説明

映画製作ロボット

【課題】これからの未来の映画は人のための映画、低予算でも早く出来る映画にならなければいけない。全世界の映画界を変化し、より良いコンテンツで人々の願いをかなえてあげるために低予算でも映画製作ができるようにする。
【解決手段】映画製作に取り込もうと思ったら大変な予算がかかったり、封切りできない映画もあるような博打みたいな内容も持っています。人々が願う良いコンテンツをより早く、便利な機械、またはロボットを発明し、低予算でも良い映画が出来るようにする。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
映画製作を助けるもの、ロボット
【背景技術】
【0002】
アニメーション世界では手塚治虫先生の鉄腕アトム、ハリウッドのスターウォーズのC3PO、R2D2などが現実に発明しています。そして、ソニーのアイボ、ホンダのアシモ、ナムコのニャームコなどのロボットが人間生活に大変喜びと幸せをもたらしています。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
映画製作には機材もかなり重いし、人間もたくさん必要なのでお金がかなりかかります。
雨が降ったときにも、このロボットでは大変便利なレインカバーがレンズを安全に保存できます。照明器具とビデオカメラなども重いし、必要に応じて対応できるようなロボットが絶対必要になります。レンズも標準、広角、望遠、ズーム、特殊レンズ、等々非常に使いこなすのに不便な面があるため、このロボットに搭載させて簡単に映画が出来るようになります。
マイクも約2メーターから8メーター約300グラムの重さがあるため照明スタッフは苦労しているので、このロボットの発明により楽になります。
レフ板を持っているスタッフもロボットが持つことにより、より楽になります。
ミニクレーンもモニターもドリーも必要に応じてロボットに搭載されているので、簡単に映画製作が出来ます。
ポストプロダクションについても、このロボットの中で編集用コンピューターのハードディスクにダウンロードして編集機能が搭載されているので、便利になります。
【課題を解決するための手段】
【0004】
如何に効率よく搭載していくのかが、このロボットの課題であります。
【発明の効果】
【0005】
この映画製作ロボットが発明することにより、より低予算で映画を作ることになりますし、産業の利用価値は非常に大きいです。そして人々に便利な道具、ロボットになります。
【図面の簡単な説明】
【0006】
【図1】映画監督と映画製作ロボット(後)
【図2】映画製作ロボット(前)
【発明を実施するための形態】

【産業上の利用可能性】
【0007】
この映画製作ロボットが発明することにより、より低予算で映画を作ることが可能になります
【符号の説明】
【0008】
1 照明器具搭載されている
2 三脚役割もの
3 スチールカメラ搭載されている
4 ビデオカメラ搭載されている
5 照明(前)
6 クレーン搭載される
7 レフ板
8 ドリー
9 編集コンピューター搭載
10 マイク

【特許請求の範囲】
【請求項1】
映画製作のロボットの中に照明器具とビデオカメラが搭載されている映画製作ロボット
【請求項2】
映画製作のロボットの中にレフ板が搭載されている請求項1記載の映画製作ロボット
【請求項3】
映画製作のロボットの中にミニクレーンが搭載されている請求項1または2記載の映画製作ロボット
【請求項4】
映画製作のロボットの中にモニターが搭載されている請求項1〜3の何れか一項に記載の映画製作ロボット
【請求項5】
映画製作のロボットの中にカメラのレンズは標準、広角、望遠、ズーム、特殊レンズ、等々が搭載されている請求項1〜4の何れか一項に記載の映画製作ロボット
【請求項6】
映画製作のロボットの中にドリーが搭載されている請求項1〜5の何れか一項に記載の映画製作ロボット
【請求項7】
映画製作のロボットの中に三脚、カチンコが搭載されている請求項1〜6の何れか一項に記載の映画製作ロボット
【請求項8】
映画製作のロボットの中に音響は通常マイク、ピンマイク、集音、スポット、約2メーターから8メーター約300グラムが搭載できる請求項1〜7の何れか一項に記載の映画製作ロボット
【請求項9】
映画製作のロボットの中に編集用コンピューターが搭載されているもの。
監督からのOKカットとNGカットがすぐ対応できる請求項1〜8の何れか一項に記載の映画製作ロボット
【請求項10】
映画製作のロボットの中にスチールカメラが搭載されている請求項1〜9の何れか一項に記載の映画製作ロボット
【請求項11】
映画製作のロボットの中に請求項1から10までのすべての組み合わせが搭載されている映画製作ロボット

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate