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国際特許分類[A63F9/14]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 遊戯者の動作によって動かされ形象に特徴のある,競争ゲーム,交通ゲーム,または障害物ゲーム (69)

国際特許分類[A63F9/14]に分類される特許

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【課題】ゲームをより白熱化させ得るゲーム装置を提供する。
【解決手段】
発光器と受光器とがそれぞれ搭載された複数の無線操縦自走車10と、複数の無線操縦自走車を無線によりそれぞれ操縦する複数の操縦部302と、無線操縦自走車が、他の無線操縦自走車の発光器から発せられる光を受光器により受光した際に、光を受光した無線操縦自走車に対して高速走行用ポイントを蓄積するポイント蓄積手段と、無線操縦自走車の制限速度を決定する制限速度決定手段とを有し、ポイント蓄積手段に蓄積された高速走行用ポイントを消耗させるのと引き換えに、無線操縦自走車の制限速度を上昇させる。 (もっと読む)


【課題】プレイ内容に変化があり、プレイヤにとって飽きにくいゲーム要素を移動させるゲームのゲームプログラム、プログラム記憶媒体及びそのゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームプログラム21は、ゲーム機1を、発射台33とロックオン表示部34とプレイヤPに対して不利益な処理を行う固定危険ゾーン36及び移動危険ゾーン37とを配置したフィールドFを表示するプレイフィールド表示手段11と、移動危険ゾーン37をフィールドFで移動させる危険領域移動手段12と、プレイヤPの操作を受け付ける操作部5の操作に応じて手紙35をフィールドFで移動させるゲーム要素移動手段13と、手紙35がロックオン表示部34に移動したことに応じて新たなロックオン表示部34をフィールドFの異なる位置に配置する標的位置変更手段14と、して機能させる。 (もっと読む)


【課題】 自走体が自走する自走体走行装置において、設置者の腕の長さなどにより、清掃作業時に届かない箇所などがあり、清掃に斑(むら)が生じていた。
【解決手段】
自走体が上段給電板下の電極と接触しつつ、給電板と略平行に配置された下段走行板上を自走する自走体走行装置において、前記自走体に牽引されて前記給電板下と前記走行板上とを清掃する清掃用装置であって、清掃用装置は、上ベース板及び下ベース板を有する本体からなり、 上ベース板の上面側及び下ベース板の下面側の所定位置に配置された複数の車輪と、上ベース板の上面側及び下ベース板の下面側の略中央で、且つ、車輪間に配置された複数の清掃手段と、本体の略中央に配置され、且つ、上ベース板の上面側及び下ベース板の下面側の略中央に配置され、上面を前記給電板の下面方向に付勢する付勢手段と、本体が自走体に牽引されるための連結手段と、を備える自走体走行装置における清掃用装置。 (もっと読む)


【課題】 走行エリア内の任意に位置の留まっているキャリアを安全かつ確実に回収する。
【解決手段】
キャリア回収装置(3000)は、側面略長方形状のボディ(3020、3050)を有し、ボディは、支持プレート(3210)によって、相互に平行に固定されている。ボディの間隔は、キャリアを水平方向に挿入し得るスペースが形成されるように設定されている。ボディの高さは、走行エリアの高さより低く設定され、容易に走行エリア内に挿入し得る。ボディの下部には、ボディの円滑移動を可能とする車輪(3080)が設けられている。
ボディの前端部には、ゲート(3100、3110)が水平方向回転自在に枢支され、ゲートは、ボディの内側をとおる軌跡にそって回転し得る。ゲートの解放時には、ゲートの間をとおって、キャリアを、ボディ間のスペースに、水平方向に進入させ、あるいは同スペースから脱出させ得る。ゲートの閉鎖時には、ゲートに遮られて、スペース内のキャリアを脱出させることはできず、キャリアを確保することができる。 (もっと読む)


