説明

サンスター株式会社により出願された特許

1 - 10 / 200


【課題】抗酸化機能賦活剤、および該賦活剤を配合した経口組成物の提供。
【解決手段】ブロッコリの乳酸菌発酵物からなる抗酸化機能賦活剤、および該賦活剤を配合した、歯周病、動脈硬化症、網膜症の予防または症状改善に有用な経口組成物。該乳酸菌としては、ビフィドバクテリウム属またはラクトバチルス属であることが好ましい。該ブロッコリの乳酸菌発酵に供する部位としては、花蕾、茎、葉であり、その中でも特に花蕾、茎が好ましい。 (もっと読む)


【課題】輸送先における商品陳列作業を省略でき、しかも部材点数を極力少なくしつつ、梱包箱内における商品の移動を効果的に規制可能な梱包体を提供する。
【解決手段】ハンガー部材2に商品Gを引っ掛けた状態で、陳列用台紙3とともに商品Gを収容する梱包箱10を備えた梱包体1であって、梱包箱10内における商品Gの移動を規制する移動規制手段20として、第1仕切り部材21と第2仕切り部材22とを設け、第1仕切り部材21に、梱包箱10の高さ方向への商品Gの移動を規制する押え部21cと、梱包箱10の前後方向への商品Gの移動を規制する1対の縦壁部21aとを形成し、第2仕切り部材22に、その両側に配置される商品Gの側方への移動を規制する1対の縦壁部22aを形成するとともに、該縦壁部22aに、第1仕切り部材21に上側から嵌合する嵌合切欠部22cを形成した。 (もっと読む)


【課題】エアーノズルと液体ノズルの配置構成を最適化することにより、より効率的に大量のミストをエアーノズルの噴射域に噴射することができる噴霧器を提供する。
【解決手段】本発明は、気体を噴射するエアーノズル4と、エアーノズル4の噴射口40の下流域に配置された液体ノズル8とを備え、エアーノズル4から吹き出される気流により生じる負圧によって液体ノズル8内の液体を吸い上げ、気流の噴射域に液体をミスト化して噴射する噴霧器を対象とする。そして、液体ノズル8の先端を区画する上流側外壁面46の伸び方向と液体ノズル8の中心軸d2とで規定される上流側外壁面46の傾斜角度θ1が、上流側外壁面46の伸び方向d1とエアーノズル4の中心軸d3とで規定される角度θ2以上に設定されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】広範囲の免疫型を有する患者に対して歯周病を高い精度で検査することができ、かつ、自動化された機器で高速処理することが可能な、歯周病原菌に対する血液試料中の抗体価または抗体の検査キット、該キットに好適に使用できる歯周病原菌抗原タンパク質、および該キットを用いた血液試料中の抗体価または抗体の存在を検査する方法、ポルフィロモーナス・ジンジバリス菌株をタイピングするキットを提供する。
【解決手段】特定の配列群から選択される一種または二種以上のアミノ酸配列を有するポリペプチドを含む歯周病原菌血漿または血清抗体価検査キット、ならびにヒト身体から分離した血液試料を前記した一連のポリペプチドと接触させることを含む該血液試料中の歯周病原菌に対する抗体価または抗体の存在を測定する方法。 (もっと読む)


【課題】口腔衛生上問題となるメチルメルカプタンの生成を阻害する安全性の高いメチルメルカプタン生成阻害剤の提供。
【解決手段】水溶性ブドウ種子抽出物からなるメチルメルカプタン生成阻害剤、さらに好ましくはプロアントシアニジンを乾燥物換算で80質量%以上含有することを特徴とするメチルメルカプタン生成阻害剤。 (もっと読む)


【課題】骨格筋における糖代謝機能を改善または向上させる血糖代謝改善剤およびそれを配合した経口組成物の提供。
【解決手段】田七人参、杜仲葉、オリーブ葉からなる群より選ばれる一種以上の水溶性抽出物からなる血糖代謝改善剤。該血糖代謝改善剤を配合した経口組成物。優れた骨格筋における糖代謝機能を改善または向上させる効果が存在し、運動による血糖値の低下作用を増強させるだけでなく、運動しなくても運動したときと同様な効果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】口腔衛生上問題となるメチルメルカプタンの抑制剤およびそれを配合した口臭予防用の口腔用組成物の提供。
【解決手段】オリーブ葉抽出物、キイチゴ果実抽出物、チョウジ花抽出物、アルガニアスピノサ葉抽出物、ビルベリー葉抽出物、油溶性カンゾウ抽出物、サクラ葉抽出物、バラ蕾抽出物および松樹皮抽出物からなる群より選ばれる一種以上からなるメチルメルカプタン抑制剤または口腔用組成物。 (もっと読む)


【課題】廃棄ロスを低減することのできる液体混合装置を提供することを課題とする。
【解決手段】2種以上の液体を混合するスタティックミキサー3と、スタティックミキサー3へ液体を供給する第1及び第2の液体供給ユニット1,2と、を備えている。第1及び第2の液体供給ユニット1,2は、スタティックミキサー3へ供給する液体を貯溜する給液タンク11,21と、給液タンク11,21に接続され液体が循環する循環流路16,26と、循環流路16、26内に給液タンク11,21内の液体を送液するポンプ12,22と、循環流路16内を流れる液体の流量を計測する流量計13,23と、循環流路16,26内を循環する液体をスタティックミキサー3へと送るよう流路を切り替える切替弁15,25と、を有している。 (もっと読む)


【課題】口腔用組成物は、薬用感、効果感、マスキング性、及び嗜好性がいずれも良好な口腔用組成物を提供すること。
【解決手段】以下の(A)〜(C)成分を含有し、且つ含有される(B)成分と(C)成分との質量比が、1:0.02〜1である、口腔用組成物。
(A)殺菌剤
(B)サンショウエキス
(C)グアイアコール及びエチルグアイアコールからなる群より選択される少なくとも1種 (もっと読む)


【課題】歯ブラシの使用感を低下させることなく、小型で且つ意匠性に優れ、しかも手で持ったときのフィット感のあるキャップ付き歯ブラシを提供する。
【解決手段】電動歯ブラシ10のグリップ部14の長さ方向の途中部にキャップ30との係合溝18が形成され、グリップ部14の嵌合部22の断面形状が、正面側を頂角となし、背面側を底辺となし、3つの角部を円弧状となした2等辺三角形状であって、背面側部分が側方へ膨出する下膨れ形状に形成されるとともに、嵌合部22の先端外周面が首部15に滑らかに連なるように、係合溝18から首部15側へ行くにしたがって断面が略相似形で連続的に小さくなるように形成され、キャップ30の基部が嵌合部22の基部に適合する内面形状に形成され、キャップ30の先端部が植毛部13を取り囲む小判型に形成され、キャップ30の基部と先端部とが滑らかに連なる。 (もっと読む)


1 - 10 / 200