説明

生分解性都市廃棄物を含む生分解性廃棄物の生物学的処理法とシステム

本発明は、自然(N2N)理論に自然を適用し、MSWの生分解性部分を含むすべての生分解性廃棄物や有機性廃棄物の生物学的処理によって、非常に短い期間内に自然のプロセスと自然または有機材料を使用し、最終製品としてメタン、多くの有用な副産物と豊かな生物肥料を生産するバイオマの生態サイクルを完了するための方法およびシステムに関するものです。したがって、自然界から採取されたものを自然の期間内に自然に戻されるN2N理論と呼ばれます。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、富栄生物肥料・有機肥料、メタン等、沢山の有用な副産物を短期間で生産するため生分解性都市(市町村)廃棄物を含む生分解性廃棄物の生物学的処理に関する。
【背景技術】
【0002】
現在、操作システムにより廃棄物処理にはいろいろな方法が使われていて、次の通りです。
I.生物分解
II.焼却
III.機械的生物処理設備(MBT)
【0003】
生物分解:この方法は数世紀にわたって使われていた方法で、廃棄物は投棄され、自然的に生物分解します。陸地の利用可能領域、人手及び資源により、次の処理が行われます。
A. 野外埋め立て処分地:インドと世界のほとんどの町で使われている方法で、混合廃棄物である収集された廃棄物を事前処理なしで埋立地に投棄されます。これの欠点は、
1. 自然的な生物分解は非常に長時間、数ヶ月あるいは数年掛かります。
2. 廃棄物の混合性質のため、様々な日天然的化学反応が起こり、土壌へ浸出する浸出液が形成し、土壌層及び天然地下水面の大部分を汚染します。従って、したがって、隣接する地域の土壌の肥沃度は、その存続期間中は、徐々に失われます。
3. 埋立地からメタン、二酸化炭素およびいくつかの有害気体のような強力な温室効果ガスが生成・解放され、大気汚染の原因となります。
4. 野外で放置された廃棄物はハエ、蚊などのため、様々な病気の原因となります。
5. 埋立地は、夏に火がつきやすいし、しかも鎮火には数ヶ月も掛かるので、大規模の大気汚染の原因となります。また、埋立地は地球温暖化の大きな原因です。
6. 野外埋立地に使用される土地は、少なくとも次の80〜100年、他の目的に役に立たないので、土地の無駄です。
【0004】
B. 閉鎖埋立地:
このシステムは野外埋立地に平行システムですが、毎日届いている混合生分解性都市[市町村]廃棄物(MSW)は埋立地に広がり、土の層で覆われ、自然的方法で分解させると言う点で野外埋立地システムと違います。しかし、欠点は野外埋立地と同じままです。
【0005】
C. 堆肥化
トンネル堆肥化、容器堆肥化:これらは混合生分解性都市[市町村]廃棄物(MSW)を自然的に分解するため、埋立地と同様です。ミミズ堆肥とはミミズを用いて天然的分解する堆肥化の種類のことです。しかし、これらの処理過程は大都市で大規模でできないと言う欠点があります。
【0006】
II 焼却
焼却プロセスにおける基本的な原理は、温度制御の下で閉じたRCC室での生分解性都市[市町村]廃棄物(MSW)の燃焼で, 温度によって、焼却のプロセスは、以下の通り分類されます。
A. 熱分解
B. プラズマガス化
C. 焼却
【0007】
A. 熱分解:
この熱分解とは約300℃で密閉したチャンバで有害物質を燃え、生物学的価値のない物質をすべて灰に変換する 。
【0008】
B. プラズマガス化や焼却
このシステムでは、閉じられた、重い容量RCCチャンバ内に火のアークが形成され、温度は600℃〜3000℃まで、処理される材料によっては13000℃〜15000℃まで上昇させます。
このチャンバ内では、混合廃棄物が燃えると、副産物としてフライアッシュとガスを生成します。
【0009】
III 機械的生物処理設備(MBT) Mechanical Biological Treatment plant
このプロセスでは、前述使用されている方法の中から単一または複数の方法異なる組み合わせを複雑な機械的なプロセスで利用され、最終的に拒否した固形燃料(RDF)や電気を生成します。
【0010】
従来技術の欠点としては、プラズマガス化/焼却室には大量の大型コンクリート製である必要があって、初期建設費は非常に高いです。同様、MBTの初期コストも操作コストも非常に高いです。
この特定のプロセスでは、不活性物質、すなわち、フライアッシュの大量の量を作成し、近い将来の主要な問題になるとかんなが得られています。しかも、生物学的価値も持っていません。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0011】
本発明の目的は、生分解性都市固形廃棄物(これからBWとします)を含む生分解性廃棄物(これからMSWとします)の生物学的処理のための方法およびシステムを提供し、生分解性廃棄物を処理することにより、「バイオマスのエコサイクル」を完了することです。そして、バイオマスのリサイクルIIを完了し、リサイクルIとIIIのための
栄養素を利用できるように支援します。
【0012】
本発明のもう一つの目的は、MSWを含むBWを処理するための方法およびシステムを提供し、豊かな生物や有機肥料またはメタンを生産すること及び様々な有機肥料や副産物を生成し、様々な目的に合わせたサブプラントを設置することです。
【0013】
さらに、本発明の別の目的は既知・既存のプロセスに比べて、大きい程度に期間を低減することができるMSWなど、BWを処理するための方法およびシステムを提供することです。
【0014】
本発明のもう一つの目的は、MSWを含むBWを処理するための方法およびシステムを提供し、自然の中でバイオマスの生態学的、生物学的サイクルを完了する自然な形で製品を生産することです。
【0015】
本発明のさらなる目的は、簡単に様々な場所や様々な容量に建立され、さらに、単一の容量の単位はまた、複数の段階で、様々な場所に配置することができMSWなど、BWを処理するための方法およびシステムを提供することです。
【0016】
さらに、本発明の一つの目的は、MSWを含むBWを処理するための方法およびシステムを提供し、異なる目的や異なる業界で利用できる有用な中間製品、副産物やサブプラントを生産することです。
【0017】
本発明のさらに別の目的には、次の基準のほとんどを満たすMSWを含むBWのリサイクルプラントを提供することです。
工場ではすべての基本的な要素と最終的にバイオマスサイクルや世間の食物連鎖の完璧な生物地球化学サイクルを完了する必要があります。
−自然的ならびに完全な解決策を提供すること
−最終的製品は自然的で、生態学的に役立つものでなければなりません。
−放出される温室効果ガスを収集することができ、環境要件通り扱い、処理ができる必要があるので、これは、密閉チャンバの基準を満たす必要があります。したがって、それらによって引き起こされる地球温暖化の割合を減少させることができる。
−土壌と水を保護できるように、浸出水を形成しない必要があります。
−草の根レベルで実装できるように手頃な価格でなければなりません。
−勃起・操作・草の根レベルでの保守のための簡単な技術でなければいけません。
−現地では最小初期投資・運用コスト・保守コストでなければなりません。
−現地に適した様々な場所で様々なモジュール・段階的にインストールするのに適した性質、すなわちモジュラーでなければなりません。
【課題を解決するための手段】
【0018】
本発明は、自然から自然へと言う理屈(N2N理論)を適用し、すべての生分解性廃棄物(本明細書の後にBWと呼ぶ)又は市町村の廃棄物の生分解性部分を含む有機性廃棄物の生物学的処理により、豊かな生物学的な最終製品、すなわち生物学的な肥料、メタン、多くの有用な副産物を生成する、バイオマスの生態サイクルの完了のために開発された方法およびシステムを説明します。
【0019】
そのために、天然素材をシリーズやモジュールで使用し、自然のプロセスに基づいたすべての自然な方法を使用して、あらゆる生分解性廃棄物(BW)を処理して、メタンと多くの有用な副産物と一緒に自然と生物の最終製品を生成する「生物学的処理プラント」(本書で以降BTPとする)を発明しました。
【0020】
これは非常に短期間で行われます。したがって、自然な期間内にそれから取り込まれているもの返し、「バイオマスの生態サイクル」を維持することができます。それで、この理論は、バイオマスの生態系サイクルの完了の自然(N2N)理論と呼ぶことができます。
【0021】
この生物学的処理プラントは、21世紀にむけてBWの処理のために設計されています。
「バイオマス」とは、自然界に存在するすべての生物、植物、および動物の体内に存在する有機物を意味します。植物に基本的な食品として作られている炭水化物タンパク質や脂質はバイオマスと呼ばれています。(本書では以降「バイオマス」とし、そのサイクル「バイオマスの生態サイクル」とし、バイオマスに適用される性質の理論に 「バイオマスのN2N理論」、とする)N2N理論とは、これまで自然界から採取されているものをまた自然に戻さなくてはいけないという意味で、バイオマスにも適用します。
【0022】
・バイオマスの生態系のサイクル
N2N理論によってバイオマスの生態系のサイクルを完了するにはバイオマスまたは基本的な要素は3つの段階を通過しなければいけません。すなわち、サイクルは3段階(参考図1)で完成されます。
【0023】
リサイクル段階第1:自然→植物→動物
植物は光合成で炭素固定による基本的な要素を使用して、炭水化物の形で基本的な食品を作っています。体の代謝のため、草食動物は植物を、肉食動物が草食動物を食べ、雑食動物は両方をたべます。
【0024】
リサイクル段階第2.動物→土
動物は、食べるものを消化し、全な消化プロセスの後、廃棄物として下水と呼ばれる糞尿を生産しますが、これが通常、土壌に堆肥します。
【0025】
リサイクル段階第3:土→土中細菌→植物
この排泄物は土壌細菌の基本的な食品で、土壌に混合されると、土壌細菌は有機物を分解され、基本的な栄養素を生成します。これらの栄養素は、基本的な要素の形式で、植物に容易に吸収されています。
【0026】
物が主な栄養としての土壌から吸収し、太陽から光エネルギーと、大気から二酸化炭素と土壌からH2Oの助けで、光合成、すなわち炭素固定を受けると炭水化物の基本的な要素をつくる、つまりバイオマスを生産します。このように、サイクルが続行されます。
【0027】
バイオマスのサイクルでは、植物は生産者で、動物は消費者で、土壌細菌が分解者です。生産者は自然からの基礎資料を取得し食品の最初のフォームを生成し、消費者が消化することにより、代謝のためにこの食品を使用して、分解者は、すべての廃棄物の有機物を生分解と自然に戻します。したがって、バイオマスの生態サイクルが完了します。
したがって、最終的にバイオマスのサイクルを通じて、基本的な要素は、さまざまなメディアを通して自然の中に移動している。すなわち、自然の中で彼らは生物地理化学サイクルを完了しています。
【0028】
したがって、バイオマスの再循環のすべてのこれらの3つの段階の後、バイオマスサイクルは完了です。このBTPで生分解性廃棄物を処理することにより、リサイクルステージII、つまり、バイオマスは動物メディアから土壌メディアに完了し、良い栄養素&要素は、リサイクルステージIII&Iのために利用できるようになります。これが完了しない場合は、自然のバイオマスのチェーンが切断されます。
【0029】
動物の消化器系を通過しないバイオマスは、生物学的処理プラント(BTP)で処理されます。
一般に自然の中で作成された全体の廃棄物は完全に生分解性材料で、自然の時間枠内で、自然に受け入れられる方法で、自然的に生物分解されます。自然の中で、全く過剰な廃棄物は、なく、廃棄物処理プロセスやプラントは必要ありません。
しかし、人間の場合は、生分解性固形廃棄物は、大きく分けて2つに分類することができます。
a. 下水−下水の主な発生源は、家庭内のトイレから出る廃棄物
b. 固体−通常は、ごみ、つまり(MSW)として知られています。
【0030】
既存のプロセスのうち、生分解は、生物/生態系鎖状またはサイクルを完了する唯一のシステムです。ただし、必要な時間の長さは、はるかに長いです(30日間〜数ヶ月または数年まで)。21世紀にMSWの量、埋め立てに必要な土地、温室効果やいくつかの有害ガスの排出量、温室効果ガスによる地球温暖化、固体廃棄物の混合性質による浸出水生成量などを考慮すると土壌・地下水を汚染不可避となるものとします。
【0031】
MSWの処理世界中に焦点が当てられ、処理上重要性を与えられているが、BW(生分解性廃棄物)は、独立した重要性を与えていません。
【0032】
本発明の主な目的は、BTPにあるMSWを含むBWの処理に焦点を与えることです。生分解性固形廃棄物の生成率は非常に高速です。それは未処理のままの場合には、多くの環境問題につながるし、社会にも最終的に生態系にも非常に有害です。
不活性、非生分解性廃棄物のような他の種類が全てリサイクルされますが、生分解性廃棄物は、自然なスピードでリサイクルの必要があり、今日は、BTPで可能です。
【0033】
このBTPでは、すべての生物学的反応は、動物の消化システムあるいは、自然の中で(嫌気性消化)行われるので、直列に行われ、最終製品として、そのような濃縮生物(有機)肥料、CH4(メタン)、CO2(二酸化炭素)、H2O、アンモニア(NH3)がつくられます。
これらの最終製品は、土壌に混合した際、段階IIIのリサイクルに容易に入手可能で、有機物を生分解する土壌細菌に掛かるな処理時間を短縮し、したがって、すばやくリサイクル−1に利用可能になり、ガスはいずれかで使用されるか、または大気中混合され、自然で、さらに使用することができるようにします。
【0034】
人間を含む動物は、約24〜36時間で全体の消化プロセスを完了します。そこには、このような短い期間では、N2N理論に存在する生分解性材料の完全な処理するプロセスやシステム(人間や動物の消化器系を除く)は今日まで既存しませんが、これがBTPで可能です。
【0035】
比較表
それで、すべての生きている動物の消化器系は、N2N理論の正確な原理に基づき、BTPと同様です。両方がリサイクル段階IIと同様に扱われます。これらのさらにサイクルを完了するには、自然のリサイクル段階IIIとIに入ります。したがって、BTP
