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国際特許分類[A63F11/00]の内容

国際特許分類[A63F11/00]に分類される特許

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【課題】 本発明は、狭い空間で回転と自重による垂直降下を行なわせ、かつ、回転上昇垂直降下を行う装飾体等の動きを面白くするもので、ディスプレイやゲーム機に適用できる回転上昇垂直降下機構に関するものである。
【解決手段】 本発明の回転上昇垂直降下機構は、垂直軌道と、可動体と、固定支持体と、解除機構と、装着機構と、回転体と、駆動機構とから少なくとも構成されている。前記可動体は、前記回転体の回転により、前記回転体の回転軌道に沿って上昇し、上部に達した際に、固定支持体から解除され、自重により垂直降下する。前記自重により垂直降下した可動体は、前記固定支持体の下部に設けられた装着機構により、前記回転体の回転軌道に支持または係合される。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム用チップが積み上げられて使用される場合であっても、各ゲーム用チップの認識・読み取りを可能とする。
【解決手段】 電磁波を放射するアンテナを有するリーダライタにより読み取り可能なデータを記憶し、積み上げて使用可能なゲーム用チップであって、リーダライタからの要求に応じてデータの送受信を行うICデバイスと、ICデバイスに接続され、リーダライタのアンテナと電磁波を介して共振状態となるよう構成されたアンテナ電極と、リーダライタのアンテナから放射された電磁波を、積み上げられたゲーム用チップの上方に向けて反射する反射部材とを有している。 (もっと読む)


【課題】 機器の正常動作を監視し、複数の制御ユニットを接続する束線の数を削減して機器の設置やメンテナンスの作業を簡略化でき、複数の制御ユニットによって機器の複雑な制御を可能にする。
【解決手段】 スレーブ側制御ユニットが、通信線を介してマスター側制御ユニットに対して所定周期でタスク実行の信号を送信する工程と、前記マスター側制御ユニットが、通信線を介して所定周期でWDTに対して初期化指令を送信して初期化する工程(ステップS6−1)と、マスター側制御ユニットが、スレーブ側制御ユニットからタスク実行の信号が正常に送信されているかを監視する工程(ステップS6−3)と、スレーブ側制御ユニットから異常な信号を受信した場合、若しくは所定時間以上生存確認信号を受信できなかった場合に、マスター側制御ユニットがスレーブ側制御ユニットとの通信を切断する工程と、マスター側制御ユニットとの通信が切断された場合に、WDTが初期化プログラムに基づいてスレーブ側CPUをリセットする工程(ステップS6−5)とを備えた。 (もっと読む)


【課題】年齢の異なる複数のプレイヤーが同時に使用でき、長期的に飽きることなく複数のゲーム盤面を選択できるボードゲーム方法およびその構造を提供する。
【解決手段】 複数のゲーム盤面デザインをロール状に巻き取ることが可能な素材に印刷したゲーム盤面シートを使用することにより、ゲームの習熟度やプレイヤーの年齢構成等に応じて、ゲーム盤面のデザインを選択できる構造のボードゲームを考案した。領域ごとに点数を配点したゲーム盤面上において、各プレイヤーが高得点に配点された領域を目指して、ビー玉あるいはプラスチック等でできた球を交互に打球し、複数個の球を各自打ち終わった後に、球の静止領域の配点の総得点を競い合うゲームであって、プレイヤーはゲーム開始前に様々な障害物を選択し、相手の打球の進路妨害を目的としてボードゲーム盤上に配置することができるルールとして構成した。 (もっと読む)


【課題】 遊技用物品の回収を行えるだけでなく、その回収を促進することが可能な遊技用物品回収装置及び遊技用物品回収システムを提供する。
【解決手段】 遊技用物品回収装置1は、フィギアを格納する格納ユニット3および格納ユニット3に格納されている格納済のフィギアを排出する排出ユニットを備えた排出装置80を有している。フィギアはフィギアIDを記憶する記憶部を有している。遊技用物品回収装置1は、フィギアを外部から取込む回収装置90と、記憶部に記憶されている識別情報を読取る認証ユニット7とを有し、識別情報が読取られたときに回収装置90を作動させてフィギアの取込みを行い、フィギアが取込まれたときに排出ユニットを作動させて格納されている格納済フィギアを排出させる。 (もっと読む)


