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国際特許分類[A63F9/14]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 遊戯者の動作によって動かされ形象に特徴のある,競争ゲーム,交通ゲーム,または障害物ゲーム (69)

国際特許分類[A63F9/14]に分類される特許

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【課題】 自走体の誘導線検出機能を利用して走行面の管理に関する負担を軽減できるゲーム機を提供する。
【解決手段】 誘導線34が付された走行面18を有するゲーム機本体10と、走行面18を自走可能な自走体30とを具備し、自走体30には、誘導線34を検出する誘導線検出装置と、誘導線検出装置の検出結果に基づいて自走体の走行を制御する走行制御装置110とが設けられたゲーム機において、誘導線検出装置として、自走体30の左右方向に並べられた受光素子群により走行面18の誘導線34を含む所定の検出領域における輝度分布を検出するラインセンサ50を設ける。自走体30には、検出された誘導線34の線幅をラインセンサ50の出力に基づいて判別するライン幅検査部136を設ける。 (もっと読む)


【課題】 自走体が設置される下段走行面の保守管理を効率よく行うことができるゲーム機のフィールドユニットを提供する。
【解決手段】 自走体30が走行する下段走行面18、及び自走体30を追従する模型31が走行する上段走行面19を備えたゲーム機のフィールドユニット11において、下段走行面18を下部構造体14に、下部構造体14に対して昇降自在に組み合わされる上部構造体15に上段走行面19を設け、上部構造体15を昇降駆動装置21にて昇降させる。 (もっと読む)


【課題】 周回路の内周を基準として一定ピッチで設けられた複数の計測線を利用してコーナー区間でも自走体を円滑に走行させることが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】 周回路35の内周を基準として周回路35の長手方向に一定のピッチPTmで並ぶ複数の計測線36を有するゲーム機本体10と、周回路35上を自走可能な自走体30とを備えたゲーム機2において、自走体30には、前後方向に一定のピッチPTmsで並べられ、それぞれが計測線36を検出可能な複数の検出部60を有する計測線検出装置52を設け、その検出結果に基づいて自走体30の周回路35における走行を制御する。周回路35の内周における計測線36のピッチPTmを検出部60のピッチPTmsの整数倍に設定し、かつ検出部60の個数と検出部60のピッチPTmsとの積を周回路35の外周における計測線36の最大ピッチPToutよりも大きく設定する。 (もっと読む)


【課題】 データを正確に送受信できると共に、通信速度も高速化できる通信システム等を提供する。
【解決手段】 送信すべきデータを、マンチェスタ符号で符号化し、その符号化信号に使用されない周波数f3を使用した信号を、符号化信号にヘッダーHとして付加してヘッダー付き信号を生成し、ヘッダー付き信号を送信する送信装置K、Dと、受信された信号から周波数f3を検出すると、ヘッダーHの受信と判別し、ヘッダーHに後続する信号を復調して、送信すべきデータを取得し、復調された送信すべきデータに基づく処理が行われる受信装置K、Dとを含む通信システム。 (もっと読む)


【課題】 競争対象の勝率データを用いてオッズを算出する場合に、競争レースで予め決められた2位以下の規定順位までに入る競争対象のうちの一部の競争対象を予想する投票法におけるオッズ幅を広げることである。
【解決手段】 本ゲーム装置においては、実際の競馬の場合と同様に、下記の数式(2)によりオッズを算出する。一般に、投票対象である2つ(P=2)の馬に係るワイドオッズは、3位までに入る他の馬の勝率データが小さいほど高くなる。数式(2)におけるDとして、実際の競馬と同様に下記の数式(3)から算出される負馬の勝率D’をそのまま用いた場合、ワイドオッズ幅が狭くなってしまう。そこで、本ゲーム装置では、数式(2)におけるDとして、上記他の馬の勝率データの変動量に対する数式(3)のD’の変化率よりも、その勝率データの変動量に対する変化率が大きくなる関数式により算出される数値Dを用いる。 (もっと読む)


【課題】 ある育成対象キャラクタを他の育成対象キャラクタに関連して育成するという今までにない新規な育成ゲームを提供する。
【解決手段】 本ゲーム装置では、第1の育成対象キャラクタを含む複数の競争対象キャラクタが互いに競い合う競争ゲームの勝敗が、その第1の育成対象キャラクタの育成パラメータデータに基づいて決定される。プレイヤーが所定の育成開始操作を行うと、第1の育成対象キャラクタの育成パラメータデータが変更される。そして、上記第1の育成対象キャラクタとは別の第2の育成対象キャラクタの育成対象パラメータデータを用いて上記第1の育成対象キャラクタの育成パラメータデータが変更される。 (もっと読む)


【課題】 よりリアルで滑らかな動きを再現することが可能な走行模型体を提供する。
【解決手段】 走行模型体1は、所定の走行面を走行する台車101と、台車101に固定された固定部材(42、43および30)と、固定部材に揺動可能に取り付けられた胴体部201と、胴体部201に揺動可能に取り付けられた脚部202R/Lおよび203R/Lと、胴体部201に中心を外して回転可能に保持された偏心カム(54fR、54rR、54fL、54rL)と、偏心カムの回転を第1リンクを介してそれぞれ脚部へ伝達する第1伝達部(55fR、55rR、55fL、55rL)と、偏心カムの回転を第1リンクと異なる第2リンク(56fR、56rR、56fL、56rLと、59fR、59rR、59fL、59rLの組み合わせ)を介して脚部へ伝達する第2伝達部とを有する。 (もっと読む)


【課題】ゲートユニットの開閉を個別に制御可能なゲート装置を提供することにある。
【解決手段】競争ゲーム機器のゲート装置1は複数のゲートユニット6を備えており、各ゲートユニット6は、ベース筐体7に、開閉可能に設置された観音開き式の左右1対の扉部10と、通電時に所定の極性の磁力を発生する2つの電磁石8と、扉部10に設置され、電磁石8と所定の角度で夫々対向するように設置され、電磁石8と対向する面の極性が前電磁石8に於ける通電時の極性と同一極性を有する永久磁石11と、を有する。 (もっと読む)


【課題】 よりリアルで滑らかな動きを再現することが可能な走行模型体を提供する。
【解決手段】 走行模型体1は、所定の走行面を走行する台車(101)と、台車車(101)に固定された固定部材(42、43および30)と、固定部材(42、43および30)に揺動可能に取り付けられた胴体部(201)と、固定部材(42、43および30)に揺動可能に取り付けられると共に胴体部(201)と連係された首部(204)と、固定部材(42、43および30)に第1連結部材(80)を用いて揺動可能に連結されると共に首部(204)に揺動可能に取り付けられた頭部(205)とを有する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム機の部品のメンテナンス性を向上するゲームシステムを提供する。
【解決手段】 ゲーム用部品Dは、ゲームにおけるゲーム用部品Dの使用量を示すパラメータを計測し、計測されたパラメータRDの値を累計し、求められた累計値に基づいてゲーム用部品Dの消耗品38の消耗度合を特定し、特定された消耗度合と基準消耗度合とを照合して、消耗品38の交換時期か否かを判断する交換判断手段35と、交換判断手段35にて前記消耗品の交換時期であると判断されると、交換情報をゲーム機本体Kへ出力する交換情報出力手段32と、を有し、ゲーム機本体Kは、取得した交換情報を出力したゲーム用部品Dの消耗品38の交換に関する処理を行う交換処理手段27と、を有する。 (もっと読む)


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