説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】版形成機構で形成した湾曲した模様入りメダルを略平らな状態に再加工して払い出すメダル版刻印装置におけるメダル形状矯正機構を提供する。
【解決手段】案内レール77を落下したメダル原板78は圧延ローラ74と版取付ローラ75により圧延されながら選択された版の模様が刻印される。模様入りメダルは版刻印時に圧延されるため湾曲状態となる。湾曲した模様入りメダルは再圧延ローラにより湾曲が矯正されて略平らな状態となり、案内スロープに落下しメダル払出部に移動させられる。 (もっと読む)


【課題】
一つのウエブサイトにアクセスしたクライアントを他のウエブサイトに誘導するシステムを提供する。
【解決手段】
ホストサイトHから所望の景品ケースBをオペレータサイトOにレンタルすると共に、ホームページHにそのサイトOへの勧誘記事を表示し、
オペレータサイトOのホームページOに、景品ケースBのアイコンを配置し、
景品ケースBの中に、予め定められたプログラムに従って、景品サプライヤSのサイトSから提供する所定数の景品Gを補充しておき、
クライアントCがホストサイトHにアクセスし、ホームページHに表示された勧誘記事中のアイコンOを選択したときは、オペレータサイトOのホームページOを開き、表示されたアイコンBが選択されたときは、
景品ケースBを開かせ、その内部に景品Gが存在するときは、その景品をクライアントCに交付する。 (もっと読む)


【課題】コンテンツデータをダウンロードせずに、Webブラウザを用いてコンテンツデータの再生を制御するプログラム、方法、及びWebサーバを提供すること。
【解決手段】Webサーバ20は、端末10からの起動要求を受け付け、Webページ40と同一のWebページにストリーミングによりコンテンツデータ45を受信しながらコンテンツデータ45を再生表示するためにコンテンツデータ45を有する場所が指定されたコンテンツ再生用ファイル44を読み込むコンテンツ再生アプリケーション43を起動させる、プログラムを備える。 (もっと読む)


【課題】追越し等の運転操作を行う際の画面表示をリアリティ豊かに表現する。
【解決手段】プレイヤー(5)が搭乗し運転操作を行う操作部(11)を備えたオートバイ模擬車体(1)と、プレイヤーが運転中に見ることのできる位置に設けられたディスプレイ装置(3)と、当該ディスプレイ装置に少なくとも進行方向前方の情景映像を表示せしめる画像処理装置(26)を含む中央制御装置(2)と、を備えたオートバイゲーム装置において、オートバイ模擬車体に搭乗したプレイヤー(6)の頭部(61)の左右方向の移動位置を検出するセンサー(5)と、当該センサー(5)により検出されたプレイヤーの頭部(61)の左右方向の移動位置に対応させて、ディスプレイ装置(3)に表示される進行方向前方の情景映像の視点位置を変更する画像処理装置(26)と、を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】エントリー部に角度をつけるためのジョイント部に、角度センサを取り付けることにより、水平,垂直方向に傾けたメダルシューティングガイドの角度を検出し、その情報をメイン制御装置へ送り、ゲームプログラム上で演算利用することにより、従来にないゲーム性を表現することができるメダルゲームシステムにおけるレバーコントローラ型メダルエントリー機構を提供する。
【解決手段】レバー機構461に指当て決定ボタン453およびメダル投入口454が設けられ、メダルシューティングガイド基部463がジョイント462に接続されている。ジョイント462でメダルシューティングガイド456の角度を変えることができ、角度センサ455が内蔵されている。グリップ451でメダル放出端の方向を変えると、角度情報の変化は角度センサから装置に送られ、指当て決定ボタンの操作で位置が確定する。 (もっと読む)


【課題】ある種類のゲームのゲーム筐体でプレイを行う場合、異なる種類のゲーム筐体の現在までのプレイヤの経験を引き継いで今回のゲームにその経験となるデータを反映することができるプレイヤ個人の仮想人格育成システムを提供する。
【解決手段】携帯ゲーム機1をゲーム筐体4−1などに接続してゲーム筐体4─1にプレイヤのIDを送り、このIDとランク変動値を求めるなどの要求をサーバ装置3に送出する。サーバ装置3では保存している仮想人格データを用いた要求に則した演算を行いゲーム筐体に演算した変動値を返信する。ゲーム筐体4−1は返信された変動値をプレイヤの車に反映する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの態様に広がりをもたせることができるメダル放出装置及ゲーム機を提供する。
【解決手段】メダルMが投入されるメダル投入口41と、メダル投入口41へメダル投入される度に、プレイが行われるプレイフィールドFにメダルMを放出可能なメダル放出口5及びメダルガイド45と、メダル放出口5及びメダルガイド45のなかから、メダル投入口41へメダル投入がされた場合のメダルMの放出を選択する制御部80及びメダル切換装置26とを、メダル放出装置に備える。 (もっと読む)


【課題】携帯端末で実行されるアプリケーションの処理内容を通信による指示によって変更する。
【解決手段】アプリケーション管理サーバ10は、携帯電話機14にダウンロードさせるキャンペーンアプリケーションプログラム23を記憶している。同アプリケーションは、通常時に実行される通常処理だけでなく、キャンペーン期間に実行されるキャンペーン処理とを実行可能とする。ダウンロード制御部20は、記憶されたアプリケーションプログラムを携帯電話機14にダウンロードさせる。アプリケーション制御部25は、携帯電話機14において実行されるアプリケーションプログラムからのアクセスに対して、アプリケーション管理データ26に設定されたキャンペーン期間を示す期間データをもとに、アプリケーションプログラムに対してキャンペーン処理への処理変更を指示する。 (もっと読む)


【課題】固定の位置情報を持っている情報提供端末とユーザが携帯ゲーム機で通信し、ユーザの現在位置の周辺に存在する各ジャンルの店のサービスに関する情報を得るサービス情報提供システムを提供する。
【解決手段】サービス情報作成装置1では依頼者の店の情報,そのサービス情報が作成され、範囲指定情報とともに位置情報サーバ装置2に送信される。位置情報サーバ装置2は範囲指定情報により、対応の情報提供端末装置3−1〜3−nを検索し、範囲指定情報対応の情報提供端末装置3にサービス情報などを送る。携帯ゲーム機4で情報提供端末装置に対し、通信により情報提供リクエストを行うことにより、店の情報,サービス情報を得て携帯ゲーム機の画面に表示できる。 (もっと読む)


【課題】ゲームセンターのスペースを有効に活用しながら、多くの人に人気のあるゲームも、少数の人に人気のあるゲームも、どちらもプレイ可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステムは、プレイヤがプレイを行う複数のプレイ部5と、ゲームの処理を行う複数のゲーム処理部4と、前記ゲーム処理部の使用可能状況を管理する管理手段6と、前記プレイ部と前記ゲーム処理部とを接続する接続手段10とを備え、前記プレイ部5は、前記管理手段6によって管理されている前記使用可能状況に基づき、前記接続手段10により接続される前記ゲーム処理部4を選択する。 (もっと読む)


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