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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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本発明は、ゲームアイテム機能が結合されたキャラクターサービス方法及びシステムに関するものである。本発明に係るゲームアイテム機能が結合されたキャラクター生成方法は、a)オンライン上でキャラクター生成システムに接続した使用者にアバターを提供する段階と、b)使用者がゲームアイテム機能を獲得する場合に、ゲーム進行前にゲームバター制御部が、使用者がアバターとの結合を望むか否かを確認する段階と、c)使用者がゲームアイテム機能とアバターとの結合を望む場合に、ゲームバター制御部の制御によって、アバターの対応するレイヤーにゲームアイテム機能を結合する段階と、d)ゲームバター提供部が、結合されたゲームバターを生成する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーが操作するプレイヤーキャラクタと、プレイヤーキャラクタをサポートするパートナーキャラクタとが様々な協働行動を行うことを可能にしたゲームプログラムを提供する。
【解決手段】コンピュータ100を、操作部114から入力される入力信号に基づいて、ゲームキャラクタをゲームフィールド内で動作させ、その様子を表示手段110に出力する手段として動作させる。遊戯者が操作部114から入力する操作信号に基づいて動作するプレイヤーキャラクタPCと所定の動作アルゴリズムに基づいて動作するパートナーキャラクタPTとが設定され、操作部から第1の入力信号が入力されたか否かを判定する処理と、第1の入力信号が入力されたと判定されたとき、パートナーキャラクタPTのゲームフィールド上における現在位置を基準とする所定範囲内に前記プレイヤーキャラクタPCの移動可能な範囲を制限する処理とを含む。 (もっと読む)


【課題】硬貨用ゲーム機とメダルゲーム機の別に関係なく、店舗に設置されているゲーム装置を広くプレイヤーに楽しんでもらい、店舗の収益向上を図ることである。
【解決手段】硬貨用ゲーム機でプレイしたプレイヤーの消費金額データを記録された磁気カードが、メダルゲーム機のカード挿入取出口に挿入されると(S1)、その消費金額データが磁気カード書込読出部により読み取られる(S2)。読み取られた消費金額データは、メダルゲーム機のメイン基板に送られ、そのメイン基板により、その消費金額データによる消費金額に0.5を乗じる演算を行う(S3)。そして、これにより得た金額で借り入れることができるメダル枚数に相当するクレジットをRAMに記録する(S4)。すなわち、プレイヤーは、硬貨用ゲーム機で消費した硬貨の額の半分をメダルの借入資金として利用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊戯の終了が目前であることを確実に遊戯者に知らせることができ、遊戯者のストレスを軽減させることができる遊戯装置を提供する。
【解決手段】本発明による遊戯装置は、遊戯中にダメージ等の減点事由が発生したときに、遊戯者の持ち点から減点を行う減点手段と、その持ち点の残り点数に基づいて所定の絵等の表示を行う表示手段とを備えている。また、減点手段は、遊戯者の持ち点が遊戯を継続するために必要な最低水準より高い状態で減点事由が生じたときに、その遊戯者の持ち点からその減点事由に応じた減点を行ってしまうと遊戯の継続が不能となる場合には、遊戯者の持ち点の残り点数をその最低水準まで減点するものである。 (もっと読む)