は、図2に示すように、バイオマス・サイクルを完了するのに役立ちます。
【0036】
本発明のステートメント
本発明によれば、生分解性廃棄物の生物学的処理のためにシステムが提供され、このシステムの構成は次の通りです。
生分解性廃棄物や様々な原始から収集されたその他の廃棄物を有する混合固形廃棄物をアンロードするためのアンプラットフォーム;
アンプラットフォームから混合固形廃棄物を搬送するための少なくとも1つのコンベヤベルト;
合固形廃棄物とコンベヤベルトは、混合廃棄物から金属部分を分離するための磁石室かかわらず、渡された前記アンプラットフォーム、隣に用意磁石室。
リサイクル可能な無機系廃棄物を有し、マグネット室の隣に設けられた少なくとも1つのセパレータは、ベルトコンベアからの混合固形廃棄物から分離されている;
少なくとも1つの区切りの隣に設けられた第貯蔵タンクは、最初の貯蔵タンクは、混合廃棄物の分別を可能にする。
主処理槽は、最初の貯蔵タンクから分離された生分解性廃棄物を受け取ります。
主な処理タンクは次のものを含みます;
分離された生分解性廃棄物を収集し、お湯と混合し、病原体を殺すために140oCに70℃の範囲で温度を有するチャンバと、お湯と混ぜ分別生分解性廃棄物を回転させるためのローター
前記混合物を回転させ、自然沈降を可能にする際に、同様のプロセスは、少なくとも二回繰り返され、生分解性廃棄物はプラスチックのような油グリースの小さな粒子は、水をさらに精製されたを含む他の非生物分解性廃棄物と上澄み水から分離されています。

主処理槽に隣接して配置され第二貯蔵タンクは、汚泥、これにより汚泥の体積の80%〜50%を削減し、さらに脱水し、そこに圧縮され、第二貯蔵タンクには、研削機構と、生分解性のチョッピング機構が含まれていますそれによって準備されたスラッジを形成するために、さらなる処理の効率を向上させる表面積を増加させる、生分解性廃棄物のサイズを減らすために無駄です。
第三貯蔵タンクは、第二貯蔵タンク、40℃の間に60℃の範囲の温度で第二貯蔵タンクから受信した準備された汚泥を収集して格納することができる第3の記憶タンクに並置して配置すること。
少なくとも1つの生物学的処理プラント−Iは、ポンプと厳しい嫌気条件、−40℃〜35℃間の温度によって第三貯蔵タンクからポンプで準備された汚泥を受信し、制御されたPHは準備された汚泥は、あらかじめ定義された時間に処理され、前記そこに維持されている牛のルーメンあるいは処理スラリーを形成するために、特定の「微生物」とそれに類似した「流体」、からの流体、すなわちルーメン液。
少なくとも1つの生物学的処理プラント−IIは、生物学的処理プラントIおよび嫌気性の条件、35℃〜40℃間の温度、および制御PHがそこに維持され、生物学的処理プラントIIは、生物処理からの処理スラリーを受信した植物に並置して配置私は、酵素のか、人間の消化システム、すなわち、膵臓・小腸の酵素&胆汁そこに塩と同様で予め決められた時間処理した。
生物学的処理プラント−IIIは、生物学的処理プラントIIの並列性および嫌気性条件、35℃〜40℃間の温度を配置し、制御されたPHは、から受信したスラリーを処理するための嫌気条件を維持するための生物学的処理プラント−III対応し、そこに保持されます予め決められた時間その中に好熱性細菌の生物学的処理プラント−II;
前記生物学的処理における準備汚泥を処理する際に植物I、生物学的処理プラントIIおよび生物学的処理プラント−IIIは、生分解性廃棄物は肥料やメタンガスに変換さは、植物I及び生物学的処理プラント−III生物学的処理からlibratedされてい、これは、ガスコレクタ、全体のBTPのプロセス生物学的および機械的に約48〜72hrsの内で処理を完了するために強化されていますに収集されます。
一般的に、植物私はバッフル壁がそこに汚泥の強化運動を可能にし、スプリンクラーが牛のルーメンから流体すなわちルーメン液と汚泥の混合ができ、前記バッフル壁とスプリンクラーの複数の複数を含む又は生物学的処理を含み、特定の「微生物」とそれに類似した「流体」。
一般的に、プッシャーを特徴とローターが生物学的処理プラントI、生物学的処理プラントII、および生物学的処理プラントIIIで提供されている、プッシャーは、順方向の波を紹介しにローターが準備されたスラリーにルーメン液または酵素の混合適切な強化。
一般的に、前記生物学的処理プラントIIは、バッフル壁とスプリンクラーの複数の複数を含むバッフル壁を特徴とする、そこにスラリーの強化運動を可能にし、スプリンクラーの酵素」のか、人間の消化システム、すなわち似てスラリーを混合することができ膵臓・小腸の酵素&胆汁酸塩。
一般的に、生物学的処理を特徴と植物−IIIは、バッフル壁がそこにスラリーの強化運動を可能にし、スプリンクラーは好熱性細菌の混合ができ、前記バッフル壁とスプリンクラーの複数の複数が含まれています。
一般的に、前記生物学的処理プラント−Iと生物学的処理プラントIIは、少なくとも一つの接続要素で接続され、生物処理からスラリーを渡すために植物、私は生物学的処理プラント−IIに、その間には、生物から微生物を殺すために酸で処理し処理プラント−I。
通常は、35℃〜40℃の間で、温度が嫌気条件を持つ植物I、生物学的処理プラントIIおよび生物学的処理プラント−IIIは生物学的処理を含み、かつ制御PHは、そこに保持されます。
本発明によれば、生分解性廃棄物の生物学的な処理方法も提供されています。工程は次の通りです。
ベルトコンベア上で混合固形廃棄物をロードする。
混合固形廃棄物から金属部品を分離するための磁石のチャンバを介して混合固形廃棄物を含むコンベヤベルトを渡す。
さらに、少なくとも1つの区切りを介して混合固形廃棄物を含むコンベヤベルトを渡して、生分解性廃棄物を含み、が混在する固形廃棄物のリサイクル可能な無機系廃棄物から分離されています。
その後、第一貯蔵タンク内で分離された生分解性廃棄物を収集する。
主処理槽への最初の貯蔵タンクから分離された生分解性廃棄物を渡す。
さらに、主処理槽内の生分解性廃棄物の処理、熱水は、病原体を殺すために70℃の間に140oCまでの温度を有すると同時に、ローターを回転させ、事前定義された時間のための自然沈降を可能にし、プロセスは少なくとも二回繰り返されると混合した生分解性廃棄物を含み、準備された汚泥を形成するために、油、グリースなどを含む非分解性材料と上澄みの水の分離のために、分離された上澄み水は、水処理プラントで精製されています。
その後、準備された汚泥、脱水、圧縮;
その後、その後粉砕し、その表面積を増加させる第二貯蔵タンクに準備された汚泥を刻む。
さらに、調製した汚泥は、少なくとも1つの生物学的処理プラント−Iに準備された汚泥を揚水するため60℃まで30℃の間の範囲の温度で第三貯蔵タンクに格納されています
その後、準備された汚泥は、植物I牛のルーメンから流体すなわちルーメン液または生物学的処理で処理を受けてスラリーを形成する特定の微生物」とそれに類似した「流体」で処理され、前記生物学的処理プラント私は嫌気的条件下、−40℃〜35℃間の温度、および制御PHは、そこに維持されます。
さらに、処理されたスラリーを嫌気性生物処理タンクIIを有し、処理スラリーは酵素のか、人間の消化システム、すなわち、膵臓・小腸の酵素&胆汁そこに塩と同様に扱われ、前記少なくとも1つの生物学的処理プラント−IIに渡されます。条件、35℃まで40℃の温度、および制御PHは、そこに維持されます。
そして、その後、処理スラリーは生物処理槽III嫌気状態を有し、嫌気条件下で生物学的処理プラントIIIにおける好熱性細菌で制御されたPHで扱われ、−40℃〜35℃間の温度、および制御PHは、そこに保持されます,
前記生物学的処理における準備汚泥を処理する際に植物私は、生物学的処理プラントIIと生分解性廃棄物が豊かな生物肥料とメタンガスに変換され、生物学的処理プラント−IIIは、タンク生物学的処理プラントIと生物学的処理から解放されるBTPの主要ガスコレクタ、全体のプロセスで収集された植物IIIは、生物学的および機械的に48〜72時間内全体の処理を完了するために強化されています。
一般的に、ここで牛のルーメン内または特定の「微生物」とそれに類似した「流体」から、ルーメン液すなわち流体は、紙パルプ産業、繊維産業などの業界で炭水化物、タンパク質および脂質を分解するために使用される、である染料業界では、実験室のメディア、ブロス/産業、の準備にのようには、さらに、牛またはプロセスで使用されているルーメン液、に似て「流体」のルーメン液は、様々な種類、微生物の種を含んでいる。制御された私は我々が業界の多くの種類の有用であろう「バルク液体」として呼び出すことができます特定の特性、の汚泥を得るために実施することができるBTPで準備された汚泥のアクション/特定の微生物のだ。バルク液体は、製薬業界における医学生産するのに役立ちます。バルク液体は、厳密な滅菌処理後、粉末状のタンパク質、ビタミンなどのような栄養製品で使用することができます。
一般的に、大量の液体を特徴とする生物学的処理から抽出される植物I及び生物学的処理プラント−II、どのような化粧品などの業界で、紙の製品/業界のような石鹸の生産の本質生産/工業生産/産業、パルプ産業は、染料業界では、一部の業界で家畜飼料、肥料/産業&として、動物飼料、任意のタイプのようにそれらの排水の有害/中間または最終製品、研究室のメディア、ブロス/業界の調製において、製薬業界での処理に他の多くの産業では、一部の業界で家畜飼料、肥料/産業として&他の多くの産業で、動物飼料のいずれかのタイプとして、製薬業界での有害な排水/中間または最後の製品を処理するために。
通常は、主処理槽からの準備汚泥は肉食の雑食動物との生分解性廃棄物の種類に応じて用意され、低コストまたはフィードで草食動物の飼料を準備するために使用されています。
一般的に、生物処理槽からの汚泥の準備は私は香水またはエッセンスまたは芳香族製品を製造するために使用されています。
一般的に、肥料は、肥沃な土地に不毛の変換に使用されます。私は、生物学的処理プラントII、生物学的処理プラントIIIは、単一のチャンバで構成されている生物学的処理プラント
一般的に、そこからメタンを燃焼するため排気管に設けられたガスコレクタを有する。
一般的に、前記生物学的処理プラントIIは、そこに発生するガスを通過するガスのコレクタに接続されている。
一般的に、私は、生物学的処理プラントIIおよび生物学的処理プラントIIIは定期的なメンテナンスのために予め決められた場所で予め決められた大きさのマンホールが設けられている生物学的処理プラントを有する。
【図面の簡単な説明】
【0037】
【図1】図1は、バイオマスの生態サイクルを説明します。
【図2】図2に示すように消化器系とBTPの比較チャート。
【図3】図3は、BTP−Iの化学反応のグラフを示しています。
【図4】図4は、本発明に係るMSWを含むBWの生物学的処理のためのシステムの上面図を示しています。
【図5】図5は、図3の側面図を示しています。
【図6】図6は、生物学的処理プラントのI、II及び本発明のシステムのIIIの拡大図を示しています。
【図7】図7は、図6の生物学的処理プラント(BTP)の形態を示しています。
【発明を実施するための形態】
【0038】
本発明の上記目的が達成されており、好ましい実施形態では後述するように先行技術およびアプローチに伴う問題や欠点は、本発明によって克服されます。
【0039】
図5と図6を参照し、生分解性都市固形廃棄物を含む生分解性廃棄物の生物学的処理のためのシステムのさまざまなビューを(ここでBWと呼ぶ)を示しています。システムが非荷台(20)を含み、少なくとも一つのベルトコンベア、図4は2のコンベヤベルト(26)、マグネット室(30)、少なくとも1つの区切り、図4にそれはを含むように示されている1セパレータ(32)と、第一貯蔵タンク(28)を含むことが示されています。アンプラットフォーム(20)は、さまざまなソースから収集された混合固形廃棄物(ここでは後のSWと呼ばれる)をアンロードに提供されています。SWは、一般的に、様々な容器に様々な都市地域から収集し、システムのサイトにアンロードされます。ベルトコンベア(26)アンプラットフォーム(20)から南西に伝えることができる。磁石室(30)アン・プラットフォーム(20)の隣に用意されています。SWとコンベヤベルト(26)SWからの金属部分を分離するための磁石室(30)を考え渡されます。磁石室(30)が金属を引き付けることができる強力な磁石が設けられています。セパレータ(32)は磁石室(30)の隣に提供した。リサイクル可能な無機系廃棄物は、セパレータ(32)SWから分離されています。施形態では、分離は、木材、プラスチック、小さな粒子、布、紙等のような、材料を分離するために人々のグループを任命して、手動で行われます。別の実施形態では、分離がロボット技術を使用して、自動的に行われます。らに、第一貯蔵タンク(28)セパレータ(32)の隣に用意されています。第一貯蔵タンク(28)SWから分離されたBWを受け取ります。この設定は、BWを処理するための都市化社会のことなど、さまざまな場所に設置することができます。
【0040】
システムはまた、主処理槽(2)、第二貯蔵タンク(6)、第三貯蔵タンク(6a)と、少なくとも1つの生物学的処理プラントが含まれています私は(8)(BTPと呼ば後、生物学的処理プラント、本明細書)図4、および5は、4つのBTP I(8)、少なくとも一つのBTP II(9)、図4および5で示されている4つのBTP II(9)、BTP III(10)と、ガスコレータ(11)で示されている。システムの上記の要素は、リモートの場所で構成されるかもしれませんと離れて都市を形成しています。分離されたSWフォームは様々な場所に位置している第一貯蔵タンク(28)をさらに処理するためのポイントで収集されます。
【0041】
