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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】特定小役の報知回数をベースに進行させるART遊技等の特典遊技を付与したとき、係る報知回数パターンを種々のバリエーションで変更可能にして特典遊技を画一化させず、回胴遊技の興趣の増大を図ることのできる回胴式遊技機を提供することにある。
【解決手段】ART遊技の付与に基づきASナビポイント数を限度に、当選AT役の押し順ナビ報知を可能にするARTモードASを設定し、更にチャンスモードMSへの移行したときASナビポイント数の上乗せを決定し、前記決定に係る上乗せ分のASナビポイント数を上乗せして変更する。MS有効ポイントカウンタの計数によりチャンスモードMSの有効期間を制限して、チャンスモードMSの終了条件の成立により終了させてARTモードASに復帰させる。 (もっと読む)


【課題】図柄判定を行わなくても回転リールを通常の回転方向と逆方向に回転させて所定位置で停止させる演出を行わせることができ、極力制御装置に負担をかけないで斬新な演出を実行可能とする。
【解決手段】回転リール40が正回転中に回転リール40ごとに所定の単位をカウントし、回転リール40の正回転停止時に終了カウント値として記憶する。スタート操作を契機に、終了カウント値の最も大きい回転リール40を逆回転させ、逆回転カウントを開始する。逆回転カウントによりカウントされた数値が、当該回転リール40の終了カウント値と逆回転していない他の回転リール40の終了カウント値との差数に一致した場合には、一致した他の回転リールの逆回転を開始させることを順次行う。 (もっと読む)


【課題】持点の更新と擬似玉の移動との間に齟齬が生じないようにする。
【解決手段】クレジットの上限点を超えて生じたクレジット加点対象分を持点に変換して加点する場合に、加算用擬似玉ユニット120内で擬似玉の移動を開始させ、持点の加算数相当の擬似玉が検出されたことを条件にして持点表示を更新する。 (もっと読む)


【課題】カバーをこじ開けようとした痕跡を、カバー表面から確認できるように残す。
【解決手段】所定の部品を覆うカバー50をこじ開けようとした痕跡を識別可能に残すカバー構造であって、カバー50は、カバー裏面から部品側に向かって突出形成される突片502を有し、カバー50の固定される固定側部品40は、こじ開け力を受けた突片502の当接する当接面404aを有し、カバー10は、こじ開け力による当接面404aからの抗力の集中する突片根元502a周辺を、無色又は有色透明に形成するとともに、この突片根元502a付近に抗力に対して脆弱な脆弱部505を形成した構成としてある。 (もっと読む)


【課題】一部の特定のシンボルが出現する機会を増加又は減少させ、それにより、一回の遊技機会で配当獲得に関するプレイヤの期待感を変化させることが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機は、判定対象のセル群に停止したシンボル16の組み合わせが入賞条件を満たしているか否かを判定し、この組み合わせが入賞条件を満たしている場合、当該組み合わせに応じた配当をプレイヤに対して発生させる。更に、ゲーム機は、セル列13上のフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボル16Cか否かを判定し、このフィルタ位置に達したシンボルが特定シンボルと判定された場合、当該特定シンボルのシンボル表示領域における表示に関して、並び順に従って生じるべき変化とは異なる特定の変化を生じさせる。 (もっと読む)


【課題】不要に遊技を継続することによる不都合を回避可能とすること。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。スタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始し、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、内部的なボーナスゲーム当選時において、契機絵柄を表示させた後にRTモードに突入させるような制御が実施される。 (もっと読む)


【課題】遊技者参加型のフリーズ演出を取り入れ、遊技者の遊技意欲を向上させ、さらに遊技者の操作に基づき所定の解除条件が満たされたときには、フリーズ演出を解除することができる回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】単位遊技中に遊技の進行を停止するフリーズ演出契機を抽選し(S107)、当選した場合にフリーズ演出を発生させ(S201〜S202)、そのフリーズ演出中に遊技者が参加する操作型遊技のフリーズ中演出を演出手段により現出し(S203)、前記フリーズ中演出に関連して前記フリーズ演出中に遊技者がなすべきスイッチ操作として定めた所定のフリーズ演出解除条件が達成された場合(S204:YES)、前記フリーズ演出を解除し(S206)、遊技の進行を再開させる。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機を用いた不正行為を効果的かつ簡便に防止することが可能な技術を提供する。
【解決手段】主電源のOFF時にバックアップ電源400から主制御基板200のRAM203への電力供給を、操作検出部(スタートレバー36、停止ボタン38、メダルセレクタ106等)と主制御基板200とを接続するハーネスの脱着可能なコネクタを経由して行うようにする。こうすれば、何れかの脱着可能なコネクタを外して打ち込み機と主制御基板200とを接続することによって、ボーナス役内部当選などの遊技者に有利な遊技情報をRAM203に記憶させたとしても、打ち込み機を外してコネクタを元通りに接合する際には、バックアップ電源400からRAM203への電力供給が途絶える。結局、RAM203に記憶させた遊技情報は消去されるので、打ち込み機を用いた不正行為を効果的に防止することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】監視処理負荷の増大化を抑制しつつ不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】始動操作手段の操作に基づいて各無端状ベルトの回転を開始させ、停止操作手段の操作に基づいて前記各無端状ベルトの回転を停止させるように、前記各無端状ベルトの各駆動手段を駆動制御する駆動制御手段と、前記各無端状ベルトが停止した際、前記表示窓から視認できる有効位置に前記絵柄によって形成される特定絵柄の組合せが成立している場合に所定数の遊技媒体を遊技者に払出す等の払出処理を行う払出手段とを備えた遊技機において、少なくとも、前記駆動制御手段が前記各駆動手段を駆動制御している間と前記払出手段による払出処理の実行中とには遊技媒体の受入を不許可とすべく、遊技媒体の受入許可又は不許可を決定する受入決定手段のメダル投入許可処理S1108及びメダル投入不許可処理S1103)とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機への電源投入時に行われる不正行為を防止しつつ、外部出力用の信号線の無駄を低減できるようにする。
【解決手段】遊技機への電源投入時に初期化処理が実行されたこと、および所定のエラー(始動入賞口14への異常入賞)が発生していると判定されたことを含む所定の信号出力条件が成立したことにもとづいて、遊技機の外部にセキュリティ信号を出力する。この場合、初期化処理が実行されたときと所定のエラーが発生していると判定されたときとで、遊技機に設けられた共通の出力端子(ターミナル基板の共通のコネクタCN7)からセキュリティ信号を出力する。また、セキュリティ信号を出力しているときに新たに所定の信号出力条件が成立(新たに始動入賞口14への異常入賞を検出)した場合には、セキュリティ信号を出力する出力時間を延長する。 (もっと読む)


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