説明

肌の手入れのための美容パッチ

トリートメント剤としてポリシロキサンを含み、ユーザの肌に取外し可能に付着されるパッチ(3)を備えたトリートメント製品(1)を提供する。他の製品、医薬品を製造するためのポリシロキサンの使用方法、および肌の状態のトリートメントをするためのポリシロキサンの使用方法についても提供する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、肌のトリートメント製品および特に美容トリートメントにおけるそのような製品の使用方法に関する。
【背景技術】
【0002】
肌の外観を良くするための化粧品を使用することがよく知られており、そのような製品には小皺と皺の外観を減少させることを目的とした組成物が含まれる。
例えば特許文献1は、ビヒクル中に球状および/またはほぼ球状の光学拡散粒子と、架橋シリコーンエラストマーとを含有する局所組成物を開示している。シリコーンエラストマーは、球状粒子が光を反射し、小皺と皺の外観を減少させる光学拡散物として有効に機能するように、小皺と皺を平らにする。この組成物はユーザによって肌の上に広げられなければならず、球状粒子の使用に依存している。
【0003】
特許文献2は、ポリシロキサン部分と非シリコーン有機鎖から構成された部分とを含む少なくとも1つのグラフトシリコーンポリマーを含有する皺または小皺を減少させる組成物を開示している。この組成物もやはりユーザによって肌の上に広げられなければならならず、グラフトポリマーの使用に依存している。
【0004】
特許文献3は、接着性を制御するためにポリジオルガノシロキサンポリマーを組み込んだ感圧性接着剤を含む経皮的送達装置に関する。医薬品や化粧品を適用するためにこれらの装置を使用することができるが、医薬品および化粧品に加えてアクリル共重合体のような接着剤の使用に依存している。
【特許文献1】欧州特許出願公開第1136064号
【特許文献2】米国特許出願公開第20020131948号
【特許文献3】国際公開第9926571号
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
したがって、別のトリートメント製品が依然として必要とされている。従って、本発明は、ここでまたは別の箇所で議論している先行技術に関連する少なくとも1つの欠点に取り組むことを目的としている。
【課題を解決するための手段】
【0006】
本発明の第1態様によれば、トリートメント剤としてポリシロキサンを含み、ユーザの肌に取り外し可能に付着されるパッチを備えたトリートメント製品が提供される。
好ましくは、本発明は、肌の状態のトリートメントに使用されるパッチを備え、前記パッチは肌の状態のためのトリートメント剤としてポリシロキサンを含み、ユーザの肌に取り外し可能に付着される、トリートメント製品を提供する。
【0007】
パッチは、皺または小皺のうちの少なくとも一つ、瘢痕(好ましくは手術後の瘢痕)、にきび、咬傷、皮膚アレルギー、および日焼けのうちの1または複数をトリートメントするようにされる。
【0008】
適切には、パッチは、トリートメント剤、好ましくは、肌の状態のトリートメント剤として、ならびに、ユーザの肌へパッチを接着させる接着剤として、の両方として、ポリシロキサンを含む。
【0009】
パッチは、ユーザによって皮膚上にこすりつけなければなければならない液体組成物よりも、迅速および/または清潔に適用できるという長所を有し得る。パッチは、それが所望の期間後にユーザによって迅速および/または清潔に除去され得るという長所を有し得る。
【0010】
驚いたことに、ポリシロキサンはそれ自体、パッチを皮膚に接着させるための十分な接着性を有し、従って追加の接着剤は必要ない。このように、パッチは、接着剤としても機能するトリートメント(活性)剤を備えて簡単に構成できるという長所を有し得る。従って、パッチは、皮膚に対して悪影響を及ぼし得る追加の接着剤の使用を必要としない。
【0011】
パッチはポリシロキサン以外のトリートメント剤を使用しなくてもよい。例えば、パッチは皺または小皺のうちの少なくとも一つをトリートメントするようにされ、ポリシロキサン以外にトリートメント剤を含まない。代わりに、パッチは1または複数の追加のトリートメント剤を含んでもよい。付加的なトリートメント剤の使用は、皺または小皺のうちの少なくとも一つ、瘢痕(好ましくは手術後の瘢痕)、にきび、虫刺され、皮膚アレルギー、および日焼けのうちの1または複数をトリートメントするパッチの能力を高め得る。
【0012】