主処理槽(2)第一貯蔵タンク(28)からSWから分離されたBWを受け取ります。主処理槽(2)油、グリース、プラスチック、小さな粒子とBWからのようなものを分離することができます。主処理槽(2)室、ロータが含まれています。チャンバは、BWを収集し、お湯は、病原体を殺すために70〜140℃の範囲で温度を有するとBWを混合することが可能です。ローターは、回転/お湯でBWの混合物をかき回すことができます。熱い水の添加は、加熱につながり、その後、回転、その後あらかじめ決められた時間の混合物の自然沈降を可能にして、同様のプロセスは、少なくとも2回繰り返されます。それで準備された汚泥を形成するために、BWから他の非分解性廃棄物の分別を可能にします。上澄み水は、さらに分離し、精製プラント(4)で精製したオイル、グリース等、などの非分解性廃棄物から構成されています。浄水場は、抽出された水タンク(4)、塩素化槽、好気槽(4a)と、純水タンク(4B)が含まれています。主処理槽(2)から調製した汚泥は、さらに乾燥させ、肉食動物のと雑食のがBWのタイプに応じて用意され、低コストまたはフィードで草食動物の飼料を準備するために圧縮されます。
【0042】
図4と5を再度参照すると、システムは、第二貯蔵タンク(6)が含まれています。第二貯蔵タンク(6)は、主処理槽(2)に隣接して配置されています。第二貯蔵タンク(6)は、研削および圧縮準備汚泥をチョッピングするための研削とチョッピング機構が含まれています。第三貯蔵タンク(6A)は、第二貯蔵タンク(6)に並列に配置されている。第三貯蔵タンク(6A)は30℃の間に60℃の範囲の温度で第二貯蔵タンク(6)から受信した準備された汚泥を収集し、保管することが可能です。少なくとも1つの生物学的処理プラント(今後BTPと呼ぶ)−I(8)が準備された汚泥は、流体で処理され、前記ポンプにより第三貯蔵タンクからポンプで準備汚泥を受け取る、つまり、牛のルーメンまたはその中に処理されたスラリーを形成するために、特定の「微生物」とそれに類似した「流体」から、ルーメン液。35〜40℃、予め決められた制御されたPHの間にさらに、嫌気状態、温度がBTP I(8)に保持されています。
【0043】
BTP−II(9)BTP−I(8)に並置して配置。BTP−II(9)BTP−I(8)から処理されたスラリーを受信し、酵素のか、人間の消化システム、すなわち、膵臓・小腸の酵素&その中に胆汁酸塩に似て扱われます。さらに、BTP−I(8)、BTP−II(9)BTP−II(9)BTP−I(8)からスラリーを通過するには、少なくとも1つの連結要素(19)によって接続され、その間には、酸で処理BTP−I(8)から微生物を殺すために。実施形態では、接続要素(19)は中空のパイプまたはチューブや通路です。さらに、嫌気的条件は、35℃〜40℃、予め決められた制御されたPHの間に温度がBTP−II(9)に保持されています。
【0044】
BTP−III(10)BTP−II(9)、BTP−I(8)の並置に配置されている。さらに、嫌気性条件は、35℃〜40℃、予め決められた制御されたPHの間に温度がBTP−III(10)に保持されています。
【0045】
BTP−III(10)はそこにBTP−II(9)から受信した好熱性細菌で処理されたスラリーを処理するための嫌気状態を維持することができる。BTP−I(8)、BTP−II(9)、BTP−III(10)にスラリーを処理する際に、準備された汚泥は、豊かな生物肥料とメタンガスに変換され、コレクタ室(11で収集されているlibratedされている別の実施形態では、BTP−I(8)、BTP−II(9)、BTP−III(10)はそこにBWの連続した流れを確保するため、バッフル壁(17)の複数が含まれています。BTP−I(8)、BTP−II(9)、BTP−III(10)も、それぞれのBTPのすべてのそれぞれの処理物質を散布するためのスプリンクラー(15)が含まれています。スプリンクラー(15)は、すべてそれぞれの処理の材料とBWの適切な混合を確実に。さらに、排気管(23)、そこからメタンを燃焼するためのガスコレクタ(11)に設けられている。
また、本発明は、都市固形廃棄物を含む生分解性のBWの生物学的処理のためのメソッドが含まれています。メソッドは、ベルトコンベア(26)にSWをロードする手順が含まれています。
さらに、SWから金属部品を分離するための磁石室(30)に磁石を介してSWを含むベルトコンベア(26)を渡します。
さらに、少なくとも1つの区切り(32)を介してSWを含むベルトコンベア(26)を渡します。リサイクル可能な無機系廃棄物は、BWを形成するために、SWから分離されています。その後、分離されたBWは、最初の貯蔵タンク(28)に収集されます。
【0046】
さらに、主処理槽(2)第一貯蔵タンク(28)からBWの処理。BWは、病原体を殺すために70〜140℃の範囲内のお湯有と混合され、その後、回転させ、その後あらかじめ決められた時間の混合物の自然沈降をさせます。同様のプロセスは、少なくとも2回繰り返されます。これによってBWから他の非分解性廃棄物の分別を可能にし、汚泥を生成されます。上記で説明したように分離した上清と抽出された水は、水処理プラントで精製されています。
【0047】
その後、圧縮および非水和した後、粉砕し、その汚泥の粒子のサイズを減らすことで第二貯蔵タンク(6)内の汚泥の表面積を増加させます。
【0048】
さらに、調製した汚泥は、範囲の温度で3番目の貯蔵タンク(6A)に格納されている60℃まで30℃の間で準備された汚泥は、ポンプと、少なくとも1つに扱われBTP−I(8)、BTP II(9)とBTP III(10)前述したように。
さらに、地下貯蔵タンク(16)精製槽から精製水を収集するために提供されており、システムの要件ごとに使用される主処理槽(2)に供給されます。
【0049】
実施形態では、システムは、液体および販売肥料(12)とパック肥料(14)アンプラットフォーム用のストレージが含まれていますシステムは、セパレータから分離分別、リサイクル材料の洗浄槽(18)が含まれています。
【0050】
実施形態では、プッシャーとローターは、生物学的処理プラントI(8)、生物学的処理プラントII(9)、および生物学的処理プラントIII(10)に記載されています。プッシャーは、順方向の波を紹介し、ローターには、準備されたスラリー中のルーメン液または酵素の混合適切な強化されます。
【0051】
図7は、図6の生物学的処理プラント(BTP)の形態を示している。 BTPはBTP I(8)、BTP−II(9)、BTP−III(10)、小規模な商業/住宅団地に適したガスコレクタ(11)を構成する区画を有するチャンバを含んでいます。さらに、排気管(23)、そこからメタンを燃焼するためのガスコレクタ(11)に設けられています。
【0052】
詳しい説明は、本発明の主題のより明確にするために提供されています:
生分解性廃棄物の処理のための(BW)−基本設計と生物学的処理プラントの全体的なプロセス−BTP
私たちは、主にこのBTPで扱われる一般廃棄物の生分解性の物質が含まれていますBWに集中しています。
生物学的処理プラントの基本的なプロセス−BTP
それらは以下のようにまとめることができます。
BTPは、2段階で動作します−
段階Iでは:汚泥の調製
段階IIでは:調製された汚泥の生物学的処理
【0053】
段階I−汚泥の調製
段階IA−第主処理槽/汚泥調製タンク
段階IB−抽出した水の処理
【0054】
汚泥の調製は簡単で、次の手順で実施されています
a. 生分解性廃棄物の機械的/手動分離(BW)
b. 温度制御の下で生分解性廃棄物の加水分解または軟化。
c. 圧縮と機械的なバイオ乾燥の方法で脱水
d. チョッピングと表面積を増加させる研削
e. 温度制御の下で準備された汚泥の保管
【0055】
汚泥の調製は、次の目的で使用します。
・温度制御の下で生分解性廃棄物の加水分解または軟化は、生物学的処理法は簡単&高速になるのに役立ちます。高温に汚泥が半分調理済み食品としての役割を果たすからです。病原体はまた自動的に殺されます。
・チョッピングと研削に起因する粒子の表面積を増加させるため、生物学的反応は、最大可能な範囲で行われます。
【0056】
A.段階IA.の活動の詳細:−
段階IAでは、以下の活動がシリーズで続いています:−
a.生分解性廃棄物の機械的/マニュアル分離:−
・混合廃棄物は、BTPの現場に持ち込まれ分析目的のために計量台で秤量されます。
・混合固形廃棄物は、機械的/手動分離部でアンプラットフォームでアンロードされます。
・これは非常に遅い速度で移動されるベルトコンベアに伝達されます。
・ベルトの最初の10メートルは、コンベヤベルト上の混合廃棄物からも分金属の物体を引き付けるために非常に高い容量の磁石があります。
・ぼろピッカーは、手動で生分解性廃棄物以外の廃棄物の他のすべてのタイプを分離し、唯一の生分解性廃棄物は、ステージIのプライマリストレージタンクに入ることが許可されます。
・CST原則(別々収集→分離厳密→別々運送)は、廃棄物の特性に応じて、厳密には都市部に従わなければなりません。
【0057】
b.組織の加水分解または軟化
・組織の加水分解または軟化のプロセスは温度制御の下に水の具体的な量を必要とするためストレージタンクからの生分解性廃棄物(BW)は重量/体積単位でプライマリ・処理槽に転送されます(病原性細菌を殺すために好ましくは100℃)。
・組織の軟化と明確なBWを持っている分レベルにBWの洗浄は、温度管理の下で水の添加の助けを借りて行われます。機械的なローター/かき混ぜる機械は、ボリューム全体を解約する操作になります。この特定の活動は、どの洗濯機で行われているアクションのようになります。その後、全体のボリュームは、いくつかの設計時間に澄ませます。このプロセスは、廃棄物の特性に応じて2〜3回実行し、清潔で済んだ生分解性廃棄物(BW)を取得します。
・このプロセスでは、油、グリース、小さな粒子、木材、プラスチック製の袋または処理プラントに入るべきでない他の材料は、水の表面に浮いてしまうので簡単に分離することができます。上清水が含む油、グリースは、水処理タンクに回収され、この抽出した水の浄化の別のプロセスに従います。
【0058】
c.圧縮・脱水
ぬれたBWは、その水分含有量に起因する大きなボリュームを持っていますので、それは圧縮と機械的なバイオ乾燥プロセスを受け、明確なBWのボリュームを削減します。圧縮と機械的なバイオ乾燥の方法でこのプロセスでは、総ボリュームは元のボリュームの約60%に低減されます。圧縮後に回収した水は水処理タンクに入り、比較的乾燥した材料は、チョッピング、研削、次のプロセスを経ることができます。
【0059】
d.チョッピングと研削のプロセス
比較的、半乾燥した材料は、チョッピングと研削フロアに運ばれ、粒子の表面積を増加させる/最大化するために、分な大きさの粒子を持照るように、生物学的処理の効果的な運用のために。チョッピングと研削プロセスを受けます。この段階では、汚泥は「調製汚泥」として呼び出すことができます。
e.調製された汚泥の保管
・この調製された汚泥は、段階Iの活動の最終的な貯蔵タンクに格納されています。調製された汚泥のこの貯蔵タンクは、機械的御製によって定めた温度、好ましくは40℃、で維持され、病原性細菌の増殖を防ぐことができます。
・したがって、汚泥は、貯蔵タンクとさらに、生物学的処理プラント、すなわち、BTPの段階IIのプロセスへはいることができます。
【0060】
段階IB−抽出水の処理
すべての抽出・分離した水は、水処理槽に保管され、ここから、油とグリースを主な内容として有する上清が決済後、その処理のために別々のタンクに移動され、残りの水はエアレーションの方法で好気性処理を受けることになり、特定の細菌の助けを借りて処理されます。油水は別に扱われます。
・段階IAのサブアクティビティ(B)&(C)、の中、抽出・分離した水は、汚泥から放出され、同じ水処理タンクに回収され、同じ処理プロセスを受けることになる。
・タンクから処理水は塩素化処理槽に収集されます。
・比較的純粋な水は廃棄タンクに保存され、同じプラントで自然の処分または再循環のために利用できるようになります。
【0061】
段階II:調製された汚泥の生物学的処理
したがって、本発明の目的は、段階I&IIの全ての生物学的反応は、直列に配置され、自然な生物学的作用と同じパスに従わせ、生分解性廃棄物から濃縮生物肥料、CH4、すなわちメタン、H2O、CO2、NH3を最終的な最終製品として得ることです。これがBTP、すなわち、生物学的処理プラントの基本的な概念です。BTPでは、全体のプロセスは、生物学的・機械的に約24から36時間以内に、その総サイクルを完了するように拡張されています。
BTPの生物学的処理はプロセスの異なる原理に基づいて、3つの異なったプラントで行われます。プラントの名は:
1.生物学的処理プラントI−BTP I
2.生物学的処理プラントII−BTP II
3.生物学的処理プラントIII−BTP III
したがって、この生物学的処理プラントに関わる基本的なプロセスは、生物学的プロセスを組み合わせたもので、牛のルーメンまたは特定の「微生物」とそれに類似した「流体」、酵素のか、人間の消化システム、すなわち、膵臓・小腸の酵素&胆汁酸塩に似てから「流体」すなわちルーメン液を使用して、好熱性菌から嫌気性消化、を生分解性廃棄物(BW)を処理するためにすべてのシリーズで行われます。
このプロセスの発明の別の新規性およびオブジェクトは、このチェーン/プロセスの一連の異なる「モジュール」はBWの入力成分と任意のモジュールの動作の必要性に応じて単独または変数の組み合わせで使用できます。
【0062】
BTP I、II、IIIで使用される主な材料
1)生物学的プロセスのこのシリーズ/チェーンを完了するには、以下の材料は異なるBTPタン
クでは、嫌気的条件下、温度制御、&特定のpH条件下で使用される:
1)BTP Iの場合:牛のルーメンまたは特定の「微生物」とそれに類似した「流体」、から 「流体」すなわちルーメン液が使用されます。
2)TP IIでは:「酵素」や人間の消化システム、すなわち、膵臓・小腸の酵素や胆汁酸塩&似が使用されています。
3)BTP IIIでは:「好熱性菌」は、使用されている。
ロセスの要件に応じてすべての材料の異なる組み合わせが行うことができます。
【0063】
BTP I、II&IIIの主な機能と目標
・BTP I
このプラントでは、‘液体’、微生物の生物学的作用の助けを借りて、植物材料のタフ&複雑な炭水化物を完全に処理され、直接、メタン、CO2、H2Oに変換され、すべての種類のタンパク質は、直接アンモニアに変換され、脂質はまた、CO2及びH2O、CH4に変換されます。これらの反応は、短時間、すなわち、わずか6〜12時間で発生します。生分解性廃棄物の既存の処理法では、このような高速&完全な反応が起こる.
