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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】送信側である主制御部が送信した制御コマンドで誤りの発生を判定し、正常な制御コマンドを再送することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の制御コマンドを主基板10からサブ制御基板20に送信する構成において、主制御部出力手段m20は主基板内において主制御部入力手段にループバック接続され、主制御部入力手段m30のハイ信号検出用しきい値、ロー信号検出用しきい値をサブ制御部入力手段s20よりそれぞれ低い値、高い値に設定し、比較判定手段m13は、送信通信データに含まれる情報、および受信通信データに含まれる情報を比較して、制御コマンドの誤送信の有無を判定し、誤送信時に、再送通信データを送信し、サブ制御部の演出制御手段s14は制御コマンドの誤りが検出された場合に、暫定的な仮演出制御を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】表示対象の態様を異ならせて表示する演出を可能にする。
【解決手段】所定の原画像取得タイミングになると、例えばカメラを用いた撮像により生成された遊技者の顔画像を表す撮像画像データといった、原画像データを取得する。そして、所定の変形加工処理を行うことにより、例えば遊技者の表情を変化させるといった、原画像とは態様が異なる表示対象の画像を表す表示用画像データを生成する。その後、例えば可変表示結果が「大当り」となるか否かといった、遊技者にとって有利度の高い有利遊技が実行されるか否かに応じた所定割合で、表示用画像を表示する演出を実行するか否かの決定と、複数種類の表示用画像のうちで演出に使用する画像の選択との一方、または双方が行われる。こうして選択された表示用画像を画像表示装置の表示領域に表示する演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】1セットのAT遊技において、複数回のART信号が出力される不都合を減少させることができる。
【解決手段】再遊技役が第1の確率で内部当選する遊技状態のRT1と、再遊技役が第1の確率よりも高い確率で内部当選する遊技状態のRT2と、所定の役に内部当選した場合には、遊技者に利益を付与する停止操作を報知するAT遊技を、所定の実行条件が成立したことに基づいて、少なくとも予め定めた複数ゲームに亘り実行する報知遊技実行手段と、 RT1からRT2に移行した場合に、RT2が開始されたことを示す信号を遊技台の外部に出力する出力処理を実行する出力処理実行手段と、を備え、出力処理実行手段は、出力処理を実行した前回のゲームから前記複数ゲームを消化していない状態下において、RT2に移行した場合には出力処理を実行しない。 (もっと読む)


【課題】1セットのAT遊技において、複数回のART信号が出力される不都合を減少させることができる。
【解決手段】再遊技役が第1の確率で内部当選する遊技状態のRT1と、再遊技役が第1の確率よりも高い確率で内部当選する遊技状態のRT2と、所定の役に内部当選した場合には、遊技者に利益を付与する停止操作を報知するAT遊技を、所定の実行条件が成立したことに基づいて、少なくとも予め定めた複数ゲームに亘り実行する報知遊技実行手段と、 RT2からRT1に移行した場合に、RT2が終了したことを示す信号を遊技台の外部に出力する出力処理を実行する出力処理実行手段と、を備え、出力処理実行手段は、直近のRT2に移行したゲームから前記複数ゲームを消化していない状態下において、RT2からRT1に移行した場合は、出力処理を実行しない。 (もっと読む)


【課題】装置の小型化を維持し、しかも移動自由度の高い小径メダルを安定して降下させる小径メダル降下ガイド手段を備えて小径メダルを確実に排除することができるメダル選別装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】少なくとも略L形状に配された縦方向通路L1と横方向通路L2とを有するメダル通路33を降下してきたメダルが略L形状に沿って方向変換される方向変換直前の縦方向通路L1に、該略L形状の内側を降下する小径メダルM1に接して該縦方向通路L1を降下する小径メダルM1を通路の該略L形状の外側寄りに変位させて滑らかに降下ガイドさせる小径メダル降下ガイド機構100を備えて構成する。 (もっと読む)


【課題】可動ガイド板をどのようなタイミングで通路有効状態に切り替えても、メダル詰まりを発生させないメダル詰まり防止機構を備えたメダル選別装置及び遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】メダル通路に導かれたメダルを排除可能にガイドする可動ガイド板302に、駆動機構301により当該可動ガイド板302を通路非形成位置から通路形成位置へと動作させる途中で該可動ガイド板302の動きが規制された時、該可動ガイド板302に形成している通路形成プレート308を退避させるメダル詰まり防止機構300を備えて構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】通常状態と、通常状態とはリプレイの当選確率が異なるリプレイタイム状態と、ビッグボーナス(BB)の入賞に伴って移行するボーナス状態とを含む複数種類の遊技状態の間で遊技状態を移行させ、ボーナス状態の終了を契機として遊技状態を通常状態に移行させ、通常状態において所定の役が入賞しない場合にRT変動ブランクを示す図柄組合せが有効ライン上に表示されたことに基づいて遊技状態をリプレイタイム状態に移行させる。通常状態では規定投入数を3枚に設定し、リプレイタイム状態では規定投入数を2枚に設定し、規定投入数に応じて役の当選確率を設定し、リプレイタイム状態では、小役及びビッグボーナス(BB)の少なくとも一方の当選確率を通常状態よりも上昇させた内部抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】回胴式遊技機において、遊技中に発生する回胴演出の一部、特に回胴回転開始時の挙動を、演出であるのか通常の回転であるのか見分けが付かないようにして、演出の興趣を増加させる。
【解決手段】通常回転時においては、スタートスイッチ30の操作後、通常回転の開始に必要な設定を行い、あらかじめ定められた通常回転制御データに基づき駆動モータを制御して通常回転を行わせる。回胴演出実行時においては、スタートスイッチ30の操作後、回胴演出の開始に必要な設定を行い、あらかじめ定められた回胴演出制御データに基づき駆動モータを制御して、回転リール40の挙動が通常回転と同様である擬似通常回転を行わせ、その後、通常回転制御データに基づく通常回転を行わせる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の省力化が実現可能となるメダル循環システムの提供。
【解決手段】スロットマシン1Aに設けられている筐体2に、メダルAの出入口としてメダル補給口2B及びメダル排出口2Dとを設け、メダル貸出装置40及びメダル計数装置50を内部に収納する第1補助筐体12にも、メダルAの出入口として貸出メダル補給口12D 及び計数済メダル排出口12G とを設け、且つ、筐体2の下方に配置された落下メダル受容器20から、メダル補給口2B及び貸出メダル補給口12D の上方へメダルAを揚送するメダル揚送装置30を設け、これにより、落下メダル受容器20と、筐体2及び第1補助筐体12との間でメダルAを循環させる。ここで、メダル揚送装置30として、回転ディスクでメダルAを移動させるメダルホッパー式のものを採用したので、メダルAの揚送が確実に行えるようになる。 (もっと読む)


【課題】ガセ前兆演出中に実行されるフリーズ演出によっても有利遊技に対する期待感を遊技者に持たせることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】移行遊技回数の経過により通常遊技よりも遊技者にとって有利な有利遊技を実行する有利遊技制御手段170、当該演出状態の終了に伴い有利遊技へ移行する本前兆演出状態を制御する本前兆演出状態制御手段190、当該演出状態の終了によっても有利遊技へ移行しないものの有利遊技へ移行することを遊技者に期待させるガセ前兆演出状態を制御するガセ前兆演出状態制御手段200、移行遊技回数を変更可能な移行遊技回数変更手段210、フリーズ演出を実行するフリーズ演出制御手段150を備え、移行遊技回数変更手段210を、ガセ前兆演出状態においてフリーズ演出が実行された場合に、移行遊技回数を短縮可能に形成した。 (もっと読む)


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