【課題】 複数種類の指定態様に従って競争体の順位についての投票の受付を行う競争ゲーム装置において、投票のための操作を容易化する。
【解決手段】 投票単位を構成する識別子を入力できる識別子指定欄77を表示装置65において表示させる指定欄表示手段104bと、識別子指定欄77に入力された識別子を指定した投票単位を候補投票単位として特定する候補投票単位特定手段104dと、候補投票単位の個数が所定数未満である場合には、全ての候補投票単位を個別に選択するための個別選択肢Sを、候補投票単位の個数が所定数以上である場合には、複数の候補投票単位を組合せて選択するための組合選択肢Cを配置した投票選択欄79を表示装置65において表示させる選択欄表示手段104eとを設け、個別選択肢S又は組合選択肢Cに対する選択操作に従って投票を受け付ける。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム中及び非ゲーム中のいずれにおいても、風を利用した演出効果を発揮することができ、しかも遊技者に不快感を与えることがない娯楽ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 ゲーム中においては、送風手段20から吹き出された層流状態の風を遊技者に当てる。遊技者に層流状態の風が当たって発生する乱流状態の風を、複数枚の軟質シート51から構成されるガイド手段によって演出発生手段としての大きい垂れ幕41までガイドする。垂れ幕41を乱流状態の風に晒すと、垂れ幕41は規則性の無い動きとなる。その結果、演出発生手段としての垂れ幕41の動きは、観衆の注目を集める高い演出効果を発揮する。 (もっと読む)


【課題】 模型体を搭載した複数の走行体が走行する競走ゲームが実行される競走ゲーム装置において、模型体を動作させることによる効果的な演出を行う。
【解決手段】 所定の走行面4s上を走行することが可能であり、少なくとも1の可動部材を有する模型体58を搭載した複数の走行体50と、遊戯者の操作を受け付ける複数の操作盤90と、操作盤90における操作に従って、走行体の順位についての投票を受け付ける投票受付手段とを備え、複数の走行体50が走行面4s上を走行する競走ゲームが行われる競走ゲーム装置において、所定の条件が成立した場合に、可動部材を駆動して模型体を所定の態様で動作させる模型演出手段を設ける。 (もっと読む)


【課題】 動物等を模擬する模型体に取り付けられた可動部材をダイナミックに揺動させることにより、動物等が高速で走行する様子を模擬する。
【解決手段】 揺動軸76dの周りに揺動運動を行うことが可能な可動部材76が取り付けられた模型体57を搭載した走行体50を駆動して走行面上を走行させる走行模擬装置において、可動部材76を駆動して揺動軸76dの周りで揺動させる可動部材駆動機構と、揺動軸76dを駆動して模型体57上における揺動軸76dの位置を移動させる揺動軸駆動機構とを設ける。可動部材駆動機構は、駆動軸63の回転方向が正回転及び逆回転のいずれの場合にも、駆動軸63の回転力を伝達して可動部材を駆動し、揺動軸駆動機構は、駆動軸63の回転方向が正方向である場合にのみ、駆動軸63の回転力を伝達して揺動軸を駆動し、駆動軸63の回転方向が逆方向である場合には、揺動軸63の駆動を行わないことが可能である。 (もっと読む)


【課題】フィールド上を移動する移動体の撮影において、ユーザが所望する移動体や各移動体の状況を容易に認識できる画像を提供する。
【解決手段】フィールド上を移動する移動体を撮影したカメラ画像のカメラ画像データと撮影時刻を取得する手段、三次元仮想フィールド空間におけるビデオカメラの3D座標を特定する手段、撮影時刻と移動情報に基づいて移動体の3D座標を特定する手段、移動体の3D座標上に移動体に対応するオブジェクトを生成する手段、カメラ画像データに所定の合成用画像データを合成する手段を備え、合成する手段は、ビデオカメラの3D座標を視点座標とする透視変換を行ってオブジェクトの3D座標を2D座標に変換し、カメラ画像データの1の画素がオブジェクトの領域外か否かを判定し、オブジェクトの領域外である場合は、所定の合成用画像データを重ね書きし、オブジェクトの領域内であると判定した場合は、クロマキー処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】従来なかった遊び方を提供すると共に、初級者も当選の楽しさを感じることができる競争ゲーム装置を提供する。
【解決手段】競馬ゲーム装置1は、レースにおいて各々の競走馬が1位および2位になる確率に基づいて、各々の競走馬の重勝第2レースの1着オッズおよび2着オッズを算出する重勝第2レース1着オッズ算出部831および重勝第2レース2着オッズ算出部832と、各々の競走馬について、2着オッズが1着オッズより低くなるように、オッズの調整を行うオッズ調整処理部84と、遊技者が重勝第2レースの投票において指定した競走馬が1着となった場合には、調整後の1着オッズに基づいて算出される配当を遊技者に提供し、2着となった場合には、調整後の2着オッズに基づいて算出される配当を提供する配当提供部93を備える。 (もっと読む)


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