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Fターム[5C054HA15]の内容

閉回路テレビジョンシステム (47,623) | 用途 (7,416) | ゲーム (11)

Fターム[5C054HA15]に分類される特許

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【課題】躍動感及び臨場感に満ちた合成映像を提供可能とし、顧客の満足度を十分に向上させることができる映像処理システムを提供すること。
【解決手段】映像処理システム1Aは、被写体90を撮影して被写体映像データを出力する撮影装置10と、撮影装置10の動作内容を示す動作データと、動作データが示す動作内容と連動した映像からなる背景映像データとを通信ネットワーク80を介して配信する配信装置20Aと、通信ネットワーク80を介して配信された背景映像データと、撮影装置10から得られた被写体映像データとの合成処理を行うとともに、合成処理により得られた合成映像データを表示装置40上に表示させる合成再生装置30とを備え、撮影装置10は、配信装置20Aにより配信された動作データに従って被写体90を撮影する。 (もっと読む)


【課題】カメラ内部パラメータやカメラ間の相対位置姿勢が変化した場合に、仮想現実空間の表示が観察者へ悪影響を及ぼすことを未然に防ぐことを可能とする。
【解決手段】
主撮像装置と副撮像装置により現実空間を撮影して得られた画像に仮想画像を合成して立体視のための画像を提供する情報処理装置は、主撮像装置の位置姿勢を計測し、保持部により保持されている装置間位置姿勢情報と計測された主撮像装置の位置姿勢とに基づいて副撮像装置の位置姿勢を算出し、計測された主撮像装置の位置姿勢と算出された副撮像装置の位置姿勢と保持されている主撮像装置及び副撮像装置の内部パラメータとを用いて、主、副撮像装置のそれぞれから得られた画像に仮想画像を合成する。情報処理装置は、主、副撮像装置により撮像された画像に基づいて、保持されている装置間位置姿勢情報や内部パラメータの情報の正当性を判断し、不当と判断した場合には保持されている情報を校正する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが映像中の操作対象に触れる動作を行ったか否かの判断における処理負荷を軽減させる。
【解決手段】ミラーシステムは、映像をユーザに視認可能に表示する表示部24と、表示部24の表示面に重ね合わされたハーフミラーと、ユーザを撮像するカメラ30と、カメラ30により撮像された画像上におけるユーザの目の位置を検出する目位置検出部41aと、カメラ30により撮像された画像上におけるユーザの手の位置を検出する手位置検出部41bと、表示部24に表示される映像のうち、ユーザによる操作の対象(操作対象)の表示位置を制御値に基づいて制御する表示位置制御部41cと、目位置検出部41aにより検出された画像上における目の位置と手位置検出部41bにより検出された画像上における手の位置との中間位置と制御値との対応関係からユーザ自身の鏡像の手が操作対象に触れたか否かを判断する接触判断部41dとを有する。 (もっと読む)


【課題】360度の全周にわたる映像の表示と画像の取り込みとを両立できる構成を実現すること。
【解決手段】本発明は、光の透過率を変更可能で、全周にわたる画像の表示を行う球状の調光スクリーン2と、調光スクリーン2の内側から全周にわたる画像の表示を行う光変調素子3と、調光スクリーン2の外側から入射する光を取り込む光センサ4と、調光スクリーン2の光の透過率を制御するとともに、その透過率の制御に応じて光変調素子3による画像の表示と光センサ4による光の取り込みとを制御する制御装置5とを備える全周画像入出力装置1である。 (もっと読む)


【課題】出玉率が高く設定されている事実を知りつつ遊技しているであろうと思われる人物を特定する。
【解決手段】遊技場の監視装置は、遊技場内に設けられ出玉率を変更可能に構成された複数の遊技機10と、遊技場内の所定領域を撮像可能な撮像手段30と、撮像手段を制御する撮像コントローラ33と、撮像手段により撮像された映像を蓄積可能に構成された映像蓄積手段35とを備える。出玉率が高く設定された遊技機を特定可能な遊技機特定手段21と、各遊技機10における遊技が開始された情報を出力可能な遊技情報出力手段10aとを備え、撮像コントローラは出玉率が高く設定されたとして特定された遊技機からの遊技情報に基づいて撮像手段を制御し、その撮像手段は遊技機特定手段により特定されて遊技が開始された遊技機で遊技する遊技者を撮像するように構成される。 (もっと読む)


