説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】2つの変動表示手段で変動表示を実行するために必要となるプログラム容量を削減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】第1の開始条件が成立した第1変動表示手段における第1の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第1変動パターン選択処理と、第2の開始条件が成立した第2変動表示手段における第2の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第2変動パターン選択処理とを、同一の処理ルーチンにより実行し、第1変動表示手段および第2変動表示手段のうち、変動表示の開始条件が成立した変動表示手段における変動表示の変動表示時間を含む変動パターンを複数の変動パターンから選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不利と感じる特定遊技状態が発生したときでも、遊技者の不満感を軽減することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】第2特別図柄の変動表示に基づく2ラウンドの大当りの大当り遊技状態の終了後に低確率状態となったときに((C))、第1特別図柄の変動表示に基づく2ラウンドの大当りの大当り遊技状態の終了後に低確率状態となったとき((B))よりも高い割合で第2高ベース状態に制御する。 (もっと読む)


【課題】複数の可変表示装置を備えた遊技機において、連続予告演出を行う場合の処理負担を増大させることなく、演出内容が不自然になることを防止することができるようにする。
【解決手段】遊技状態が有利遊技状態でないことを条件に、判定手段による判定に基づいて当該判定の対象となった第1識別情報の可変表示が実行される以前に開始される複数回の第1識別情報の可変表示において連続演出を実行する演出実行手段と、連続演出が実行されているときに、第2可変表示部における表示結果が特定表示結果になることに基づいて所定の移行条件が成立した場合に、連続演出を中断させる演出中断手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】処理プログラムの容量を節減できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータは、第1の開始条件が成立した第1変動表示手段における第1の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第1変動パターン選択処理と、第2の開始条件が成立した第2変動表示手段における第2の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第2変動パターン選択処理とを、同一の処理ルーチンにより実行し、第1変動表示手段および第2変動表示手段のうち、変動表示の開始条件が成立した変動表示手段における変動表示の変動表示時間を含む変動パターンを複数の変動パターンから選択する。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置によりキャラクタを用いた演出を行う遊技機において、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】遊技機1において、普通入賞球装置6Aまたは普通可変入賞球装置6Bに遊技球が入賞したことに基づいて、画像表示装置5にて飾り図柄の可変表示を行う。この可変表示とともに、予告演出やリーチ演出や昇格演出など様々な演出を実行する。これらの演出において、操作ボタン30の操作に対応して演出態様を変化させる演出を複数種類実行可能とした。これにより、遊技の興趣を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】処理プログラムの容量を節減する。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータは、第1の開始条件が成立した第1変動表示手段における第1の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第1変動パターン選択処理と、第2の開始条件が成立した第2変動表示手段における第2の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第2変動パターン選択処理とを、同一の処理ルーチンにより実行し、第1変動表示手段および第2変動表示手段のうち、変動表示の開始条件が成立した変動表示手段における変動表示の変動表示時間を含む変動パターンを複数の変動パターンから選択する。 (もっと読む)


【課題】好適な予告報知を行う遊技機を提供する。
【解決手段】ステップS612の処理において特図表示結果報知を実行するか否かを決定し、特図表示結果報知を実行すると決定された場合(ステップS613;No)、現在の特別図柄の可変表示が終了するまでの間、更なる特図表示結果報知を制限するために、特図表示結果報知制限フラグをオン状態にセットする(ステップS614)。なお、特図表示結果報知制限フラグは、特別図柄の可変表示が終了するときにオフ状態にクリアされる。 (もっと読む)


【課題】複数の可変表示装置を備えた遊技機において、連続予告演出を行う場合の処理負担を増大させることなく、演出内容が不自然になることを防止することができるようにする。
【解決手段】遊技状態が有利遊技状態でないことを条件に、判定手段による判定に基づいて当該判定の対象となった第1識別情報の可変表示が実行される以前に開始される複数回の第1識別情報の可変表示において連続演出を実行する演出実行手段と、連続演出が実行されているときに、第2可変表示部における表示結果が特定表示結果になることに基づいて所定の移行条件が成立した場合に、連続演出を中断させる演出中断手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】処理プログラムの容量を節減する。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータは、第1の開始条件が成立した第1変動表示手段における第1の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第1変動パターン選択処理と、第2の開始条件が成立した第2変動表示手段における第2の変動表示の変動表示開始時から変動表示終了時までの変動表示時間を含む変動パターンを選択するための第2変動パターン選択処理とを、同一の処理ルーチンにより実行し、第1変動表示手段および第2変動表示手段のうち、変動表示の開始条件が成立した変動表示手段における変動表示の変動表示時間を含む変動パターンを複数の変動パターンから選択する。 (もっと読む)


【課題】正確な乱数値を取得する。
【解決手段】乱数値レジスタに数値データが格納されたときに、対応する乱数ラッチフラグがオン状態に設定され、新たな数値データの格納が制限される。乱数値レジスタから数値データを読み出したときに、対応する乱数ラッチフラグがオフ状態に設定され、新たな数値データの格納が許可される。セキュリティ時間設定KSESの設定により、セキュリティ時間の可変設定を可能にする。乱数回路509の乱数値レジスタから読み出した数値データを用いた所定の演算により乱数値となる数値データを加工して設定する。 (もっと読む)


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