・BTP II
このプラントは、主に動物由来と炭水化物、タンパク質、死んだ微生物の脂質の残りの未処理の生分解性物質の処理が必要となります。これらは、このタンクで処理され、12〜24時間で、単純な最終製品、すなわち、グルコース/グラクトーズ、塩基性アミノ酸と脂肪酸を取得すます。
・BTP III
今まで炭水化物、タンパク質及び脂質のすべての種類の任意の生分解性廃棄物に存在するが処理され、わずか24〜36時間で最終製品、すなわちグルコース/グラクトーズ、塩基性アミノ酸と脂肪酸に変換されましたが、これらの製品は、土壌を介して直接植物で受け入れることができない(その上に土壌細菌の処理は通常必要とされています)ため、BTP IIIが必要で、これで好熱性菌の助けを借りて、嫌気性消化することにより、豊かな生物肥料、メタン、アンモニア、CO2生産終了の製品ができます。これらの製品は、細菌の処理時間も、高速・より容易に土壌中のバクテリアによって受け入れられ、また、細菌の処理時間が短縮されます。その後、これらは食糧を準備するために土壌から植物によって吸収され、生分解性物質のリサイクルステージIIIに必要な最終製品は、最終的に生成されます。
・したがってBTPの目的はI+II+IIIは、BWを完全に処理することです。処理はわずか48時間で完了します。
【0064】
全てのBTPで使用される様々な機械的なプロセス(BTP−I,II,III)
・機械アン・プラットフォーム
・混合廃棄物の分別のためのコンベヤベルト
・汚泥の準備中に組織の加水分解または軟化のプロセスのとき、機械的なローター/チャーナーは、量全体を解約する操作になります。
・圧縮と明確なBWの量を減らすために機械的なバイオ乾燥工程
・チョッピングと粒子の表面積を増加/最大化するために活動を研削
・生物学的処理プラントは、調製汚泥は、重量ベースで、すなわち、キロ/時間で追加されます。植物の能力に応じては、機械的手段によって、追加されます。
・全体のプロセスは嫌気性であるため、この特定のチャンバは、機械的に処理する前に解除酸化されます。
・BTP−Iでは、バッフル壁&ローテータとチャーナーの動作が調製された汚泥のス
ラリーが前進できるようにする。
・BTP II&IIIは、スラリーを前進移動させるためにバッフル壁が設けられている。
・すべてのBTPは、(ふりかけ)「流体」や「酵素」や「好熱性菌」を追加するために、タンク内に機械的(スプリンクラー)システムを備えていて、定期的なレベルでそれぞれのタンクの汚泥の生物学的要件ごとに追加します。
・各BTPに機械制御コンセントが用意されています。
【0065】
要旨
したがって、生分解性廃棄物BWの処理のための処理プラントはいずれも、N2Nの基礎(自然に自然)理論に基づいた設計、前述のように材料を使用してBTPで述べたようにプロセスを使用し、次の利点があります。
・処理/生分解のプロセス全体は24−48時間で完了します。
・BTPプロセス(生物学的反応)が完了しているため、未処理済みまたは危険な製品が生産されません。すべての製品のいずれかの植物にまたは自然に役に立ちます。
・プロセスはこのような短い期間で完了するため、日常的に植物に自然から吸収される栄養素の量は日常的に自然な方法で自然の中で再循環されます。
・プロセス全体が密閉容器内にあるので、BTPのプロセス中に生成ガスの全体量は、収集チャンバ内で収集されます。
・さまざまな方法でメタンを使用することによって、植物の自己を持続可能にするために使用可能なCH4の最大量を持っています。
・粉末と液体の形で豊富な有機肥料が得られます。
・埋立地で無駄な領域が保存されるように、より多くの土地が利用可能になり、したがって、我々は、炭素吸収源を増やすことができます。
・浸出水の形成は、最終的に土壌と天然水の源の損失を防ぐことができます。
・ゴミゼロ型都市とゼロごみ地球に向かって進行するのに役立つだろう。
・長期的に温室効果を削減するために有用であることを証明する。
【0066】
ここから以降の‘タンク’は、BTPのすべてのプロセスで使用される容器を意味します。
生物学的処理プラントI タンク−I(BTPI−TANK−I):概要
BTP I、TANK−Iで用いた基板
・調製された汚泥は、生物学的処理のために、このタンクに来る。
・準備された汚泥は、このように生分解性のMSWを含む植物・動物の起源の両方の成分の混合型で構成される生分解性の有機材料である。
・したがって、最終的にこの調製汚泥は、その源が何であれ、主に炭水化物、タンパク質・脂質から構成されています。
【0067】
BTP I、TANK−Iの基本
・これは、密閉タンクで、したがって、厳密に嫌気性環境を作成します。
・このタンクのPHは− 5.5から6.5になります。
・温度は約37〜40oCに保つ。
・成分は、機械的手段によって、均等に・定期的に生物学的な必要性に従って追加されます。.
・このタンク内にバッフル壁が設けられ、胃の動きに似て行動するように設計され、そのプロセスと同様に動作するため、汚泥の適切な混合を速くできるように設けられています。
【0068】
BTP I、TANK−Iで使用されている生物学的物質
・このタンクに使用される材料は、「微生物」を含む、牛のルーメン液や牛のルーメン液(以降は「流体」とする)に似ている「流体」です。
・このタンクで使用される「流体」は、約200種の微生物の数百万(10^12)が含まれています。そのうちのほとんどは、13分毎を乗算した能力を持って、継続的に様々な食品成分で作用する。
・この「流体」での「微生物」は、義務的な嫌気性菌で(以降は「微生物」とする)成長するには、二酸化炭素、窒素、ナトリウム、VFAおよび約5.5−6.5のpH、37〜40oCの温度が必要となります。
・この「流体」での「微生物」は細菌、原生動物、真菌、古細菌やウイルスで、 細菌は、原生動物と一緒に、全微生物物質の60%です。
・流体中に存在する微生物は、6から8時間で行動の1サイクルを完了します。
【0069】
BTP I, TANK−I で行われている生物学的作用は:
I.BTP Iで行われている微生物の動作:
・この「流体」での何百万の「微生物」は、様々な酵素で、すべての食品の成分動作を開始し、物質を成分を分解し、単純な形態、すなわち、炭水化物、タンパク質、脂質にぶんかいします。このプロセス中、メタンが生成されます。(メタンの85%が有機物から形成されています)。
・微生物のいくつかの特徴は:
彼らはセルロース、ヘミセルロース、セルロース、キシロース、ペクチン、複雑なフォームからの単純な形態に、歯茎のような過酷な食品の炭水化物を変換します。彼らは、セルロース消化の約70%を完了します。また、リグニンも消化します。(リグニンは、炭水化物ではなく、多くの植物細胞壁の主要成分(木材、殻、わら等)で、セルロースとヘミセルロースセルロースにバインドされていて、木質化により、植物細胞/繊維は強く、耐性を持つようになります。非消化性で、セルロースとヘミセルロースの消化を防ぎます。)
彼らはすべてのタイプのタンパク質、脂質、植物脂質の非蛋白窒素(NPN)&ある程度に基づいて行動する。微生物は、上記のように、食品成分のすべてのタイプに作用することができる酵素の様々な種類を分泌する。彼らはNPN(尿素、アンモニア)、アミノ酸、およびビタミンB12のようないくつかのビタミンを合成することができます。
・‘微生物’は様々なタイプのものであり、&別のアクションを実行します。いくつかの主要な微生物とその機能は次のとおりです。
・(又はセルロース)繊維消化細菌の:セルロース、ヘミセルロース、セルロースに作用する、&ペクチン。彼らはそれを消化・酢酸(アセテート)、酪酸(酪酸)、プロピオン酸(プロピオン酸)、水素、および二酸化炭素を生成します。
・澱粉と砂糖消化(または澱粉分解)は細菌:彼らはプロデュース主に砂糖、でんぷん、ペプチド、アミノ酸に&発酵による行動プロピオン酸、酪酸、酢酸、乳酸、水素(H2)、二酸化炭素(CO2)
・乳酸を使用し、細菌を:生産使用乳酸
・細菌は二酸化炭素と水素を使用する(またはメタン生成)水素を使用・メタンを生成する
・ルーメン内原生動物:彼らは他の微生物を食べ、分解すると、特に飼料炭水化物、でんぷんや糖質を消化し、タンパク質。ルーメンは、細菌、特に酢酸、酪酸、プロピオン酸塩、および水素によって作られたものに似て発酵エンド製品を生産する原虫。
・ルーメン菌類:彼らはリグニンとhemiceluloseの間にいくつかのエステル結合を加水分解するか、それらを打破するのに役立ち、したがって、処理のために利用できるセルロース、ヘミセルロースセルロースを作る。
・ルーメン古は:主にメタン生成とメタンを生成しています。細菌によって生成した水素のほとんどは、原生動物、菌類は、メタンを炭素dioxodeを減らすためにこれらのメタン生成に使用されます。Archaebacteriasは、副産物の酢酸、H2、CO2とメタンを生成するを消費します。他の微生物と一緒に‘流体’に存在するメタン菌は、セルロースを消化&(約から、CH4/日の400〜600リットル件まで生成することができます。有機物の40キロ)は、メタンを生成する
【0070】
II.別の食品成分、すなわちの内訳のプロセスについての詳細は、BTPの炭水化物、タンパク質・脂質は、私は次のとおりです。
基板の基本的な食品成分は:その源が何であれです。
・炭水化物:炭水化物のすべての種類(デンプン、デキストリン、アミロース、アミロペクチン)の構造以外の、(ヘミセルロースセルロース、セルロース)の構造、すなわち、糖の全種類(マルトース、スクロース、ラクトース、cellbiose、グリコーゲン、mucopoly糖類、等)、複雑な炭水化物(キシロース、ペクチン、ガム)、キチン、リグニンなど
・窒素含有化合物:タンパク質−単純、共役、由来タンパク質、ペプチド、およびアミノ酸のすべてのタイプ
・食物脂肪&油、脂肪酸、コレステロール、リン脂質、植物脂質に見出される、(トリアシルグリセロール)脂質シンプル。
・非蛋白窒素化合物:尿素アンモニア。
・鉱物&ビタミン
【0071】
したがって、生分解性廃棄物中に存在する有機物の広い範囲は、ここで処理されます。
III.生物学的プロセスには、次の3種類がBTPI、−Iタンクで発生する
a)加水分解−微生物酵素(セルロース、ヘミセルロース、プロテアーゼ、リパーゼ等)、炭水化物、タンパク質、脂質、非蛋白態窒素化合物のすべてのタイプの行為。&大ポリマー間の結合が壊れていると、単純な単量体が形成されている。
b)嫌気性発酵
糖−‘流体’には多くの細菌は、直接、中間またはVFAの(揮発性脂肪酸)としてエタノールを使用せずに酢酸に糖(グルコース)を発酵できる。
タンパク質(アミノ酸)は、アンモニアに発酵させる
グリセロールは、(脂質)VFAのに発酵
プロセスの間に形成されたH2&CO2も酢酸に変換されます。
嫌気性微生物による主発酵の反応は次のとおりです。
シュガーから−酢酸が直接形成されています。(C6H12O6は=3CH3COOH
のメタン生成、
c)メタン生成細菌(メタン)は、‘流体’に存在し、メタンを酢酸に変換します。彼らは、水素タンク内のすべての上記の反応中に形成される水素ガスの量を下げるため、メタンを生成する二酸化炭素を(H2&CO2)を使用します。
[メタン生成は、次のように発生します。
CO2 +4H2= CH4+ 2H2O
CH3COOH= CH4+CO2]
【0072】
IV.BTP I、タンクIで詳細に生物学的過程
IVA.炭水化物の内訳:詳細なプロセス
・炭水化物のすべてのタイプの微生物酵素によるシンプル&糖グルコースに加水分解される。
・耐性のある複雑な炭水化物であるファイバー、セルロース、ヘミセルロース、セルロース、リグニン、ペクチンで構成され、歯茎が容易に消化され、&リグニンも消化されています。
・セルロースのような微生物の酵素、炭水化物すなわち、α−1−4/1−6、β−1−6等につながり、すべての種類の上のetc行為をヘミセルロースおよびモノマーのポリマーを破る。であってもリグニンのエステル結合も加水分解される‘流体’に存在する菌による
・グルコース&単純な糖は、その後の微生物に輸送される。
・形成、グルコース&糖は揮発性脂肪酸(VFA)すなわち、酢酸、プロピオン酸、酪酸および乳酸にある程度、酪酸及びイソ吉草酸、または酢酸に直接変換に発酵させた直後。VFAのは、さらに酢酸(アンモニアの存在下(NH3)のすべて、およびビタミンB12)に変換されます。
・また、H2、CO2は、プロセスの間に形成される
・H2とCO2から、水素発酵、メタンを発生させることにより、細菌を用いた[4H2+CO2=CH4+2H2O]。
