説明

三和ニューテック株式会社により出願された特許

1 - 10 / 35


【課題】
顧客に合わせた有価情報を低コストで提供し、顧客に対する充実したカードシステムを提供する。
【解決手段】
リライトカード表面に印字された1次元バーコードをリーダライタ端末で読み取り、1次元バーコードに記載されているID番号を、ネットワークを介しサーバへ送信する。サーバは顧客の嗜好に合わせたサービスを演算し、演算結果を2次元バーコードに変換する。2次元バーコードはネットワークを介してリーダライタ端末へ送信され、リーダライタ端末を用いてリライトカードに印字・消去を行う。 (もっと読む)


【課題】ロイコ式リライトカードの連続使用による消去・印字による印字情報の品質とデータ喪失を防止することができるリライトカードリーダライタを提供する。
【解決手段】カードリーダライタ1は、カード挿入口2から挿入されるリライトカード10をカード搬送路9で搬送する搬送機構と、リライトカード10に表示されたバーコード10aを読み取る光学式のバーコードリーダであるカメラモジュール5と、リライトカード10に印刷を行う印字ヘッド6とを備える。そして、現在挿入されているカードの印字情報(カードID情報等)と、カードリーダライタ1に記録されている直前の処理カード情報(直前のカードID情報等)とを比較し、同一カード10と判断すれば、カードリーダライタ1内部にカード10をロイコ染料が定着する所定時間の間保持し、当該時間経過後に消去・印字する機能を備える。 (もっと読む)


【課題】カードリーダライタの磁気記録機能を削減でき、カードリーダライタの部品及び製作コスト削減やサイズの小型化を図ることができるリライトカードにおけるリライト印字情報のリカバリ方法を提供する。
【解決手段】1次元バーコードB1にてIDデータをカードに印刷し、2次元バーコードB2にてIDデータとポイントデータをリライト印字し、リーダライタ基板上のRAMにIDデータと直前回の取引データを格納しておく、また、顧客分析用、及びクレーム対応のために、さらなるデータのバックアップを外部記憶装置であるメモリカード等にIDデータ毎の全取引データを格納しておく。 (もっと読む)


【課題】カードリーダライタの磁気記録機能を削減でき、カードリーダの部品及び製作コスト削減やサイズの小型化を図ることができるリライトカードを提供する。
【解決手段】カード基材を、アルミ蒸着層3aを積層した透明のPETからなるコアシート3を使用し、その上にリライト層2及び保護層2aを積層し、その下に磁気層4及びシルバー層5が積層した磁気PET白濁タイプリライトカードとし、有機低分子物質に代表される加熱することで透明と白濁を繰り返す感熱特殊塗料を塗布して発色層2とし、カード挿入方向に向かって先頭側から順に、第1バーコード印字エリアA1、情報表示印字エリアA2、第2バーコード印字エリアA3に区画にする。印字エリアA1には1次元バーコードが、印字エリアA2には漢字及びアラビア数字が印字される。そして、カード1の裏面の磁気層4に第1バーコードデータB1に対応するカードID情報を予め記録する。 (もっと読む)


【課題】安価なレシートプリンタ用サーマルヘッドを採用して製品全体のコストダウンを図ることができるサーマルカードプリンタのカード搬送機構を提供する。
【解決手段】カードリーダライタ1のカード搬送路9の印字用ヘッド6の少なくとも直前部分の搬送路9aを所定の角度(例えば、θ=12°)を持って上方に傾斜すると共に、挿入されたカード10の先端部が当接しながらその形状に沿って搬送され、カード10の搬送軌道における上下位置を制御する傾斜面4bを設けた可動ガイド板4を印字ヘッド6の動作に追従して昇降可能、且つ、常時下方に弾発付勢して設ける。 (もっと読む)


【課題】データの記録・記憶機能を低下させることなく安価に製作することができ、また、紙と同様の焼却ゴミとして廃棄することができるリライトカードを提供する。
【解決手段】カード基材をPETG等の自然環境保護素材(エコロジー素材:焼却可能素材又は生分解性素材)とし、ロイコ染料に代表される加熱することで透明と白濁を繰り返す感熱特殊塗料を塗布して発色層2とし、カード挿入方向に向かって先頭側から順に、第1バーコード印字エリアA1、情報表示印字エリアA2、第2バーコード印字エリアA3に区画にする。印字エリアA1には1次元バーコードが、印字エリアA2には漢字及びアラビア数字が印字される。印字エリアA3をさらに横方向に三等分に分割して略正方形のマス目A3a、A3b及びA3cを設け、これらのマス目を輪番に移動して2次元バーコードをリライトする。 (もっと読む)


【課題】装置の小型化が図れるばかりでなく、バーコードの読み取り範囲が拡張でき、種々の規格やサイズのバーコードにも対応できるカードリーダライタを提供する。
【解決手段】カードリーダライタ1は、カード挿入口2から挿入されるリライトカード10をカード搬送路9で搬送する搬送機構と、リライトカード10に表示されたバーコード10aを読み取る光学式のバーコードリーダであるカメラモジュール5と、リライトカード10に印刷を行う印字ヘッド6とを備える。カード搬送路9の湾曲部Cを起点にしてカード搬送路9の立面部を設ける。カード搬送路9の立面部と対向してカメラモジュール5を配置し、リライトカード10に表示されたバーコード10aが立面部に位置した状態で読み取る。 (もっと読む)


【課題】簡単な機構でカードの誤挿入や不正な抜き取りを確実に防止することができるカードリーダライタのシャッター機構を提供する。
【解決手段】シャッタープレート10は、一端にカード挿入口2を閉蓋するフラップ10aと、他端に収納されたカード3を押し上げる突条10bを一体的に設け、支軸10cでもってシーソー状に傾動可能に軸承する。シャッタープレート10のフラップ10aの外側面を、シャッタープレート10の閉塞方向に漸次拡大するテーパ面T1に形成すると共に、フラップ10aの内側面もまたシャッタープレート10の閉塞方向に漸次拡大するテーパ面T2に形成する。 (もっと読む)


【課題】クリーニング部材を装置から取り外すことなく、簡便な操作で新品同様に更新することができるカードリーダライタ用クリーニング機構を提供する。
【解決手段】クリーニングワイパー10の外周に、セーム皮等の天然皮革、人工皮革或いはフェルト等の粗面を有する弾性材質からなる拭取巾12を貼着し、クリーニングワイパー10の支軸11を、ロック凹部11a、11b、11c及び11dを有する横断面略十文字状に形成し、テンションスプリング13の先端側に屈曲形成されたロック凸部13aを、このロック凹部11a、11b、11c及び11dに噛合させ、クリーニングワイパー10の支軸11を回転方向には不動状態で固定すると共に、そのロック凹部11aに対応した拭取巾12のワイピング面をカード8の印字面に向かって弾発付勢する。 (もっと読む)


【課題】エコ発電の民生への普及を促進し、曳いてはCO排出量削減に多大な貢献を及ぼすことができる売電ポイント付与システムを提供する。
【解決手段】自然エネルギー利用発電装置1に接続されると共に、ネットワーク6を介して発電装置1の発電電力量データを受信する電力買取者端末10並びに発電電力を有価ポイント又はクレジットに換算する演算機能を備えた有価ポイント付与サーバ4に接続される売電者端末7とから構成され、有価ポイント又はクレジットをネットワーク6を介して売電者端末7に送信する。 (もっと読む)


1 - 10 / 35