説明

日本メタルガスケット株式会社により出願された特許

1 - 10 / 27


【課題】従来のゴルフパターはヘッドからシャフトまでが一体であり、使用者の体格や好みやその日のコンディションに合わせて適宜に調整することができなかった。
【解決手段】パターヘッドとネック部とシャフトに分割し、パターヘッドとネック部の間と、ネック部とシャフトの間にそれぞれ回転軸と係止ボルトを設け、それぞれの回転軸の間に所定の角度を設けたことによりパターヘッドとシャフトの位置関係を自由に変更できる。 (もっと読む)


【課題】 エンジン本体の合面への冷却水の浸入を防止することによりエンジン本体の合面に腐食が生じることを防止できるシール構造を提供すること。
【解決手段】 メタルガスケット40におけるボア孔41a等と冷却水流路26等との間の中央部分に対応する部分に主ビード54を形成し、メタルガスケット40におけるシリンダボディ22とシリンダヘッド23との合面と冷却水流路26,36との境界部に対応する部分に副ビード55を形成した。また、メタルガスケット40の基材を、表面にゴムからなるコーティング層が形成されたビードプレート51,52と、ビードプレート51,52間に配置されたシム部材53とで構成し、ビードプレート51,52とシム部材53との間にそれぞれ空間部を形成することにより主ビード54を形成し、ビードプレート51,52間における所定部分に空間部を形成することにより副ビード55を形成した。 (もっと読む)


【解決手段】 金属ガスケット1は第1ガスケット基板11と第2ガスケット基板21とを備えており、第1ガスケット基板に、円周方向に連続して燃焼室孔3を囲む断面コ字形の段差ストッパー12と、該段差ストッパーの外周側で円周方向に連続して該段差ストッパーを囲む第1ボアビード13とを形成している。他方、第2ガスケット基板には、上記段差ストッパーと重合する位置に円周方向に連続するサブビード23を形成している。
【効果】 安定して優れたシール性を確保し、しかも構成が複雑となるのを可及的に防止すると共に、安価に製造することができる。 (もっと読む)


【課題】燃焼室穴周りのビードの疲労を抑えて金属ガスケットの寿命向上を図る。
【解決手段】1又は2枚以上の基板1とシム板3とを積層して構成される金属ガスケットである。基板1には、燃焼室穴12が開口すると共にその燃焼室穴を囲むように無端環状に延びる燃焼室穴側ビード2を設け、更に、その燃焼室穴側ビードの外周側に複数の水穴や複数のボルト穴が開口している。シム板3は、燃焼室穴側ビードの凹部側から上記基板に当接する。上記シム板3における上記燃焼室穴側ビード2の凹部2aと対向する部分に、当該燃焼室穴側ビードの凹部内に収容可能に突出する補助ビード4を、上記燃焼室穴側ビード2の延在方向に沿って複数個設けた。 (もっと読む)


【課題】シリンダブロックとシリンダヘッド間の微小な拡縮運動に追随可能な増厚部を備えた金属ガスケットを提供する。
【解決手段】燃焼室孔3が開口した基板2における、燃焼室孔3の外周縁に沿ってグロメット4を装着することで増厚部5を形成する。その外周を囲繞するようにビード7を形成し、そのビード7を構成する金属ビード8を上方に凸に構成する。金属ビード8の形成位置よりも燃焼室孔3側で且つ上記グロメット4と板厚方向で対向する基板部分を板厚方向に屈曲成型してなる1又は2以上のバネ部6を設ける。基板における、金属ビード8とグロメットと対向する部分と金属ビード8との間に段差部12を設ける。 (もっと読む)


【課題】種々の使用条件下においてもゴムビードの劣化を有効に防ぐことで、安定したシール性能を長期間発揮可能なメタルラバーガスケットを提供する。
【解決手段】ゴムビードの孔側端面(弾性シール材の孔側端面)を金属基板5で塞ぐ構造とする。これにより、ゴムビードの劣化を抑制し、長期間にわたって安定したシール性能を確保することができる。 (もっと読む)


【課題】ゴムビードの部分的な過圧縮による剥離や圧縮破壊を防止し、長期間良好なシール性能を維持する。
【解決手段】ゴムビード6の高さを2段とし、頂部側段部6−2の高さを平坦部側段部6−1よりも低くし、例えば増厚部Aと同等の高さとする。これにより、過圧縮になりやすい頂部D近傍表面に成型する弾性シール材の圧縮変形量が大きくならないようにすることができ、過圧縮による剥離や破壊を防止できる。 (もっと読む)


【課題】より簡易な構成によってボルト孔外側にある孔からの流体の漏れを防止可能な金属ガスケットを提供する。
【解決手段】燃焼室孔1が開口していると共に板外周端部側に複数のボルト孔8が開口している金属板からなる基板からなる。上記複数のボルト孔のうちの少なくとも1つのボルト孔8Aよりも外側に油孔9が開口している。そのボルト孔8Aと油孔9との間の基板部分を切除して両者8A、9を連通させる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構造によって燃焼室孔5周囲のシールとその他のシールとの最適化を図ることが可能な金属ガスケット1を提供する。
【解決手段】ガスケット1を1枚の基板2と2枚の副板3,4とから構成する。福板は、燃焼室孔5周りのみに設けると共に燃焼室孔側ビード13を形成する。また、基板2側に燃焼室側ビードよりも外周に配置される外周側ビード9を形成する。 (もっと読む)


【課題】エンジン剛性が低いエンジンでもエンジン内圧変動による冷却水用ビードの劣化を防止しうるガスケットを提供する。
【解決手段】
2枚の基板1,2間にシム板5を介装する。シム板5は、燃焼室孔7周りのシム板本体部3と、冷却水領域よりも外周側では上記燃焼室孔7の外周に沿ったボルト孔間の中間部にだけ設けられる張出部4と、から構成される。 (もっと読む)


1 - 10 / 27