適切には、前述の追加のトリートメント剤は、杏仁、アボカド、キンセンカ、ニンジン、月見草、ブドウ種子、マカダミアナッツ、オリーブ、桃仁、ローズヒップ、ごま、スイートアーモンド、ヒマワリ、小麦胚芽、ホホバ、バジル、ベンゾイン、ベルガモット、黒コショウ、カユプテ、シーダー材、カモミール、クラリーセージ、ユーカリ、フェンネル(茴香)、フランクインセンス(乳香)、ゼラニウム、ショウガ、グレープフルーツ、ジャスミンアブソリュート、ジュニパーベリー、ラベンダー、レモン、レモングラス、マンダリン、メリッサ、ミルラ(没薬)、ネロリ(橙花油)、ニアウリ、オレンジ(スイート)、パルマローザ、パチョリ、ペパーミント、プチグレン、バラ、ローズマリー、ローズウッド(紫壇)、サンダルウッド(白檀)、ティーツリー、キュウリ、ビタミンC、ビタミンE、チアミン、亜鉛、セレン、コンフリー、ニワトコの花、ウスベニタチアオイ、オレンジの花、バラ、スミレ、ルリヂサ、アロエベラ、蜂蜜、ペパーミント(オイル)、ノコギリソウ、マリーゴールド(キンセンカ属の種類)、カモミール、アーモンド、アルガン、タイム、ベティバー、マンサクおよびイランイランから選択されたエキスおよび/またはオイルを含む。
【0013】
パッチは、例えば付加的なトリートメント剤として、カモミールおよび/またはマンサクを含む。
適切には、トリートメント製品は化粧品を含む。
【0014】
適切には、パッチは皮膚の皺および/または小皺をトリートメントする。パッチは皺または小皺のうちの少なくとも一つの外観を減少させる。パッチは皺または小皺のうちの少なくとも一つのサイズを物理的に減少させる。これは皮膚表面で生じる化学相互作用のせいであり得る。パッチはこのように、皮膚に滑らかな表面を与えるために皺を「充填する」組成物を単に送達するよりも多くのことを行う。
【0015】
適切には、パッチは10分間から24時間、例えば4〜10時間皮膚の上に残される。パッチは、トリートメント効果を提供するためにユーザの皮膚の上に一晩残されてもよい。代わりに、使用の歳に、パッチはトリートメント効果を提供するために30〜45分程度皮膚の上に残されてもよい。
【0016】
適切には、パッチはポリシロキサンシートを含む。シートは0.1〜5mmの厚さ、例えば約1mmの厚さを有し得る。
適切には、ポリシロキサンは、粘着性ゲルであり得るゲルを含む。適切には、ポリシロ
キサンはオイルを含む。好ましくは、パッチはポリシロキサンゲルとオイルの組み合わせを含む。
【0017】
適切には、パッチはポリジオルガノシロキサンを含む。好ましくは、パッチはポリジメチルシロキサンを含む。
適切には、トリートメント製品は、ポリシロキサン部分と非シリコーン有機鎖から構成された部分とを含むグラフトシリコーンポリマーを実質的に含まない。
【0018】
適切には、パッチは、複数のポリシロキサンの組み合わせを含む。ポリシロキサンは硬化され得る。適切には、パッチは2以上、好ましく3つのポリシロキサンを含む。好ましくはパッチは、硬化されてゲルおよびオイルの形をしたさらなるポリシロキサンを形成する2つのポリシロキサンを含む。適切には、オイルはゲル内に均質に分配される。
【0019】
パッチは、ポリシリコーンポリシリコーン−1、ポリシリコーン−2、およびINCIリストによって分類されるジメチコーンのうちの1または複数を含み得る。パッチはポリシリコーン−1、ポリシリコーン−2およびジメチコーンを含み得る。ポリシロキサンシートはこれらの成分から成り得る。驚いたことに、この組み合わせは、肌の状態のトリートメントに特に有効であり得る。
【0020】
適切には、パッチは、ゲルおよびオイルの形をしたジメチコーンを形成するよう硬化されたポリシリコーン−1およびポリシリコーン−2を含む。
パッチはシリコーンオイル、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含み得る。
【0021】
好ましくは、パッチはシリコーンオイル、ポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンを含む。ポリシロキサンシートはこれらの成分から成り得る。
適切にはパッチは、ポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含む。
【0022】
好ましくはパッチは、ポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンを含む。ポリシロキサンシートはこれらの成分から成り得る。驚いたことに、これらの3つのポリシロキサンの組み合わせが肌の状態のトリートメントに特に有効であり得ることが判明した。これらの組み合わせは、皺または小皺のうちの少なくとも一つのトリートメントに特に有効であり得る。
