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国際特許分類[G06T13/80]の内容

物理学 (1,541,580) | 計算;計数 (381,677) | イメージデータ処理または発生一般 (58,387) | アニメーション[6,2011.01] (971) | 2Dアニメーション,例.スプライトを用いるもの (156)

国際特許分類[G06T13/80]に分類される特許

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【課題】複数の候補画像の中からストーリに対応する画像を画像の選択を行う選択時間ごとに選択して、選択された画像を編集することが可能な、編集装置、編集方法、プログラム、および記録媒体を提供する。
【解決手段】複数の候補画像の中から画像を選択するための基準となる、時間の関数で表されるストーリを決定するストーリ決定部と、ストーリ決定部において決定されたストーリと、複数の候補画像それぞれに設定されており候補画像の特徴を示す1または2以上の特徴値とに基づいて、候補画像ごとの評価値をストーリにおける選択時間ごとに算出する評価値算出部と、評価値算出部において算出された評価値に基づいて、候補画像の中から選択時間ごとに画像を選択する画像選択部と、画像選択部において選択時間ごとに選択された画像である選択画像を、時系列に繋ぎ合わせる編集処理部と、を備える編集装置が提供される。 (もっと読む)


【課題】閲覧者の閲覧時間を基にシナリオに応じて各個人にインタラクティブに対応して表示するとともに、迅速に表示変化を行うことが可能な画像表示システムを提供する。
【解決手段】画像処理装置2は、ビデオカメラで撮影された映像のフレームから顔画像を検出する顔検出手段21と、顔検出手段21から出力される顔検出枠データをNフレームとN−1フレームで対応付けるトラッキング手段23と、対応付けられない顔検出枠データがある場合、該顔検出枠データに対応する顔画像をNフレームから検出する動画解析手段24と、顔検出枠データ毎に生成される顔オブジェクトの状態遷移を管理する状態遷移管理手段25と、状態遷移管理手段25により状態遷移された顔オブジェクトと、シナリオデータの対応付けを行うシナリオデータ対応付け手段83と、撮影映像の各フレームを、シナリオデータに従って加工した合成画像を作成する合成画像作成手段84を備える。 (もっと読む)


【課題】複数の動画像それぞれのフレーム画像が配置された画面を好適化できる画像処理システムを提供する。
【解決手段】クライアント12のデータ受信部60又はクラウドサービス10の合成画像生成部50は、複数の動画像それぞれのフレーム画像を取得する。クライアント12の画面生成部66は、取得する複数のフレーム画像が含まれる画面を生成する。画面生成部66は、所与の規則に従った設定で各フレーム画像が配置された画面を生成する。 (もっと読む)


