説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

971 - 980 / 15,810


【課題】動作状態を告知する告知ランプを備えた遊技機に対応可能な遊技場用表示システムであって、告知ランプの検知不良に対処するために必要な情報を提示可能な遊技場用表示システムを提供すること。
【解決手段】発光に応じてボーナス役が内部当選している旨を遊技者に告知する告知ランプ637を備えたスロットマシン5の遊技情報を表示する遊技場用表示システム1は、告知ランプ637の発光検知に応じて検知信号を出力する光センサ18と、検知信号に応じてボーナス役当選を検知するボーナス当選検知手段104と、ボーナス役当選が検知されていない状態でボーナス状態が判定されたときに非検知判定を行う非検知判定手段106と、非検知判定に応じて、その旨を報知する報知手段301と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を使用する従来のスロットマシンと同様の感覚で遊技を楽しむことができる完全クレジット式のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】対価の支払に応じて付与された得点を使用してゲームを実行し、入賞の発生に応じて得点を加算するスロットマシン1は、遊技者に付与された得点のうち、予め設定された上限までの得点を第1得点として記憶すると共に、上限を超える得点を第2得点として記憶する得点記憶手段401と、遊技者による移動操作に応じて、第1得点を第2得点へ移動させると共に、第2得点を第1得点へ移動させることが可能な得点移動手段402と、遊技者による賭け操作に応じて、第1得点の中からゲームに必要な得点を賭ける得点賭け手段403と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】有利遊技へ移行し難い状態と有利遊技へ移行し易い状態とを含む複数の状態を遊技制御装置で管理できるとともに、これらの状態を遊技者に示唆する演出に、遊技制御装置で実行可能な演出を絡ませることができ、遊技の興趣を向上させることを目的とする。
【解決手段】実行する遊技制御装置演出を実行抽選により決定する遊技制御装置演出決定手段160、第1又は第2の遊技制御装置演出の実行により有利遊技へ移行することを決定可能な有利遊技移行決定手段210を備え、第1の遊技制御装置演出を抽選対象とする通常抽選状態、第2の遊技制御装置演出を抽選対象とする特殊抽選状態を備え、遊技制御装置演出決定手段160を、通常抽選状態における第1の遊技制御装置演出を抽選対象とする実行抽選の実行頻度よりも、第2の遊技制御装置演出を抽選対象とする実行抽選を高い頻度で行うように形成した。 (もっと読む)


【課題】 ARTが所定期間で終了することによる興趣の低下を回避しつつ、遊技店側に莫大な損失が生じ難い遊技機を提供する。
【解決手段】 高RT状態において、特定小役に内部当籤した単位遊技でリールの停止順序に応じて特定小役に入賞した場合に高RT状態を継続する一方、特定小役に入賞しなかった場合に高RT状態を終了し、報知手段は、特定小役の入賞を促す報知が必ず行われる第1状態のみで構成される第1期間と、特定小役の入賞を促す報知が所定確率に基づいて行われる第2状態と第1状態とを含んで構成される複数種類の第2期間と、1つの第2期間を選択する第2期間選択手段とを有し、報知手段は、高RT状態の作動開始とともに第1期間に基づいて報知を行い、所定回数経過後に、選択される第2期間に基づいて報知を行い、その後、特定小役の入賞ごとに、都度選択される第2期間に基づいて報知を行う遊技機。 (もっと読む)


