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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】遊技が開始するまでの待ち時間であっても、遊技の楽しみを提供することで遊技の興趣の減退を防止することの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、スタートレバー(6)の操作に応じて、前回のスタートレバー(6)の操作から所定の待ち時間である4100msが経過したか否かを判別し、経過したと判別するときにメインリール(3L,3C,3R)の回転を開始する。サブCPU(81)は、スタートレバー(6)の操作に応じて、待ち時間が1500ms以上残っているか否かを判別する。そして、残っていると判別するときには、内部当籤役に基づいて決定した、通常の回転とは異なる態様でサブリール(21L,21C,21R)を回転し、その後、待ち時間が経過したときに通常の回転を行う。一方、残っていないと判別するときには、異なる態様での回転を行わず、待ち時間が経過したときに通常の回転を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行の待機を行うか否かを決定する際に、制御系の負担を軽減することが可能となる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者により投入されたメダル等の値の記憶、開始操作の検出、内部当籤役の決定、複数のリールの夫々の回転、複数のリールの種別に対応する停止操作の検出、該当するリールの回転の停止及びメダル等の払い出しを少なくとも行うことによって遊技の進行を制御する回胴式遊技機において、所定の内部当籤役が決定され、予め定められた条件が満たされると、所定の時間が経過するまで遊技の進行の待機を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】エラー復帰の際に、役物の位置がエラー直前の状態に戻るようにする。
【解決手段】遊技機の可動体(役物)制御部に、予め定められたエラー信号を受けてエラーの際の前記可動要素の位置を取得するエラー位置取得部と、前記エラー位置取得部で取得した前記可動要素のエラーの際の位置をエラー復帰の際の前記可動要素の位置に変換する復帰テーブルと、前記復帰テーブルで変換された前記可動要素の位置に基づき前記可動要素の位置を設定する復帰位置設定部と、エラー発生中において前記復帰位置設定部による前記可動要素の位置を選択する切替部とを設けた。 (もっと読む)


【課題】演出に伴う遊技者の操作により興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】要操作の上乗せ演出において、最大増加ゲーム数に到達する前に次ゲームの賭数設定操作がなされた場合には、その時点の加算ゲーム数のみ表示残りゲーム数を加算表示するようになっており、遊技者は、最大増加ゲーム数を知ることなく、遊技者が選択した加算ゲーム数のみ表示残りゲーム数を加算表示させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技に関する演出を可能な限り見せつつも遊技意欲の減退を抑えることができる遊技台を提供する。
【解決手段】演出制御手段は、第1の演出を実行するように演出手段を制御している演出期間において、所定条件が成立した以降に複数種類の遊技操作のうちの所定の遊技操作が遊技操作検出手段により検出された場合には、演出手段に実行させる演出を該第1の演出から該第1の演出とは異なる第2の演出に切り換えて該第2の演出を実行するように該演出手段を制御し、該演出期間において、該所定条件が成立する前に遊技操作検出手段により該所定の遊技操作が検出された場合には、該第1の演出を継続して実行するように演出手段を制御することを特徴とする遊技台。 (もっと読む)


【課題】演出を行う際にサブ基板から液晶制御基板へのコマンド送信回数を減らし、デバイス間の出力タイミングのズレをなくすとともに、サブ基板がバスを占有する期間を短くする。
【解決手段】内部抽選処理を含む遊技に係る制御を実行するメイン基板と、メイン基板からコマンドを受けて演出に関する処理を実行するサブ基板と、演出を行うための画面表示部を制御する画面表示部制御基板と、発光や音響により演出を行う複数の周辺基板とを備える遊技機において、画面表示部制御基板は、ひとつのデバイス出力コマンドとこれに対応する複数の周辺基板ごとの複数の制御コマンドの関係を記憶するコマンドテーブルを備え、コマンドテーブルに基づきデバイス出力コマンドをそれぞれ複数の制御コマンドに展開し、ひとつのデバイス出力コマンドに関する複数の制御コマンドへの展開を終えたときにサブ基板へその旨を返信する。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチ操作から制限時間内に回転リールが停止することを確実に遵守し、ストップスイッチの操作から回転リール停止までの処理負担を軽減し、停止制御に関する処理設計上の自由度を高める。
【解決手段】停止位置データを作成するための停止位置データ作成手段162、停止位置データにおいてストップスイッチ38操作時点の回転リール25の位置に対応して定められた停止位置で、回転リール25を停止させる回転停止制御手段180を備え、停止位置データ作成手段162は、スタートスイッチ37の操作に基づき、全回転リール25の回転速度が定速となるまでに、また、各ストップスイッチ38の操作に基づき、次のストップスイッチ38操作までに、改めて停止位置データを作成する。 (もっと読む)


【課題】21個の図柄を付した回転リールを回転させるためのステッピングモーターを使用して、20個の図柄を付した回転リールの回転も制御可能として、部材の共通化を図り、回転リールの停止時間について課されている条件を確実に遵守可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】全ステップ数として21×N(Nは16以上の4の倍数であって、5の倍数を除く)ステップが設定されるステッピングモーター26を備えたスロットマシン10において、回転リール25に20個の図柄51を付し、全ステップ数として設定されている21×Nステップを20で除算したときの商をM、余りをPとして、20個の図柄51のうち、連続する5個の図柄51の範囲のいずれにおいても、M+1ステップを割り当てたP/4個の図柄51と、Mステップを割り当てた(20−P)/4個の図柄51とが含まれるようにする。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチ操作から制限時間内に回転リールが停止することを確実に遵守し、ストップスイッチの操作から回転リール停止までの処理負担を軽減し、停止制御に関する処理設計上の自由度を高める。
【解決手段】停止ポイントデータ作成手段163、停止テーブル161、回転停止制御手段180を備え、停止ポイントデータ作成手段163は、スタートスイッチ37の操作に基づき、全回転リール25が定速となるまでに、各ストップスイッチ38の操作に基づき、次のストップスイッチ38操作までに、停止ポイントデータを作成し、回転停止制御手段180は、移動可能図柄範囲内に、最も高い優先順位が定められた停止可能位置が1つのみあるときはその停止可能位置で回転リール25を停止させ、複数あるときは停止テーブル161に定められた停止位置で回転リール25を停止させる。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチ操作から制限時間内に回転リールが停止することを確実に遵守し、ストップスイッチの操作から回転リール停止までの処理負担を軽減し、停止制御に関する処理設計上の自由度を高める。
【解決手段】停止位置データ作成手段162、回転停止制御手段180を備え、停止位置データ作成手段162は、スタートスイッチ37の操作に基づき全回転リール25が定速となるまでに、また、ストップスイッチ38の操作に基づき、停止位置データを作成し、次のストップスイッチ38操作時点で停止位置データの作成が終了していなかったときは、操作時点の回転リール25の位置についてのみ停止位置データを作成し、回転停止制御手段180は、停止位置データに定められた停止位置で回転リール25を停止させる。 (もっと読む)


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