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国際特許分類[A63F9/14]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 遊戯者の動作によって動かされ形象に特徴のある,競争ゲーム,交通ゲーム,または障害物ゲーム (69)

国際特許分類[A63F9/14]に分類される特許

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【課題】遊戯者が本物の自動車を用いて、仮想空間内での仮想自動車をよりリアルに走行させることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】載置台32に載置される自動車10の駆動輪12の回転速度を検出する回転速度検出手段34と、操舵輪14の操舵角を検出する操舵角検出手段36と、自動車のランプの点灯状態を検出するランプ点灯検出手段38,40とを設ける。自動車を操作する遊戯者に視認可能に所定の画像を表示する表示手段50,52を設け、回転速度検出手段により検出された駆動輪の回転速度と、操舵角検出手段により検出された操舵輪の操舵角と、ランプ点灯検出手段により検出されたランプの点灯状態とから算出された自動車の走行状態に基づいて、仮想空間内で仮想自動車を走行させ、走行する仮想自動車の走行状態に基づいた所定の画像を、表示手段により遊戯者に視認可能に表示する。 (もっと読む)


【課題】自走体を必要とせずに移動体の移動制御を低コストで実現する。
【解決手段】永久磁石等の磁性体63を備えた移動体60を移動面形成部材2により形成される移動面2a上で移動させるための移動制御を行う移動体制御装置において、その移動面に沿うように移動面の下方に所定間隔を空けて配置され、電力が供給されることで移動面上に磁界を発生させる複数のコイルからなる磁界発生部材21と、各磁界発生部材に電力を供給するための電力供給手段と、所定の移動制御情報に基づいて決定される移動体の移動経路に沿って移動体が移動するような磁界を複数の磁界発生部材により順次発生させるべく、電力供給手段から各磁界発生部材への供給電力制御を行う電力制御手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作、及び、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作を受け付けると共に、第1ベット操作によってなされたベットに第2のマスゲームの結果を反映させるマルチベット操作を受け付けるマルチベットボタン31,47を備える。 (もっと読む)


本発明は、ビデオゲームシステム(1、3)のための表示の調整方法(49)に関する。本システムは、車両(1)の姿勢のセンサ(31)を有する遠隔操縦車両(1)と、表示ユニットを備え、サーキット(57)上の車両(1)を遠隔操縦するのに用いられる電子エンティティ(3)とを備える。本方法は、センサ(31)を介して車両(1)の瞬間姿勢を動的に取得するステップと、センサ(31)から出力される瞬間姿勢の値を基にしてサーキットの少なくとも1つの傾斜パラメータを動的に推定するステップと、サーキットの単数(複数)の傾斜パラメータの推定値に応じて電子エンティティの表示(49)を調整するステップとを含むことを特徴とする方法。
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【課題】模型体によるレースと画像上のレースとを同時並行的に行い、模型体によるレースの続行が不能になっても競争ゲームを成立させる。
【解決手段】上段の走行面上の模型体を下段の走行面を走行する自走体によって磁力で牽引する競争ゲーム装置のゲーム実行システムにおいて、ゲーム作成部MPU1が模擬レースを実行し、模型体のレース進行状況に合わせて自走体の走行制御データを順次作成し、中継部MPU2がメモリに記録している走行制御指令をゲーム作成部MPU1から受信した走行制御指令にレース進行に合わせて順次書き換える。自走体は走行制御手段MPU3を備え、中継部MPU2からの走行制御指令を受信して自走車の走行を制御する。ゲーム作成部MPU1からの信号に基づいて画像制御情報作成部MPU4が画像制御情報を作成し、画像上のレースの進行を模型体のレースの進行と同期させ、模型によるレースが中断しても画像レースのみを継続する。 (もっと読む)


本明細書に開示されているのは、ベース部のベース面とハウジング本体の上板との間に位置付けられた回転板が前記ベース部に設置された駆動体に軸方向に対して回転自在に連結され、学習組立ブロックの挿入される複数の挿入溝が前記回転板と前記上板とにそれぞれ円周状に形成され、さらに前記駆動体に連結された駆動感知子が前記ベース面に形成される学習ゲーム装置である。前記上板には、複数の押しボタンがマトリクス構造に配列されるプッシュスイッチ・キーマトリクス部と、複数のLEDドットがマトリクス構造に配設されるモニタリングマトリクス部とを含むボードユニットが設けられている。 (もっと読む)


【課題】これまでのものよりも興趣性に富むゲームシステムを提供する。
【解決手段】複数のゲーム装置10がサーバ90とネットワークを介して情報の送受信可能に構成されたゲームシステムである。サーバ90は、レース名、競馬場などレースに関するレースデータ、競走馬データ、騎手データ、オッズデータを含むデータを記憶しておき、現実社会で確定した状況に対応して定めた確定データと予測データとを決定してゲームデータを構成し、利用期限データとともに複数のゲーム装置10へ、例えば現実のレース当日まで1日に少なくとも1回送信する。ゲーム装置10は、ゲームデータを受信し、利用期限データと現在日時を比較してゲームデータが利用可能か否かを判定し、設定したペイアウト率に応じたレース展開を決定してゲーム処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】運動不足気味の現代人にとって、生活習慣病の予防には毎日の運動が欠かせないが、フィットネスクラブに通う時間はなかなか作れない。高齢者が、フィットネスクラブに通うことは、さらに様々な理由で困難なため、ますます筋力が衰える悪循環となっている。自宅の階段で高齢者が昇降運動中に落下し、却って車椅子等の世話となる事例も後を絶たない。しかしながらベンチプレス型腹筋台、自転車漕ぎ機、乗馬型トレーナーなどの嵩張るフィットネス道具は収納場所が無く、高価なため購入することが出来ない。
【解決手段】以上の課題を解決するために、第一発明は、多機能台と丸太渡り。第二発明以降は、多機能台への追加機能である。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム品質を維持しつつ、通信負荷に起因したゲーム処理速度の低下を防止する。
【解決手段】 例えば、遊戯者がゲーム装置(GM1、GM2)によってカーレースを行う場合、ゲーム装置(GM1)は、アクセル(101)、ブレーキ(102)、ステアリング(103)、シフトレバー(104)によってオブジェクトを操作し、操作の結果、所定遅延時間後にオブジェクトが到達する予測位置算出し、この予測位置を位置情報(PI1)としてゲーム装置(GM2)に送信する。遅延時間はゲーム装置(GM1)からゲーム装置(GM2)へのネットワーク上の伝送時間であり、通信に起因する遅延時間である。同様に他のゲーム装置(GM3〜GMn)は位置情報(PI3〜PIn)を送信し得る。 (もっと読む)


【課題】リモコン操作技術の優劣に関係なく、よい成績をとることが可能な玩具用車両走行システムを提供することを目的とする。
【解決手段】玩具用車両が走行する道路に、幅方向にわたって白又は明るい灰色から、黒又は暗い灰色に連続的に或いは段階的に変化する階調で表された第1の位置情報が描かれた玩具用サーキット101と、玩具用サーキット101に設置された、第2の位置情報としての玩具用車両の走行方向の位置を知らせるための赤外線光源1〜13と、第1の位置情報の検出手段と、第2の位置情報の検出手段と、タイヤの回転数の検出手段と、第1の位置情報、第2の位置情報、及びタイヤの回転数から求めた走行距離に応じてステアリング操作及び速度制御を行う制御手段とを備えた玩具用車両とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


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