【課題】 内部当籤しているボーナス又は高RTを判り難くするとともに、ボーナスが遊技者に付与されるまでの間のメダル損失を軽減し、且つ、リール本来の停止出目による遊技の興趣を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 特定の図柄組合せが表示された場合に、ボーナス又はARTの当籤が確定し、ボーナスの内部当籤役が持ち越されている場合に、第1の高RT状態を作動し、第1の高RT状態は、リプレイが内部当籤役として決定される確率が相対的に高い遊技状態であり、ボーナス非当籤であり且つ前記特定の図柄組合せが表示された場合に、第2の高RT状態を作動し、第2の高RT状態は、リプレイが内部当籤役として決定される確率が第1の高RT状態と略同じであり、且つ特定リプレイが抽籤される遊技状態であり、特定リプレイは、ボーナス図柄と小役図柄との組合せによって構成される。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を高めることを可能にしつつ、安定した遊技制御をおこなうことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台のROMは、特定命令データと特定補足データを割込み処理で実行される命令に対応するように記憶している。特定命令データは、特定のアドレスを識別可能な特定識別情報の一部である第1の識別情報を示す第1のアドレスデータおよび該第1のアドレスデータと異なる別データで構成され、該特定のアドレスで示される記憶領域に記憶された制御プログラムデータをCPUに読み込ませる特定命令に対応したデータとしている。また、特定補足データは、特定識別情報から第1の識別情報を除いた情報のうちの少なくとも一部である第2の識別情報を示す第2のアドレスデータで構成され、CPUが特定命令を実行するのに必要なデータとしている。 (もっと読む)


【課題】封印手段が基板ケースに痕跡を残すことによって、封印構造を容易に形成することができるようにした遊技機の制御基板ケース装置、及びこの制御基板ケース装置を備える遊技機を提供する。
【解決手段】
封印手段90は、ケース体60及び蓋体70の挿通孔65、76に挿入しうる軸部92と、この軸部92に設けられ、軸部92の径方向へ縮径変形した状態で、軸部92を挿通孔65、76に挿入し、挿通孔65、76を通過したあと、弾性復帰することによって、挿通孔65、76の周辺に、軸部92の反挿入方向へ係止可能な弾性変形可能な弾性爪部93と、軸部92を反挿入方向へ付勢し、弾性爪部93を挿通孔65、76の周辺に押圧可能な弾性手段94とを含み、弾性爪部93は、弾性手段94の付勢力をもって挿通孔65、76の周辺に係止していたことの痕跡S1を残すことができる。 (もっと読む)


【課題】
耐久性に優れたメダル投入装置を提供する。
【解決手段】
メダル貯留部のメダルをメダル送出装置で1枚ずつ分離して送り出し、メダル搬送装置で搬送してメダル投入口に投入するメダル投入装置において、前記メダル搬送装置が、メダルの周面を案内する左右の案内面とメダルの表裏面をそれぞれ案内する表裏の案内面とを有するメダル案内通路と、前記メダル案内通路内に突出し、かつ、前記表裏の案内面に略垂直な第1〜第n回転軸線のうちの対応するものの回りを回転運動することにより、メダルを押動する第1〜第nメダル押動手段と、を含み、前記第1〜第n回転軸線が所定の順に配置され、隣接して対となる前記回転軸線のそれぞれに対応する前記メダル押動手段の一方が第1回転方向に回転運動すると共に他方が前記第1回転方向と相反する第2回転方向に回転運動することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】目押しサービスを希望する遊技者に対して迅速、かつ、適切に対応するために有用な情報を提示できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】スロットマシン5に付設される遊技情報表示装置1は、遊技者が従業員を呼び出すために操作する呼出ボタン162と、従業員を呼び出すための報知動作を開始する呼出ランプ165Aと、ボーナス役フラグが成立したことを検知するボーナス役フラグ検知手段104と、を備え、呼出ランプ165Aは、ボーナス役フラグ検知手段104がボーナス役フラグの成立を検知しているか否かに応じて異なる態様で呼出動作を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の画面のちらつきの発生を防止し、バッファのオーバーフローを避ける。
【解決手段】画面制御基板へコマンドを送るサブ基板に、バッファに前記コマンドが保存されているときに、前記コマンドの前記優先順位識別情報(保存コマンド優先順位識別情報)を取得するコマンド検索部と、前記コマンドの前記優先順位識別情報(生成コマンド優先順位識別情報)を取得し、前記コマンド検索部により取得された前記保存コマンド優先順位識別情報と比較する優先順位比較部と、前記生成コマンド優先順位識別情報よりも低い優先度の前記保存コマンド優先順位識別情報を調べ、当該低い優先度の前記保存コマンド優先順位識別情報に係る前記コマンドを前記バッファから削除するコマンド削除部とを備える。 (もっと読む)


971 - 980 / 15,810