説明

株式会社バンダイナムコゲームスにより出願された特許

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【課題】レンチキュラレンズ等の斜め配置及びカラーフィルタの配列パターンに起因して斜め方向に発生する色縞を抑制する。
【解決手段】列方向に連接されたピクセルで成るピクセル列のうちの所定間隔おきのピクセル列それぞれに対応する画素列において、前記対応画素列1つずつから、周期的に異なる原色を特定した場合の特定原色に相当する当該画素列全体の当該原色に対する輝度値を、所定の輝度値とする特定輝度値設定処理を行って立体視画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】多様性のある複数のゲーム画面を提示して、興趣性を増したゲームを実現する。
【解決手段】第1ゲーム画面に表示されたゲームステージGにおいて後続車両ブロック10及び先頭車両ブロック20が所与の配列状態になった場合に、編成電車TRを生成して、この編成電車TRを発車させることにより、ゲームステージGから編成電車TRを除去する。一方、第2ゲーム画面に表示された乗客キャラクタ40のうち、ゲームステージGから除去された編成電車TRを構成する後続車両ブロック10の数量に応じた数量の乗客キャラクタ40を消却させ、第2ゲーム画面に表示されている乗客キャラクタ40の数量に基づいて第1ゲーム画面において実行中のパズルゲームを終了させるか否かを判定し、判定結果に基づいてパズルゲームを終了させる。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーをゲームイベントにより参加させやすくすることが可能な情報提供システム等を提供すること。
【解決手段】 端末から参加要求情報を受信する通信部190と、参加要求を行った、プレイヤーおよびコンピュータプレイヤーに関するデータである参加要求者データ121を記憶する記憶部120と、参加要求情報に基づき、参加要求者データ121を更新する更新部111と、参加要求者データ121に基づき、ゲームイベントへの参加要求人数が基準人数値未満であるかどうかを判定する判定部112と、参加要求者データ121に基づき、ゲームイベントに参加要求を行ったプレイヤーおよびコンピュータプレイヤーを示す参加要求者画像を端末に表示させるための参加要求者情報を生成する情報生成部113とを含んでサーバー100を構成し、参加要求人数が基準人数値未満である場合に複数のコンピュータプレイヤーが異なる時点で参加要求を行うように更新部111を構成する。 (もっと読む)


【課題】少ない手間とコストでオブジェクトの色替えを実現すること。
【解決手段】本プログラムは、所与のモデルオブジェクトにマッピングするための第1の色をベースカラーとする第1の画像を減色して、第1のインデックステクスチャと、当該第1のインデックステクスチャに対応した第1のカラールックアップテーブルを生成する第1のカラールックアップテーブル生成部と、前記所与のモデルオブジェクトにマッピングするための第2の色をベースカラーとするの第2の画像、又は前記第1の画像と前記第2の画像の各画素の差分で構成される差分画像を減色して、前記第2の画像又は前記差分画像の各画素の色情報の格納先を前記第1のインデックステクスチャに基づき決定し、第1のインデックステクスチャに対応した第2のカラールックアップテーブルを生成する第2のカラールックアップテーブル生成部としてコンピュータを機能させる。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤにとって面白味のあるクイズゲームを実現すること。
【解決手段】 出題期間と解答入力期間と結果評価期間とを一連の問答期間として進行していくクイズゲームにおいて、解答受付部221bが、出題された問題に対する手書き解答を前記解答入力期間の間受け付ける。そして、前記結果評価期間において、ゲーム演算部221が、各プレーヤが手書き入力した手書き文字それぞれを解答表示体として並べて表示する。そして、解説制御部221fが、各手書き解答についての解説音声を順次出力し、正解者のプレーヤの手書き解答を表示した解答表示体の表示態様を制御して演出表示をする。 (もっと読む)


【課題】 通過媒体の通過全領域で通過媒体を検出することができ、かつ、通過媒体が通過する全領域において通過媒体の通過状態を目視でき、しかも、通過全領域においてチャッカーの位置、形状、数等を容易に変更することができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】 メダルが通過するメダル通過空間148に対して手前側に設けられた透明な導光板144と、メダル通過空間148に対して奥側で導光板144と対向して設けられた検出部146とを有し、検出部146にはメダル検出ポイントに対応して、反射部152から反射された赤外線を検出する検出センサ156が設けられ、メダル通過空間148を通過するメダルがメダル検出ポイントで反射部152から反射された赤外線を遮光することによってメダルの位置を検出するゲーム装置である。 このゲーム装置は、メダルがチャッカー表示物を表示させている位置を通過したか否かを判断する判断部226とを更に含む。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤの操作により表示物を移動させる必要がなく、パズルゲームと他のゲームとを組合わせて行うことにより、新たなゲーム性を生じさせスピード感のあるゲーム装置を提供する。
【解決手段】 第1のゲーム領域におけるゲーム結果が所与のゲーム条件を満たした場合に、複数種類の表示物のいずれかを、第1のゲーム領域内の任意の位置から第2のゲーム領域に移動させ、第2のゲーム領域内に配置させるゲーム装置である。 1の表示物について配置表示制御を行っている間に、ゲーム結果がゲーム条件を満たしたか否かを判断し、ゲーム条件を満たしたと判断する度に、標示物を第2のゲーム領域に移動させ、移動させた表示物を第2のゲーム領域内の複数の経路の内の何れかを移動させ、移動した標示物が隣接し合う表示領域に同一種類の表示物を表示させた場合に、消滅条件を満たしたと判断し表示物を消滅させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の意思のみならず、操作技量をも反映させた演出を行うことが可能な遊技機及びプログラムを提供すること。
【解決手段】 入賞検出部20と、抽選手段72と、抽選手段72の抽選結果に特定の演出を実行する情報が含まれている場合に、表示手段12に遊技者に対し第2の操作手段39の操作を指示する指示マーク220と第2の操作手段39の操作入力タイミングを判定するための基準タイミングを表す基準マーク230とを表示させ、指示マーク220と基準マーク230とを接近させる表示制御を行うマーク表示制御を行う表示制御手段76と、第2の操作手段39の操作入力タイミングを取得するタイミング取得手段78と、取得された操作入力タイミングと基準タイミングとの比較判定を行う判定手段80と、を含む遊技機で、判定手段80の判定結果に基づき、少なくとも1の図柄群に含まれる確率変動図柄と非確率変動図柄との比率を変更して表示させる。 (もっと読む)


【課題】 通過媒体が通過する全領域において通過媒体の通過状態を目視でき、かつ、通過媒体の通過全領域で通過媒体を検出することができ、しかも、通過全領域において通過媒体の位置に関連付けてゲーム画像を表示するゲーム装置を提供する。
【解決手段】 メダルが通過するメダル通過空間148に対して手前側に設けられた透明な導光板144と、メダル通過空間148に対して奥側で導光板144と対向して設けられた検出部146とを有し、検出部146にはメダル検出ポイントに対応して、反射部152から反射された赤外線を検出する検出センサ156が設けられ、メダル通過空間148を通過するメダルがメダル検出ポイントで反射部152から反射された赤外線を遮光することによってメダルの位置を検出する。このゲーム装置は、表示制御部224を更に含み、検出部146が検出したメダルの位置に基づき、モニタ106に表示されるゲーム画像の表示制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 より遊技者を楽しませかつ遊技者の遊技意欲を喚起するような遊技演出を行うことが可能な遊技機、遊技機用の演出装置、制御プログラムを提供すること。
【解決手段】 入賞検出手段20と、抽選手段72と、表示制御手段76と、立体物46と転動手段48とを有する役物42と、駆動制御手段78と、特定情報取得手段84と、を含む遊技機1である。
この遊技機1の表示制御手段76は、転動手段48を駆動させる場合には、抽選手段72の抽選結果と特定情報取得手段84が取得した特定情報とに基づき、表示手段12に表示する表示内容を制御する。そして、表示された表示内容と立体物46の上面に付された識別表示との組み合わせにより、抽選の結果を遊技者に告知する。 (もっと読む)


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