【課題】ユーザによって描画された画像領域を表す領域情報を受け付け、受け付けた領域情報に基づいて画像データを抽出して所望の画像を簡易に抽出することができる画像処理装置、及び画像処理プログラムを提供する。
【解決手段】画像データを処理する画像処理装置であって、画像を表す画像データを記憶する画像データ記憶手段と、前記画像データ記憶手段に記憶されている前記画像データに基づく画像を表示させる表示制御手段と、前記表示制御手段が表示させている前記画像データに基づく画像のユーザによって描画された領域を表す情報を受け付けるための領域情報受付手段と、前記領域情報受付手段で受け付けた領域情報に基づいて、前記画像データ記憶手段に記憶されている前記画像データを抽出する画像データ抽出手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】デジタルフォトフレームなどの画像表示装置において、複数の画像を切り替えて表示する際に、面白味のある切替処理を行う。
【解決手段】表示中の画像A上のランダムな位置あるいはユーザ任意の位置に切替基準線Lstが設定表示されると、当該切替基準線Lstに沿った画像Aの部分画像が取得され、画像記憶領域に記憶されている他の各画像の中から、前記画像Aの部分画像と同じ位置で最も類似度の高い画像Bが検索されて切替対象に設定される。そして、表示中の画像Aが、切替基準線Lstから直交する方向に広がるように、切替対象の画像Bに書き換えられて表示される。このため、ユーザに対して、画像の切り替わりの最初は、画像の変化を極めて少なく、あるいは全く無く感じさせることができ、飽きの来ない面白味を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】オブジェクトと仮想環境ディスプレイとの間の対話を円滑にする。
【解決手段】対話型テーブルが、物理的オブジェクトが上に置かれるディスプレイ表面を有する。対話型テーブル内部のカメラが、物理的オブジェクトから反射された赤外(IR)光線に応答して、ディスプレイ表面上の物理的オブジェクトの位置が判定されることを可能にし、物理的オブジェクトが、ディスプレイ表面上に表示された仮想環境の一部として見えるようにする。例えば、物理的オブジェクトは、自走式であり、ディスプレイ表面上を動き回ること、あるいは光またはサウンドを発すること、または振動することが可能である。物理的オブジェクトは、ユーザまたはプロセッサによって制御されることが可能である。対話型テーブルは、ディスプレイ表面上の物理的オブジェクトを介してイメージを投影して、イメージがオブジェクトの一部として見えるようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】画調変換された背景画像と動画像とを違和感なく自然で見易く合成する画像処理装置を実現する。
【解決手段】CPU10は、背景画像が画調変換済みであると、動画像を構成する一連の静止画像の内、最初から最後の一つ前までの各静止画像については背景画像と類似した変換要素で画調変換を施し、最後の静止画像については背景画像と同じ変換要素で画調変換を施す。そして、最小単位時間(1フレーム周期)の経過毎に、画調変換された動画像を構成する一連の静止画像とその位置データとを順番に読み出して画調変換された背景画像上に合成表示する。この結果、背景画像と動画像との双方の画調変換の種類が相違して動画表示が違和感の有る不自然なものになったり、双方の画調変換の種類を同一にすることで動画表示が背景画像に埋没して見難いものになったりする弊害を回避し、違和感なく自然で見易く合成できる。 (もっと読む)


【課題】オブジェクトの動作がユーザに自然に受け入れられるようにするとともに、汎用性の高いオブジェクトのアニメーション生成方法を提供することを目的とする。
【解決手段】オブジェクトのアニメーションを表示する表示部2を備えた表示装置1において、物理モデルの挙動を記述した数式を設定する数式設定部5と、物理モデルの挙動を記述した数式に、時間が経つに伴い出力値が収束するようなパラメータを設定するパラメータ設定部6と、前記パラメータが設定された物理モデルの挙動を記述した数式に基づいて、任意の値から任意の値へ任意の時間で、前記オブジェクトを変化させるアニメーションを生成するアニメーション生成部7と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーが体を動かしてプレイするゲームにおいて、プレイヤーが直近に動かすべき部位を把握しやすくする。
【解決手段】仮想空間内におけるゲームを実行するゲーム装置500において、表示部501は、時間の経過とともに所定の振り付けで姿勢を変化させるキャラクターと、このキャラクターと同じ振り付けで姿勢を変化させるべき旨の課題が与えられるプレイヤーに対し、この振り付けにおいて、プレイヤーのいずれの部位をいずれのタイミングで動かすべきかを表す指示マークと、を画面に表示する。選択部502は、画面に表示される指示マークのうちプレイヤーが直近に動かすべき部位を表す指示マークを選択する。更に表示部501は、選択された指示マークと、キャラクターの部位のうち選択された指示マークにより表される部位と、を強調表示する。 (もっと読む)


【課題】処理負荷を軽減し、かつデータ容量を抑えて、どのようにしてゲーム評価結果に至ったのかをユーザがイメージできる動画像を生成可能なプログラム、情報記憶媒体、ゲームシステム及びネットワークシステムを提供すること
【解決手段】記憶部に記憶された複数の異なる動画像データの中から、ゲーム評価結果情報に基づいて動画像データを選択し、選択された動画像データを用いてユーザのキャラクタを含むキャラクタ動画像を生成する処理を行い、ゲーム評価結果情報を表示した後に、キャラクタ動画像を表示させる。 (もっと読む)


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