・は‘流体’にメタン、フォーム酢酸・ギ酸。アミノ酸&H2、CO2の両方から、彼
らはCH4すなわち、メタンを形成しています。
[CH3COOH(酢酸)=CH4+CO2]
[HCOOH(ギ酸)=CO2+H2]
[4H2+CO2=CH4+2H2O]
【0073】
IVB.タンパク質の分解:詳細なプロセス
・タンパク質&NPN化合物すべてのタイプのペプチドおよびタンパク質分解微生物の酵素によってアミノ酸に加水分解される。ポリペプチド結合が壊れて遊離アミノ酸が形成されます。
・微生物の発酵によって、アミノ酸、アンモニア、メタン、CO2、および単純なアミノ酸に分解されています。
・ペプチド、アミノ酸、アンモニア、及び汚泥中の窒素の他のソースも直接加水分解することなく微生物を使用することができます。
・形成されたアンモニアは、さらに自分の体のタンパク質、すなわち、アミノ酸、必須、非必須アミノ酸の構成、約を形成する微生物によって使用されます。タンパク質の60%は微生物によってアンモニアの形で使用されています
・微生物はまた、アンモニアを尿素に変換する酵素‘ウレアーゼ’をリリース[尿素=
NH3+CO2]
・したがって窒素飼料(アミノ酸、アミド、尿素&NPN)のすべてのタイプから。アンモニアは、最終的に、様々な微生物酵素の助けを借りて生成されます。
【0074】
IVC.脂質の内訳:詳細なプロセス
・動物由来の脂質は脂肪である(固体)または植物起源のことは、植物油(液体)です。脂肪の80%は、タグの(トリアシルグリセロール)である。
・‘流体’、3つのステップで脂質に作用する‘から微生物’−
1.加水分解−formタグの脂肪酸が形成されている間に
2.水素化により−不飽和脂肪酸は嫌気性条件で微生物の酵素の‘hydrogenise’で、飽和脂肪酸(無結合を有する、すなわち脂肪酸)に変換されます。
3.発酵−‘微生物’発酵グリセロールによるVFAをするガラクトース、それらはその後酢酸に変換されます。
従って:
・タグは、グリセロールと脂肪酸に加水分解される。微生物の作用により、脂肪酸は飽和&その後、VFAの&短鎖脂肪酸に発酵させる
・したがって最後に、プロピオン酸、酢酸、酪酸(VFAの)を酢酸に変換されます。
・ほとんどの脂質は、植物中に存在するグリセロールを持っているガラクト、−である。βガラクトシド糖結合などの糖結合微生物は、酵素‘ガラクトシダーゼ’を含むグリセロール&さらに(グリセロール主にVFAのに発酵させたガラクトースにしたブレーク(加水分解)ガラクト主に酢酸及び酪酸のプロピオン酸・ガラクトースへ)
・メタンによる酢酸はメタンとCO2に変換されます。
・長鎖脂肪酸は時に行動し、BTPタンクIIに転送されません
・脂質の一部は、このタンク内で分解される
ビタミン:微生物の代謝活動に有用である、ビタミンB12などの多くのビタミンを合成
ミネラル:ミネラルは微生物によって吸収される
【0075】
BTPの最終製品は、私は、次のとおりです。
炭水化物の分解した後、タンパク質は、脂質、微生物、酢酸、VFAを、アミノ酸、アンモニア、メタン、二酸化炭素、水の作用によって、BWの生分解性有機物の存在、及び豊富なバイオマスが生成されます。アミノ酸はアンモニアに変換されながら、VFAのは、その後、酢酸に変換されます。
したがって、アンモニア、メタン、二酸化炭素、水と濃縮されたバイオマスはBTP私は、タンクIの最終的なエンド製品である
図に示すようにBTPの実際の生物学的プロセス。3。
【0076】
中間パス
・BTPIIタンクに入る前にBTP私は、私はこのパスを介して入力を許可されているタンクから処理した汚泥
・機械スプリンクラーは、PHを酸性にするために使用されている
・2から2.5程度の酸性PH(または酸素)にさらされた場合‘微生物’は死ぬ。
したがって、汚泥のpHはこの中間のパスに、酸性にされているので、微生物の寿命が終わりになる。微生物がBTPII戦車IIで、さらにプロセスのIEで再生するすべての主要な役割を持っていないため、これが行われます。
・微生物の死の後、微生物の大量の乾燥した残骸はどのBTPIIに渡されたとき、タンクIIは、タンパク質として扱われ、さらに分解される70%以上の消化は40−50%の粗蛋白質が含まれています。
・BTPIIに進んで死んだ微生物の
微生物脂質、タンクIIは、約70%の遊離脂肪酸(FFA)&30%のリン脂質が含まれています
【0077】
図1および図2を参照してください。生物学的処理プラントII−TANKII(BTPII、タンクII)
使用基板:BTPI、タンク私からの処理汚泥は、間を媒介する経路を介してその通過した後、このタンクになる
このBTPIIでは、タンクII、人間の消化器官、またはそれらに類似の酵素の生物学的作用は、以前のタンク&前のタンク内の未処理のままものに形成された食品成分のさらに内訳を、続けています。(すなわち、脂質、細菌の大量の動物由来&成分のタンパク質)
タンクの基礎
・このため、嫌気環境を作成して、密閉タンクになります
・このタンクのPHがアルカリ性のpH(7.1から8.2)になります。
・温度は37−40oCの周囲に制御されます
・BTPIIでは、TANKIIバッフル壁は&プロセスを固定するために適切な混合のために腸の運動と同じ効果を持つために提供されています
・成分は、機械的手段によって、生物学的な必要性に従ってスプリンクラーシステムの助けを借りて、均等に定期的に追加されます。
【0078】
このタンクに添加成分の‘酵素’や、人間の消化器系、すなわちに似ていますが、膵臓・小腸の酵素&胆汁酸塩は、(以降、ここで‘酵素’と呼ばれます)
【0079】
BTPIIで行われている生物学的作用
この生物学的なタンクをさらに分解を必要とする以前のタンクからの動物の起源との内容の主に脂質とタンパク質のI.(死んだ微生物の質量すなわち、タンパク質・脂質含量)が扱われます。
・このBTPIIでは、タンク−II全ての酵素、すなわち、人間の膵臓酵素、小腸酵素&胆汁&/または類似の酵素は、すなわち‘酵素’が追加された&彼らは一緒にタン
ク内に存在する別の成分に基づいて行動されています。
・これらの‘酵素’は完全に単純なフォームにすべての食品成分の分解が可能である。
・1セルロース、ヘミセルロース、セルロース、キシロース等は、タンクI.は、すでにBTP私に‘液’の‘微生物’で扱われるそれらによって分割することはできません
【0080】
II.BTPIIで詳細に生物PROCESSESS
別の食品成分、すなわちの内訳のプロセスについての詳細は、タンパク質、炭水化物・脂質は、次のとおりです。
膵臓・小腸の酵素のような‘酵素’はここで、基板上に機能します。彼らは、酵素の多くの種類の基であり、それぞれまたはそれらの多くは、特定のコンポーネント/sまたは中間の食品成分の製品/sの内訳に割り当てられている。
【0081】
IIA.BTPIIのタンパク質分解、TANK詳細II−で
タンパク質はすべてのタイプの‘ペプチド結合’のアミノ酸によって互いにリンクさ
れているアミノ酸のポリマーであり、二つのアミノ酸官能基、すなわち、(NH2)&カルボキシル基(COOH)基を含有する化合物である。処理中に、ペプチド結合は、&ついにアミノ酸に低いペプチドの最初のポリペプチドに変換壊れている
このプロセスに関与する‘酵素’は次のような酵素群は次のとおりです。
・ペプチド結合をペプシン分解
・膵臓プロテアーゼ:Chymoトリプシン、カルボキシペプチダーゼ及びトリプシンによって活性化されるエラスターゼ。
1.トリプシン、キモトリプシン・エラスターゼは、内部のペプチド結合を切断endopeptidsesであり、
2.カルボキシペプチダーゼはexopeptidasesは、アミノ酸(AA)のCOOH末端に作用します。
・小型Intetinal酵素−Enteropeptidase、アミノペプチダーゼ、Dipeptidases、ヌクレアーゼ/polynucleotidase、ヌクレオチダーゼ、ヌクレオシダーゼ
【0082】
別の酵素の集合体のアクションがあります
・トリプシン&Chymoトリプシン、膵酵素、アミノペプチダーゼ、小腸の酵素のDipeptidasesとペプシンのカルボキシペプチダーゼは、&ついにアミノ酸に低いペプチドの最初のポリペプチドに変換します。
・2月8日アミノ酸と遊離アミノ酸&小ペプチドの形成における膵プロテアーゼ結果の複合作用。
以下のように扱わすべての小腸の酵素は、次のアクションを起こす−
・リボヌクレアーゼ・デオキシリボヌクレアーゼは− DNAを変換&ヌクレオチドのRNA
・Polynucleotidase−ヌクレオチドの核酸を変換する
ヌクレオシド。Nucleotidasesコンバートヌクレオチド
・クレオ−ペントース、プリン&ピリミジン塩基にヌクレオシドに変換
【0083】
IIB.BTPIIに内訳を炭水化物、TANKII−の詳細:
このタンク内の炭水化物になります
−単糖−MS(キシロースのようなMSは‘酵素’によって消化することはできませんそのうちの例えば、グルコース、ガラクトース、フルクトース、キシロース、マンノース、等)。
−糖類−DS、から成って2MS(例えば、マルトース、スクロース、ラクトース、セロビオースなどのうち‘酵素’はセロビオースを消化することはできません)
−2月10日MSで構成されたオリゴ糖、。
−PSは、MSの繰り返し単位で構成された多糖類は、αまたはβ1−4または1から6結合(例えば、澱粉[/デキストリン&イソマルターゼ、デンプンの分解産物であり、アミロースとアミロペクチンで構成されている]は、グリコシド結合によって保持され、グリコーゲン、セルロースなどのうち‘酵素’)は、セルロースを消化することはできません。
【0084】
このプロセスに関与する‘酵素’は次のような酵素群は次のとおりです。
膵臓・小腸の酵素は、炭水化物の大部分を消化できる酵素が含まれています。各酵素は、特定の製品です。
−酵素は以下のとおりです。1.Pancreaticアミラーゼ膵アミラーゼはスターチ&グリコーゲンのようなpolysachharidesのα1−4グリコシド結合に特異的に作用する。
−Oligosaccharidases−例えばαアミラーゼは、アミロースに作用する。
−Disaccharidases例えばマルターゼ、スクラーゼ、それぞれマルトース、スクロース、ラクトース、に基づいて行動するラクターゼ。
【0085】
別の酵素の集合体のアクションがあります
・したがって膵臓・小腸の酵素が変換します。
最終的に単糖類、すなわち、グルコース、フルクトース及びガラクトースに変換されます。二糖類の多糖類(デンプン、グリコーゲン)(マルトース、スクロース、マルトース)&オリゴ糖、
・マルターゼは−グルコースのマルトースに変換
・グルコーススクラーゼ−変換のスクロース
・ラクターゼ−グルコース、ガラクトースに乳糖を変換する
【0086】
BTPIIのIIC.脂質分解、TANK詳細II−で
脂質は水に比較的不溶性の有機物質であり、&脂肪酸のエステルである。Triaceylグリセロール(90%)&リン脂質、コレステロール、Choesterylエステル、遊離脂肪酸(全10%)−タンク内に存在する脂質は大部分があるから食事中の脂肪に似ています
酵素が破壊のそのプロセスの問題である、可溶性でありながら、脂質は水に不溶性である。
によって克服された:乳化−胆汁酸塩では、このようにアクション&減少表面張力の増加表面積、脂質の分散が発生すると、ミセルの形成は、脂質に対するリパーゼの作用を助ける
脂質の分解に関与する酵素は以下のとおりです。
膵リパーゼ、コレステロールエステル加水分解酵素、ホスホリパーゼA2
【0087】
別の酵素の最後に集計アクションがあります
・膵リパーゼ−TriAceylGlycerolに関する法律(TAG)、コレステロール及びリン脂質。10以上の炭素を用いて脂質の長鎖は、おそらくmonoaceylグリセロール&遊離脂肪酸(FFA)の製造壊れています。
・リパーゼはTricylglycerolに変換−脂肪酸、モノ&ジアシルグリセロールとグリセロールに。
・コレステロールエステル加水分解酵素−コレステロールコレステリルエステルに変換する
・ホスホリパーゼA2−脂肪酸にリン脂質を変換する(FA)+グリセロール+リン酸+コリン
【0088】
胆汁の作用:胆汁酸塩は脂肪乳化。
【0089】
最終製品−IN BTP II、タンクII
したがって、上記のすべての食品成分のハイエンド製品は、故障の異なるチェーンを通過した後は次のとおりです。
・グリコーゲンとともに炭水化物はブドウ糖に最終的に変換されます。
・タンパク質はアミノ酸に、最終的に変換されます。