【0023】
好ましくは、パッチのポリシロキサンは、10重量%〜50重量%の量、好ましくは20重量%と40重量%の間、より好ましくは25重量%と35重量%、例えば約30重量%のジメチコーン(シリコーンオイル)を含む。
【0024】
好ましくは、パッチのポリシロキサンは、15重量%〜55重量%、好ましくは25重量%と45重量%の間、より好ましくは30重量%と40重量%の間、例えば約35重量%のポリジメチルビニルシロキサンを含む。
【0025】
好ましくは、パッチのポリシロキサンは、15重量%〜55重量%、好ましくは25重量%と45重量%の間、より好ましくは30重量%と40重量%の間、例えば約35重量%のポリジメチル水素シロキサンを含む。
【0026】
パッチのポリシロキサンは、組み合わせた量で100重量%の、ジメチコーン(シリコーンオイル)、ポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンを含み得る。
【0027】
適切には、パッチは、ポリシロキサンを担持する支持部材を含む。適切には、支持部材は、適切にはプラスチックシートであるシートを含む。支持部材は例えばビニールまたはポリウレタンのフィルムを含む。
適切には、ポリシロキサンシートの第1の側は使用の際に皮膚に適用される。適切には、支持部材は、ポリシロキサンシートの対向する第2の側を実質的にカバーするように、該第2の側に接して配置される。
【0028】
適切には、パッチは、ポリシロキサンシートおよび支持部材から成る。
適切には、トリートメント製品はパッチを担持する裏当て部材を含む。適切には、裏当て部材は、適切にはプラスチックシートであるシートを含む。
【0029】
適切には、裏当て部材は、ポリシロキサンシートの第1の側に接して配置され、支持部材はポリシロキサンシートの対向する第2の側に接して配置される。
裏当て部材は、ポリシロキサンシートの第1の側に物質が付着するのを実質的に防止することが可能であり、シートの粘着性の性質は実質的に保存され得る。
【0030】
適切には、ポリシロキサンシートは、裏当て部材より支持部材に、より強く付着すると整えられる。パッチはパッチが皮膚に適用されるように、裏当て部材から剥離され得る。
支持部材は、パッチが裏当て部材から分離される場合、および/またはその後ユーザの皮膚から取り除かれる場合に、ポリシロキサンシートの引き裂きまたは破断の危険を最小限にする。
【0031】
適切には、パッチはほぼ三日月形である。パッチはこのように、ユーザの目または口の下に配置される。パッチは、ユーザの目または口の周囲の皺および/または小皺をトリートメントするのに適し得る。
【0032】
トリートメント製品は複数のパッチを含み得る。パッチは実質的に同一であってもよいし、1つの裏当て部材によって担持されてもよい。適切には、トリートメント製品は2つのパッチを含む。
【0033】
適切には、トリートメント製品は、各パッチが使用に先立って包囲された容器を含む。容器は再び封止可能な小袋であり得る密封小包を含み得る。
本発明の第2態様によれば、ポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリシリコーン−1および/またはポリシリコーン−2を含むトリートメント製品が提供される。
【0034】
好ましくは、本発明によれば、ポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリシリコーン−1および/またはポリシリコーン−2を含む、肌の状態のトリートメントに使用されるトリートメント製品が提供される。
【0035】
好ましくは、本発明によれば、シリコーンオイル、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含むトリートメント製品が提供される。
好ましくは、本発明によれば、ポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含むトリートメント製品が提供される。
【0036】
好ましくは、本発明によれば、ポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含む肌の状態のトリートメントに使用されるトリートメント製品が提供される。
【0037】
適切には、トリートメント製品はポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキ
サンおよびポリジメチル水素シロキサンを含む。
