説明

株式会社高尾により出願された特許

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【課題】先読み演出の実行期間を限定しつつ、限定したことにより実現できる特有の演出を実行して先読み関する演出効果を向上することこと。
【解決手段】遊技盤に設けられた始動口への遊技球の入球に起因して乱数値が抽出され、該乱数値を保留記憶し、保留記憶に基づいて遊技者に有利な特別遊技に移行するか否かの当否判定を実行するとともに、当否判定よりも先に保留記憶を先読み判定し、当りとなる可能性があるか否かの先読み演出を行う弾球遊技機において、条件判断手段により遊技の進行に応じて所定の条件が成立したか判定し、条件成立であれば先読み制限モードとし、期間計測手段により先読み制限モードのモード期間を計測するとともに制限し、かつ、先読み演出変更手段により先読み制限モードの期間中は、期間計測手段により計測された期間の経過に応じて先読み演出をその対象となる保留記憶の数を減らすように変更せしめる構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意思を十分に反映させた先読み演出を行うことで、遊技の面白みを高めることができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、ST中に発生する選択演出が行われている間、遊技者によるジョグダイヤルの操作に応じて、カーソルの位置を、第2始動口への入賞により生じたいずれかの第2保留記憶に対応する保留図柄の位置に移動させ(S860)、カーソルが位置する保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく先読み演出の内容を予告するサポート演出を行う(S865)。そして、演出ボタンが押されると、カーソルが位置する保留図柄を変化させ、該保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく大当り抽選の結果を予告する先読み演出を行う(S880)。 (もっと読む)


【課題】普通図柄の抽選結果に興味を持たせ、更に、普通図柄の抽選に係る演出が特別図柄の抽選結果にも関与する構成とすることによって、1つの演出で特別図柄と普通図柄の抽選結果を示唆することが可能な新規な演出を備えた弾球遊技機を提供する。
【解決手段】サブ制御装置は、主制御装置から特別図柄の変動指示コマンドを受信すると、受信した変動指示コマンドの内容と、変動中の普通図柄の抽選結果を示す判定結果コマンドの内容とを参照して複数の示唆図柄の中からいずれかを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意思を十分に反映させた先読み演出を行うことで、遊技の面白みを高めることができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、ST中に発生する選択演出が行われている間、遊技者によるジョグダイヤルの操作に応じて、カーソルの位置を、第2始動口への入賞により生じたいずれかの第2保留記憶に対応する保留図柄の位置に移動させ(S860)、カーソルが位置する保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく先読み演出の内容を予告するサポート演出を行う(S865)。そして、演出ボタンが押されると、カーソルが位置する保留図柄を変化させ、該保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく大当り抽選の結果を予告する先読み演出を行う(S880)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意思を十分に反映させた先読み演出を行うことで、遊技の面白みを高めることができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、ST中に発生する選択演出が行われている間、遊技者によるジョグダイヤルの操作に応じて、カーソルの位置を、第2始動口への入賞により生じたいずれかの第2保留記憶に対応する保留図柄の位置に移動させ(S860)、カーソルが位置する保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく先読み演出の内容を予告するサポート演出を行う(S865)。そして、演出ボタンが押されると、カーソルが位置する保留図柄を変化させ、該保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく大当り抽選の結果を予告する先読み演出を行う(S880)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意思を十分に反映させた先読み演出を行うことで、遊技の面白みを高めることができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、ST中に発生する選択演出が行われている間、遊技者によるジョグダイヤルの操作に応じて、カーソルの位置を、第2始動口への入賞により生じたいずれかの第2保留記憶に対応する保留図柄の位置に移動させ(S860)、カーソルが位置する保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく先読み演出の内容を予告するサポート演出を行う(S865)。そして、演出ボタンが押されると、カーソルが位置する保留図柄を変化させ、該保留図柄に対応する第2保留記憶に基づく大当り抽選の結果を予告する先読み演出を行う(S880)。 (もっと読む)


【課題】普通図柄の抽選結果に興味を持たせ、更に、普通図柄の抽選に係る演出が特別図柄の抽選結果にも関与する構成とすることによって、1つの演出で特別図柄と普通図柄の抽選結果を示唆することが可能な新規な演出を備えた弾球遊技機を提供する。
【解決手段】サブ制御装置は、主制御装置から普通図柄の判定結果を示す判定結果コマンドを受信すると、受信した判定結果コマンドの内容に応じて複数の示唆図柄の中からいずれかを選択し、判定結果コマンドが所定の判定結果を示す場合は、演出表示中の擬似図柄の変動パターンを参照して示唆図柄を選択する。 (もっと読む)


【課題】普通図柄の抽選結果に興味を持たせ、更に、普通図柄の抽選に係る演出が特別図柄の抽選結果にも関与する構成とすることによって、1つの演出で特別図柄と普通図柄の抽選結果を示唆することが可能な新規な演出を備えた弾球遊技機を提供する。
【解決手段】サブ制御装置は、主制御装置から普通図柄の判定結果を示す判定結果コマンドを受信すると、受信した判定結果コマンドの内容に応じて複数の示唆図柄の中からいずれかを選択し、判定結果コマンドが所定の判定結果を示す場合は、演出表示中の擬似図柄の変動パターンを参照して示唆図柄を選択する。 (もっと読む)


【課題】普通図柄の抽選結果に興味を持たせ、更に、普通図柄の抽選に係る演出が特別図柄の抽選結果にも関与する構成とすることによって、1つの演出で特別図柄と普通図柄の抽選結果を示唆することが可能な新規な演出を備えた弾球遊技機を提供する。
【解決手段】サブ制御装置は、主制御装置から普通図柄の判定結果を示す判定結果コマンドを受信すると、受信した判定結果コマンドの内容に応じて複数の示唆図柄の中からいずれかを選択し、判定結果コマンドが所定の判定結果を示す場合は、演出表示中の擬似図柄の変動パターンを参照して示唆図柄を選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技球に糸を付けることにより不正行為が行なわれるのを防止する。
【解決手段】 図9(a)、図9(b)の状態から回転部が90°回転すると、遊技球保持部77aに遊技球15が入り込む(図9(c)、図9(d))。遊技球15は回転部43と共に回転される。この状態から回転部43が180°回転すると、遊技球15は球排出口49から発射ユニット94に入って発射台47に載置される。遊技球15に糸がついていると、糸は回転部43に巻き取られ、遊技球15が発射台47に載置されるのを糸が阻害する。仮に遊技球15が発射台47に載置されたとしても、糸は回転部43に巻き取られ続けるので、図示しないハンマーが発射台47の遊技球15を打撃しても、遊技球15が遊技領域3に到達するのは極めて困難である。従って、糸つき球を用いた不正行為を防ぐことができる。 (もっと読む)


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