説明

セイコーエプソン株式会社により出願された特許

49,361 - 49,370 / 51,324


【課題】 簡易な操作部であっても自機にて、煩雑な操作をすることなく、ネットワーク通信の設定パラメータの値を設定できるようにすること。
【解決手段】 オーダシート解析部13は、スキャナ装置3およびスキャナ制御部4により読み取られたオーダシートの記載内容から画像処理により通信プロトコルの設定パラメータの値を取得する。そして、ネットワーク管理部9は、その設定パラメータの値を、有線ネットワーク制御部6および/または無線ネットワーク制御部8に設定する。 (もっと読む)


【課題】
それを利用することにより、LED,SW等がユーザにとって好ましい位置に配置されている操作パネルを備えた2仕様の複合機(或る仕様の複合機とそれよりも低機能の複合機)を、安価に製造することが可能となる操作パネル用配線板を提供する。
【解決手段】
操作パネル用配線板10を、幾つかの零抵抗素子を取り付けることにより、コントローラ基板からの操作パネル接続ケーブルが接続される操作パネル接続ケーブル用コネクタの各端子と、SWb,SWc,LEDb,LEDcとの間の接続関係が異なる2種の操作パネル基板15A,15Bを製造できるものとしておく。 (もっと読む)


【課題】 画像データの管理にコンピュータを必要としない電子黒板システムを、提供する。
【解決手段】 電子黒板システムを、ボード面を備えると共に、ボード面上の画像を表す画像データを複合機に対して送信する機能,及び,複合機から送信されてきた画像データに応じた内容の画像をボード面上に表示する機能を有する電子黒板10と、複数の画像データを記憶可能なHDDを有すると共に、電子黒板から送信されてきた画像データをHDDに記憶する機能,及び,HDDに記憶されている任意の画像データを電子黒板10に対して送信する機能を有する制御部24を備えた複合機20とが、接続されたシステムとして構成しておく。 (もっと読む)


【課題】 TABテープを介して圧電素子をパッケージに実装した構成において、TABテープの振動を抑えることができる圧電デバイスを提供する。
【解決手段】 圧電デバイス1は、圧電素子2を収容するパッケージ3と、そのパッケージ3に収容され、絶縁テープ6の下面6Aに配線パターン8が設けられたTABテープ5と、パッケージ3のうち、下面6Aに対向する上面3Aaの一部の領域に設けられた電極部10とを備えている。そして、下面6Aに設けられた配線パターン8の一部と上面3Aaに設けられた電極部10とが接続され、下面6Aと上面3Aaとの間には、下面6A及び上面3Aaのそれぞれに接続し、TABテープ5の振動を抑えるための樹脂20が設けられている。 (もっと読む)


【課題】 電気光学パネルと発音体とをコンパクトに搭載することのできる電気光学装置の構造を提供する。また、搭載する電子機器の筐体に対して発音体の音響設計を不要とすることのできる電気光学装置を提供する。
【解決手段】 本発明の電気光学装置100は、電気光学パネル111と、電気光学パネルを保持する保持枠113と、保持枠に取り付けられ、保持枠の背後に発音用気室120Xを構成するとともに発音体121を保持する発音枠122と、を具備し、保持枠には、発音用気室の内部に連通するとともに外部に開口する内部導音路113bを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 使用すべき画像データの輝度範囲をより簡易に、かつ適正に選択でき、短時間で所望の画像が得られる画像表示装置を提供する。
【解決手段】 ディスプレイに表示されている画像上にあって、オペレータが指定した座標を受け付ける指定座標受付部303、この座標を含む所定の領域に表示されている画像の輝度にかかる輝度情報を取得する輝度情報抽出部305、抽出された輝度情報を基準にし、輝度の大ダイナミックレンジでなる画像データを画像を表示する輝度の小ダイナミックレンジに変換する演算部307及び画像データ変換部309を画像表示装置に設ける。 (もっと読む)


【課題】 比較的簡単な構成で、階調数の異なる画像を階調補正すること。
【解決手段】 入力画像の最大輝度値で当該入力画像の各画素の輝度値を除算し(正規化部7)、その除算された輝度値をトーンカーブで補正するようにした(トーンカーブ補正演算部8)。そのため、例えば、画像データの種類や形式それぞれに対応した複数の画像処理装置を備え、それら複数の画像処理装置で階調補正する方法に比べ、比較的簡単な装置構成で、階調数の異なる画像を階調補正することができる。 (もっと読む)


【課題】 撮像後に設定される条件に基づいて、RAWデータが不揮発性記憶媒体に格納されていなくてもRAWデータから出力用カラー画像を生成できるディジタルカメラ及び画像処理方法を提供する。
【解決手段】 揮発性記憶媒体と、画素毎に1チャネルの濃淡レベルを表すRAWデータを撮像操作に応じて生成し前記揮発性記憶媒体に格納する撮像手段と、前記RAWデータから出力用カラー画像を生成するための生成条件の設定操作を前記撮像操作の後に受け付け、前記設定操作に応じて前記生成条件を設定する設定手段と、前記撮像手段によって前記揮発性記憶媒体に格納された前記RAWデータから前記生成条件に基づいて前記出力用カラー画像を生成する画像生成手段と、前記出力用カラー画像を不揮発性記憶媒体に格納する出力手段と、を備えることを特徴とするディジタルカメラ。 (もっと読む)


【課題】 静止画像を表示する際の待機時間をユーザーが意識することがないようにしたテレビジョン受信機を提供する。
【解決手段】 チューナー11と、表示デバイス17と、チューナー11からのTV映像の映像信号と記憶媒体25からの静止画像の映像信号とを取り込んで、表示デバイス17にTV映像を表示させるとともに、TV映像上に静止画像をオン・スクリーン表示させる描画処理回路14とを備える。 (もっと読む)


【課題】 複雑な操作をすることなく、キーワードに関係する番組又は映像シーンをリアルタイムで把握することができるようにしたテレビジョン受信機及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】 EPG処理回路25によりデマルチプレクサ14からのPSI情報からEPG情報を抽出し、制御手段36によりユーザーにより設定されたキーワードに関連し、且つ現在放送されている番組を上記のEPG情報から検索して、該当する番組のチャンネルを検索し、その検索されたチャンネルに基づいてチューナー12による選局を行わせ、映像信号処理回路16からの映像にキーワードに対応した参照画像が含まれていれば、少なくとも該当する番組のチャンネル情報を描画処理回路18に出力して、チューナー11からの映像とともに表示デバイス21に表示させる。 (もっと読む)


49,361 - 49,370 / 51,324