トリートメント製品は化粧品を含み得る。適切には、製品は、皺または小皺のうちの少なくとも一つのトリートメントに使用される。
【0038】
トリートメント製品はパッチを含み得る。代わりに、トリートメント製品は液体を含んでもよい。
トリートメント製品は第1態様に関して説明したいかなる特徴を含んでもよい。
【0039】
本発明の第3態様によれば、肌の状態のトリートメント用医薬品を製造するためのポリシロキサン組成物の使用方法が提供される。
好ましくは、肌の状態は皺または小皺のうちの少なくとも一つを含む。代わりに、肌の状態は、瘢痕(好ましくは手術後の瘢痕)、にきび、咬傷、皮膚アレルギー、および日焼けのうちの1または複数を含み得る。
【0040】
適切には、医薬品は第1または第2態様によるトリートメント製品を含む。
適切には、医薬品は、ポリシロキサン組成物を含むパッチを含む。
適切には、ポリシロキサン組成物はポリジオルガノシロキサンを含む。適切には、組成物はポリジメチルシロキサンを含む。
【0041】
適切には、医薬品は、ポリシロキサン部分と非シリコーン有機鎖から構成された部分とを含むグラフトシリコーンポリマーを実質的に含まない。
適切には、ポリシロキサン組成物はポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリシリコーン−1および/またはポリシリコーン−2を含む。
【0042】
適切には、ポリシロキサン組成物はシリコーンオイル、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含む。
適切には、ポリシロキサン組成物はポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含む。
【0043】
好ましくは、ポリシロキサン組成物はポリジメチルシロキサンおよびポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンを含む。
ポリシロキサン組成物および/または医薬品は、第1または第2態様に関して記載したいかなる特徴も含んでもよい。
【0044】
本発明の第4の態様によれば、肌の状態のトリートメントのためのポリシロキサンの使用方法が提供される。
好ましくは、本発明によれば、皺または小皺のうちの少なくとも一つ、瘢痕(好ましくは手術後の瘢痕)、にきび、咬傷、皮膚アレルギー、および日焼けのうちの1または複数をトリートメントのためのポリシロキサンの使用方法が提供される。
【0045】
好ましくは、方法は化粧品としてのポリシロキサンの使用を含む。適切には、方法は皮膚にポリシロキサンを適用することを含む。
好ましくは、本発明によれば、皺または小皺のうちの少なくとも一つのトリートメントのための化粧品としてのポリシロキサンの使用が提供される。
【0046】
適切には、化粧品は第1または第2態様によるトリートメント製品を含む。
適切には、ポリシロキサンは皮膚の皺および/または小皺をトリートメントするために使用される。
【0047】
ポリシロキサンは皺または小皺のうちの少なくとも一つの外観を減少させるために使用
され得る。ポリシロキサンは皺または小皺のうちの少なくとも一つのサイズを物理的に減少させるために使用され得る。
【0048】
適切には、ポリシロキサンはユーザの皮膚へ製品を付着するために使用される。
好ましくは、ポリシロキサンは、皮膚の皺および/または小皺をトリートメントし、かつ製品をユーザに付着するために使用される。
【0049】
適切には、ポリシロキサンはパッチとして使用される。
適切には、ポリシロキサンはポリジオルガノシロキサンを含む。ポリシロキサンはポリジメチルシロキサンを含む。
【0050】
適切には、ポリシロキサンは、ポリシロキサン部分および非シリコーン有機鎖から構成された部分を含む、グラフトシリコーンポリマーを実質的に含まない製品に使用される。
適切には、ポリシロキサン組成物はポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリシリコーン−1および/またはポリシリコーン−2を含む。
【0051】
適切には、ポリシロキサンはシリコーンオイル、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含む。
適切には、ポリシロキサンはポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含む。
【0052】
適切には、ポリシロキサンはポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよび/またはポリジメチル水素シロキサンを含む。
