説明

株式会社高尾により出願された特許

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【課題】消費電力や騒音を抑えることができる封入式のパチンコ機を提供する。
【解決手段】封入式のパチンコ機1では、発射制御装置35から発射され、遊技に使用された遊技球は、回収経路51を流下し、発射制御装置35に供給されて再び遊技に使用される。また、遊技中に開始条件(前回の遊技球の研磨から一定時間が経過する等の条件)が成立すると、研磨装置46の研磨機構46aが回収経路51に接近した状態となり、回収経路51を流下する遊技球の研磨が行われる。そして、一定時間にわたり研磨が行われると、研磨機構46aが回収経路51から離間した状態となり、遊技球の研磨が停止される。 (もっと読む)


【課題】最大消費電力や騒音を抑えることができる封入式のパチンコ機を提供する。
【解決手段】封入式のパチンコ機1では、遊技中は、遊技に使用された遊技球は回収経路51を流下し、発射制御装置35に供給されて再び遊技に使用される。一方、遊技中で無い場合に開始条件が成立すると、開閉装置47の開閉部材47bにより発射経路50が閉鎖されると共に、発射制御装置35による遊技球の自動発射が開始され、発射された遊技球は、開閉部材47bに衝突してファール球取込口に誘導され、ファール球となる。また、研磨機構46aが回収経路51に接近した状態となり、回収経路51を流下する遊技球は研磨機構46aにより研磨され、汚れの除去が行われた後に発射制御装置35に到達する。 (もっと読む)


【課題】最大消費電力や騒音を抑えることができる封入式のパチンコ機を提供する。
【解決手段】封入式のパチンコ機1では、遊技中は、遊技に使用された遊技球は回収経路51を流下し、経路切替装置45により通常経路52に誘導され、発射制御装置35に供給されて再び遊技に使用される。一方、遊技中で無い場合に開始条件が成立すると、開閉装置47の開閉部材47bにより発射経路50が閉鎖されると共に、発射制御装置35による遊技球の自動発射が開始され、発射された遊技球は、開閉部材47bに衝突してファール球取込口に誘導され、ファール球となる。その後、該遊技球は回収経路51を流下し、経路切替装置45により球磨き用経路53に誘導されて研磨装置46により研磨され、汚れの除去が行われた後に発射制御装置35に到達する。 (もっと読む)


【課題】入賞から大きく遅延することなく的確に賞球に関する情報を出力することができ、もってホールコンピュータによる正確な遊技機の遊技履歴を管理させることができる弾球遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技盤に設けられた入賞口への入賞毎に遊技価値が付与され、付与された遊技価値に応じて対価が払出しされる弾球遊技機において、付与される遊技価値が異なる複数種類の入賞口と、各入賞口に設けられ、各入賞口への入賞を検出する検出スイッチと、各検出スイッチからの入力信号の変化に基づいて入賞検出がなされた入賞口に応じて付与される遊技価値を加算する入賞カウンタと、該入賞カウンタが所定値に達する毎に入賞信号を機外へ出力する入賞信号出力手段とを備え、入賞信号により遊技店のホールコンピュータへ入賞に関する情報を提供する構成とした。 (もっと読む)


【課題】最大消費電力や騒音を抑えることができる封入式のパチンコ機を提供する。
【解決手段】封入式のパチンコ機1では、遊技中は、遊技に使用された遊技球は回収経路51を流下し、経路切替装置45により通常経路52に誘導され、発射制御装置35に供給されて再び遊技に使用される。一方、遊技中で無い場合に開始条件が成立すると、発射制御装置35による遊技球の自動発射が開始されると共に、発射された遊技球は、遊技領域7a上の入賞口やアウト口15に入球して回収経路51に導かれ、回収経路51を流下し、経路切替装置45により球磨き用経路53に誘導される。そして、該経路を流下する遊技球は、研磨装置46により研磨され、汚れの除去が行われた後に発射制御装置35に到達する。 (もっと読む)


【課題】消費電力や騒音を抑えることができる封入式のパチンコ機を提供する。
【解決手段】封入式のパチンコ機1では、発射制御装置35から発射され、遊技に使用された遊技球は、回収経路51を流下し、発射制御装置35に供給されて再び遊技に使用される。また、遊技中に開始条件(前回の遊技球の研磨から一定時間が経過する等の条件)が成立すると、研磨装置46の研磨機構46aが回収経路51に接近した状態となり、回収経路51を流下する遊技球の研磨が行われる。そして、一定時間にわたり研磨が行われると、研磨機構46aが回収経路51から離間した状態となり、遊技球の研磨が停止される。 (もっと読む)


【課題】単位時間当りの発射球数を遊技者が設定可能な遊技機において、該発射球数に100よりも少ない数が設定された場合でも、遊技者が好適な遊技を実施できる遊技機を提供すること。
【解決手段】単位時間当りの発射遊技球数毎に、演出表示時間を規定する変動パターンを選択する変動パターンテーブルが異なるため、発射球数の値が小さければ、選択する変動パターンテーブルの演出表示時間を全体的に長い時間とし(平均変動時間が長くなる)、発射球数の値が大きければ、選択する変動パターンテーブルの演出表示時間を、全体的に短い時間とする(平均変動時間が短くなる)ことによって、単位時間当りの発射球数にどのような値が設定されても、図柄変動が滞ること無く実施される。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機において、スムーズな大当たり予告演出表示を実行する。
【解決手段】主制御装置30は、当たり乱数値が保留記憶されると各保留記憶について変動時間を決定し、その合計変動時間を算出し、当たり乱数値が存在することを示す当たり存在データと合計変動時間のデータとを演出表示制御装置40に送信する。演出表示制御装置40は、図柄変動コマンドの一部として当たり存在データと合計変動時間データとを受信したら、合計変動時間データに基づいて特定演出時間を演算する。そして、当たり乱数値のための演出表示までを一連の筋立てとした、所要時間が特定演出時間になる特定演出を構成し、LCDパネル16aに特定演出を表示させる。例えば3回分の演出表示を一連の特定演出として表示するので、不連続になるのを回避でき、スムーズな予告演出表示が可能になる。 (もっと読む)


【課題】大当りに当選しなければ賞球はもちろんのこと特別なコンテンツも獲得することができなかったが、小当りを起因に特典コンテンツを提供することにより、小当りの新たな有効活用を提供するとともに、大当りをなかなか取得できない遊技者を飽きさせない弾球遊技機を提供する。
【解決手段】サブ統合制御装置が小当り遊技開始コマンドを受信すると、記憶している小当り図柄の種類に応じて遊技者が選択可能な映像コンテンツを演出図柄表示装置に表示し、遊技者が選択した映像コンテンツを小当り遊技終了後から実施する。 (もっと読む)


【課題】予告内容やリーチ内容を図柄変動が行なわれるよりも前に報知することにより新規な先読み演出を実現可能にする。
【解決手段】本発明の遊技機は当り内容および演出動作(リーチアクションおよび予告演出)を複数備え、各当り内容に対応して演出動作が設定されている。主制御装置は、始動入賞が発生すると、該始動入賞時に取得された大当り決定用乱数、当り図柄決定用乱数、リーチ判定用乱数から、当り内容および演出動作の内容を決定し、この決定内容を示す先読み信号を生成し、サブ統合制御装置に送信する。サブ統合制御装置は先読み信号に基づいて先読み演出動作を決定するので、始動入賞に対応する図柄変動が行なわれるよりも前の時点で予告内容やリーチ内容を報知する演出動作を行なうことが可能となる。 (もっと読む)


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