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国際特許分類[G06T13/00]の内容

物理学 (1,541,580) | 計算;計数 (381,677) | イメージデータ処理または発生一般 (58,387) | アニメーション[6,2011.01] (971)

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【課題】 複数の画像を同一画面上に表示させる際に好ましい表示が行える。
【解決手段】 画像内に特徴領域を設定する特徴領域設定部と、複数の画像を表示装置に表示させる際、特徴領域設定部により設定された特徴領域が重ならないように複数の画像を表示させる表示制御部とを備える。 (もっと読む)


【課題】表示対象の画像を効果的な順序で表示することのできる電子機器を提供する。
【解決手段】インデクシング処理部301は、HDD109に格納された静止画像データ401の中から目的の静止画像を探し出すためのインデックス情報402を作成してデータベース109Aに格納する。インデクシング処理部301は、静止画像データ401をグループ化して、その処理結果をインデックス情報402としてデータベース109Aに格納する。スライドショー表示制御部302は、インデックス情報402を用いて、表示対象の静止画像データ401を、例えば、グループ単位で見れば時系列的に新しい順に並べられ、各グループ内の各画像単位で見れば時系列的に古い順に並べられるように配列して表示する。 (もっと読む)


【課題】画像内容が様々な画像毎に多彩な動画効果を演出することができる画像処理装置、電子カメラ、及び画像処理プログラムを提供する。
【解決手段】画像中に含まれる特徴部を対象とした画像の解析情報を取得した後、取得した画像の解析情報に応じて、画像に重畳して表示させるキャラクターの移動パターンが変化するようにした動画像ファイルを生成する。 (もっと読む)


【課題】編集処理が許可される時間が限られている場合が多い写真撮影プリント装置において、動画表示される画像の編集処理を短時間で行うことを可能とする写真撮影プリント装置を提供する。
【解決手段】画像編集部12は、ユーザによって選択された編集用画像データによる画像を、合成画像情報による合成画像上の指定位置に貼り付ける編集指示を操作受付部31bから操作入力として受け付けた場合に、該編集用画像データに含まれる複数のレイヤのデータを、合成画像情報の編集レイヤデータに含まれる複数の編集レイヤにおけるそれぞれの該当位置に配置する処理を行う。被写体を撮影した撮影画像の少なくとも一部を含む部分撮影画像が上記複数の編集レイヤによって構成されている。 (もっと読む)


【課題】比較的小さい処理負荷でモーションブラーを実現可能なプログラム、情報記憶媒体及び画像生成システムを提供すること。
【解決手段】今回のフレームの原画像を生成し、オブジェクトの前回のフレームにおける位置情報と今回のフレームにおける位置情報に基づいて、オブジェクトの移動軌跡を算出し、当該移動軌跡に含まれる各ピクセルに対応づけて速度情報を算出し、オブジェクトの移動軌跡に含まれる各ピクセルに対して、算出した速度情報に応じた位置にある複数のピクセルに基づいて色情報を算出し、原画像において、オブジェクトの移動軌跡に含まれる各ピクセルを算出した色情報に更新し、今回のフレームの画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】同一対象を表す2枚の静止画像に基づき作成された動画像が記録された記録媒体を提供する。
【解決手段】第1の静止画像P1から第2の静止画像S1へ徐々に変化していく第1の変化画像M1と、第2の静止画像S1から第3の静止画像S2まで繋がったアニメーションM2と、第3の静止画像S2から第4の静止画像P2へ徐々に変化していく第2の変化画像M3とを含む一連の映像を表す映像データMが記録された記録媒体1において、第1の静止画像P1および第4の静止画像P2は、双方に写っている対象Tが関連している実写画像であり、第2の静止画像S1は、第1の静止画像P1に表されている対象Tに一致させた対象Tが描かれたイラスト画像であり、第3の静止画像S2は、第4の静止画像P2に表されている対象Tに一致させた対象Tが描かれたイラスト画像である。 (もっと読む)


【課題】長いアニメーションを表示する方法を提供すること。
【解決手段】そのアニメーションはアニメーションファイルにおいて規定され、そのアニメーションファイルは、順次表示されるときにアニメーションを形成する一セットのイメージを識別する。バッチプロセッサは、そのイメージのセットをシーケンシャルなサブセットに区分けし、各サブセットのサイズは、最大サイズよりも小さい。このように、特定のサブセットにおいて識別された全イメージがメモリにロードされ得る。イメージの各サブセットは、それぞれのセグメント識別子に関連し、そのサブセットを並べるイメージとともに命令が提供される。このように、イメージの第1のサブセットは、イメージの第2のサブセットのロードを提供し、それによって、長いアニメーションの表示を可能にする。 (もっと読む)


【課題】ゲームプレイ時の操作性や視認性を維持しつつ、視野を拡大させること。
【解決手段】ゲーム装置10は、仮想カメラ46から仮想3次元空間40を見た様子を表す画像を表示する。第1の表示制御部62は、プレイヤの操作対象の正面方向又は進行方向に対応する第1の視線方向、及び、第1の画角を仮想カメラ46に設定し、仮想カメラ46から仮想3次元空間40を見た様子を表す画像を表示手段に表示させる。プレイヤにより方向指示操作が行われた場合、方向指示操作によって指示された方向と第1の視線方向とに基づいて決定される第2の視線方向、及び、第1の画角よりも大きい第2の画角を仮想カメラ46に設定し、仮想カメラ46から仮想3次元空間40を見た様子を表す画像を表示手段に表示させる。 (もっと読む)


【課題】1枚の静止画からオブジェクトが移動する映像を簡単に生成できるようにする。
【解決手段】静止画データから映像データを生成する映像生成装置であって、オブジェクト領域選択部23により、前記静止画データからオブジェクト領域を選択し、移動情報検出部24により、前記オブジェクト領域の移動量及び移動方向を検出する。そして、領域分割部25により、前記オブジェクト領域を前記移動方向に、2つの領域に分割し、前記検出手段により検出した移動方向に基づいて、拡大縮小決定部26により、前記分割手段により分割された複数の領域のうち、任意の領域より移動方向にある少なくとも1つの領域を縮小領域とし、反対方向にある少なくとも1つの領域を拡大領域とする。 (もっと読む)


【課題】 複数の動的オブジェクトが仮想ゲーム空間内で動作する動画を表示するゲームにおいて、この動画を見た看者に違和感が生じるのを抑制しつつ、コンピュータにかかる負荷を低減することのできるゲームプログラム等を提供する。
【解決手段】 ゲーム装置1はが備えるフレーム生成手段51は、オブジェクトデータ更新手段51aとフレームデータ出力手段51cとを有し、負荷軽減手段54は、負荷検出手段53が過大な負荷を検出した場合に、複数の動的オブジェクトのうち一部の動的オブジェクトを対象に、オブジェクトデータの更新頻度を低くする更新頻度低減手段54bを有している。 (もっと読む)


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