説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

1,081 - 1,090 / 15,810


【課題】他の遊技者との関わりを持たせ、より遊技の遊技性の向上をさせた遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、遊技履歴に基づいて、遊技者により選択されたキャラクタにポイントを付与し、遊技者により終了操作が行われるとキャラクタ毎のポイントが含められたQRコードを表示する。QRコードに含まれたキャラクタ毎のポイントは、端末機400を介して、サーバ500に転送される。サーバ500のデータベースでは、全ての端末機400から取得したキャラクタ毎のポイントを、遊技者共有のデータとして、累計して記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎に新たな演出が実行可能な時期が相違してしまうことを防止する。
【解決手段】遊技店管理者は、パソコン等の特定の端末機を介して、サーバ500にアクセスする。サーバ500は、特定のユーザであるかの認証を行い、認証に成功すると、現在の日時に基づいた解禁パスワードを遊技店管理者に配布する。遊技店管理者が遊技機100に解禁パスワードを入力すると、遊技機100では、解禁パスワードの認証を行い、認証が成功すると特定の演出(例えば、特定の大当たり演出)の実行を許可する。 (もっと読む)


【課題】製造コストを削減できる押しボタンスイッチ装置の提供する。
【解決手段】押しボタンスイッチ装置50は、ケースユニット60と、ケースユニット60に取り付けるパネルユニット80とを備える。ケースユニット60は、前後に往復移動する移動部材70と、移動部材70の移動を検出する検出装置77と、移動部材70を付勢する付勢部材75と、これらを実装されるケース本体61とを備える。パネルユニット80は、ケース本体61の正面を覆うパネル本体81と、パネル本体81の開口部84から前方を臨む押しボタン90と、パネル本体81の裏面に突設されたパネル突出部85とを備える。押しボタン90は、開口部84に挿入する操作部91と、開口部84よりもケース本体側に位置する押動部92とを備える。押動部92の外周に形成されたボタン遊嵌部99にパネル突出部85を遊嵌させることにより、押しボタン90がパネル突出部85によって前後方向へ移動可能に保持される。 (もっと読む)


【課題】製造コストを削減できる押しボタンスイッチ装置の提供する。
【解決手段】押しボタンスイッチ装置50は、ケースユニット60と、ケースユニット60に取り付けるパネルユニット80とを備える。ケースユニット60は、前後に往復移動する移動部材70と、移動部材70の移動を検出する検出装置77と、移動部材70を付勢する付勢部材75と、これらを実装されるケース本体61とを備える。パネルユニット80は、ケース本体61の正面を覆うパネル本体81と、パネル本体81の開口部84から前方を臨む押しボタン90とを備える。押しボタン90は、開口部84に挿入する操作部91と、開口部84よりもケース本体側に位置する押動部92と、押動部92の外周に突設されたボタン突出部97とを備える。パネル本体81の裏面に形成されたパネル遊嵌部87にボタン突出部97を遊嵌させることにより、押しボタン90がパネル本体81に前後方向へ移動可能に装着される。 (もっと読む)


【課題】大当たり状態の他に有利な特定状態を発生する機能を備えた遊技機の遊技情報を分かり易く表示できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、ボーナス状態を判定する大当たり状態判定手段21と、ART状態を判定する特定状態判定手段22と、ゲーム数を計数する計数手段23と、ボーナス状態及びART状態のうち何れか一方が発生する毎に、直前のボーナス状態又はART状態が終了してからのゲーム数の度合いを棒の長さで表す棒グラフを表示する表示手段13と、を備え、表示手段13は、ART状態で実行されたゲーム数に応じて、ART状態が発生するまでに要したゲーム数を棒グラフの外観を異ならせて表示する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御手段における遊技状態に応じて実行される演出やデモ演出(待機演出)と特定演出とが混同することを防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】メイン制御基板100と、演出出力手段と、電源投入時からの時間を計時する時間計測手段312、遊技状態に応じて演出状態を切り替える演出状態設定手段315、遊技状態に応じた演出を選択する演出選択手段317、第2の演出状態に切り替える特定演出準備手段313、及び、演出を演出出力手段に出力させる演出実行手段318を有する演出制御基板300と、を有し、特定演出準備手段は、時間計測手段により計時された時間が第1の値で且つ演出状態が第1の演出状態のときに、演出状態を前記第2の演出状態に切り替え、演出実行手段は、演出状態が第2の演出状態であって且つ時間計測手段により計時された時間が第2の値のときに、遊技状態に関わりなく、特定演出を演出出力手段に出力させる。 (もっと読む)


