説明

第三者サーバに外部デバイスを特定させるシステム

【課題】第三者サーバに外部デバイスを特定させるシステムを提供する。
【解決手段】第三者サーバに外部デバイスを特定させるシステムであって、a)外部デバイスから当該外部デバイスのIDを受領する周囲デバイスと、b)周囲デバイスから当該周囲デバイスのID及び前記外部デバイスのIDを受領するプロセシングサーバと、c)前記外部デバイスの情報を有する第三者サーバであって、前記プロセシングサーバからIDを受領し、次いで、前記外部デバイスを特定するために、前記第三者サーバに格納されたIDに対して、受領したIDをマッチングさせる第三者サーバと、を含むシステム。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、第三者サーバに外部デバイスを特定させるシステムに関する。
【発明の概要】
【課題を解決するための手段】
【0002】
本発明は以下に関するものである。
(1)第三者サーバに外部デバイスを特定させるシステムであって、
a)外部デバイスから当該外部デバイスのIDを受領する周囲デバイスと、
b)周囲デバイスから当該周囲デバイスのID及び前記外部デバイスのIDを受領するプロセシングサーバと、
c)前記外部デバイスの情報を有する第三者サーバであって、前記プロセシングサーバからIDを受領し、次いで、前記外部デバイスを特定するために、前記第三者サーバに格納されたIDに対して、受領したIDをマッチングさせる第三者サーバと、を含むシステム。
(2)前記第三者サーバが、前記外部デバイスの位置を特定するために、前記プロセシングサーバから受領した情報を使用する、(1)記載のシステム。
(3)前記第三者サーバが、イベントを引き起こさせるために、前記プロセシングサーバから受領した情報を使用する、(1)記載のシステム。
(4)前記第三者サーバが、前記外部デバイスのユーザを認証するために、前記プロセシングサーバから受領した情報を使用する、(1)記載のシステム。
(5)前記第三者サーバが、メッセージの伝達を調整させるために、イベントの引き起こし及び/又は位置情報を使用する、(1)又は(2)記載のシステム。
(6)前記第三者サーバが、クーポン情報を提供するために、位置情報を使用する、(2)又は(5)記載のシステム。
(7)前記第三者サーバが、前記外部デバイスの位置を確定させるために、位置情報を使用する、(2)記載のシステム。
(8)前記第三者サーバが、前記外部デバイスのユーザの位置を確定させるために、前記外部デバイスの位置情報を使用する、(7)記載のシステム。
(9)前記第三者サーバが、電子的なドアやメカニズムを開く又は閉じるために、位置情報を使用する、(3)記載のシステム。
(10)前記第三者サーバが、前記外部デバイスのユーザの位置の近接を知らせるために、イベントの引き起こし及び/又は位置情報を使用する、(3)、(5)又は(8)記載のシステム。
(11)前記第三者サーバが、前記外部デバイスが盗難された外部デバイスであることを知らせるために、イベントの引き起こし及び/又は位置情報を使用する、(3)、(5)又は(8)記載のシステム。
【図面の簡単な説明】
【0003】
【図1】 本発明を説明する図である。
【図2】 本発明を説明する図である
【発明を実施するための形態】
【0004】
周囲デバイス(PD)は、周りの外部デバイス(FD)のIDを探し、もしPDがFDのIDを見つけると、それは、FDのID及び/又はPDのIDを、プロセシングサーバ(PS)に送付し、そこでは、FDのID及び/又はPDのIDが関連情報のために処理される。関連情報の例としては含みうるものは、位置情報や、FDがどのような種類のデバイスなのかである。関連情報がアセンブルされると、それはPSから第三者サーバー(TPS)に、配信のために送付される。TPSがその送信をPSから受け取ると、それは、トランザクションに含まれる、FDのID、PDのID及び/又は関連情報に対して、アクションを生じる。生じるアクションの例として含みうるものは、受け取った情報をFDやFDのユーザの位置特定に使用すること、FDとのコンタクトを試みるために、コンタクト情報を有する内部データベースにFDのIDをマッチングさせること、認証を行うこと、又は、電子的なドアやメカニズムをオープンにさせるようなイベントを引き起こさせること、がある。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
第三者サーバに外部デバイスを特定させるシステムであって、
a)外部デバイスから当該外部デバイスのIDを受領する周囲デバイスと、
b)周囲デバイスから当該周囲デバイスのID及び前記外部デバイスのIDを受領するプロセシングサーバと、
c)前記外部デバイスの情報を有する第三者サーバであって、前記プロセシングサーバからIDを受領し、次いで、前記外部デバイスを特定するために、前記第三者サーバに格納されたIDに対して、受領したIDをマッチングさせる第三者サーバと、を含むシステム。
【請求項2】
前記第三者サーバが、前記外部デバイスの位置を特定するために、前記プロセシングサーバから受領した情報を使用する、請求項1記載のシステム。
【請求項3】
前記第三者サーバが、イベントを引き起こさせるために、前記プロセシングサーバから受領した情報を使用する、請求項1記載のシステム。
【請求項4】
前記第三者サーバが、前記外部デバイスのユーザを認証するために、前記プロセシングサーバから受領した情報を使用する、請求項1記載のシステム。
【請求項5】
前記第三者サーバが、メッセージの伝達を調整させるために、イベントの引き起こし及び/又は位置情報を使用する、請求項1又は2記載のシステム。
【請求項6】
前記第三者サーバが、クーポン情報を提供するために、位置情報を使用する、請求項2又は5記載のシステム。
【請求項7】
前記第三者サーバが、前記外部デバイスの位置を確定させるために、位置情報を使用する、請求項2記載のシステム。
【請求項8】
前記第三者サーバが、前記外部デバイスのユーザの位置を確定させるために前記外部デバイスの位置情報を使用する、請求項7記載のシステム。
【請求項9】
前記第三者サーバが、電子的なドアやメカニズムを開く又は閉じるために、位置情報を使用する、請求項3記載のシステム。
【請求項10】
前記第三者サーバが、前記外部デバイスのユーザの位置の近接を知らせるために、イベントの引き起こし及び/又は位置情報を使用する、請求項3、5又は8記載のシステム。
【請求項11】
前記第三者サーバが、前記外部デバイスが盗難された外部デバイスであることを知らせるために、イベントの引き起こし及び/又は位置情報を使用する、請求項3、5又は8記載のシステム。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate