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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】連続演出を行う際に、格納手段に格納する情報量を減らし、連続演出中の表示制御情報の選択回数を減らすことで、制御系に係る負担を軽減させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のプログラムROM(83)は、連続演出を行うためのMAPテーブルを格納する。このMAPテーブルは、連続演出が行われる残り回数及びボーナスが当籤役であるか否かに基づいて決定された敵状態パラメータに基づいて決定される対応番号の情報と、この対応番号及び残り回数に基づいて決定される移行先の敵状態パラメータの情報とを含む。そして、画像制御マイコン(81)は、連続演出の開始条件を満たすことに応じて、MAPテーブルを参照して対応番号を決定し、連続演出中には、遊技開始指令信号に応じてMAPテーブルを参照することで移行先の敵状態パラメータを決定し、この敵状態パラメータに基づいて液晶表示装置(131)を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して表示する図柄の組合せの多様化を図りつつ、これに係る制御が極力煩雑なものとならない回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】位置特定手段により特定されるリールの回転方向における各位置に応じてリールの回転が停止する位置を指定する滑り駒数を規定し、且つ、これを複数のパターン有する停止テーブルを備えるとともに、停止テーブルを指定するデータ及び当該停止テーブルが有する前記複数のパターンの何れかを指定するデータを含む停止データを、各リールに応じて備えた。そして、決定された内部当籤役と停止操作の検出が行われたリールの種別とに基づいて停止データを選択し、この選択した停止データと停止テーブルとを参照し、停止操作の検出が行われたときに位置特定手段により特定される位置に応じて滑り駒数を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって分かり易い演出を行い、遊技者の興味の向上を図る遊技機を提供する。
【解決手段】図柄表示部を介してリールにより表示する図柄を決定する図柄決定手段と、図柄表示部により表示される図柄の遮蔽を行う図柄遮蔽手段と、を備え、所定の条件が成立すると図柄表示部により表示される図柄の遮蔽を開始し、リールの回転が行われ、その表面に配された複数の図柄のうち図柄決定手段により決定された図柄が図柄表示部により表示可能となったとき、図柄表示部により表示される図柄の遮蔽を終了するようにした。 (もっと読む)


【課題】RT遊技状態を備えた遊技機において、初心者であっても不利に感じることがなく、遊技意欲の低下を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機の主制御回路は、有効ラインに沿って“リプレイ−リプレイ−赤チェリー”が表示され、表示役としてリプレイ2が成立すると、遊技状態を遊技者にとって有利なRT2遊技状態に移行する制御を行う。右リールは、リプレイ2を構成する“赤チェリー”が最大滑りコマ数以下の範囲で配置され、赤色の図柄が多く描かれた赤色の領域と、“赤チェリー”が最大滑りコマ数以上の範囲で配置され、青色の図柄が多く描かれた青色の領域と、を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】 制御基板を収容する基板ケースがベース部材を介して装着される遊技機において、基板ケースを装着した状態ではベース部材を遊技機から取り外せないようにして、遊技機の制御を司る制御基板の不正な改造を防止すること。
【解決手段】 制御基板を収容する基板ケース720がベース部材710を介して装着されるように構成された遊技機であって、ベース部材710に遊技機10に対して取り付ける取付手段702,702を挿入するための挿通孔部715a,715cを設け、ベース部材710に取り付けた基板ケース720にて挿通孔部715a,715cに挿し通した取付手段702,702を被覆するように構成した。これにより、基板ケース720をベース部材710に装着した状態では、手や工具で取付手段702,702に触れることが困難となり、遊技機10からベース部材710ごと基板ケース720を取り外すことができなくなる。 (もっと読む)