【課題】操作ミスによって失われた有利遊技の利益を取り戻す機会を遊技者に与える遊技機の提供。
【解決手段】パンク役に入賞すると、報知演出遊技の遊技回数(M)が残っていても、報知演出遊技が中止されるが、その時点における報知演出遊技の遊技回数(M)の残りである残り回数(R)が取得され、且つ、残り回数(R)が取得される毎に、残り回数(R)が累積加算され、残り回数(R)の累積値(S)が増加していく。そして、累積値(S)が予め設定された上限累積値(L)に達すると、報知演出遊技の遊技回数(M)を累積値(S)に基づく値に変更し、その後に開始された報知演出遊技において、遊技者が操作ミスで失った遊技回数の総数に相当する回数の報知演出遊技を実行でき、これにより、失った報知演出遊技の利益を取り戻す機会を遊技者に自動的に与えることができる。 (もっと読む)


【課題】所定の契機の発生を示唆する有限演出、例えば、所定の役の当選を示唆する有限演出の実行に伴い、少なくともその有限演出の抽選確率を変更可能としたことで、有限演出の発生頻度を変化させて、その有限演出による所定の契機の発生に対する期待感や、その有限演出の信頼性を変更し、演出の信頼性や演出による期待感を多様なものにする。
【解決手段】演出として、特定演出期間における演出の発生回数の上限を、所定の発生回数(最大演出回数)に制限した有限演出と、前記特定演出期間における演出の発生回数の制限が無い非有限演出とを有し、有限演出は、前記所定の契機の発生を示唆するものであり、演出決定手段(300)は、前記特定演出期間における最大演出回数の範囲での有限演出の実行に伴い、その有限演出を全演出から抽選するための前記抽選確率を変更可能に形成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】イヤホン等の外部音声出力手段を採用した場合においても、遊技機の内部エラーを容易に把握する。
【解決手段】本発明の遊技機は、遊技音が記憶された遊技音データ、および、エラー音が記憶されたエラー音データが音声ROM208に保持され、所定の契機に基づいて、遊技音データおよびエラー音データの少なくともいずれか一方を音源IC206に設定し、着脱可能な外部音声出力手段150が接続されているか否かを検出し、外部音声出力手段の接続を検出している間、遊技音データに基づく遊技音を外部音声出力手段に出力させ、検出していない間、遊技音データに基づく遊技音をスピーカ装置140に出力させる。ただし、外部音声出力手段の接続を検出している場合であっても、エラー音データが設定された場合、エラー音データに基づくエラー音をスピーカ装置に出力させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の要求に応じて遊技に関する履歴の情報を表示したときに、その情報を消去するスロットマシンにおいて、遊技者が表示された遊技に関する履歴の情報を取得し損ねることがないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】アクセス情報生成手段540は、遊技者によるコマンド入力手段340の操作に応じてアクセス情報を生成し、これにより、遊技履歴更新手段530は、遊技履歴記憶手段532に記憶されている遊技履歴情報を消去する。また、コマンド入力禁止手段550は、スロットマシン1000が所定の状態になると、遊技者の操作に応じたコマンド入力手段340によるコマンド入力ができないようにする。 (もっと読む)


1,081 - 1,090 / 15,810