説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】プレイヤがスクリーンに影を映し、スクリーンの状況に応じて影を左右上下方向に移動させ、さらに影の大きさを調整するという入力方法により、ゲーム世界との一体感を高め、プレイヤが所持する持ち物などをゲームの入力に反映させることができる、従来にないゲーム機を提供する。
【解決手段】光源8からの光によりプレイヤ3の影4がスクリーン1に投影される。スクリーン1にはゲーム画面がプロジェクタ7により映し出され、ゲーム画面中の敵となるキャラクタ5と影4が接触することにより、プレイヤは攻撃されてダメージを受けたり、攻撃してキャラクタ5にダメージを与えたりすることができる。プレイヤ3は敵のキャラクタ5の出現に対し、ステージ9を動き回って敵キャラクタをダウンさせて勝敗を決めるものである。 (もっと読む)


【課題】相手方の着信音を知ることを可能とするコンテンツ情報通知システム、携帯電話機、及びコンピュータ・プログラムを提供すること。
【解決手段】コンテンツ情報通知システム(100)は、発信側携帯電話機(1A、1C、1D、1E)からの電子メール及び電話のうち少なくとも一方の着信に応じて出力するコンテンツを、コンテンツを示す文字情報と対応付けて記憶する(30B、30F)着信側記憶部(10B、10F)と、着信に応じて出力するコンテンツに対応する文字情報を着信側記憶部から抽出する着信側制御部(5B、5F)と、抽出された文字情報を発信側携帯電話機に送信する着信側送信部(14B、14F)と、を有する着信側携帯電話機(1B、1F)と、発信側制御部(5A、5C、5D、5E)と、着信側携帯電話機から受信した文字情報を表示する発信側表示部(11A、11C、11D、11E)と、を有する発信側携帯電話機と、を備える。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ情報にエンターテイメント性を持たせた出力情報提供システム、出力情報提供サーバ、携帯電話機、及びコンピュータ・プログラムを提供すること。
【解決手段】出力情報提供システム(100)は、携帯電話機(1)と、携帯電話機にネットワーク(5)を介して接続され携帯電話機で出力される出力内容に関する出力情報を送信するサーバ(3)とを備える。サーバ(3)は、コンテンツ及びコンテンツに関連する情報のうち少なくとも一方であるコンテンツ情報と、コンテンツに関連付けられた出力情報とを携帯電話機に送信する送信制御手段(135)を備え、携帯電話機(1)は、サーバの送信制御手段から受信した出力情報に基づき、出力内容を出力する第1出力制御手段(115)と、サーバの送信制御手段から受信したコンテンツ情報を出力する第2出力制御手段(116)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ゲーム空間に配置されるオブジェクトに対してパラメータを設定することにより、オブジェクトの状態の変化に応じた表現方法を付加する。
【解決手段】非アクティブあるいはアクティブに状態が変化する複数のオブジェクトをゲーム画面中に表示させるゲーム装置であって、ゲーム画面中で表示させる複数のオブジェクトを生成するオブジェクト生成部32と、オブジェクト生成部32によって生成された複数のオブジェクトのそれぞれに対して、ゲーム空間中におけるオブジェクトに対する制御を定義するパラメータを設定するパラメータ設定部33と、オブジェクト生成部32によって生成された複数のオブジェクトの状態が非アクティブであるかアクティブであるかを判別し、アクティブと判別されたオブジェクトに対してパラメータに応じた制御を行うオブジェクト制御部34とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の予約に関する統一的な予約を行うことが可能な遊技機利用管理システム、遊技機利用管理装置及び遊技機利用管理方法を提供すること。
【解決手段】遊技機利用管理システムは、利用者を識別する利用者識別情報の入力を受け付けることにより遊技機に係る利用の予約をする予約入力手段と、予約者に関する情報に基づき前記遊技機の待ち状況に関する情報を出力する待ち状況出力手段と、前記遊技機が利用可能と判定されたとき利用可能者を示す情報と前記遊技機を示す情報とを含む利用開始指示を出力する利用開始指示出力手段と、前記遊技機の利用を開始するために前記遊技機の利用に係る情報の入力を受け付ける開始入力手段と、前記開始入力手段により入力を受け付けた前記利用に係る情報が、前記利用可能者に対応する情報であるか否かを判定することにより前記遊技機の利用を許可する利用許可手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】攻撃の強さや早さなどの要素を極力捨象してプレイヤの身体能力などに過度に依存せず、誰でも気軽に楽しめる娯楽性に富んだ疑似対戦ゲームを実現する。
【解決手段】相手プレイヤとの擬似戦闘を演出する体験型対戦ゲームシステムのゲーム器具1を、プレイヤの体力値データと、敵キャラクタの体力値を減殺させる攻撃アイテムデータとを記憶するメモリと、相手プレイヤのゲーム器具1の受信部6に接触した場合に攻撃アイテムデータを伝送する送信部14と、相手プレイヤの送信部14が接触した場合に、伝送された攻撃アイテムデータを受信する受信部6と、攻撃アイテムデータを受信した場合に、プレイヤの体力値データを減算する制御ユニット18(体力値演算部)と、減算されたプレイヤの体力値データが設定値に達したかによってゲームの優劣を判定する制御ユニット18(優劣判定部)とを備えた。 (もっと読む)