好ましくは、ポリシロキサンはポリジメチルシロキサンおよびポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンを含む。
【0053】
ポリシロキサンおよび/または化粧品は、第1または第2態様に関して説明したいかなる特徴も含んでもよい。
本発明を、図面を参照しながら例を挙げて説明する。
【発明を実施するための最良の形態】
【0054】
図1によって例証されているように、皮膚の皺および/または小皺のような肌の状態をトリートメントするためのトリートメント製品1は、パッチ3を含む。図示した場合では、製品1は、プラスチックシートを含む一つの裏当て部材5上の、2つのパッチ3を含む。
【0055】
各パッチ3は、ポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンを含むポリシロキサンシート7を含む。
ポリシロキサンシート中に使用されるポリシロキサンは、30重量%ポリジメチルシロキサン(シリコーンオイル)、35重量%ポリジメチルビニルシロキサンおよび35重量%ポリジメチル水素シロキサンを混合し、白金触媒の存在下で硬化することにより生産される。これにより、硬化されたポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンから形成されたヒドロゲルとオイル(ポリジメチルシロキサン)との組み合わせが作成される。別の実施形態では、硬化は、白金触媒を使用しなくてもUV放射線または熱を使用して達成され得る。
【0056】
ポリシロキサンシート7の第1の側9は、使用の際、ユーザの皮膚に対して適用される。ポリシロキサンシート7は粘着性があるため、ユーザの皮膚に付着する。ポリシロキサンシート7は、また活性なトリートメント剤としても機能し、皮膚の皺および/または小皺の減少を引き起こすことができる。
【0057】
裏当て部材5は、シート7に材料が実質的に付着せず、およびユーザがシート7を使用したい時までその粘着性を保持するように、シート7の第1の側9をカバーする。
ポリシロキサンシートの第2の側13には、プラスチックシートを含む支持部材11が装着される。支持部材11はパッチ3に構造的支援を加え、ポリシロキサンシート7が使用の際に引き裂かれるか破断される危険を減らす。
【0058】
図示したパッチ3は、目の周りに適用され、また良好なフィットを提供するように三日月形である。
製品は、パッチ3が使用前に封止される(図示しない)ポリプロピレン/ポリエステルラミネートの再封止可能な小袋をさらに含む。
【0059】
使用の際、ユーザは小袋を開け、裏当て部材5からパッチ3を剥離し、シート7の第1の側9を皮膚に接して配置し、パッチ3を目の下に適用する。その後、ユーザは他方の目に対し他方のパッチ3で同じことをする。パッチ3は、ポリシロキサンシート7の粘着性の性質により皮膚の上に保持される。その後、パッチ3は、約30分間から8時間の間、その場所に残される。次に、ユーザは皮膚からパッチ3を剥離する。パッチは皮膚に付着するのに十分にべとつくが、それらは、単に弱く付着し、したがってユーザの不快感を引き起こさずに、容易に除去され得る。
【0060】
上述したようにトリートメント製品1を使用することにより、目の周囲の皺が目に見えて減少できることが観察された。
本発明の好ましい実施形態は、皺および/または他の肌の状態の便利なトリートメントを可能にするトリートメント製品を提供し得る。
【0061】
上記の説明はユーザの目の周囲で使用される製品について記述しているが、本発明の実施形態はユーザの皮膚に必要な時はいつでも使用することができる。
注意は、本願明細書と同時に、または本願明細書に先立って出願され、本願明細書に対する公の検査を自由に受ける、すべての書類および文書に向けられる。また、すべてのそのような書類および文書の内容は参照により本明細書に組込まれる。
【0062】
本明細書(任意の添付の請求項、要約書および図面も含む)に開示された特徴および/または開示された任意の方法またはプロセスのすべての方法は、少なくともそのような特徴および/またはステップのうちのいくつかが相互に排他的である場合の組み合わせを除くと、いかなる組み合わせにも組み合わされ得る。
【0063】
本明細書(任意の添付の請求項、要約書および図面も含む)に開示された各特徴は、特に述べていない限り、同じ、均等な、または同様の目的を果たす代替特徴と取り替えられ得る。したがって、明示的に述べていない限り、開示された各特徴は、総括的な一連の均等物または同様の特徴のうちの1例であるにすぎない。
