説明

NECシステムテクノロジー株式会社により出願された特許

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【課題】プログラム全体の最適化と局所的な最適化の調和を取った最適化ができるコンパイル装置を提供する。
【解決手段】コンパイル装置のレジスタ割り当て部13は、ループとその他の部分からなるプログラムを入力して、ループおよびその他の部分に基づいてプログラムの各変数に第1の優先度を与え、第1の優先度の高い順に所定数の変数(第1の変数)にグローバルレジスタを、残りの変数(第2の変数)に非グローバルレジスタを割り当てる(第1の割り当て)。レジスタ割り当て部13は、ループ部分に基づいて各変数に第2の優先度を与え、第2の変数のうち第2の優先度が、何れかの第1の変数の第2の優先度より高い何れかの変数(第4の変数)に、第1の変数のうち第2の優先度が、第4の変数の第2の優先度より低い何れかの変数(第3の変数)に割り当てた前記グローバルレジスタを割り当て直す(第2の割り当て)。 (もっと読む)


【課題】ユーザの行動から所望する効果を予測して、同じ効果を実現できるエネルギー使用量が少ない代替機器をユーザに提示する。
【解決手段】ユーザ1の、機器3Aを作動させる指令を検知する制御装置4Aと、ユーザ1の周囲の状況を検知するセンサ2と、機器3Aを含む機器を作動させた場合の効果を表すデータの機器効果情報テーブル8と、機器3Aについて、ユーザ1の周囲の状況の情報と、機器効果情報テーブル8のデータとから、機器3Aを作動させてユーザ1が得る効果を予測する効果予測部5と、効果予測した機器3Aの作動効果と所定の範囲で類似する効果を得ることができ、かつ、機器3Aを作動させるエネルギーより消費量が小さい代替方法を決定する代替方法決定部7と、決定した代替方法をユーザ1に提示する出力部9と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 外貨用の支払いデータを作成できる債務管理システムの提供。
【解決手段】 債務管理システムは、仕入計上時に、第1の通貨による債務データの入力を受け付ける債務データ受付手段21/22と、前記第1の通貨による仕訳データによる支払いを第2の通貨で行う旨の通貨の変更を受け付ける通貨変更手段23と、前記第2の通貨で支払いデータを作成する支払データ作成手段24と、前記第1の通貨による円換算債務金額と、前記第2の通貨による円換算支払金額との差額を計算し、該差額を為替差損益として計上する為替差損益計上手段26と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 システムを停止せずに、運用中に脆弱性定義情報、脆弱性処理ロジックの変更等脆弱性対策の更新を動的に行う。
【解決手段】 脆弱性定義情報、及び脆弱性処理ロジックを格納する記憶部と、脆弱性定義情報、及び脆弱性処理ロジックに基づいて、脆弱性対策を行う脆弱性対策処理部と、前記記憶部内の前記脆弱性定義情報、または前記脆弱性処理ロジックが最新でないときに、脆弱性対策処理部の脆弱性対策を待ち合わせ、パッケージファイル内の更新された脆弱性定義情報、及び脆弱性処理ロジックを記憶部にロードするパッケージロード処理部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ユーザが国毎の通信方式の違いを意識することなく、自らの使用状況に適した通信方式で使用可能な無線通信端末を提供する。
【解決手段】無線通信端末は、利用可能な通信方式及び通信方式の特徴を、複数国それぞれについて示す通信方式情報と、自端末が備える複数の通信機能それぞれの使用優先度示す使用状況情報とを保存する記憶領域10と、自端末が使用されているかを示す使用国情報を取得し、使用国情報に基づいて、通信方式情報から利用可能な通信方式を抽出し、抽出した通信方式のうち、使用優先度に適した通信方式を選択する通信方式決定部1と、選択された通信方式に切り替えて通信を行う通信部7と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 メイン監視プログラムが停止してしまうと、監視対象プログラムの停止を検知できなくなる。
【解決手段】 動作監視プログラムは、第1のコンピュータに、監視対象プログラムの停止を検出すると第1の対応処理を実行し、サブ監視プログラムの停止を検出すると第2の対応処理を実行するメイン監視処理を実行させるメイン監視プログラムと、第2のコンピュータに、メイン監視プログラムの停止を検出すると第3の対応処理を実行するサブ監視処理を実行させるサブ監視プログラムとからなる。 (もっと読む)


【課題】ストリーミング配信サービスにおいて、コンテンツ視聴許可を管理するサーバの通信処理の負荷を軽減した通信制御方法を提供する。
【解決手段】ストリーミング配信を制御する配信制御サーバと接続されるサーバ装置による通信制御方法であって、ストリーミング配信の対象となるコンテンツを特定するための情報を含むコンテンツ情報を配信制御サーバに要求し、配信制御サーバから複数のコンテンツについてコンテンツ情報を取得すると、複数のコンテンツの配信順序を示すプレイリストを作成し、プレイリストを配信制御サーバに送信するものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、デジタルコンテンツのような静的データではなく、実行形式のファイルのようなプログラムの処理に対して課金の仕組みを実現可能なプログラム課金管理装置を提供する。
【解決手段】プログラム課金管理装置20は、本体プログラム部を格納した本体プログラム格納手段と前記本体プログラム部の実行回数を計数して実行回数の情報を記憶する実行回数記憶手段とをカプセル化したカプセルファイル部を生成する第1の制御手段22と、精算情報取得要求に応じてカプセルファイル部を調査し、実行回数記憶手段に記憶された実行回数の情報と予め登録された本体プログラム部の利用単価情報とにより本体プログラム部の精算金額を出力する第2の制御手段23と、を含む。 (もっと読む)


【課題】生体装着型データ通信装置の消費電力を抑え、電源の消耗を抑える。
【解決手段】生体装着型データ通信装置100は、生体を媒介として外部装置との間で通信を行う通信部12と、通信部12を介して外部装置との間でデータを送受信するデータ処理部13と、データ通信装置100が生体に装着されているか否かを判別する、心拍センサ等の装着検出部14と、電源部15と、を備える。電源部15は、装着検出部14が生体に装着されていることを検出した場合には、通信部12とデータ処理部13に動作電力を供給し、生体に装着されてないことを検出した場合には、これらへの電力の供給を停止又は抑制する。 (もっと読む)


【課題】画像内のオブジェクトに対して付与した情報を、オブジェクトに対応する物体に関連づける座標対応装置を提供する。
【解決手段】物体の3次元モデリングデータを入力する3次元データ入力部3と、物体を表示する画像を入力する画像生成部5と、入力した画像の視点の座標と視方向を含む属性条件を入力する入力部1と、入力した画像を表示する画像出力部7と、表示した画像上で、情報とそれを付与する位置とを入力するオブジェクト情報入力部8と、指定した位置に表示されている3次元モデリングデータの物体を特定する情報統合部6と、特定された物体の3次元モデリングデータに、オブジェクト情報入力部8で入力した情報を関連付けて記憶するオブジェクト情報蓄積部4と、画像生成部5で入力した画像に、特定された物体の画像に対応して、物体の3次元モデリングデータに関連付けた情報を表示するオブジェクト情報取得部9と、を備える。 (もっと読む)


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