【課題】既存のシステムを利用して、利用時間の制限なく対戦ゲームを実行できるようにする。
【解決手段】鉄道等における改札機と改札機によって乗車券から読み取られたデータをネットワークを通じて受信するサーバとを含む既存のシステムを利用する。サーバは、乗車券に記録されたデータのそれぞれについて、対戦ゲームの勝敗を判定する際に参照されるパラメータを設定して記録すると共に、対戦待ちエントリを登録しておく。サーバは、対戦待ちエントリから対戦ゲームの対象を選択し、この選択された対戦待ちエントリに対応するパラメータをもとに対戦ゲームの勝敗を判定して勝敗結果を記憶する。サーバは、改札機から受信された降車改札時に読み取られたデータに対応する勝敗結果をデータの送信元とする改札機に送信して出力させる。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム装置においてプレー可能なゲームが限定されず様々なゲームを行うことが可能な表示制御プログラム、表示制御システム、及び表示制御方法を提供すること。
【解決手段】表示制御プログラム(42A)は、画像データを表示する表示部(モニタ3A)を備え、他のゲーム装置(1B)に通信可能に接続されたゲーム装置(1A)に、送信制御部(通信インタフェース部16A)が、前記ゲーム装置の前記表示部に表示される画像と連続性のある画像を前記他のゲーム装置の表示部(モニタ3B)に表示させるためのデータを、前記他のゲーム装置に送信する送信ステップと、第1表示制御部(表示制御部14A)が、前記ゲーム装置の前記表示部に表示させるための画像データに基づいて、前記連続性のある画像を表示させる第1表示ステップと、を実行させる。 (もっと読む)


【課題】獲得したメダルを掴み取るために体勢や視線位置を変える必要がなく、ゲーム操作に集中することのできるメダルプッシャーゲーム装置を提供する。
【解決手段】メダル払出口9をメダル投入口5に近接した位置に設けると共に、メダル排出路8中に、プッシャーフィールドの前縁の開口部7に落下したメダルを捕集するホッパと、ホッパに収容されたメダルを1個ずつ送り出すメダル押出機構と、送り出されたメダルをメダル払出口まで上方向へ向けて導く樋状のガイドレールとからなる、メダル搬送装置を設ける。 (もっと読む)


【課題】バーチャルな世界と現実の世界とを融合することが可能なロールプレイングゲーム装置を提供する。
【解決手段】(a)予め定めたゲーム場面に達したときに、プレイヤに対し、プレイ中の当該ゲーム装置から離れた場所で所定の行為を行い、その行為により得られた情報を当該ゲーム装置等に入力するよう指示するメッセージを発する指令発生回路131と、(b)上記メッセージが発せられた後、プレイヤのデータ記録媒体18にその時点におけるゲーム状態に関するデータを記録した上、強制的にゲームの進行を停止するゲーム中断回路132と、(c)プレイヤが、上記指示された行為を行うことにより得られた情報をゲーム装置に入力したとき、当該入力した情報が、予め定めた内容に適合するときは、その後のゲーム進行を開始するゲーム続行回路133と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


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