説明

新世代株式会社により出願された特許

91 - 100 / 138


【課題】より安価に、必要に応じて、音楽ゲームを楽しむことができる、ボールパドルゲーム装置を提供する。
【解決手段】ボールパドルゲーム装置10は、テレビジョンモニタ18に接続されたゲーム機12を有し、ゲーム機12にパドルキー28a−28dを設ける。モニタ上のゲーム画面中で、パドル数に対応する数のボール移動経路上をボールが移動する。パドルが移動経路上に表示され、パドルキー28を押すと、対応のパドルがボールを打つ。パドルキー28の操作とボール移動のタイミングとが合致すれば成功、そうでなければ失敗となる。 (もっと読む)


【課題】 撮影された入力装置の像が、手及び足のいずれに装着されたものであるかを区別できる検出装置を提供することである。
【解決手段】 手に装着された入力装置3及び足に装着された入力装置5が赤外線フィルタ9の背面側に配置されたイメージセンサ26により撮影される。イメージセンサ26が生成する画像を上半分の領域30と下半分の領域32とに分割する。上半分の領域30に写り込んだ像を手に装着された入力装置3であるとみなし、下半分の領域32に写り込んだ像を足に装着された入力装置5であるとみなす。 (もっと読む)


【課題】 用途が新規なコードを発行するためのコード発行方法を提供することである。
【解決手段】 ユーザ400がバーコードサービス提供業者405に対してバーコードサービスの提供を申し込む。バーコード発行システム407は、ユーザ400に固有のバーコードを割り当て、ユーザ400に提供する。バーコードは、物品に対して割り当てられるのではなく、ユーザ400に対して割り当てられる。ユーザ400は、同一のバーコードであっても、所望する様々な物品に付することができる。ユーザ400が複数種類のバーコードを有しているならば、用途ごとに使い分けることができる。この場合においても、同一のバーコードを、所望する様々な物品に付することができる。 (もっと読む)


【課題】 新規なバーコード読取方法によってバーコードを読み取ることができる光学式マウスを提供することである。
【解決手段】 マウス機能部307は、撮像部310が連続して撮影した被撮影面の画像に基づいて、光学式マウス363の操作情報を求める。バーコードデコーダ314は、撮像部310が被撮影面に印刷されたバーコード11に対して相対的に移動している時に、撮像部310による連続した撮影により得られた各画像中の所定位置のピクセルデータに基づいて、バーコード11を解読する。 (もっと読む)


【課題】 ユーザの意向を反映して、運動の継続性の向上が期待できる運動メニュー作成方法を提供することである。
【解決手段】 PC7からセンタサーバ1へトレーニングメニューに含まれる運動課目の能力値が送信され、センタサーバ1は、それに基づいてトレーニングメニューを更新し、再び、PC7に送信する。この場合、ユーザが選択したテーマのトレーニングメニューが作成される。ユーザは更新されたトレーニングメニューを制御ユニット13に入力し、これが実行される。このようなフィードバックを行うことにより、常にユーザの状態に適したトレーニングメニューを提供できる。ユーザは、ネットワークNWを介してトレーニングテーマの変更を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】同一物品間において各物品を識別するためにバーコードを利用する際に、各物品に付されたバーコード間で、見た目の統一性を図ると共に、肉眼でのバーコードの内容の認識が困難なバーコードを提供することである。
【解決手段】 各トレーディングカード17のデータビット43の全長に応じて、適切な長さのダミービット49を付加し、又は、付加しない。ダミービット49によって、全種類のバーコード21の全長を揃えている。 (もっと読む)


【課題】 ユーザの経済的負担の軽減を図りながらも、周期的な運動による入力が可能な情報処理装置を提供することである。
【解決手段】 ユーザが、アダプタ5、撮像ユニット4を搭載したカートリッジ3、再帰反射体2、及びテレビジョンモニタ100を所持していれば、新たにステッパを購入することなく、既に所持しているステッパ1に再帰反射体2を取り付けるだけで、撮像ユニット4による撮像及びカートリッジ3による処理によって、再帰反射体2の往復運動に応じた(その往復運動を入力とした)映像をテレビジョンモニタ100に映し出すことができる。 (もっと読む)


【課題】比較的年齢層が高い人たちにとっても受け入れ易い運動支援方法を提供する。
【解決手段】テレビジョンモニタ5には練習画面が表示される。練習画面は、ステップパターンウインドウ61、ハイヒールオブジェクト54L及び54R、並びに、矢印オブジェクト74Lを含み、これらによって、一連の踏み動作が教示される。また、練習画面には、プレイヤがどのフットスイッチを踏んでいるかを示す足跡オブジェクト72が表示される。練習画面によるレッスン後に、プレイ画面が表示され、プレイヤは、ガイドに従って、踏み動作を行う。 (もっと読む)


【課題】 実際のプレイ時と同じゴルフクラブを使用し、かつ、そのスイングに応じた映像を表示装置に表示するゴルフ練習装置を提供することである。
【解決手段】 ユーザが既に所持しているゴルフクラブ19に再帰反射体21を取り付けて、スイングセンサ1の上空でスイングを行うことにより、そのスイングの解析結果に応じた映像がテレビジョンモニタ100に表示される。ユーザは、その映像を見ることで、自分がどのようなスイングを行ったかを知ることができる。しかも、専用のゴルフクラブを使用する必要がなく、ユーザが既に所持している実際のプレイ時と同じゴルフクラブ19を練習に使用できる。 (もっと読む)


【課題】 問題を解くという作業の継続性を高めることができる解答導出競争方法を提供することである。
【解決手段】 百マス計算を競い合う。第1プレイヤは自分の入力装置200によりカーソル202−1に解答を入力し、第2プレイヤは自分の入力装置200によりカーソル202−2に解答を入力する。第1プレイヤが正解したら実線の円が表示され、第2プレイヤが正解したら実線の逆三角形が表示される。多くを早く解答して、多くの領域を確保することを競い合う。 (もっと読む)


91 - 100 / 138