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国際特許分類[A63F9/14]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 遊戯者の動作によって動かされ形象に特徴のある,競争ゲーム,交通ゲーム,または障害物ゲーム (69)

国際特許分類[A63F9/14]に分類される特許

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【課題】 集電ピンの磨耗状態の検査に係る作業負荷を軽減し、又は、集電ピンの交換時期の遅れによる大幅な修理やゲーム装置の稼働停止などの不具合を防止する。
【解決手段】 所定の走行面7sと平行な面内に敷設された給電板6に複数の集電ピン61を摺接させて給電板6からの給電を受ける集電装置60において、集電ピン61のうちの少なくとも1の集電ピンである特定ピン61bを、給電板6との摺接による磨耗によって、他の集電ピンである一般ピン61aよりも早く給電板6と接触不良になるように構成し、又は、初期状態においては給電板6に接触せず、集電ピン61が給電板6との摺接による磨耗によって所定長以上短くなったときに給電板6に接触するように位置決めされた追加的な検知ピン61cを備える。 (もっと読む)


【課題】 走行体に給電を行うための集電ピンや給電板の磨耗を小さくし、集電ピンの磨耗状態の検査に係る作業負担を軽減し、集電ピン等の交換の頻度を低減させ、又は、給電板の磨耗に起因する不具合の発生を防止する。
【解決手段】 走行面7sと、走行面7sと平行な面内に敷設された給電板6と、走行面7s上を走行する走行体40であって、給電板6に集電ピン61を当接させて給電板6からの給電を受ける集電装置60を搭載した走行体40とを備えるゲーム装置1において、集電ピン61の前端に導電性の回転体64を回転可能に保持し、集電ピン61を回転体64によって給電板6に当接させるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】RCカーの速度レース又は周回数レースにおいて、数人の競技者を一組とし行う競技で数拾台の競技車が同時に競技できる速度又は周回数自動測定記録装置を提供する。
【解決手段】RCカーに数字バーコード又は絵柄などのラベルを付け、複数のテレビカメラ設置位置3から数台のテレビカメラ2で複数個所から撮影した映像を認識識別解析ユニット4で信号に変換し、コントロール盤5で制御する。速度レース又は周回数レースはコントロール盤5で時間設定決めスタートボタンを押すと、表示盤9が点灯し、レースが始まると同時にコントロール盤5と 速度又は周回数電光表示盤6と13に速度又は周回数を表示する。 (もっと読む)


【課題】 走行体に給電を行うための集電ピンや給電板の磨耗を小さくし、集電ピンの磨耗状態の検査に係る作業負担を軽減し、集電ピン等の交換の頻度を低減させ、又は、給電板の磨耗に起因する不具合の発生を防止する。
【解決手段】 走行面7sと、走行面7sと対面する給電板6と、走行面7s上を走行する走行体40であって、給電板6に集電ピン61を当接させて給電板6からの給電を受ける集電装置60を搭載した走行体40とを備えるゲーム装置1において、集電ピン61の前端に導電性の回転体64を回転可能に保持し、集電ピン61を回転体64によって給電板6に当接させるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】 集電ピンの磨耗状態の検査に係る作業負荷を軽減し、又は、集電ピンの交換時期の遅れによる大幅な修理やゲーム装置の稼働停止などの不具合を防止する。
【解決手段】 所定の走行面7sと平行な面内に敷設された給電板6に複数の集電ピン61を摺接させて給電板6からの給電を受ける集電装置60において、集電ピン61のうちの少なくとも1の集電ピンである特定ピン61bを、給電板6との摺接による磨耗によって、他の集電ピンである一般ピン61aよりも早く給電板6と接触不良になるように構成し、又は、初期状態においては給電板6に接触せず、集電ピン61が給電板6との摺接による磨耗によって所定長以上短くなったときに給電板6に接触するように位置決めされた追加的な検知ピン61cを備える。 (もっと読む)


