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国際特許分類[A63F11/00]の内容

国際特許分類[A63F11/00]に分類される特許

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【課題】操作体を用いたデータ入力における不正を抑制することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】プレイヤにより操作されるゲーム用操作体20と、ゲーム用操作体20が操作される場合にゲーム用操作体20とは別体の装置(ゲームサーバ)において入力データを決定する入力データ決定手段と、前記入力データ決定手段により決定される入力データをゲーム用操作体20に送信するRFID通信機22と、ゲーム用操作体20に備えられ、RFID通信機22により送信される入力データを表示するLED表示部20aと、を含む。 (もっと読む)


【課題】常態時には収納部に収納され、プレイ時には自動的にプレイヤが視認可能な位置に移動される表示部を設けることで、高級感を更に追求した遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、本体部に設けられたサブモニタ格納部72に連結装置600を介して格納自在に設けられるサブモニタ613を備える。本体部には、プレイヤの入力を受け付ける入力操作受付部72と、プレイヤが着座したことを検知する着座検知器525が設けられる。そして、連結装置600には伸縮駆動部615A等が接続され、入力操作受付部72によりサブモニタ613を格納状態から外方への移動を指示する入力が受け付けられた場合、又は、着座検知器525によりプレイヤの着座が検知された場合には、伸縮駆動部615A等は、サブモニタ613を、サブモニタ格納部62に格納された状態から、所定位置に移動してプレイ可能状態にする。 (もっと読む)


【課題】常態時には収納部に収納され、プレイ時には自動的にプレイヤが視認可能な位置に移動される表示部を設けると共に、この表示部に生じる揺れを抑制する保持装置を備えることで、高級感と共に使用性を更に追求した遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、本体部に設けられたサブモニタ格納部72に連結装置600を介して格納自在に設けられるサブモニタ613を備える。連結装置600には伸縮駆動部615A等が接続され、サブモニタ613を、サブモニタ格納部62に格納された状態から所定位置に移動してプレイ可能状態にする。保持装置400には保持装置伸縮駆動機器415等が接続され、保持装置400の一端に設けられた係合部413を、片持状に支持されたサブモニタ613の被係合部414に係合してこれを保持する。 (もっと読む)


【課題】 メンテナンスを行う時期であることを報知する条件を設定し、設定された条件に基づいて報知を行うことにより、ゲーム装置における不具合の発生を防止するとともに効率的なメンテナンス作業を行うことが可能となった多人数参加型ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 メンテナンスを行う必要のある箇所のそれぞれについて、メンテナンス作業を促す警告文の表示や警告音の出力を行うか否か、及び行う場合には次回に行う日時についてサーバ20のメンテナンス画面32を用いて設定し、設定した日時に到達したと判定された場合(S1:YES)に、BET画面41のメンテナンス警告表示部48に該当する箇所のメンテナンスを促すメンテナンス警告文49を表示させるとともに、スピーカ9から同じくメンテナンスを促す警告音を出力する(S3)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム操作装置をその下方から照光することにより、ゲーム操作装置を浮き上がらせるように照光することができ、ゲーム操作装置の上側で光が反射されて眩惑されることなく各種の入力操作を容易に行うことが可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】 タイピングゲーム装置1において、キーボード6の下方に配設された光透過性のカバー部材201内にキーボード6の下方からキーボード6の外周を囲むように長方形状の枠体203を配置するとともに、枠体203の周囲上面に、フルカラーで発光可能な複数個のフルカラーLED204を配置し、各フルカラーLED204は、タイピングゲーム装置1において各種の処理が行われる毎に発光制御され、また、キーボード6を介して行われるタイピング動作のタイミングと連動して発光制御されるように構成する。 (もっと読む)


【課題】
準備段階における複数ゲームに優劣を設定しない、つまり同位に設定した条件下において、複数のゲームに必要なゲーム盤、備品を全て収納することができ、利便性の向上を図ることができるゲーム用テーブルの提供を目的とする。
【解決手段】
テーブル本体2と、該テーブル本体上部に表裏反転可能に上載された天板とを備えてなるゲーム用テーブルであって、上記テーブル本体2の上面中間部にはゲーム盤13を着脱可能に嵌合し、上記テーブル本体2の上面周辺部にはゲーム用の備品51,52,53,54,55,56を収納する収納部19,20,21,22,23が設けられたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】偽造チップのカジノ内への持ち込みを防止する。
【解決手段】ゲームに用いられるチップ21に内蔵されて少なくとも自己を識別する識別情報を記録する無線通信可能な識別情報記録装置12と、識別情報記録装置12に識別情報を適宜書き込む無線通信可能な識別情報読み取り装置14と、識別情報記録装置12に記録された識別情報を無線通信により読み取る識別情報読み取り装置14と、識別情報読み取り装置14で読み取った識別情報を基にチップの動向を把握する制御装置15とから構成した。識別情報記録装置12に記録される識別情報はシリアル番号を含む。 (もっと読む)


【課題】スロットマシーンやパチンコなどの遊技機において、提供される景品を視覚的に識別可能として景品収容部を有し、景品が提供されるまでの状況を識別可能に表示すると共に、所定の条件下で景品収容部から景品を取り出し可能にした景品提供装置を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機の遊技状況に基づいて、遊技者に対して景品を提供する景品提供装置であって、遊技機からその遊技状況に基づいて出力される信号を受信する受信部と、信号に基づいた値を順次累積的にカウントする演算手段と、提供される景品を外部から視覚的に識別できるように形成される景品収容部とを備え、演算手段の演算結果を視覚的に識別可能とすると共に、検算結果が所定の値に達すると景品収容部から景品を取出し可能としたことを特徴とする景品提供装置。 (もっと読む)


【解決手段】 部屋の内部には、部屋の前面から目視可能な透明LCDスクリーンが壁、天井、床に接して配置され、LCDスクリーンの前部および後部には椅子等の内装体や木、塀、犬小屋等の外装体が配置され、LCDスクリーンには、女の子のキャラクタや動物キャラクタが表示されるようになっており、ユーザは、LCDスクリーンのキャラクタや内装体および外装体を見ながらゲームを楽しむことができる。 (もっと読む)


【課題】メダル払い出し装置についてゴト行為を効果的に予防することができるとともに、遊技機の初動時に無用なエラーが出ないようにする。
【解決手段】メダル払い出し装置1は、遊技機の初動時において、二個のセンサ30のうち前記メダル受入口23側に位置する一のセンサ32が、二つのセンサの間に入るメダルの個数分の回数だけメダルを検知する間は、他の一のセンサ31の検知が無くても、検知異常としないように形成された遊技機に設置される。 (もっと読む)


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