説明

株式会社バンダイナムコゲームスにより出願された特許

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【課題】表示板本体に対して表示シールを貼着する場合に、上下一対の表示対象がよく似た絵柄等である場合、上下一対の表示シールを上下逆さに取り付けてしまうのを防止できる回転表示装置を提供する。
【解決手段】駆動手段により回転駆動される回転体の両側フランジ外周部間に複数の表示板32を回動自在に支持し、前記回転体を任意の位置で停止させ上側の表示位置で保持することで、上下一対の表示板32により所定の表示を行うとともに、表示板32は、所定の表示対象60の上下一方を分割表示した表示シール56と、表示シール56を貼着する表裏両面の薄板状の貼着部62と、貼着部62の一辺側より両側方に突出してフランジと係合する軸支部66とを有する表示板本体58とを含み、貼着部62は両隅部70a、70bにおける形状が互いに異なる形状とされ、表示シール56は貼着部62の形状に相応した形状とされている。 (もっと読む)


【課題】本発明はプレイヤーの動作を直接的にゲームに反映させることのできるゲームシステムに関し、プレイヤーの動作に応じた数多くの入力操作の認識を可能とすることを目的とする。
【解決手段】プレイヤーの入力操作により描かれる形状に基づいて、その入力操作に対応するサインを識別する。識別されたサインを、所定のゲーム用コマンドとして認識する。ゲーム用コマンドに対応するアイテムは、プレイヤーの操作に応じて、ゲーム画面中に即座に発生させることができると共に、保管ボックス64内に保管しておき、後に使用することもできる。 (もっと読む)


【課題】これまでにない立体視表現を実現できる立体視用印刷物の製造方法、立体視用印刷物及びプログラムを提供すること。
【解決手段】 基準面よりも下方に物体を配置して、立体視のための第1の左目用画像と第1の右目用画像を作成し、第1の左目用画像の基準面での画像のパースペクティブを無くすための補正処理を第1の左目用画像に対して施して、第2の左目用画像を作成し、第1の右目用画像の前記基準面での画像のパースペクティブを無くすための補正処理を第1の右目用画像に対して施して、第2の右目用画像を作成し、第2の左目用画像と第2の右目用画像とにより得られた立体視用画像上に罫線、文字、記号又は図形を描き、基準面上の罫線等の下に物体が立体的に見える立体視用印刷物を作成する。 (もっと読む)


【課題】本発明はプレイヤーの動作を直接的にゲームに反映させることのできるゲームシステムに関し、プレイヤーの動作に応じた数多くの入力操作の認識を可能とすることを目的とする。
【解決手段】プレイヤーによってサインが入力されたら(ステップ200)、そのサインが既定のサインであるかを判別する(ステップ202)。既定のサインであった場合は、OK演出効果(効果音等)を発生させた後(ステップ210)、既にサインフラグがONであるかを判断する(ステップ210)。サインフラグがONである場合は、連続したサイン入力により、複合サインが入力されたと判断する(ステップ212)。複合サインには、予め、単独サインと異なるコマンドを割り当てておく。 (もっと読む)


【課題】本発明はプレイヤーの動作を直接的にゲームに反映させることのできるゲームシステムに関し、プレイヤーの動作に応じた数多くの入力操作の認識を可能とすることを目的とする。
【解決手段】プレイヤーの入力操作により描かれる形状を検出し、検出された形状に基づいて、その入力操作に対応するサインを識別する(ステップ114)。識別されたサインが特定のサインである場合は、そのサインを詠唱魔法を要求するゲーム用コマンドとして認識する(ステップ118)。プレイヤーによるトリガ動作を検出する(ステップ120)。トリガ動作の検出を契機に、サインによって特定された詠唱魔法を発射する(ステップ122)。 (もっと読む)


【課題】視点制御により移動体オブジェクトの速度感が強調される画像を生成することができる画像生成装置を提供すること。
【解決手段】オブジェクト空間において、操作手段からの操作情報に基づいて移動体を移動させる演算を行う移動体演算手段と、前記移動体の移動に追従する仮想カメラの視点位置、視線方向を設定する視点設定手段と、前記視点位置、視線方向での仮想カメラから見た視界画像を合成する手段と、を含み、前記視点設定手段は、移動体の進行方向とは逆方向に所定の距離Lだけシフトした位置を目標視点位置として、前記仮想カメラの視点位置を目標視点位置に設定することで前記移動体に追従させる処理と、前記移動体の速度に応じて、前記所定の距離を変化させる処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 払い出し可能な特別報酬を高報酬で維持しつつも、特別報酬払い出しのチャンスをプレーヤにアピールし、特別報酬に対するプレーヤの期待度を効果的に高めるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】所与の遊技価値が投入されるとゲームを実行し、ゲーム結果に応じて報酬を払い出すゲーム装置である。
このゲーム装置は、ゲーム演算手段74と、ゲーム制御手段78と、獲得報酬表示制御手段90と、払出処理手段92と、を含む。獲得報酬表示制御手段90は、特別報酬を段階的に獲得するために段階的にゲームが行なわれるサブゲームにおいて、表示された特別報酬原資のうちプレーヤが獲得可能な獲得特別報酬を表示部に表示するための処理を行ない、各段階のゲームのゲーム結果に基づき、前記獲得特別報酬の表示を段階的に変動させるための処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】メダルの進路変化を多様にしてゲームに興趣性を持たせると共に、メダルゲーム装置の筐体を小型化する。
【解決手段】盤面上をメダルMが自重により滑落する傾斜したゲーム盤面3bと、上面がゲーム盤面3bと略面一となる位置に配置され、メダルMの滑落面の一部を形成してなる回転円盤2と、この回転円盤2を回転駆動させる回転駆動装置5とを備え、滑落途中のメダルMの滑落方向を前記回転円盤2によって変化させる。 (もっと読む)


【課題】 新たな興趣を実現し得る新しいゲーム装置等を実現すること。
【解決手段】 予め定められた複数の能力(ビジュアル、ダンス及びボーカル)それぞれに対する各プレーヤの能力値を設定し、各対戦期間内に、複数の能力から択一的に能力を選択する能力選択タイミングを複数回数呈示し、前記呈示された各能力選択タイミングにおける各プレーヤの能力選択入力を判定し、前記入力判定手段により入力判定された能力の能力値に基づいて、各対戦期間の各プレーヤの各能力ごとの能力奏功結果を求め、求めた能力奏功結果に基づいて各対戦期間における各能力のプレーヤ順位を算出し、算出された各能力のプレーヤ順位それぞれに応じた順位ポイントを各プレーヤ毎に算出し、算出された順位ポイントの総合の多少で総合順位又は勝敗を判定する。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤキャラクタを阻害オブジェクトに接触させずに移動させて進行していくゲームを実行するゲームにおいて、プレーヤキャラクタが阻害オブジェクトを「回避する」行為に注目することで、従来のゲームにはない新たな面白さを実現すること。
【解決手段】 フレーム毎に、プレーヤキャラクタである自機10の位置に判定基準点A(設定順にA1〜A5)を設定し、この判定基準点Aに判定体B(B1〜B5)を配置する。そして、阻害オブジェクトである弾24がこれらの判定体Bを通過したか否かを判断し、通過した判定体Bの判定基準点Aに設定されているポイントをゲームスコアに加算する。各判定基準点Aには、最近に設定されたもの程、高いポイントが設定されている。 (もっと読む)


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