【0064】
本発明は、上述の実施形態の詳細に制限されない。本発明は、本明細書(任意の添付の請求項、要約書および図面も含み)に開示された任意の新規な一つまたは任意の新規な組み合わせに及び、または開示された任意の方法またはプロセスの工程の任意の新規な一つまたは任意の新規な組み合わせに及ぶ。
【図面の簡単な説明】
【0065】
【図1】トリートメント製品の平面図。
【図2】図1のA−A線に沿った断面図。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
トリートメント剤としてポリシロキサンを含み、ユーザの肌に取外し可能に付着されるパッチを備えたトリートメント製品。
【請求項2】
前記製品は肌の状態のトリートメントに使用されるパッチを備え、前記パッチは肌の状態のためのトリートメント剤としてポリシロキサンを含む請求項1に記載のトリートメント製品。
【請求項3】
前記パッチは、皺または小皺のうちの少なくとも一つ、瘢痕、にきび、咬傷、皮膚アレルギー、および日焼けのうちの1または複数をトリートメントするためのものである請求項1または2に記載のトリートメント製品。
【請求項4】
前記パッチは皺または小皺のうちの少なくとも一つをトリートメントするためのものである前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項5】
前記パッチはトリートメント剤およびユーザの肌にパッチを付着させるための接着剤の両方としてポリシロキサンを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項6】
前記パッチはポリシロキサン以外のトリートメント剤を使用していない前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項7】
前記パッチは、
杏仁、アボカド、キンセンカ、ニンジン、月見草、ブドウ種子、マカダミアナッツ、オリーブ、桃仁、ローズヒップ、ごま、スイートアーモンド、ヒマワリ、小麦胚芽、ホホバ、バジル、ベンゾイン、ベルガモット、黒コショウ、カユプテ、シーダー材、カモミール、クラリーセージ、ユーカリ、フェンネル(茴香)、フランクインセンス(乳香)、ゼラニウム、ショウガ、グレープフルーツ、ジャスミンアブソリュート、ジュニパーベリー、ラベンダー、レモン、レモングラス、マンダリン、メリッサ、ミルラ(没薬)、ネロリ(橙花油)、ニアウリ、オレンジ(スイート)、パルマローザ、パチョリ、ペパーミント、プチグレン、バラ、ローズマリー、ローズウッド(紫壇)、サンダルウッド(白檀)、ティーツリー、キュウリ、ビタミンC、ビタミンE、チアミン、亜鉛、セレン、コンフリー、ニワトコの花、ウスベニタチアオイ、オレンジの花、バラ、スミレ、ルリヂサ、アロエベラ、蜂蜜、ペパーミント(オイル)、ノコギリソウ、マリーゴールド(キンセンカ属の種類)、カモミール、アーモンド、アルガン、タイム、ベティバー、マンサクおよびイランイランから選択されたエキスおよび/またはオイルを含む1または複数のさらなるトリートメント剤を含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項8】
前記パッチはポリシロキサンシートを備える前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項9】
前記ポリシロキサンはゲルを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項10】
前記ポリシロキサンはオイルを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項11】
前記パッチはポリシロキサンゲルとオイルの組み合わせを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項12】
前記パッチはポリジオルガノシロキサンを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項13】
前記パッチは複数のポリシロキサンの組み合わせを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項14】
前記パッチはポリシリコーンポリシリコーン−1、ポリシリコーン−2、およびジメチコーンのうちの1または複数を含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項15】