【課題】 拡張用ボードを使用する側が独自の識別情報をもってセキュリティを管理することができる情報処理装置を提供すること。
【解決手段】 バックアップRAMの変更パスワード記憶領域に上書きされたパスワードと第2フラッシュメモリの変更パスワード記憶領域に上書きされたパスワードとが一致していると判断される場合に限って(S202:YES)、液晶ディスプレイのメニュー表示がなされ(S107)、そのメニュー表示から「2.ゲームの開始」のメニューを選択することを介して(S109:2)、アプリケーションプログラムの実行を開始することが許され、さらに、そのメニュー表示から「1.パスワードの設定」のメニューを選択することを介して(S109:1)、バックアップRAMの変更パスワード記憶領域及び第2フラッシュメモリの変更パスワード記憶領域に上書きされる変更パスワードの入力が許される。 (もっと読む)


【課題】撮影モードや再生モードを立ち上げることなく、迅速に時計表示モードを起動及び終了することができる技術の提供。
【解決手段】画像を撮影する撮影手段と、画像を再生する再生手段と、撮影モード若しくは再生モードに設定するモード設定手段とを有する撮像装置において、所定の操作を伴って当該装置が起動されたことを検知する起動検知手段と、前記装置が所定の操作で起動されたことを検知した場合、前記モード設定手段で設定されたモードとは異なる第3のモードを起動する制御手段と、前記第3のモードの終了を検出するモード終了検出手段とを備え、前記第3のモードの終了後、前記モード設定手段により設定されたモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】 大型または多量の光源を用いることなく、フィギアなどの情報記憶媒体を十分に装飾することができる認証ユニットを備える遊技機を提供する。
【解決手段】 ゲームマシン1は、認証ユニット15を備える。認証ユニット15は、ガイド孔52および報知部55が形成されたガイド部材50およびフルカラーLED65を備えている。ガイド部材50におけるフルカラーLED65が配置された位置に対して対向する位置に突出部53が設けられ、突出部53には遮光シール53Aが貼着されている。遮光シール53Aにより、突出部53からの光の漏れを防止するとともに、遮光シールの裏側に設けられた反射膜により、突出部53に入った光をガイド部材50側に反射する。 (もっと読む)


【課題】 製造する際の時間的及び場所的な制約を小さくでき、かつ被読取媒体の収容状態を安定させて情報の誤認識の発生を抑えることができる情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】 このフィギア(情報記憶媒体)40では、ICチップ44を凹部43内に向けて押し込む際の押圧力により、凹部43の開口縁部に設けられた抜け止め薄片47がICチップ44の台座部41への挿入を許容する。そのため、フィギア40の製造にあたっては、台座部41とICチップ44とを別個に製造して最終的に組み付けを行えばよく、時間的及び場所的な制約を小さくできる。また、収容後は抜け止め薄片47がICチップ44に引っ掛かることで、ICチップ44の収容状態を安定化することが可能となり、情報の誤認識の発生を抑えることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に認証作業が行われていることを遊技者に報知し、さらに情報記憶媒体の装飾を行うことができるとともに、部品点数の増大を抑制した認証ユニットを有する遊技機を提供する。
【解決手段】 ゲームマシン1は、認証装ユニット15を備える。認証ユニット15は、ガイド孔52および報知部55が形成されたガイド部材50およびフルカラーLED65を備えている。ガイド孔52には、フィギア40が載置可能とされ、ガイド孔52からはフィギア40を装飾する装飾光が照射される。また、報知部55には、遊技状態を報知する報知光が表示される。これらの装飾光および報知光として、共通の光源であるフルカラーLED65から出射される光が用いられている。 (もっと読む)


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