説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

1,031 - 1,040 / 4,820


【課題】演出効果の低下を抑えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】
示唆演出パターン決定手段は、当該特別図柄抽選の結果が大当たりである場合の変動演出に対して、大当たり信頼度の低い第1の演出パターンより大当たり信頼度の高い第2の演出パターンが決定され易い変動演出パターン判定テーブルで演出パターンを決定する一方、当該特別図柄抽選の結果がハズレである場合の所定の変動演出に対して、第2の示唆演出パターンより第1の示唆演出パターンが決定され易い変動演出パターン判定テーブルで示唆演出パターンを決定する。しかしながら、所定の条件が成立すると、すなわち、時折、当該特別図柄抽選の結果が大当たりであっても、大当たり信頼度の低い第1の示唆演出パターンが相対的に決定され難い変動演出パターン判定テーブルに比べて第1の示唆演出パターンが決定され易い特別な変動演出パターン判定テーブルで示唆演出パターンを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の状況を視覚化する際に、見る者に与えるインパクトを強くする技術を提供する。
【解決手段】遊技球が循環することにより遊技が行われるパチンコ遊技機と、前記遊技機の状況を演出する出球感演出部と、を備え、出球感演出部は、移動可能な物体を収納する回転体カバーと、羽根623を有して回転体カバー内にて回転し、回転体カバー内の物体を羽根623でかき混ぜる回転体620と、を備え、回転体620は、パチンコ遊技機の前方から見た場合に手前側から奥側へ向かう水平線を回転軸として回転し、羽根623は、手前側から奥側へ向かうように形成され、回転軸から回転体カバーの内面に向かう放射方向の先端部は奥側に行くに従って手前側よりも回転方向に進むように曲がっている。 (もっと読む)


【課題】1種類の認証情報で認証を行っても、周辺部のCPUの処理負荷の増加を抑制し、その認証情報の不正解析を困難にする。
【解決手段】主制御部はデータ種別を切り替える場合、次回生成する認証情報のデータ種別に対応した第1検査値又は第2検査値を抽出する。主制御部はデータ種別を切り替えない場合、第3検査値を抽出する。主制御部は抽出した第1〜3検査値の何れか1つを有する認証用データを生成する、また、期待値変更用データを生成すると、認証用データ又は期待値変更用データを有する認証情報を生成し、該生成した認証情報を中間部に送信する。主制御部は、第1検査値又は第2検査値に予め対応付けられた変更対象情報が示す変更対象の検査値を、前記生成した期待値変更用データに基づいて変更する。一方、中間部は中間側種別情報のデータ種別が認証用データの場合、受信した認証情報の認証用データと期待値とで主制御部の認証を行う。 (もっと読む)


【課題】研磨機構に導かれ該研磨機構の上面に敷設される研磨布の横ズレを防ぎ、転動するパチンコ球の磨きむらや送りにバラツキの生じないような良好なパチンコ球研磨揚送装置を提供する。
【解決手段】研磨機構112の下方に使用前の研磨布32が巻回された研磨布ロール39と研磨布32を巻き取る巻取軸41とを配置し、研磨布ロール39から引き出される研磨布32をガイド軸42aを介して研磨機構112の上面に導き、研磨機構112から引き出される研磨布32をガイド軸42bを介して巻取軸41に巻き取るようにし、ガイド軸42a,42bに所定の間隔離して研磨布32の横ズレを防ぐ横ズレ防止具45を取着し、各横ズレ防止具45にはガイド軸42a,42bに沿って互いに向き合うように伸び案内される研磨布32両側端部を押さえる抑止板48を設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技機の状況を視覚化することを、簡易な構成で実現することができる技術を提供する。
【解決手段】遊技球が循環することにより遊技が行われるパチンコ遊技機と、前記遊技機の状況を演出する出球感演出部60と、を備え、出球感演出部60は、内部に物体を受け入れる挿入口66aと、内部から物体を排出する排出口とを有し、物体を収納する回転体カバー66と、回転体カバー66内にて物体を移動させる回転体と、物体を溜めるとともに回転体カバー66の挿入口66aの上方の部位に物体を排出する排出口が配置される上部トレイ62と、物体を溜めるとともに回転体カバー66の排出口の下方の部位に回転体カバー66から排出される物体を受け入れる受入口が配置される下部トレイ63と、下部トレイ63に溜められた物体を上部トレイ62まで上昇させる球上昇装置64と、を備える。 (もっと読む)