前記パッチはポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリジメチルビニルシロキサン、およびポリジメチル水素シロキサンのうちの少なくとも一つを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項16】
前記パッチはポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサン、およびポリジメチル水素シロキサンを含む前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項17】
前記パッチはポリシロキサンを担持する支持部材を備える前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項18】
前記トリートメント製品はパッチを担持する裏当て部材を備える前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項19】
前記パッチはほぼ三日月形である前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項20】
前記トリートメント製品は使用前に1または複数のパッチを中に入れる容器を備える前記請求項のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項21】
ポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリシリコーン−1およびポリシリコーン−2のうちの少なくとも一つを含むトリートメント製品。
【請求項22】
肌の状態のトリートメントに使用されるトリートメント製品であって、
ポリジメチルシロキサン(ジメチコーン)、ポリシリコーン−1、およびポリシリコーン−2のうちの少なくとも一つを含むトリートメント製品。
【請求項23】
ポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンのうちの少なくとも一つを含むトリートメント製品。
【請求項24】
肌の状態のトリートメントに使用されるトリートメント製品であって、
ポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサン、およびポリジメチル水素シロキサンのうちの少なくとも一つを含むトリートメント製品。
【請求項25】
ポリジメチルシロキサン、ポリジメチルビニルシロキサンおよびポリジメチル水素シロキサンを含む請求項21〜24に記載のいずれかに記載のトリートメント製品。
【請求項26】
肌の状態をトリートメントする医薬品を製造するためのポリシロキサン組成物の使用方法。
【請求項27】
肌の状態は皺または小皺のうちの少なくとも一つを含む請求項26に記載の方法。
【請求項28】
前記医薬品が請求項1〜25のいずれかに記載のトリートメント製品を含む、請求項25または27に記載の方法。
【請求項29】
肌の状態をトリートメントするためのポリシロキサンの使用方法。
【請求項30】
皺または小皺のうちの少なくとも一つ、瘢痕(好ましくは手術後の瘢痕)、にきび、咬傷、皮膚アレルギー、および日焼けのうちの1または複数をトリートメントするためのポリシロキサンの使用方法。
【請求項31】
化粧品としてのポリシロキサンの使用を含む請求項29または30に記載の方法。
【請求項32】
皺または小皺のうちの少なくとも一つのトリートメント用の化粧品としてのポリシロキサンの使用を含む請求項29〜31のいずれかに記載の方法。
【請求項33】
前記化粧品は請求項1〜25のいずれかに記載のトリートメント製品を含む31または32に記載の方法。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate


【公表番号】特表2008−521785(P2008−521785A)
【公表日】平成20年6月26日(2008.6.26)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2007−542120(P2007−542120)
【出願日】平成17年11月29日(2005.11.29)
【国際出願番号】PCT/GB2005/004550
【国際公開番号】WO2006/059078
【国際公開日】平成18年6月8日(2006.6.8)
【出願人】(507149006)ヤンガー スキン リミテッド (1)
【氏名又は名称原語表記】YOUNGER SKIN LIMITED
【Fターム(参考)】