【課題】興趣性が高く、遊技者の期待感を向上できるようにする。
【解決手段】第1特定遊技状態中に特殊リプレイ役が成立したことに基づき、通常リプレイ役が通常状態よりも高確率で内部当選する第2特定遊技状態を発生させる第2特定遊技状態発生手段と、第1特定遊技状態中に特殊リプレイ役が内部当選したことに基づき、当該特殊リプレイ役を成立させるためのアシスト情報を報知することが可能なアシスト報知手段と、所定の記憶条件の成立に基づき、アシスト報知手段を作動させるための特定フラグを記憶することが可能な特定フラグ記憶手段と、を備える。そして、特定フラグ記憶手段は、第1特定遊技状態中に特別役が内部当選したことに基づき、特定フラグを記憶することが可能であり、アシスト報知手段は、特定フラグ記憶手段に特定フラグが記憶されていたことに基づき、アシスト情報の報知を実行する。 (もっと読む)


【課題】払出球とフリッカとの干渉等に起因するエラー処理の誤発動を防止して、円滑な遊技進行を確保すると共に、遊技機の稼働率低下を防止することを可能とした遊技機を提供する。
【解決手段】エラー監視用第1信号(払出中信号)を出力すると共に複数のカウントスイッチ信号の入力の度毎にエラー監視用第2信号(カウント信号)を出力する複数のエラー監視信号出力手段207と、第1信号及び第2信号の出力制御を行う複数のエラー監視信号出力制御手段206と、第1信号及び第2信号に基づいて払出期間中以外の期間に遊技球の通過が検出さたか否かを判定して所定のエラー制御を行うエラー制御手段とを含み、エラー監視信号出力制御手段207は、払出期間中以外の期間であっても複数のフリッカが閉じられた後所定期間経過するまではエラー制御手段によるエラー発生の認定がされない不監視状態を発現するように第1信号及び第2信号の出力制御を行う。 (もっと読む)


【課題】特別役(MB)に当選した場合の特別遊技(MB遊技)において、非AT中とAT中とで出玉を変化させる。
【解決手段】MB遊技では、特定の役抽選結果Pを複数種類有して役の抽選を行う。役抽選結果Pとなった遊技では、3種類の入賞態様A(14枚の払出しとなる図柄停止態様)、入賞態様B(15枚の払出しとなる図柄停止態様)及び入賞態様C(5枚の払出しとなる図柄停止態様)となる各ストップスイッチの押し順が定められる。特別遊技制御手段は、遊技媒体の払出し数が15枚に達したときは特別遊技を終了するように制御する。AT遊技中の特別遊技において、第1遊技目は入賞態様Aとなる押し順を報知し、第2遊技目は入賞態様Bとなる押し順を報知する。非AT遊技の特別遊技では押し順を報知しない。 (もっと読む)


【課題】主制御回路で通常の遊技とともに副遊技を行ない、この副遊技の結果に応じた特典を付与する制御処理を副制御回路で行なう場合において、副制御回路で行なわれる特典を付与する制御処理の実施状況を、スロットマシン以外の外部で正確に把握できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段とリール制御手段と、入賞処理制御手段と、所定の開始要件を達成したとき、開始信号を副制御回路及び外部に送信するとともに、特別遊技を開始し、特別遊技で所定の要件を満たしたとき、達成信号を副制御回路及び外部に送信する特別遊技実施手段と、を備えた主制御回路と、特別遊技実施手段から達成信号を受信したとき、遊技者に所定の特典を付与するための制御処理を行なう特典付与手段を備えた副制御回路と、を備えたスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対する関心を高め持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段とリール制御手段と、入賞処理制御手段と、特別遊技実施中の所定の遊技期間で所定の要件を満たしたときに達成信号を送信する特別遊技実施手段と、特別遊技実施手段から達成信号を受信したとき、遊技者に所定の特典を付与する特典付与手段と、を備え、特別遊技において所定の遊技期間が終了する前に所定の要件を満たしたときは、特別遊技実施手段が、達成信号を送信するとともに、次の所定の要件を満たすための期間を設定する制御処理を行ない、該制御処理で、実施していた特別遊技の所定の要件を満たした時点から所定の遊技期間が終了するまでの残り遊技期間と所定の遊技期間とを加えた期間を、次の所定の要件を満たすための期間とする。 (もっと読む)


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