・脂質は脂肪酸&グリセリンに最終的に変換されます。
・すべてのコンポーネントをこのように複雑な形態は、完全にこのBTPII、タンクIIに最も単純な形に分割されています。
【0090】
チャート.(1、2、&3)模式図の‘酵素’によって炭水化物、タンパク質及び脂質の内訳の表現や人間の消化器系、すなわちに似ては、BTPIIの膵・腸管の酵素&胆汁酸塩は、次のとおりです。:



【0091】
生物学的処理プラントIII、TANKIII−BTPIII、TANKIII−嫌気性消化
嫌気性消化のプロセスのいずれかの一部として、このタンクで行われるメタンについての基礎、
メタンは:嫌気条件下で、メタン生成菌として知られている微生物によるメタンの形成のプロセスです。それは嫌気性消化のプロセスのステップの一つです。自然の中で、任意の生分解性材料は、嫌気性消化を受けるが、それは、生分解のために何年も数ヶ月を取って非常に遅いプロセスです。
メタンを効率的に減衰IEの準決勝の製品を除去するのに重要な生態学的な役割を果たし、その結果、水素、CO2・炭素循環において重要である
基板:BTPII、プロセスの完成後タンクIIからの汚泥は、ここの基質である
タンクの基礎
・これは、嫌気性の環境・温度制御(温度が40oCで制御/維持されている)を有し、密閉タンクになります。
・好熱性細菌の・特定のタイプも同様に非常に高い温度を維持することができる、それに追加されます。40℃好熱性細菌の制御温度で8回以上アクティブになっています。
・タンクにバッフル壁は、適切な混合のために腸の運動と同じ効果を持つために提供されています。
【0092】
このタンクに添加材料は、特定の好熱性菌です。
【0093】
BTPIIIで行われている生物学的作用
・好熱性細菌はメタン生成のプロセスを早めるために追加されます。
・&以前のすべての反応中に生成不要な水素の余分を削除しますに、メタン、水、濃縮バイオ肥料−嫌気性消化は、死んだ微生物の破片のセルの材料と一緒に以前のタンクから完全に絶縁破壊すべての物質、存在する場合でしょう。
・メタン生成の過程で生成されたメタンが収集されます。
【0094】
最終製品、充実したバイオ肥料、メタン、アンモニアと水
プロセスを説明するための図
次のようにの嫌気性消化は、次のとおりです。

【0095】
嫌気性消化力は酸素の不在のマイクロ有機体の故障の生物分解性材料一連のプロセスである
すべての上記のプロセスの最終製品は次の通りとても簡単である。それらはできる 容易に肥料を通した土に吸収され、ガスは大気に戻る。
それらはある:−

【0096】
BTP、生物学的処理プラントのプロセス全体に要する時間:
I)はI期−汚泥約24時間の準備のプロセスを
II)ステージII−準備された汚泥で生物処理プロセス
BTP−I − 12時間
BTP−II − 12時間
BTP−III − 24〜48時間
合計 − 48〜72時間
したがって、ステージIとステージIIの活動は、同じサイト上に直列にある場合は、究極の最終製品は、72時間以内に利用できるようになりますと私 は活動はして究極の最終製品は48時間利用できるようにすることができ、コレクションセンターで行われている段階であれば。したがって、全体のプロセスは、24時間で完了することができ、この全体のサイクルが設定されると、その都市の収集ポイントから収集された全体の生分解性廃棄物は、72時間以内に自然な生物学的な肥料に変換することができます。それは継続的なプロセスであるため、準備された汚泥の別のセットは毎日追加することができ、肥料の同じ量を毎日の ように得ることができる。
【0097】
fは次のように様々なBTPタンクから得られた/削除することができます製品 によっては次のとおりです。
・一般:すべての中間&最終製品は、市販ため、プロセスコストが効果的に行うさまざまな方法で様々な産業で使用することができます。
・肥料:土壌の肥沃度は、Bio−論理値の豊かな豊かな最終製品、すなわち、生物学的な肥料の使用のために強化されています。それは、粉末/顆粒状で有機肥料を持つように乾燥圧縮とバイオを受けることができる。液体肥料を製造することもできる。
・BTP I&IIから液体/スラリー/パルプ:栄養素はBTP I&II BTPから液体の形で別々に抽出することができます。この液体は、次のように業界の多くの種類には、多くの目的のための‘バルク液体’または‘前の製品’として使用することができます。それは栄養素の生産または抽出に使用することができ、処理するためにいくつかの産業において、紙・パルプ業界で、染料業界で、製品/業界のような石鹸の製造に、本質的に製造/業界では、化粧品製造/業界で使用できます。それらの有害な排水/中間または最終製品、研究室のmedias、ブロス/業界の調製において、製薬業界では、家畜飼料、肥料/産業としての&他の多くの産業における動物飼料の任意のタイプ、など。したがって、BTPI&IIのプロセス中に生成液は高い商業的価値を持っています。
【0098】
BTP I、BTP II&III BTPの単一または複合の基礎に基づいてサブの植物は、種々の分離された目的のためにインストールすることができます。彼らは次のとおりです。
全体BTPは、次のサブプラントのいくつかに細分化することができます。
I.飼料工場
・準備汚泥、乾草と混合することができる、または任意の同様の製品、バイオ乾燥、圧縮&牛&他の動物の飼料として使用することができます
・野菜市場からのBWまたは緑色のBWは、草食動物の飼料を製造するために使用することができます。
・屠殺場からBWは肉食&雑食性の動物の飼料や血統の生産に使用することができます。
II.フラワーマーケット&野菜市場からのBWは、化粧品&製薬の製品は、&というように、本質的に使用することができます。
III.バルク液体の使用、栄養素は、BTP I&IIから液体の形で別々に抽出することができます。この液体は、多くの目的のための‘バルク液体’または‘前の製品’として&産業の多くの種類で使用することができます。
IV.BTP I、IIで使用される材料の使用:タンクで使用されているルーメン液に類似して‘流体’は、様々な種類、微生物の種を含んでいる。BTPの準備汚泥上の特定の微生物の制御されたアクション/sのIは、我々は産業の多くの種類の有用であろう‘バルク液体’として呼び出すことができます特定の特性の汚泥を得るために実施することができます。
V.肥料プラント − &BTP IIからの完全なプロセスの最終製品は、バイオ論理値の豊富な肥料/バイオマスである。それは、粉末/顆粒状で有機肥料を持つように乾燥圧縮とバイオを受けることができます。液体肥料も調製することができる。インドなどの国では毎年、河川流域とダムの上に堆積シルトの含有量が少量で非常に大きい。このバイオ肥料は、収集したシルト・と混合されている場合であれば不毛の土地は何百年もの肥沃な土地に変換されることをし1MT周りに厚さのいずれかの不毛の土地に広がった。
【0099】
BTPの利点は次のとおりです。
プロセスのI.の利点
・BTPは、自然に容易に受け入れ、単純なエンド製品には、完全に生分解性廃棄物(BW)を処理することによって、プロセスを強化するために‘自然素材の助けを借りて、自然のプロセスの使用、および機械的な手続きのパイオニアとして呼び出すことができます、48から72時間の時間の非常に短いスパンインチ土地の塗りつぶしや堆肥の既存のプロセスに比べて、この時間は非常に少ないです。
・これらの自然のプロセスで使用材料、それらの独立した、または結合されたアクションは、BTPで使用されています。すべての材料は市場で容易に入手できる&非危険です。
・総プロセスは、技術とテクノロジーを操作するための簡単なチェーンであり、一度確立プロセス全体は一日あたり、独自でも24時間で実行され、最小の人間力、最低限の監督と最小限のメンテナンスコストが必要になります。
・プラント全体は、それが要件に応じて様々な能力を持つことができ、本質的にモジュラーであるため、プロセスは、直列にまたは単独でどちらかが発生しています。様々な段階では、単独で、または組み合わせて、操作も最高の柔軟性を提供し、異なる場所で実施することができる。
【0100】
II.それの変化またはそれの制御操作を行うことでBTP I&II、材料の利点:
BTP IIで使用されているBTP Iで使用されているルーメン液に似て‘流体’、(様々な種類、微生物の種を含む)&‘酵素’は、材料である。と要件に従って、特定の微生物または酵素の制御アクション/sは、準備された汚泥で、として有用であろう‘バルク液体’として呼び出すことができ、特定の特性の汚泥を、得るために実施することができます。
さまざまな実験室培養マスコミ/業界/排水処理のための様々な化学研究所/研究室/産業単位で適切なの基質として。(
バルク液体は、化粧品、石鹸関連製品、製品/産業等のような本質的に関連製品、紙・パルプのような様々な製品とそれらの相対的な産業のための非常に有用であろう(
バルク液体は、製薬業界における医学生産するのに役立ちます。(
バルク液体は、厳密な滅菌処理後、粉末状のタンパク質、ビタミンなどのような栄養製品で使用することができます。
【0101】
III.メタンの利点:全プロセスは嫌気性であり、それがプロセスから生成された全体のガスを収集し、閉じたサイロで行われているので。流出ガスの正確な容量分析を得ることができます。
プロセスで製造メタンの量は、収集した情報を正確に測定することができます。それは焼くことができ、最後に発生した熱は、植物の自己持続可能なものにするためにこのように、植物を実行するか、電気を生成するためにも使用できます。高度な処理法では、これは将来的には、液化ガスまたは燃料として使用することができます。
メタンは地球温暖化に貢献する強力な温室効果ガスである。メタンは、密閉容器に収集され、それが大気中のリリースですので、最終的に地球温暖化の強度を減少させることができる。市当局は、新たな収益の収入と同じカーボンクレジットを取得することができます。
【0102】
IV.インストールのためのモジュラー構造とさまざまな組み合わせの金融面から利点があります。
・小さいサイズ(1 MT、3 MTまたは5 MT)。植物は非常に低コストで加工することができる。よりも少ない容量を持つ植物のため、タンクの設計において、適切な変化が行うことができます(例えば、単一のタンクがバッフル壁の助けを借りて別のコンパートメントとBTP I、IIの異なる材料を用いて調製することができる、IIIを追加することができますこれらの区画への)小規模な工場でも同じ反応・エンドの製品を取得する
・様々なモジュールで&様々な容量の植物(例えば25トン/ 50 MT / 75 MT / 100 MTなど)を解決することができます。
プラント全体が段階的に作業できると財政負担は段階的に分けることができますので、このように、要件に応じてモジュールの追加が可能です。
プロセスは、柔軟性を提供し、全体としてまたはモジュールで、異なる目的のために・多様な能力で、様々な場所で使用することができます。
・プラント全体は段階、すなわち、ステージで解決されることができます − 私は活動が市内またはアウト側はかなりローカルガバナンスの輸送コストを節約する都市内の様々な場所では非常に少ないエリアで働いてすることができます。さらに抽出した水は回収センターで処理することができ、精製水は、市内の主なBTPサイトに輸送されるべきである道路沿いのプランテーションのために又は民事庭園etcと準備された汚泥の散水、道路清掃に使用することができます。
・土地の買収費用が少なくなるように必要な土地面積が大きい場合でも、植物のために大幅に少なくなります。
・今日のように既存の他の植物に比べてプラントの設置コストは非常に少なくなります。すべての材料から以下の操作とメンテナンスのコストは簡単にご利用いただけます。
・これは、連続的なプロセスであり、プラント全体は、それが自動的に実行され、必要とする非常に少なくなく、従業員のため、最終的に、低管理コストを持つように設定することはできません
・必要な総熱量は、植物の自己持続可能な製造メタンの燃焼から生成することができます&それはまた、炭素クレジットの方法で地方当局への追加収入を提供することができます
・すべての段階ですべての副産物は、商業的価値を持っている
【0103】
V.生態学的な利点
・BTPのプロセスは、BTPに扱わ48−72時間の指定期間内にバイオ質量全体の生態系サイクルを完了し、その種の最初のものです。これは、堆肥や自然嫌気性消化、廃棄物処理のために印加される電流のいずれかの方法ではできません
