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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】メイン基板において行われる特殊駆動処理とサブ基板において行われる処理の結果とを連動させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】メイン基板10は、開始操作を契機として通常態様で第1リールR1〜第3リールR3を回転させる通常駆動処理と、開始操作を契機として通常態様とは異なる特殊態様で第1リールR1〜第3リールR3を回転させる特殊駆動処理とを所定条件下で切り替えて実行し、特殊駆動処理を実行する場合には複数種類の特殊駆動処理から実行対象とする特殊駆動処理を選択する選択処理を行う。サブ基板20は、選択処理において選択された特殊駆動処理の種類に応じて、遊技者に特典を付与する特典付与処理を行う。 (もっと読む)


【課題】メイン基板において行われる遅延処理とサブ基板において行われる処理の結果とを連動させつつ、遊技者の関心を惹きつける遊技性を実現することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】メイン基板10は、停止操作が行われた場合に遅延処理を実行するか否かを判断し、第1リールR1〜第3リールR3の停止状態が特定の停止状態となる場合に遅延処理を実行し、サブ基板20は、遅延処理の実行に応じて遊技者に特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。ここで、サブCPU(81)は、ART以外の状態では、リプレイが3連続以上で入賞するといった第1の条件、又は特殊リプが少なくとも2回以上入賞するといった第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には、第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。このとき、パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。 (もっと読む)


【課題】どのような状態であっても、有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、AT抽籤を行うサブCPU(81)と、AT抽籤に当籤することを条件に、ARTを実行するために必要な停止操作の順序を報知する液晶表示装置(5)を備える。このとき、サブCPU(81)は、5ゲーム間の入賞履歴に基づくAT抽籤、現在のモードに基づくAT抽籤、現在の放出モードに基づくAT抽籤といった様々な条件で当籤するAT抽籤を実行する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態における液晶表示装置の表示画面による報知を多様化する遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、1セットのART開始時に液晶表示装置(5)の表示画面を選択するサブCPU(81)を備える。このとき、表示画面には、ARTの継続が保証される特別画面が含まれ、サブCPU(81)は、前回の1セットのART中の表示画面が特別画面である場合には、報知権利が少なくとも1以上であり、かつ、前回のART開始時のモードよりも報知権利の付与抽籤の当籤確率が高いモードであることを条件に、同じ特別画面を所定確率で選択する。 (もっと読む)


【課題】音声出力等、個々の演出を確実に実行しつつ、画像表示と音声出力等との時間ずれを安定的に抑制することで演出効果を高める。
【解決手段】本発明の遊技機は、液晶コマンドバッファ206に格納された液晶コマンドによって必要となる処理時間を累積して、液晶コマンドが実行される時刻を推定し、その時刻になると、音声コマンド等が時限的に実行されるように予め設定する。したがって、遊技コマンドのキャンセルが生じた場合であっても音声コマンド等による演出を確実に実行しつつ、画像表示と音声出力等とを同期させることができる。 (もっと読む)


【課題】催促演出に遊技者の注目を好適に引き付けることによって、特別遊技状態中に特殊図柄の停止表示に期待させる遊技性を効果的に実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態中に特殊図柄が停止表示した場合に特典が付与される遊技機において、特別遊技状態中に特殊図柄が停止表示される可能性がある場合に特殊回転を実行する。遊技者は、特殊回転が実行されると特殊図柄を停止表示させようとする。この特殊回転の回転動作パターンは特別遊技状態の途中で切り換えられるので、1回の特別遊技状態中に複数の回転動作パターンに基づいた態様で特殊回転が実行される。 (もっと読む)


【課題】催促演出に遊技者の注目を好適に引き付けることによって、特別遊技状態中に特殊図柄の停止表示に期待させる遊技性を効果的に実現可能な遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態中に特殊図柄が停止表示した場合に特典が付与される遊技機において、特殊遊技状態中に特殊図柄が停止表示される可能性がある場合に特殊回転を実行する。遊技者は、特殊回転が実行されると特殊図柄を停止表示させようとする。この特殊回転を実行する確率は特別遊技状態の途中で切り換えられるので、1回の特別遊技状態中に多様な実行頻度で特殊回転が実行される。 (もっと読む)


【課題】開封の痕跡を残しながら、開封に至るまでの時間を引き延ばし、開封が困難な封印構造を提供する。
【解決手段】ネジ頭部42aにアクセス可能に通じる開口部を封印する封印構造であって、開口部内において、ネジ頭部42aへのアクセスを妨げるように配置される封印片511と、開口部周縁と封印片511との間をつなぎ、開口部周縁から封印片511を支持する脆弱部512aと、を備え、脆弱部512aは、所定の外力を受けて、封印片511と開口部周縁とを分断可能に形成され、開口部周縁から分断された封印片511が、開口部内にとどまる構成としてある。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で、処理負荷が高くなるのを抑制しつつ、各種抽選テーブルの記憶容量を低減する。
【解決手段】本発明の遊技機は、複数の遊技利益それぞれに遊技利益が当選する数である当選数が対応付けられた抽選テーブルを用い、所定の契機に基づいて複数の遊技利益のうちいずれかを抽選により決定し、当選決定手段は、抽選条件に応じて予め定められた順に抽選テーブルから遊技利益を参照し、参照した遊技利益に対応付けられた当選数の範囲に乱数が含まれるか否か判定し、含まれていれば、その遊技利益を抽選結果として決定し、複数の遊技利益に対応付けられた当選数の総数は、所定の数値範囲より大きく、任意の抽選条件に基づいて抽選され得る複数の遊技利益と他の抽選条件に基づいて抽選され得る遊技利益とは、少なくとも一部が重複し、他の一部が異なる。 (もっと読む)


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