説明

株式会社大一商会により出願された特許

91 - 100 / 3,262


【課題】板状の横行体によって被覆可能な液晶表示装置を可及的に大型化することで遊技者を楽しませて興趣が低下するのを防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機に、遊技者の操作によって遊技媒体が打ち込まれる遊技領域605と、遊技領域605の後端を区画可能な板状の遊技パネル600と、遊技パネル600の後側に遊技者側から視認可能となるように配置されると共に、左右方向の幅が遊技領域605の幅の半分よりも大きく遊技領域605の幅よりも小さい幅とされ、所定の演出画像を表示可能な液晶表示装置と、液晶表示装置と遊技パネル600との間に配置され、正面視で液晶表示装置の前面と重ならない位置と、液晶表示装置の前面と重なる位置との間で左右方向へ夫々独立して移動可能とされると共に、所定配列の状態で液晶表示装置の前面全体を被覆可能とされた複数の板状の横行体2510とを具備させる。 (もっと読む)


【課題】抽選結果と一致した情報を示す正夢予告画像を遊技者の意志で表示可能とすることにより先読み予告演出の興趣性を向上させた遊技機を提供する。
【解決手段】先読み予告演出手段5000は、保留されている抽選情報についての先読み結果を順次取得して、先読み結果と一致した情報を示す正夢予告画像の描画データをVRAM上の非表示領域に順次展開する。遊技者により所定の操作がなされたら、VRAM上の表示領域を正夢予告画像の描画データが展開されている領域に移動させていくことにより、正夢予告画像を液晶表示装置の画面に表示させる。その際、正夢予告画像とこれに隣接する画像との境界を覆い隠す仕切り部材が、正夢予告画像の表示動作に同期して移動するため、遊技者は両画像の境界の存在を視認できない。一つの画面に表示されている両画像があたかも構造的に独立した別個の画面に表示されているかのような印象を遊技者に与えることができる。 (もっと読む)


【課題】抽選結果に対する演出をより多彩なものとすることで飽き難くして遊技者の遊技に対する興趣が低下するのを抑制可能な可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機に、遊技球を打ち込む操作ハンドル部とは異なる複数の操作ボタンと、液晶表示装置640の前面を横行可能で選択肢画像P2を表示可能な複数の横行体2510と、始動入賞による特別抽選結果に応じて、特別抽選結果が示唆される前に、複数の横行体2510に選択肢画像P2を表示させた上で操作ボタンと夫々対応する視認可能領域A1内の位置へ移動させ、所定時間内に何れかの操作ボタンが操作されると全ての横行体2510を視認不能領域A2内へ移動させると共に、液晶表示装置640に占い画像P3を表示させる抽選結果特別予告演出を少なくとも制御可能な演出制御手段と、を少なくとも具備させる。 (もっと読む)


【課題】抽選結果に対する演出をより多彩なものとすることで飽き難くして遊技者の遊技に対する興趣が低下するのを抑制可能な可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機に、液晶表示装置640の前面の物体を検知可能な物体検知センサ1428と、液晶表示装置640の前面を左右方向へ移動可能且つ液晶表示装置640の前面に物体を位置させるように促す案内画像を表示可能な複数の横行体2510と、始動入賞による特別抽選結果を示唆する前に、液晶表示装置640の中央に複数の絵柄P1を変動表示させると共にその左右両側に案内画像を表示した横行体2510を配置した上で、物体検知センサ1428の検知を所定時間受付可能とし、所定時間内に物体を検知すると特別抽選結果に応じた絵柄P1に停止表示させる抽選結果特別予告演出を制御可能な演出制御手段とを少なくとも具備させる。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】より多彩な可動体と演出画像とのコラボレーション演出を具現化することで、飽き難くして遊技者の興趣が低下するのを抑制可能な可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機に、横行体の本体枠に表示する前演出画像を制御可能な前演出画像制御手段3158aと、前演出画像よりも後側に見え特別抽選結果を示唆する後演出画像を制御可能な後演出画像制御手段3158bと、横行体を移動制御する可動演出制御手段3156と、可動演出制御手段3156、前演出画像制御手段3158a、及び後演出画像制御手段3158bを夫々制御して、「リーチ」の後に、中図柄を前演出画像として横行体に表示させた上で中央に移動させ、横行体の後側に次の中図柄を後演出画像として表示させ、その後、横行体を移動させて後側の中図柄が遊技者から視認可能となる「リーチ発展演出」を制御可能な演出制御手段3154とを具備させる。 (もっと読む)


【課題】抽選結果に対する予告演出をより多彩なものとすることで飽き難くして遊技者の遊技に対する興趣が低下するのを抑制可能な可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機に、遊技領域と対応する位置で視認可能領域A1と視認不能領域A2との間を移動可能とされ本体枠2510aにキャラクタC1を表示可能な複数の横行体2510と、始動口への始動入賞により抽選された特別抽選結果に基いて変動表示された複数の図柄列が停止表示される前に、その特別抽選結果に応じてキャラクタC1を表示した横行体2510を視認不能領域A2から視認可能領域A1の端に出現させて特別抽選結果を予告する抽選結果予告演出を実行可能な演出制御手段とを具備させる。 (もっと読む)


【課題】複数の可動体に様々な動きを付与することで可動演出をより多彩なものとし、飽き難くして遊技者の興趣が低下するのを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機に、遊技球が打ち込まれる遊技領域の後端を区画する遊技パネルと、遊技パネルに支持され左右方向へ夫々移動可能とされた少なくとも二つの横行体2510と、横行体2510を夫々別々に駆動する駆動ユニットと、各駆動ユニットを制御し、少なくとも二つの横行体2510が互いに連結されたような状態で夫々同一方向へ移動するように移動制御する周辺制御基板とを具備させる。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に操作手段における能動的な操作を可能にし、遊戯者に操作実感を与えることで、遊技への参加意欲を高め、遊戯者の遊技への興趣心を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊戯者にとって有利な状態といえる「所定の遊技状態」において、遊戯者が、ジョグダイヤルを構成する操作ユニット400において回転操作を行うと、これを、「即時かつ直接的に」回転装飾体3410などの遊技盤上の装飾体又は液晶表示装置上に表示されるキャラクタ等の表示物の回転動作に反映する処理を実行する。「即時かつ直接的」とは、遊戯者が、例えば、操作ユニット400のダイヤル操作部401を回転操作した場合、このダイヤル操作部401における回転方向及び回転量が、遅延なくリアルタイムでそのまま回転装飾体3401の回転方向及び回転量として反映されることをいう。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域1100に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口2101,2102を有する。始動口2101,2102に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。大当りに当選された場合は、払い出されうる賞球の量が異なる複数の大当り遊技処理のうちいずれかの大当り遊技処理に制御される。液晶表示装置1900では、16ラウンドの大当り遊技処理が行われる場合には、大当り遊技中に特殊キャラクタ演出シーンが表示される。ダイヤル操作部401では、特殊キャラクタ演出シーンが表示される期待の度合いに応じて、当該ダイヤル操作部401を回転させる際の抵抗力が都度変化するようにされている。 (もっと読む)


91 - 100 / 3,262