・液体または粉末肥料が高い生物学的な値を持っていると土と混合したときに、土壌中のバクテリアが有機物を使用して、容易に土壌からの植物体全体バイオ質量サイクルによって受け入れられるシンプルな栄養素に変換完了する予定です。
・今日の人口は対数の割合で増加していると我々は一日の消費量に私達の日の私たちの食べ物として、化石燃料、植物/野菜のために森林の膨大な量を抽出します。しかし、それはすべての自然な形で我々が置き換えられることはありません。我々が日常的にバイオマスのサイクルを完了する必要があり自然にバイオマスを返すために私たちは毎日の日次処理、すなわち、自然(植物/野菜)から抽出された栄養素の量の法則に従う必要がある場合は、必要がありますバランスのとれたであるか、または日常的に栄養素の形の性質(例えば、アンモニア、尿素、硝酸)に戻ったとBTPは、自然からの栄養素の抽出速度を満たすことができるようになる唯一のプロセスです。
【0104】
BTPでは、すべての生物学的な反応は自然な順序で、自然な方法によって行われている、有害ガスや大気汚染の原因となるメタンのプロセス全体または解放にはletchate形成はありません。
・埋立地から大気中のメタンの放出が原因で密閉容器にメタンのBW&コレクションの適切な処理に低減されます。メタンは、太陽の赤外線の吸収による地球温暖化に貢献する強力な温室効果ガスである。のintentisityは間接的にBTPにより低減されます。BWが正しくBTPのように扱われる場合、それは21世紀に分0.25℃で地球の温度を低下させる可能性を秘めています。
・土地の損 耗は避けられます。オープン埋め立てに使用される土地は、少なくとも次の80から100年には使用できません。
【0105】
VI.サブプラントの利点は、前述したようにされています。
既存のシステム&BTPの比較チャート
既存のシステムの大半は、混合MSWの処理のために、ランドフィルや焼却または機械的生物処理植物である。以下は、それらのすべての比較チャートです。


プラント設計計算:生物学的処理プラント(BTP)のための
1.1.生物学的処理プラント、BTPは、要件ごとに、一般的に、様々な容量に応じて様々なサイズで設計することができ、植物は、以下のサイズで利用することができます。

1.2.MSWとしての植物を考慮基板廃棄物の1.2基本体積の計算
・このプロセス全体は、厳密にMSWの特性に基づいて、混合MSWの分離に基づいて動作します。また、プラントのプロセスの主要な要件である明確な汚泥の準備。
・混合MSWの1 MTはBTPサイトで収集された場合、収集した廃棄物の取扱説明書を分離した後MSWの0.2 MTは、リサイクル可能な無機性質のものであり、手動で分離することができます。
【0106】
MSWの残りの0.8MTは、貯蔵タンクに運ばれる
私は主処理槽内の汚泥の調製、すなわちステージの処理の後、残りの明確なMSWの量は0.8トン、すなわち約0.5MTの約60%である。
したがって、BTPのために利用可能な実際の準備汚泥は0.5MTなどの曲になります。しかし、プラントの容量は50 MT収集センターにため、その合計を収集MSWとして知られる実際の準備汚泥25トンの曲になりますが、植物は日植物50 MTとして知られるようになります。
【0107】
25トン/日プラントの1.3計算例: −
I.コレクション:
収集したMSW 25 MT = 25000キロ
II.手動分離:
マニュアルを分離した後、リサイクル可能なごみは、それぞれの工場に運ばれ、バランス量の80%(1)20 MT = 20,000 kgとなります
III.主処理槽:
ステージ後の汚泥12の調製I MT = 12000キロ
明確な汚泥の量は60%になります(2)
24時間の時間で我々は、私は12時間我々が時間ごとに用意汚泥@ 500キロを提供することができ、各IEのタンクの2回転、BTPを持つことができますので、したがって、BTPの一連のプロセスを経るために準備された汚泥の量は半分になります、タンクなしの私は、それに応じて我々は同じ6用プーリの速度を設計する必要があります。MT = 6000キロ
【0108】
IV.生物学的処理プラントI、タンクI(BTP私、タンクI)
1.6時間後BTP私は、私は時間当たり1トン/時間、すなわち千キロに設定されているタンクの摂取量は、タンク内の総摂取量は、次のように独自のボリュームがあります6 MTになります。
2.当たりの基準としてミックスMSWの1 CUMの量は250キロの重量を運ぶが、主処理槽内のIマニュアル分離した後、ステージの処理後、ボリュームの1 CUMは、このように500キロの重量との準備汚泥を持っています。6000キロは12 CUMのボリュームがあります。
3.BTP私には、タンクI、微生物と一緒に水の添加は、(牛のようにsalival影響を与えるために)実行する必要があります。準備された汚泥の量は重量ベースで、私たちに知られているので、我々は流体&従って最高の効率を最大限に活用を有するように体積ベースで牛のルーメン液に似て‘流体’を追加することができます。(だから水を添加するために必要な容量が90Ltrと90になります摂取量の30キロのためにルーメン液の点灯は、牛の消化器系の標準的な計算です。)したがって、6000キロの摂取のために我々は36000 LTRまたは水の36中出しが必要になります。
4.したがって、BTP I、タンクI、すなわち(2 +3)= 12 36 = 48 CUMの総体積の要件
5.タンクの大きさが示唆 − 円形/角張った
6.提供されタンクのサイズ − 7.5 M X 4.50 M×2 = 67.5 CUM
7.提供するボリュームは、ボリュームが必要以上である
8.タンクが処理時間の12時間を持っていると述べた。(微生物はわずか13分で乗算する必要がありますが、15時間〜12時間で乗算する必要があり原生動物なので、汚泥が12時間BTP TANK Iに存在しますので、持続時間は12時間になります)。
【0109】
V.中間道
1.12時間後にこの体積汚泥はBTP II、TANK II。これに先立ちに渡され、汚泥は約酸性pHとの中間パスを介して渡されます。2から2.5には、微生物の寿命が終わりに来るようにします。PHは、(濃縮物の形態で添加することができる)は、適切な材料で酸性にし、体積に基づいて追加されます。
2.以前に下げPHは、体積に基づいて、適切な材料を加えることによって、アルカリ側(約7から7.2)に向かって発生させることです。
3.プロセスに要する時間は非常に短いです。
4.ボリュームがすぎなかった変更されません
【0110】
VI.生物学的処理プラントTANK II(BTP TANK II)
1.酵素が最大限に活用し、BTP II、タンクIIの最高の効率を持っているために、この活性汚泥に 振りかけことができるので、BTP II TANK IIで48 CUMの摂取量は処理中であるとき我々は計算された汚泥で酵素作用を持っています。
2.濃縮物の形で酵素の添加も可能であるため、活性汚泥中の水の割合が高い側にあるので、BTP TANK II追加規定がなされていないためので、タンクのサイズが保持されているBTPIと同じですが、タンクIこれで十分です。
3.プロセスに要する時間は12時間です。
【0111】
VII.嫌気性消化槽BTP TANK III
1.処理汚泥は、嫌気性消化のためにBTP III、TANK III、にBTP II、IIIタンクから入力されます。汚泥は、それが必要な時間はBTP IIIで嫌気性消化を完了することが想像されているすべてのタンクから入力されるように24です48時間まで。したがって、このタンクはBTP IIの三倍必要量に基づいて設計されています。72時間後にボリュームの最初のセットは、液体肥料の形で排出され、BTP II、タンクIIからのボリュームの新しいセットがタンクIIIに追加されます。BTP TANK III = 3のように最低限必要なボリュームBTP TANK II = 3×48 = 144 CUM CUMのXボリューム。
2.プロセスを強化するBTP III、タンクIIIでは、outside.Toから体積基準で無添加はありません唯一の好熱性細菌は同じ汚泥で追加され、制御された温度と特定のpHが維持されます。追加のボリュームがBTP IIIよりも必要ありませんので、TANK III。
3.固体または液体の形でこのタンクスラッジからの流れである。嫌気性消化のメタン生成のプロセスではなく24時間のように、規定は48時間のために作られているため、少し遅いです。その場合、タンクのサイズで必要とされる= 2×144 = 288 CUM上記の2倍です。
4.ボリュームは、BTP III、TANK III = 12メートルX 12メートルX 2メートル= 288 CUMのために提供。
5.提供するボリュームは、ボリュームが必要以上のものです。
【0112】
VIII.肥料処理:
BTP III、TANK III(必要に応じてそれはまた、BTPタンクIIから抽出することができます)からの流出物は、液体形態または固体形態である。液体肥料は、いくつかの改良手順を受けることになるとdispatched.If半固体の状態では処理された汚泥を必要とし、圧縮と脱水プロセスを受けることになり、最終的には肥料の粉末形態が利用可能になるためのバルクサイズの容器に充填した後に利用できるようになります派遣。
【0113】
IX.段階I‐Aでの第主処理槽
1.第一次には約6千キログラムつまり6MTの調製済みの汚泥があり、これの量は24 CUM (すなわち 250 kg / CUM) です。
2.温度制御下で、追加すべきの水の量はサイズの2倍とみられます。つまり、2X24=CUM
3.第主処理槽の必要な容量は72 CUM、つまり24 CUM + 48 CUM です。
4.提供された容量は 22/7 x d x d x 1/4 = 22/7 x 12 x 12 x 1/4 = 113.14 CUM です。
5.提供されている容量は必要な容量より大きいです。
【0114】
X.水処理タンク:
1.抽出された水タンクT1の体積要件は、48 CUMとなります
2.水処理タンクT1 では、抽出された水の上位層でのオイルやグリースのが除去され、別のプロセスを受けることになっています。残りの水は好気性細菌のプロセス、曝気プロセスと塩素化プロセスを受けることになります
3.汚染水の処理のプロセス全体では、次のパスが続きます。;
a)好気性細菌の処理
b)曝気プロセス
c)塩素処理
4.要するに、処理では外部からの材料の添加を伴わない。それで、T2とT3の水処理タンクの容積はT1に必要な容量と同じでもかまいません
5.タンクT1で提供されている容量はT1= 5.00 X6.00×2 =60.00 CUMです。タンク2、タンク3でも同じ容量をされます。それで、水処理プラントでは提供された容量はいつも大きくなります。
【0115】
1.4 プラント全体(BTP)の時間フロー図 : −
タイムチャートまたは生物学的処理プラントにおけるプロセス全体の棒グラフは、2つの部分に分けることができます。このプロセス全体は簡単に2段階に分けることができますので、
III)段階I:汚泥の調製する時間:約24時間
IV) 段階II:調製された汚泥での生物処理プロセス
BTP −I − 12 時間
BTP −II − 12 時間
BTP −III − 24 〜 48 時間
合計 − 72 時間
段階Iと段階IIの活動は、同じ場所で直列に行う場合はこのように、最終製品は72
時間で利用できるようになります。また、段階Iの活動が収集所で行われている場合は
、最終製品は、48時間以内に利用することができます。したがって、プロセス全体が24時間で完了することができ、一度この全体のサイクルが設定されている場合、市の収集ポイントから収集された全体の生分解性廃棄物は、72時間以内に自然な生物学的な肥料に変換することができます。これは継続的なプロセスであるため、調製された汚泥の別のセットは毎日追加することができ、同じ量の肥料を毎日のように得ることができる。
【0116】

温室効果ガスのメタン、二酸化炭素及び生分解性廃棄物(BW)
世界の人口(WP)= 6億人
BW=平均として、一人当たり、500グラム・一日当たり
世界のBWの合計 = WP *一人当たりのBW =一日当たり30億キログラム=一日当たり3千億MT
1000kg (1MT) の BW は CH4の15000 リットル(15 Metri Lit) をつくります。
BWの1 MT =一日に15 Ml
世界の CH4排出=世界の BW * CH4 /ML/D
=3百満 MT * 15
=4千万 Metri Lit /D
