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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】遊技媒体の投入操作における不正な行為を防止するとともに、遊技の流れを止めることなく異常があったことを確認する遊技機を提供する。
【解決手段】投入された遊技媒体にもとづき通過信号を出力する光センサ26,27と通過信号の入力により遊技の進行を制御する主制御部50と演出制御を行う副制御部60とを備えた遊技機であって、主制御部50は通過時間と時間値を定めた第一の判定時間とを比較して遊技媒体の真偽を判定する第一の真偽判定部52を有し、副制御部60は通過時間と第一の判定時間と時間値の異なる第二の判定時間とを比較して遊技媒体の真偽を判定する第二の真偽判定部62を有し、第二の真偽判定部62の判定により異常を報知する異常報知部12を備え、主制御部50は第二の真偽判定部62が偽遊技媒体と判定したときに、第一の真偽判定部52が偽遊技媒体と判定しない限り遊技の進行を止めない構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技場において近接配置された場合においても、遊技者の位置や動作に応じた演出を的確に実行することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる少なくとも遊技者の位置または動作を検出する検出手段11bと、検出手段11bにより検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段120と、撮像光放射手段11aから放射するとともに撮像手段11bにて撮像する撮像光の波長として、遊技機1の周囲に設置されている他の遊技機1の撮像光放射手段から放射される撮像光の波長とは異なる波長を設定する設定手段120と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場において近接配置された場合においても、遊技者の位置や動作に応じた演出を的確に実行することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる少なくとも遊技者の位置または動作を検出する検出手段112と、検出手段112により検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段120と、撮像光放射手段から放射する撮像光の放射パターンとして、遊技機1の周囲に設置されている他の遊技機1の撮像光放射手段11bから放射される放射パターンとは異なる放射パターンを設定する設定手段120と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場において近接配置された場合においても、遊技者の位置や動作に応じた演出を的確に実行することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる少なくとも遊技者の位置または動作を検出する検出手段11bと、検出手段11bにより検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段120と、撮像光放射手段から撮像光を放射する分割期間として、遊技機1の周囲に設置されている他の遊技機1の撮像光放射手段11bから撮像光が放射される分割期間とは異なる分割期間を設定する設定手段120と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の位置や動作に応じた演出を的確に実行すること。
【解決手段】撮像に使用する赤外線パターン光を放射して遊技者のいる遊技位置を含む所定領域を撮像し、撮像画像に基づいて遊技者の位置または動作を検出して、該検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段と、を備え、演出実行手段は、演出を開始するときに周囲に設置されている他の遊技機から赤外線パターン光が放射されていないときには、赤外線パターン光の放射により遊技者の位置や動作を検出して演出を実施し、他の遊技機から赤外線パターン光が放射されていることを検知したときには、赤外線パターン光を放射せずに、遊技者の位置または動作の検出が不要な代替演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】高い演出効果が得られるとともに、立体画像を遊技者が立体として見難くなってしまうことを低減することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技に関連する少なくとも立体画像を表示可能とされた表示手段9と、遊技者が遊技を行う所定の遊技位置を含む所定領域を撮像するための撮像手段11bと、撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる少なくとも遊技者の位置を検出する検出手段112と、立体画像の表示を伴う演出を実行する手段であって、演出中において検出手段112により検出された遊技者の位置に基づいて、立体画像の表示位置または立体画像が表示面から飛び出して見える度合いである立体視認度の少なくとも一方を決定し、決定した表示位置および/または立体視認度の立体画像を表示手段に表示する演出実行手段120と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の位置や動作の検出における処理負荷を低減することのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技者が遊技を行う所定の遊技位置を含む所定領域を撮像するための撮像手段11bと、撮像手段11bにより撮像した撮像画像に基づいて、撮像画像に含まれる遊技者の位置または動作を検出する検出手段112と、検出手段112により検出された遊技者の位置または動作に応じた演出を実行する演出実行手段120と、を備え、検出手段120は、所定領域内に設定されている優先領域について検出を実施し、優先領域において検出ができないときには、優先領域と優先領域外の領域について検出を実施し、優先領域において検出ができたときには優先領域外の領域については検出を実施しないようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 リプレイの抽選状態がリプレイ高確率状態である場合には規定投入数が2枚に設定されることによって小役の入賞時の配当が高くなるように制御される。またレギュラーボーナス(RB)の入賞に基づいて規定投入数を2枚に設定し、レギュラーボーナス(RB)の入賞に基づいて遊技状態がボーナス状態に移行してから、ボーナス状態の終了後の遊技においてリプレイの抽選状態がリプレイ高確率状態に設定されている間は規定投入数を2枚に維持するようにしている。またリプレイ高確率状態に設定されている遊技ではレギュラーボーナス(RB)が当選してもレギュラーボーナス(RB)が入賞しない限りは、予定された遊技回数を消化するまでリプレイの抽選状態を変化させないようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供する。
【解決手段】リプレイの抽選状態に応じて規定投入数を設定し、通常状態の遊技において抽選対象となるビッグボーナスの種類が規定投入数によって変更され、リプレイ低確率状態では規定投入数が3枚に設定されて第1ビッグボーナス(BB1)が抽選対象となり、リプレイ中確率状態では規定投入数が2枚に設定されて第2ビッグボーナス(BB2)が抽選対象となり、リプレイ高確率状態では規定投入数が1枚に設定されて第3ビッグボーナス(BB3)が抽選対象となる。また、ボーナス状態の移行契機となったビッグボーナスの種類に応じてボーナス状態の終了後の遊技におけるリプレイの抽選状態を設定し、第1ボーナス状態の終了後の遊技ではリプレイ中確率状態に設定され、第2ボーナス状態の終了後の遊技ではリプレイ高確率状態に設定され、第3ボーナス状態の終了後の遊技ではリプレイ低確率状態に設定される。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を高めることを可能にしつつ、安定した遊技制御をおこなうことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台のCPUは、特定レジスタに値をセットする機能のうち、ロード命令を受けたことに基づいて行われるものとしては、直値により値をセットする機能のみを有している。また、遊技台のユーザプログラムには、所定のプログラムおよび該所定のプログラムから呼び出される所定のサブプログラムが含められており、前記所定のサブプログラムでは、RAMの先頭アドレスの上位バイトと同じ値が前記特定レジスタにセットされていることが前提とされており、前記所定のサブプログラムには、アキュームレータに前記RAMの所定の領域に記憶された情報をセットする機能をCPUに実行させるための命令が含められており、前記所定のサブプログラムが実行されることで、所定の抽選が実行される。 (もっと読む)


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