説明

国際特許分類[A63F7/02]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 小遊技動体たとえば,ボール,円盤,ブロックを用いる室内用ゲーム (40,147) | 落下する小遊技体または斜面上をころがる小遊技体を用いるもの,例.ピンボールゲーム (40,050)

国際特許分類[A63F7/02]に分類される特許

1,101 - 1,110 / 40,050


【課題】通気デバイス内の一切の漏出点は空気交換に対する以外は一切の種類の侵入媒体に対して確実にシールされるように、公知の通気デバイスを更に改良する。
【解決手段】本発明は、特にタンクなどの流体格納リザーバのための通気デバイスであって、リザーバの内側に対する空気導通接続もしくは流体導通接続14を確立する接続部分10と、該接続部分から取り外され得る閉塞部分16とを備える通気デバイスに関する。閉塞キャップが締着されたとき、該閉塞キャップと接続部分との間には、空気交換開口の様式で少なくとも一個の漏出点18が存在する。ラビリンス状シール20は、少なくとも水および/または界面活性化学物質などの侵入媒体に対しては夫々の漏出点を効率的にシールするが実際の通気のための空気交換に対してはシールしない。 (もっと読む)


【課題】疑似連演出を行う遊技機において、遊技興趣を向上させる。
【解決手段】大当り抽選の実行に伴って抽選図柄を変動表示および停止表示させ、抽選図柄の1回の変動表示中に演出図柄の仮停止および再変動を少なくとも1回行う疑似連演出を実行する遊技機であって、後に行われるリーチ演出の進行内容の一部を示唆するリーチ示唆情報を、演出図柄の仮停止および再変動が行われる際に報知するようになっており、リーチ示唆情報として、後に行われるリーチ演出の進行内容のうちの第1の進行過程を示唆する第1のリーチ示唆情報と、後に行われるリーチ演出の進行内容のうちの第2の進行過程を示唆する第2のリーチ示唆情報とを、演出図柄の仮停止および再変動が行われる度に所定の順序で個別に報知する。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】遊技盤から取り外されたことのある液晶表示装置を使用していても、遊技者に対して不信感を抱かせない遊技機の提供。
【解決手段】パチンコ遊技機1は、遊技球が流下する遊技領域3が形成された遊技盤2と、遊技盤が取り付けられる遊技機枠30と、遊技領域へ遊技球を発射する発射ハンドル装置(発射手段)34とを備える。遊技機枠は、遊技領域を視認可能とするガラス板(窓部)35を備え、遊技盤には、ガラス板(窓部)から表示画面4aを視認できるよう液晶表示装置4が着脱可能に取り付けられている。そして、液晶表示装置を着脱したことを示す痕跡表示手段(表示部)98が、ガラス板(窓部)から視認可能に設けられ、遊技領域を流下する遊技球が、痕跡表示手段(表示部)の前方を通過しないよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】所定回数の当りが発生するまで高確率状態を継続させる弾球遊技機において、所定回数の当りが低利益当りばかりになってしまうことを抑制する。
【解決手段】固定式始動口への入球に基づいて第1抽選を行い、開閉式始動口への入球に基づいて第2抽選を行う。何れかの抽選で当りとなると、当り遊技を実行し、初当りの場合は、所定回数の当りが発生するまで高確率状態を継続させる。また、当り遊技として、高利益当り遊技と低利益当り遊技とを設けて、第1抽選の当りでは少なくとも高利益当り遊技の実行を決定可能とし、第2抽選の当りでは高利益当り遊技または低利益当り遊技のうち、何れかの実行を決定可能とする。そして、高利益当り遊技の終了後には開閉式始動口の開放時間を長時間に設定するのに対して、第2抽選での当りに基づく低利益当り遊技の終了後には開閉式始動口の開放時間を短時間に設定する。 (もっと読む)


【課題】複数回の高確率当りが連続発生する場合において、複数回の当り遊技が低利益当り遊技ばかりになることを抑制する。
【解決手段】固定式始動口への入球で第1抽選を行い、開閉式始動口への入球で第2抽選を行う。何れかの抽選で当りとなると、当り遊技を実行して、当り遊技終了後の当り確率を低確率または高確率に設定する。また、当り遊技として、高利益当り遊技と低利益当り遊技とを設けて、第1抽選の当りでは、高利益当り遊技を実行して高確率にする決定、及び高利益当り遊技を実行して低確率にする決定を可能とし、第2抽選の当りでは、高利益当り遊技を実行して高確率にする決定、及び低利益当り遊技を実行して高確率にする決定を可能とする。そして、高利益当り遊技終了後は開閉式始動口の開放時間を長時間とし、第2抽選での当りに基づく低利益当り遊技終了後は開閉式始動口の開放時間を短時間とする。 (もっと読む)


【課題】確変当りが複数回連続する場合に開放延長機能の作動を制御して、遊技性を多様化するとともに、射幸性を抑制する。
【解決手段】固定式始動口への入球で第1抽選を行い、開閉式始動口への入球で第2抽選を行う。何れかの抽選で当りとなると、当り遊技を実行して、当り遊技終了後の当り確率を低確率または高確率に設定するとともに、当り遊技終了後の開閉式始動口の開放時間を短時間または長時間に設定する。そして、第1抽選での当りでは、少なくとも、当り遊技終了後の当り確率を高確率にすると共に開閉式始動口の開放時間を長時間にする決定を可能とし、第2抽選での当りでは、少なくとも、当り遊技終了後の当り確率を高確率にすると共に開閉式始動口の開放時間を短時間にする決定を可能とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の操作によって発光装置の明るさを調整可能にした場合に、発光装置の輝度が低くなり過ぎることにより遊技の興趣が低下するのを防止できるようにする。
【解決手段】 演出制御装置(300)に所定の更新タイミングとなった場合に、所定の輝度データ格納手段に格納された前記輝度データに基づいて前記発光装置の発光制御をする発光制御手段と、輝度設定手段(47,25)により設定された設定値に基づいて調整量を決定し前記輝度データを調整する輝度調整手段とを設け、輝度データを調整する範囲として第1の範囲と第2の範囲を設定し、輝度データが第1の範囲又は第2の範囲のいずれかに位置するかによって輝度データの調整が異なり、第1の範囲にある輝度データは第1の範囲内で調整し、第2の範囲にある輝度データは第2の範囲内で調整し、調整した輝度データを輝度データ格納手段(311c,345)に格納するようにした。 (もっと読む)


1,101 - 1,110 / 40,050