=4500 ギガリットル /D
世界の二酸化炭素排出=4500 *20 =9000 ギガリットル一日あたり
=使用できる二酸化炭素は炭素固定/日にカーボンシンクとして利用でき、 BTPで行うようにBWの適切な処理から得ることができます。
【0117】
本発明の上記目的が達成されており、従来技術とアプローチに伴う問題や欠点は、本実施形態に記載の本発明によって克服されます。
【0118】
好ましい実施形態の詳細な説明は、本明細書で提供されていますが、本発明は、様々な形態で実施することができることが理解されるべきである。したがって、本明細書に開示される特定の詳細は、限定するものとして解釈されないで、クレームの基礎として、捉えます。それから、実質的にあらゆる適切に詳細なシステム、構造、または物質を本発明を採用する技術の1つの技能を教えるための代表的な基礎なのです。
【0119】
上記および方法は、本明細書に開示される発明の実施形態は、当業者にさらに修正や変更を提案します。このようなさらなる修正及び変更は、本発明の精神および範囲から逸脱することなく行うことができます。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
生分解性廃棄物の生物学的処理のためのシステムであって、
様々なソースから収集した生分解性廃棄物及び他の廃棄物を有する混合固形廃棄物をアンロードするためのアンプラットフォームと;
アンプラットフォームから該混合固形廃棄物を搬送するための少なくとも1つのコンベヤベルトと;
アンプラットフォームの隣に設けられ、該混合固形廃棄物から金属部分を分離するために、該混合固形廃棄物を伴ったベルトコンベアが通過する磁石チャンバと;
該磁石チャンバの隣に設けられ、リサイクル可能な無機系廃棄物が、ベルトコンベアからの混合固形廃棄物から分離される、少なくとも1つのセパレータと;
該少なくとも1つのセパレータの隣に設けられ、該混合固形廃棄物の分別が可能な第一貯蔵タンクと;
該第一貯蔵タンクから分離された生分解性廃棄物を受け取る主処理槽であって、
該分別された生分解性廃棄物を収集し、病原体を殺すために70℃〜140℃の範囲の温度を有するお湯と混合するためのチャンバ、および
お湯と混合された該分別された生分解性廃棄物を回転させ/かき回し、該混合物を回転させ、自然沈降させ、これら同様のプロセスを少なくとも2回繰り返す時に、該生分解性廃棄物を、他の非生分解性廃棄物と、汚泥を調製する油グリースの小さな粒子、プラスチックなどを含有する上澄水とから分離し、水をさらに浄化するローターを含む、主処理槽と;
該主処理槽に隣接して配置され、該汚泥をさらに脱水してその中で圧縮し、これにより汚泥の体積を80%〜50%削減し、同様に、生分解性廃棄物のサイズを縮小するための生分解性廃棄物の研削機構と刻み機構を含んでおり、調製汚泥を形成する第二貯蔵タンクと;
第二貯蔵タンクに並置して配置され、40℃〜60℃の範囲の温度で第二貯蔵タンクから受けとった該調製汚泥を収集して貯蔵することができる第三貯蔵タンクと;
第三貯蔵タンクからポンプで汲み上げた調製汚泥を受け取り、そこで嫌気条件、35℃〜40℃の間の温度、および制御されたPHを保持し、牛の胃からの流体、すなわちルーメン液、または類似した「流体」と、特定の「微生物」と共に、予め決められた時間、該調製汚泥を処理して調製スラリーを形成する、少なくとも1つの生物学的処理プラントIと;
該生物学的処理プラントIに並置して配置され、そこで嫌気条件、35℃〜40℃の間の温度、および制御されたPHを保持し、該生物学的処理プラントIからの処理スラ
リーを受け取り、人間の消化器系、すなわち、膵臓・小腸の酵素及び胆汁酸塩、または類似の酵素により予め決められた時間処理する、少なくとも1つの生物学的処理プラントIIと;
該生物学的処理プラントIIに並置して配置され、そこで嫌気条件、35℃〜40℃の
間の温度、および制御されたPHを保持し、その中のスラリーを好熱性細菌で予め決められた時間処理するための嫌気条件を維持できる、生物学的処理プラントIIIと;
を備え、
該生物学的処理プラントI、該生物学的処理プラントII、該生物学的処理プラントIIIにおける該調製汚泥の処理により、該生分解性廃棄物が生物肥料に変換され、該生物学的処理プラントIおよび該生物学的処理プラントIIIからメタンガスが解放され、このメタンガスはガスコレクタに収集され、このBTPの全体のプロセスが約48〜72時間内に処理を完了するように、生物学的および機械的に強化された、生分解性廃棄物の生物学的処理のためのシステム。
【請求項2】
前記生物学的処理プラントIは、複数のバッフル壁と複数のスプリンクラーを含み、
該バッフル壁は、そこでのスラリーの動きを強化し、該スプリンクラーは、該スラリーと、牛の胃からの流体、すなわちルーメン液、または類似した「流体」と、特定の「微生物」と、の混合を可能にする、請求項1記載のシステム。
【請求項3】
一般的に、生物学的処理プラントI、生物学的処理プラントII、及び生物学的処理プ
ラントIIIにプッシャーとローターが設けられ、該プッシャーは順方向に波を導入し、該ローターは前記スラリーにルーメン液または酵素の適切な混合を強化する、請求項1記載のシステム。
【請求項4】
前記生物学的処理プラントIIは、複数のバッフル壁と複数のスプリンクラーを含み、
該バッフル壁は、そこでの汚泥の強化された動きを可能にし、該スプリンクラーは、人間の消化器系、すなわち、膵臓・小腸の酵素と胆汁酸塩に類義の酵素または汚泥との混合を可能にする、請求項1記載のシステム。
【請求項5】
前記生物学的処理プラントIは、複数のバッフル壁と複数のスプリンクラーを含み、
該バッフル壁は、そこでの汚泥の強化された動きを可能にし、該スプリンクラーは好熱性細菌の混合を可能にする、請求項1記載のシステム。
【請求項6】
前記生物学的処理プラントIと生物学的処理プラントIIは、前記スラリーを生物学的
処理プラントIから生物学的処理プラントIIへ渡すために、少なくとも一つの接続要素
で接続されており、その間で、生物学的処理プラントIからの微生物を殺すために酸で
処理する、請求項1記載のシステム。
【請求項7】
前記生物学的処理プラントI、生物学的処理プラントII、及び生物学的処理プラント
IIIでは、嫌気条件を保持され、温度を35℃〜40℃の間で維持し、かつ制御PHを保持する、請求項1記載のシステム。
【請求項8】
コンベヤベルト上の混合固形廃棄物をロードする;
混合固形廃棄物が含む金属部品を分離するために、混合固形廃棄物のあるコンベヤベルトが磁石のチャンバを通過する;
さらに、混合固形廃棄物を含むコンベヤベルトが、混合廃棄物のリサイクル可能な無機系廃棄物から生分解性廃棄物を分離する、少なくとも1つのセパレータを通過する;
その後、分離された生分解性廃棄物を第一貯蔵タンクに収集する;
分離された生分解性廃棄物を第一貯蔵タンクから主処理槽に渡す;
さらに、生分解性廃棄物を主処理槽内の処理では、病原体を殺すために、生分解性廃棄物を温度70℃〜140℃のお湯と混合し、同時にローターで回転させ、予め決められた時間自然沈降させ、同様のプロセスを、オイル、グリース等を含む非分解性材料と上澄み水を分離するために少なくとも二回繰り返して調製汚泥を形成し、分離した上清水を水処理プラントで精製する;
その後、調製された汚泥を脱水、圧縮;
その後、第二貯蔵タンクで調製された汚泥を刻んだり粉砕したりし、その表面積を増加させる;
さらに、該調製汚泥を少なくとも1つの生物学的処理プラントIへ揚水するため、3
0℃〜60℃の間の温度で第三貯蔵タンクに該調製汚泥を貯蔵する;
その後、嫌気的条件、35℃〜40℃の温度、および制御されたPHで維持された生物学的処理プラントIにおいて、該調製汚泥を、牛の胃からの流体、すなわちルーメン
液、または類似した「流体」と、特定の「微生物」と共に処理し、スラリーを形成する;
さらに、該調製汚泥を、少なくとも1つの生物学的処理プラントIIに渡し、嫌気的条件下、35℃〜40℃の温度、および制御PHを維持された生物学的処理プラントIIにおいて、人間の消化器系、すなわち、膵臓・小腸の酵素と胆汁酵素の塩と、または同様な酵素で処理する;及び
その後、該調製汚泥を、嫌気条件、−40℃〜35℃間の温度、および制御PHを維持された生物学的処理プラントIIIにおいて、好熱性細菌と嫌気性条件下で処理する
ステップを含み、
該調製汚泥が、生物学的処理プラントI、生物学的処理プラントII及び生物学的処理
プラントIIIでの処理により、生分解性廃棄物は、豊かな生物肥料に変換され、生物学的処理プラントI及び生物学的処理プラントIIIのタンクからメタンガスが解放され、このメタンガスはメインのガスコレクタに収集され、このBTPの全体プロセスが約48〜72時間内に処理が完了できるように生物学的および機械的に強化された、生分解性廃棄物の生物学的処理方法。
【請求項9】
該牛の胃からの流体、すなわちルーメン液、または類似した「流体」と、特定の「微生物」が、紙パルプ産業、繊維産業などの産業で、または染料業界で、研究室の媒体やブロスなど、業界などの産業で、炭水化物、タンパク質および脂質を分解するために使用され、さらに、タンク内で使用される牛のルーメン液やルーメン液と同様の「流体」が種々のタイプの微生物の種を含み、BTP−1で調製した汚泥上の特定の微生物の制御された動作によって、「バルク液体」と呼ばれる、多種類の業界で有用な特定の特性の汚泥が得られ、このバルク液体は、製薬業界において医薬製造に役立ち、また、厳密な滅菌処理後、粉末状のタンパク質、ビタミンなどのような栄養製品で使用できる、請求項1及び7記載のシステム及び方法。
【請求項10】
バルク液体は、生物学的処理プラント-Iと生物的処理プラント-IIから抽出され、化粧品などの業界における生産/産業、香りの生産業、石鹸生産業、紙・パルプ業界で、染料業界で、一部の業界で、その有害な排水/中間、または最終的製品の処理など、研究室の媒体、または、ブロス/業界の調製で、牛や動物の飼料として、製薬業界では、肥料/産業と他の多くの産業で、一部の業界で、その有害な排水/中間または最後の製品を処理のため、 製薬業界では、家畜飼料、肥料/産業、及び他の多くの産業における動物飼料で有用される、請求項1及び7記載のシステム及び方法。
【請求項11】
主処理槽で調整された汚泥は、低コストで草食動物の飼料を準備するために使用され、生分解性廃棄物の種類に応じて、肉食動物と雑食動物のための餌を用意される、請求項1及び2記載のシステム及び方法。
【請求項12】
生物処理タンクから調整された汚泥は、香水またはエッセンスまたは芳香族製品を生産するために使用される、請求項1及び2記載のシステム及び方法。
【請求項13】
肥料は、荒土や不毛の土地を肥沃な土地に変換するために使用される、請求項1及び7記載のシステム及び方法。
【請求項14】
生物的処理プラント‐I、生物的処理プラント-II及び生物的処理プラント-IIIは、単一のチャンバで構成される、請求項1記載のシステム。
【請求項15】
ガスコレクタは、そこから出るメタンを燃焼するための排気管が設けられている、請求項1記載のシステム。
【請求項16】
生物処理プラントIIは、そこに発生するガスを通過するガスのコレクタに接続されて
いる、請求項1記載のシステム。
【請求項17】
生物的処理プラントI、生物的処理プラントII及び生物的処理プラントIIIには、定期的なメンテナンスのために、予め決められた場所に予め決められた大きさのマンホールが設けられている、請求項1記載のシステム。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate


【公表番号】特表2013−505130(P2013−505130A)
【公表日】平成25年2月14日(2013.2.14)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2012−530408(P2012−530408)
【出願日】平成21年12月29日(2009.12.29)
【国際出願番号】PCT/IN2009/000743
【国際公開番号】WO2011/036675
【国際公開日】平成23年3月31日(2011.3.31)
【出願人】(512074560)
【氏名又は名称原語表記】Chandratre,Maithilee Dinesh
【住所又は居所原語表記】Pinnac House,3rd Floor,S.No.7/3+4 Kothrud,Pune 411 038,Maharashtra,India
【Fターム(参考)】