【課題】複数の監視カメラ端末と画像データの記録再生装置とがそれぞれ通信ネットワークで接続された監視システムにおいて、監視カメラ端末側の異常状態の発生時の画像データを記録再生装置側で迅速に記録・表示再生する。
【解決手段】各監視カメラ端末11〜Nは符号化した監視画像データをHDD23に一時的に記憶させており、通常は、ビデオレコーダ50が監視カメラ端末11〜Nに順次送信許可を与えて画像データをバースト伝送させる。一方、監視カメラ端末11〜Nのいずれかが異常検出部25で異常を検出すると、送信割り込み要求をビデオレコーダ50へ送信し、ビデオレコーダ50がその監視カメラ端末に優先的な送信許可を与えて画像データのバースト送信を受ける。いずれかの監視カメラ端末11〜NにおいてHDD23の残容量が所定以下になった場合にも、前記と同手順で画像データのバースト送信を受ける。 (もっと読む)


【課題】より少ないコストで、遊技者の回転率を改善して管理者の収益率の向上を図れるようにする。
【解決手段】撮影・落書きプレイを同一の撮影・編集共用ブースで時系列的に行っている写真シール払出機1を、既存の表示パネルの移動は位置によって容易に撮影用ブース2と編集専用ブース3を分離したタイプに改造することができ、両ブースの分離により、撮影プレイと落書きプレイを別々のブースで並行して実行することが可能になるため、使用者の回転率が上がって収益を向上させることができる。その結果、分離タイプの写真シール払出機を新たに購入することなく、より少ないコストで、使用者の回転率を改善して管理者の収益率の向上を図れるようにすることができ、使用者の撮影待ちの状態が緩和されて待ち時間が少なくて済み、ユーザのリピータとしての繰り返しの利用が望める。 (もっと読む)


顔の動きのデータを撮影し、そして処理する方法が提供され、本方法は:複数のセンサをアクターの顔面のターゲットポイントに取り付けるステップと;アクターの顔面に配置される複数のセンサのフレームごとの画像を、頭部装着システムに配置される少なくとも一つのモーションキャプチャカメラを使用して撮影するステップと;頭部装着システムにおいて、トラッキング処理を、複数のセンサのフレームごとの画像に対して行なって、複数のセンサを各フレームに関して正確にマッピングするステップと;そして頭部装着システムにおいて、アクターの顔面を表わすモデル化表面を生成するステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】ユーザが自身の位置関係を容易に把握できるようにする。
【解決手段】外側ドームスクリーン42は、ユーザを囲むように配置され、そこには、被写体の周囲の風景などの没入画像が表示される。一方、内側ドームスクリーン42は、外側ドームスクリーン42の内側に配置され、ユーザが、そのユーザの視点から被写体を見たときに、そのユーザの視覚に映る被写体の鳥瞰画像が表示される。この場合、ユーザは、鳥瞰画像により、自身の位置関係を容易に把握し、没入画像により、臨場感を享受することができる。 (もっと読む)


【課題】被写体を真上から見下ろし撮像することができ、斬新なカメラアングルでの撮像写真シールを得ることができる写真シール自動販売機の提供を目的とする。
【解決手段】被写体を撮像するカメラ21と、被写体を照明する照明手段22と、画像や必要事項を表示する表示手段16と、操作を入力する入力手段17と、上記カメラ21で撮像した被写体の写真シールをプリントして放出するプリンタ26と、これら構成要素を制御する制御手段30とを備えた写真シール自動販売機であって、上記カメラ21はレンズを下側に向けて撮像領域の天井部に設置されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 構造が簡単で、且つコストの上昇を招くことなく、細密なゲーム画像を容易に表示することのできる電子機器装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 液晶表示器5を備えた電子機器本体3を有し、液晶表示器5は接続手段を介して電子機器本体3に着脱自在に装着される。液晶表示器5を電子機器本体3から取り外したときに、接続手段と接続されるアダプター装置21を有し、このアダプター装置21は、表示信号をモニター装置25に出力するための表示信号出力手段を有して構成される。 (もっと読む)


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