【課題】問題を出題して解答を受け付けるゲームシステムにおいて、プレーヤの興味を持続させる新たな手段を提供することを目的とする。
【解決手段】 外部からの入力を受け付ける入力手段、画像情報を表示する表示手段、複数のカテゴリで分類される多数の問題情報を記憶する問題情報記憶手段、前記問題情報記憶手段に記憶されている問題情報を前記表示手段へ提供した後、前記入力手段を介して入力された回答の正誤判断をする問題出題手段、プレーヤの識別情報に対応付けて、前記正誤判断に基づいて当該プレーヤの成績を表す成績情報及びプレーヤのキャラクタ情報を含むプレーヤ情報を記憶するプレーヤ情報記憶手段、前記プレーヤ情報記憶手段に記憶されている前記プレーヤのキャラクタ情報を、前記表示手段に提供するキャラクタ表示手段、及び、前記プレーヤ情報記憶手段に記憶されている前記プレーヤのキャラクタ情報を、前記プレーヤの前記成績情報によって更新するキャラクタ情報更新手段を備えるゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】 プラットホームの異なる複数種類のゲーム装置を購入・使用する際の障害や不都合を解消することができ、ゲームソフトを開発する際のリスクや開発費を軽減することを可能とするゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 ゲーム装置は、ゲーム中断又は終了時のゲーム結果に関するゲーム結果情報を携帯端末機に送信する手段を備え、サーバは、携帯端末機からゲーム結果情報と当該携帯端末機の識別情報とを受信する手段と、当該サーバが備える記憶手段に、携帯端末機の識別情報に対応させて当該携帯端末機から受信したゲーム結果情報を記憶させる手段を備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】 被読取対象物(例えば、カード、フィギュア等)を用いるゲームのコレクション性とゲーム自体の面白さとが両立したゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 被読取対象物から当該被読取対象物が表示するキャラクタの固有のキャラクタIDデータを読み取る読取手段と、各プレーヤに割り当てられるプレーヤIDデータに対応させて、キャラクタの固有のキャラクタIDデータと当該キャラクタのキャラクタ情報とを記憶する記憶手段と、一のプレーヤIDデータに対応させて記憶手段に記憶されたキャラクタのキャラクタ情報を、他のプレーヤIDデータに対応させて記憶手段に記憶されたキャラクタのキャラクタ情報に基づいて更新する処理を行うキャラクタ情報更新手段とを備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】 始動領域を遊技球が通過したことを検出してから経過した時間を計時するタイマを必要とせずに、検出/終了時間が所定時間以上となるように調整することが可能な遊技機、及び、この遊技機のシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 所定の特別図柄変動短縮条件が成立していない場合には、通常変動表示パターン(特別図柄)を特別始動記憶に基づいて選択し、所定の特別図柄変動短縮条件が成立している場合には、短縮変動表示パターンを特別始動記憶に基づいて選択する変動表示パターン選択部32fを備えた遊技機10が、前回行われた特別図柄の変動表示が終了した際に、始動記憶数カウンタ(特別図柄)の値が所定の特別基準値以上であったか否かを判定する変動短縮判定部32cを備え、所定の特別図柄変動短縮条件は、始動記憶数カウンタ(特別図柄)の値が所定の特別基準値以上であったことを少なくとも含む。 (もっと読む)


【構成】 親機から、親機番号PID,ユーザ名UserName,ゲーム名GameName,OCフラグ,Eスロット,Uスロットおよびペイロードを含む親機パケットをブロードキャストする。自機の通信可能範囲(64)内に存在する親機からすべて親機パケットを受信し、親機リストを作成し、その親機リストをLCD上に表示する。したがって、自機のユーザまたはプレイヤは、その親機リストのたとえばゲーム名を見て、操作キーに含まれる十字キーを操作することによって、所望の親機を1つ選択する。そして、親機パケットで指定されたEスロットで自機の子機番号CIDを送信することによって、接続要求を親機に対して送信する。
【効果】 親機リストを表示でき、任意の親機にエントリすることができる。 (もっと読む)


【課題】 所定領域に対応付けられた画像を表示させ豊かな絵を完成させる画像表示ゲーム及び所定領域を所定の色で塗らせ絵を完成させる色塗りゲームを実現できるゲームシステム、プログラム及びコンピュータ読み取り可能な情報記憶媒体を提供することである。
【解決手段】 画像表示ゲームにおいては、領域を縦横に分割し、分割された単位領域で像を形成し、像を形成する領域に像を表す画像を対応付け、その対応付けられた画像を表示させる。色塗りゲームにおいては、所定領域に表示させる画像を指示する情報を表示し、表示させる画像を選択し、表示させる領域を指示し、指示された領域に選択された画像を表示し、所定領域に表示させた画像が指示情報に基づいた画像か判断する。 (もっと読む)


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