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国際特許分類[A63F1/18]の内容

国際特許分類[A63F1/18]に分類される特許

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【課題】既存のチップを使用し、ゲーム中のトレイに収納されているチップ数を管理できるチップ計数装置を提供する。
【解決手段】遊技用のチップ12を集積収納するトレイ13を透明材料で形成する。スキャナ15でトレイ13に集積収納されているチップ12の側面の画像を読み取る。スキャナ15で読み取った画像からチップ12およびその種類を識別し、識別したチップ数を求める。識別したチップ数は、表示部33に表示したり、管理装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】カードゲームにおける得点計算を容易にする。
【解決手段】ユーザは、計算用キー30を用いて、カードゲームの得点計算を行う。また、相手の得点23、自分の得点24の表示の下に、メイン画面のカード構成表示領域25に対応したそれぞれのカード構成が表示される。ボタン29がタッチされると数値表示領域27に表示されている数値(計算結果)が相手の得点23または自分の得点24に反映される。「→自分LP」のボタン29がタッチされた場合、数値表示領域27に表示されている数値で自分の得点24が更新される。「→相手LP」のボタン29がタッチされた場合、数値表示領域27に表示されている数値で相手の得点23が更新される。 (もっと読む)


【課題】記録情報が読み取り可能な遊技媒体を用いて遊技中においてもリアルタイムの金銭管理を行えるようにする。
【解決手段】サーバ装置6は、遊技用ベット装置から遊技用ベットボード上の各遊技チップ71の検出の結果を受信したときは、この検出結果を蓄積し、前回の結果と比較して、ディーラーと各プレーヤーとの間で遊技チップの移動があったか否かを判断する。ディーラーと各プレーヤーとの間で遊技チップの移動があったときは、その移動の結果を反映させるように遊技チップテーブル、プレーヤーテーブル、ディーラーテーブルのデータを更新する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの監視者とプレーヤとが連携して行う不正行為を防止することのできるカードシュータ装置を提供する。
【解決手段】 カードシュータ装置1は、カード収納部10と開口11とを備えたカードシュータ部3と、開口11から取り出されるカードCをテーブルTの上に案内するカードガイド部15と、カードシュータ部3から引き出されたカードの数を読み取るカード読取部4と、読み取ったカードの数の情報に基づいてカードゲームの勝敗を判定する勝敗判定部28と、カードの数の情報を送信する通信用ターミナル8を備える。読み取られたカードの数の情報はメモリ25に一時保持される。一時保持されたカードの数の情報は、送信許可ボタン9により送信可能とされたときに監視者へ送信され、これにより、監視者の方がプレーヤより先にカードCの内容を知ることができないように、カードの数の情報を送信するタイミングを制御できる。 (もっと読む)


【課題】カード50に記憶されたカードデータを読み取ってゲームを進行させるカードゲームにおいて、重畳された複数のカード50それぞれからカードデータを読み取ることができるようにする。
【解決手段】カード50は、重畳された他のカードにおけるカードデータの記憶領域が透過可能となるように形成される。そして、ゲーム装置10が、フラットパネル16a上に重畳されて載置されている複数のカード50に記憶されているそれぞれのカードデータのうち、フラットパネル16aの裏側に向けて露出している記憶領域に記憶されているカードデータをフラットパネル16aの裏側から抽出し、抽出したカードデータをメモリ14に保存し、保存されたカードデータに基づいてゲームの進行を制御する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤのプレイ意欲を向上することができるゲーム機及び特典付与情報表記部材を提供する。
【解決手段】プレイの進行状況に応じた壁紙等の特典の情報を格納したサーバ50のURL及び二次元コードを、IDカードC1の表面に目視可能な状態で表記する感熱プリンタ5をゲーム機1に設け、所定の温度条件で加熱することにより発色し、また加熱後冷却することにより発色した色を消去可能な染料等を含んだ印刷層をIDカードC1の表層に設け、URL及び二次元コードをIDカードC1に更新可能に印刷する。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なカードゲーム装置を提供する。
【解決手段】
ビデオ式カードゲーム装置で用いるカードに、追加情報印刷領域を設けると共に、
ビデオ式カードゲーム装置に、
カード差込口に差し込まれたカードの追加情報印刷領域の状況を検知する装置と、
上記カードの追加情報印刷領域の印刷状況に応じ、追加情報印刷領域に印刷すべき追加情報を編成する装置と、
上記カードの追加情報印刷領域に、上記追加情報編成装置の出力に応動して、追加情報を印刷する装置と、
を設ける。 (もっと読む)


【課題】偽造チップの使用防止だけでなく、窃盗、盗難、紛失等により不正に取得した遊技チップの使用、精算換金を未然に防止でき、また、個人的遊技の目的以外のイレギュラーな不正ないし異常遊技行為の発生を抑制、防止して、健全なカジノ運営を行うことのできる遊技場管理システムの提供を目的とする。
【解決手段】
ID登録により管理装置1において作成される遊技客用個人ファイルのメモリ内容には遊技客の個人情報、例えば、氏名、性別の他、滞在ホテルのルーム番号、預託金額等が記憶される。この個人ファイルは遊技履歴情報(登録ID、チップ使用賭金額、時刻、獲得金額、損失金額)の記録に利用される。遊技客の購入遊技チップには購入者の登録IDが付与され、その登録チップが遊技場内で流通するに応じて、遊技台でのベット時、負け遊技による回収時、勝ち遊技において払い戻されるチップ払戻時の時刻等が逐次記憶される。 (もっと読む)


【課題】 ステージ面に載置された媒体の情報を確実かつ効率的に読み取ることができる
とともに、演出効果およびセキュリティの高い情報出力装置を実現する。
【解決手段】 XY座標が定義されたステージのステージ面上に、ステージ面と対面させた状態で載置され、その媒体面に所定の規則に基づいたドットパターンが印刷された媒体を読み取る撮像手段と、撮像手段により得られた撮影画像から、ドットパターンの意味するコード値と、ドットパターンを有する媒体の向きと、ステージ面に載置された媒体の位置とを算出し、算出の結果に応じてステージ面に投影される画像又は動画像を制御し、情報を出力する投影・制御手段とを備えた情報出力装置であって、撮像手段および投影・制御手段は、共にステージの下空間に配置されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 不正行為を防止できるテーブルゲームシステムを提供する。
【解決手段】 テーブルゲームシステムは、所定数のコード要素がカード引出方向に配列されて付されたカードと、カードのコード要素を読み取るカード読取機能を有するカードシュータ装置200を備える。カードシュータ装置200は、カードガイド部214とブラックライト型センサ2161と対象物検出センサ2162と計測有効判定センサ2163とを含む。ブラックライト型センサ2161は、カードのコード要素を検出して検出信号を出力する。制御部208は、この検出信号に基づいてカードの数を特定し、カードの数に基づいてカードゲームの勝敗を判定する。表示部210、212は、判定された勝敗結果を出力する。 (もっと読む)


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