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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リプレイの抽選状態に応じて規定投入数を設定し、リプレイの抽選状態がリプレイ高確率状態である場合には規定投入数が2枚に設定されることによってビッグボーナス(BB)の当選確率が高くなるように制御される。またBB状態における第1ボーナス遊技で入賞したシフト役の種類に応じてシフト役の入賞に伴って実行される第2ボーナス遊技の終了後の遊技におけるリプレイの抽選状態を設定し、第1ボーナス遊技Aや第1ボーナス遊技Bにおいてシフト役Bが入賞した場合には第2ボーナス遊技Bが実行され、第2ボーナス遊技Bの終了後の遊技におけるリプレイの抽選状態をリプレイ高確率状態に設定する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態の継続期間の変更及びその報知を新規な態様で行うことによって、特別遊技状態中の遊技興趣を効果的に高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者にとって有利な特別遊技状態中に特殊モードを発生させる。特殊モード中は、所定の条件が成立すると、特殊モード終了後に特別遊技状態の継続期間に加算される可能性のある第2期間が遊技者に報知される。そして、特殊モードが終了するにあたって、その第2期間が実際に特別遊技状態の継続期間に加算されるか否かが遊技者に報知される。これにより、遊技者に対して、特殊モード中は第2期間が報知されることに期待させ、特殊モードが終了するにあたってはそれが加算されることが報知されることに期待させる。 (もっと読む)


【課題】AT役やボーナス役を遊技者の力量や勘に応じて付与する事が可能な遊技機の提供。
【解決手段】副制御部160は、変更カードの選択完了を認識すると、最大配当のフルハウスに最も近づく様に新たな絵柄を決定して、クエスチョンマークの付いたカードを左から順に一枚ずつ開いて行く。この場合、フルハウスが成立可能なので、新たな絵柄として例えば2、2、4を選択してフルハウスを成立させる。副制御部160は、フルハウス成立前の画像を表示した後、激アツな演出と共にカードを整列表示して、成立役がフルハウスでARTを6セット獲得したことを表示する。副制御部160は、ARTストックがある場合、ARTを開始する一方、ARTストックがない場合、BB当選時に実行したモード移行抽選で当選したモードにセットして、ゲームを開始する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定手段を備える。上乗せ決定手段は、リプレイの入賞に基づいて遊技媒体が自動投入されたために遊技媒体を投入することなくスタートスイッチを遊技者が操作したときは、ベットスイッチの操作によって遊技媒体を投入したか又は遊技媒体を直接投入してスタートスイッチを操作したときに対して、決定する上乗せ数の期待値を異ならせ、及び/又は上乗せ決定遊技の継続確率を異ならせるように制御する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】特定遊技状態において所定の図柄の組合せが表示された遊技の次遊技で操作スイッチが操作されたときに、上乗せ決定遊技及びフリーズを開始する。上乗せ決定遊技中は操作スイッチが操作されるごとに上乗せ数を決定し、決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。フリーズ中に操作スイッチが操作されたときは、いずれかの停止出目Bを表示窓内に表示する特定リール動作を実行する。上乗せ数を決定した場合において操作スイッチが操作されたときは、特定リール動作で表示した停止出目Bに応じた上乗せ数を表示する。これに対し、上乗せ決定遊技を継続しないことに決定した場合において操作スイッチが操作されたときは、それまでに決定した上乗せ数の総和を表示する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】上乗せ決定遊技において最初に操作スイッチが操作されたときに、上乗せしないことに決定するまで、上乗せするか否か及び上乗せ数の決定を繰り返し、決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。上乗せ決定遊技において最初に操作スイッチが操作されたときにフリーズを開始し、フリーズ中は操作スイッチが操作されるごとに特定リール動作を実行し、特定の条件を満たしたときはフリーズを終了する。決定した上乗せ数の総和が「N」のときは、フリーズ中に操作スイッチが操作されるごとに「N」より少ない数を上乗せ数として画像表示装置に表示し、フリーズの終了時にはそれまでに画像表示装置に表示した上乗せ数の総和が「N」になるように表示する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】上乗せ決定遊技において操作スイッチが操作されるごとに、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定し、決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。上乗せ数を決定した場合において操作スイッチが操作されたときは、決定した上乗せ数を画像表示装置に表示し、上乗せ決定遊技を継続しないことに決定した場合において操作スイッチが操作されたときは、それまでに決定した上乗せ数の総和を画像表示装置に表示する。上乗せ決定遊技において最初に操作スイッチが操作されたときにフリーズを開始し、フリーズ中は操作スイッチが操作されるごとに特定リール動作を実行し、特定の条件を満たしたときにフリーズを終了する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に不利益や違和感を与えることなく、ミッションの達成の判断と、ミッション達成の報知とを行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ミッションが達成されると、として予め定められていた事象が発生すると、情報記憶制御手段510によってそのミッションに対応するミッションフラグおよびクリア未報知フラグのオン状態が、各々、所定事象発生記憶手段512と、未報知情報記憶手段514に記憶される。そして、情報記憶制御手段510は、事象発生報知手段522により、そのミッションが達成されたことが報知されると、クリア未報知フラグをオフにする。また、情報記憶制御手段510は、スロットマシンの電源が一旦オフにされて、再びオンにされると、ミッションフラグのオン状態は維持するが、クリア未報知フラグはオフにする。 (もっと読む)


【課題】演出の状態に応じて遊技に関する制御に影響を与えることで、演出に関する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】ARTの上乗せ抽選に当選すると、所定時間内に決定ボタンスイッチが操作された回数に応じて演出の結果が「成功」または「失敗」となるボタン使用演出Aが行われる。そして、「成功」になった場合は、ストップスイッチの操作順序が報知され、当該報知された操作順序でストップスイッチを操作したことに基づいて、フリーズ演出が実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技制御部が、演出制御部における制御状況を直接知り得ない構成であっても、演出制御部の制御状況に応じて遊技に関する制御を変化させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】副制御回路は、主制御回路から特殊フリーズ演出の種別情報を受信すると、遊技履歴記録モード中かつ遊技者のレベルが所定値以上だったときに、受信した特殊フリーズ演出の種別情報に対応するストップスイッチの操作順序が報知され、当該報知された操作順序でストップスイッチを操作したことに基づいて、フリーズ演出が実行される。 (もっと読む)


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