説明

シャープ株式会社により出願された特許

33,861 - 33,870 / 33,933



【構成】 現像槽16内のトナーおよびキャリアから成る劣化現像剤を逐次置換するため、キャリアを含有するキャリア現像剤をキャリア現像剤収納室20bから補給する一方、現像槽16内の現像剤が現像剤溢出口24から排出される。傾きセンサ35により傾斜許容限度を超えた現像槽16の傾斜状態が検出されたとき、警告手段を作動させるとともに、開閉蓋26を閉動作させて現像剤溢出口24を閉じる。
【効果】 現像槽16が許容限度を越えて傾斜した場合の現像槽16内現像剤量の適正量に対する大幅な変化に起因する画質の低下を防止できる。 (もっと読む)



【目的】定着ローラの回転開始時に、オイル塗布ローラのオイルの偏り、オイルの流動性の低下がないようにして、ファーストコピーまでのタイムロスをなくす。
【構成】オイル塗布ローラ3を、上定着ローラ1に当接/離接可能に配置するとともに、オイル塗布ローラ3の表面部を加熱する加熱ローラ4と、オイル塗布ローラ3を単独で回転させる駆動ギア6a,7,3cを設け、オイル塗布ローラ3を上定着ローラ1から離接させたとき、オイル塗布ローラ3の加熱,回転を行う。 (もっと読む)



【目的】 本発明はビデオ信号入力のR.G.B各色を同時にソースバスラインに出力し表示電極を駆動するソースドライバを備えた表示装置において、高画質で色ずれ等のない高品質な表示が実現することを目的とする。
【構成】ビデオ信号入力を3色非同時にサンプリング及びホールドしたのちソースドライバに出力する3色非同時サンプルホールド回路と、3色非同時サンプルホールド回路に入力されサンプリングやホールドのタイミングを制御するクロック信号と、前記クロック信号を1/3分周しソースドライバ制御用クロック信号を生成するクロック1/3分周回路と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【目的】 空気調和機において、室内における空気の滞留を防ぎ、室内の温・湿度を均一化するための時間を短縮化する。
【構成】 少なくとも2つの異なる吹き出し口から、少なくとも2種類の温度の空気を吹き出し、上方に吹き出す空気より下方に吹き出す空気の温度が高くなるようにした。 また、冷暖房時に2台の室内熱交換器の温度制御を行うことにより、1台の空気調和機で2種類の温度の空気を吹き出すようにした。 (もっと読む)


【目的】 小規模かつ高精度の乗算が可能であるとともに、アナログ対デジタルの乗算が可能な乗算回路を提供することを目的とする。
【構成】 デジタル入力電圧をスイッチング信号として、アナログ入力電圧Xを出力端子Toutに生じさせるか否かの制御を行うものであり、複数ビットのデジタル入力信号B0,B1,B2,B3,B4,B5,B6,B7に対しては、乗算回路M0,M1,M2,M3,M4,M5,M6,M7を複数並列し、各乗算回路の出力V0out,V1out,V2out,V3out,V4out,V5out,V6out,V7outを容量結合CPによって統合し、この容量結合において、各乗算回路のデジタル入力電圧B0,B1,B2,B3,B4,B5,B6,B7の重みに対応した重みを与えるものである。 (もっと読む)


【目的】不良半導体装置を除去した後の回路基板上にバラツキのある状態で半田が残存しても、回路基板上に半田を量的にも形状的にも良好かつ適切に保たれるようにする。
【構成】回路基板2の電極パッド6上に半田バンプ電極8を介して接続されている半導体装置4を機械的に除去した際に残存する半田バンプ電極8をノズル28からの溶融半田20中に溶解してのち冷却凝固し、ついでノズル28を移動させて半田20を破断して電極パッド6上には半田を薄い層30で残し不要な半田を除去する。 (もっと読む)


【目的】異なる種類のプリンタが複数台接続されたネットワークにおいて、印刷すべきデータを最適のプリンタに転送印刷する。
【構成】印刷すべきデータを持つホスト装置10が全プリンタ20〜22から仕様情報を受け取り、印刷すべきデータの内容(白黒/カラー、必要な印刷精度など)をこの仕様情報に照らし合わせる。これらの条件が最もよく合致するプリンタを1台選択し、そのプリンタ(22)に対して印刷すべきデータを送信する。 (もっと読む)


33,861 - 33,870 / 33,933