【課題】競走型のレースゲーム中におけるキャラクタの動向をプレーヤに認識させ易くすることが可能なゲーミングマシンとその制御方法を提供する。
【解決手段】各競走馬のレース開始から終了までの各時点におけるワールド座標系の位置座標のデータを含む動作パターンを決定し(ステップS11)、決定した位置座標のデータからレース画像のデータを生成して第1のフレームメモリに書き込み(ステップS15)、決定したワールド座標系の位置座標のデータの監視結果から、スパート動作を行った競走馬があると判別した場合(ステップS16でYES)、その競走馬にエフェクト効果を加えたレース画像を表示させるためのエフェクト画像のデータを生成して第2のフレームメモリに書き込み(ステップS17)、かつ、第1及び第2のフレームメモリから読み出したレース画像とエフェクト画像とを合成した合成画像を、レース画像の表示画面にリアルタイムで表示させる。 (もっと読む)


【課題】 複数の模型体が走行するゲーム装置における模型体の位置検出のためのコストを低減させ、位置検出の精度を高め、位置検出の所要時間を短縮する。
【解決手段】 第1走行面4と、その下方の第2走行面7と、第2走行面7における走路8上を走行する撮影手段46を備えた複数の走行体40とを備え、各走行体40に追従して第1走行面4を複数の模型体30が走行することでゲームが進行するゲーム装置において、第2走行面7に平行な方向に延在する撮影手段46からの撮影が可能な情報配置面に、走路上の任意の位置に配置された走行体30が備える撮影手段46の画角内に常に1つ以上の2次元コードが含まれるサイズ及び配列をもって配列された2次元コードと、撮影手段46により撮影される2次元コードに記録された位置情報に基づいて走行体40の位置を検出する位置検出手段61とを備える。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム経験の殆ど無い遊技者やゲームの初級者が継続してゲームを行うように誘引することができる競争ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 遊技者による投票を受け付ける投票受付部91と、投票が当選となった場合に配当の提供を行う配当提供部93と、遊技者による投票に基づいて遊技者の習熟度を判定する習熟度判定部94と、所定の条件が成立した場合に、複数の指定態様のうちの第1の指定態様に従って走行体の順位を指定した第1進呈票と、複数の指定態様のうちの第2の指定態様に従って走行体の順位を指定した第2進呈票とを含む選択肢から習熟度判定部94が判定した習熟度に応じて選択される進呈票を提供する進呈票提供部96とを備え、配当提供部93は、進呈票提供部96により提供された進呈票が当選となった場合に、進呈表示において指定された順位に応じた配当の提供を行う。 (もっと読む)


【課題】 市販の模造玩具に改造を施すことなく、トラック部材上をアタッチメントに支持した状態で走行させることができる走行玩具システムを提供する。
【解決手段】 自走台車5をトラック部材3上で走行させる。走行台車5の台座6Aにアタッチメント7を設ける。アタッチメント7は、改造が施されていない市販の模造玩具ITと部分的に係合する複数の係合部41A乃至41Dを有して市販の模造玩具を支持する。アタッチメント7は、市販の模造玩具の寸法に応じて複数の係合部41A乃至41Dの位置関係を変更し得るように構成されている。 (もっと読む)


【課題】 市販の模造玩具に改造を施すことなく、上側トラック部材上を被牽引体に支持した状態で走行させることができる走行玩具システムを提供する。
【解決手段】 自走牽引車21と磁気的に連結されて上側トラック部材5の表面5Aを走行する被牽引体27を備えている。被牽引体27は、改造が施されていない市販の模造玩具ITと部分的に係合する複数の係合部51A乃至51Dを有して市販の模造玩具を支持するアタッチメント53を備えている。アタッチメント53は、市販の模造玩具の寸法に応じて複数の係合部51A乃至51Dの位置関係を変更し得るように構成されている。 (もっと読む)


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