【課題】揚送状態が安定し搬送ベルトに与える損傷も少なくスプロケットを使用した場合の球噛みもほとんど起きないパチンコ球研磨揚送装置を提供する。
【解決手段】パチンコ球揚送部118内に、駆動プーリ7に対向位置し下部を支点として該駆動プーリ7の回転軸6に対して直交する面内で回動するアンチバック板67と、その上方に近接して配置されパチンコ球Bが嵌まり込むように外周縁に列設された凹窪部87の一部が揚送管路81内に介入しかつ該揚送管路81の中心軸線を含む面内で回動するスプロケット88と、を配置し、アンチバック板67は弾発手段79により駆動プーリ7側へ付勢されかつ該駆動プーリ7に接近したとき上端部が揚送管路81内に介入してその上面にパチンコ球Bが載り、スプロケット88にはパチンコ球Bが上方へ転動する順方向へのみ回転するようにワンウェイクラッチ120を組み込むようにした。 (もっと読む)


【課題】所定回数連続した特典遊技状態において、大当たり乱数と大当たり図柄乱数の抽選結果に基づく表示装置での画像表示の際に、特定の画像を表示した時のみ特典遊技状態が継続する可能性があるとしたときに、他の画像が表示された場合でも、当該他の画像について、別の遊技性を付与したことにより、遊技者の興趣が削がれないようにする。
【解決手段】特典遊技中に行われた大当たり乱数及び図柄乱数の抽選において大当たり且つ特典遊技に当選した場合にその当選回数をカウントするカウント手段を備え、カウント手段によりカウントされるカウント値が所定の値を満たさない場合は、演出画像のうち特典遊技が継続する可能性のある第1の演出画像Aを選択し、カウント値が所定の値を満たす場合は、第1の演出画像Bとは異なる大当たり図柄に関連した内容の一部異なる第2の演出画像Cを選択して表示する。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成により遊技球を分配する分配機構を提供する。
【解決手段】外部から触れられないように複数の遊技球が内部空間に封入されたパチンコ遊技機ユニットであって、封入された複数の遊技球が循環することにより遊技が行われるパチンコ遊技機に向けて遊技球を案内する循環球案内部材45と、パチンコ遊技機とは異なる構成部である出球感演出部(または貯球感演出部)に向けて遊技球を案内する出球感用球案内部材46(または貯球感用球案内部材47)と、ユニット内に封入された遊技球を貯めるメインストック41と、遊技球を排出する排出口44baを有し、メインストック41から受け入れた遊技球を排出口44baまで案内する分配ノズル44と、メインストック41を移動させずに、分配ノズル44の排出口44baを循環球案内部材45および出球感用球案内部材46(貯球感用球案内部材47)へと移動させる移動部(回転モータ)とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者へのサービスの向上が可能な呼出装置を提供することである。
【解決手段】呼出装置101は、要求装置と、表示装置と、制御装置と、解除装置を備えている。制御装置には、プログラムが内蔵されている。このプログラムでは、遊技機群の各要求装置から出された要求信号を制御装置が受けると、どの遊技機群のどの要求装置から出された信号かを判断し、制御装置に到着した順番で優先順位をつけて記憶する。そして、該当する「遊技機群」と、「遊技機番台」を表示させる指令信号に変換して、表示装置12に送信する。 (もっと読む)


【課題】非特定遊技状態において補助可変入賞装置を開放させるという新たな遊技性を提供することで、より遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】第1始動口14と、開閉可能な可動片15bを有する第2始動口15とを備え、第1始動口14または第2始動口15に遊技球が入賞すると、大当たり抽選を行うとともに、所定の変動時間まで特別図柄を変動表示する。このとき、第2始動口15に遊技球が入賞することを優先して大当たりの抽選を行い、第2始動口15に遊技球が入賞することを契機とした方が、第1始動口に遊技球が入賞することを契機とするよりも、長当たりが実行されやすくなっている。そして、非時短遊技状態のときに、第2始動口15に遊技球が入賞してハズレであると、可動片15bの開放時間よりも短い特別図柄の変動時間を決定する。 (もっと読む)


1,031 - 1,040 / 4,820