説明

マイクロソフト コーポレーションにより出願された特許

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UPDATEステートメントのネスト化された拡張を用いて、ネスト化されたテーブル内の集合値化された列および他の複雑に構造化された列を更新するための技術を提供する。この拡張は、テーブルのスカラ値化された列を修正するために使用される(外側のUPDATEと呼ばれる)UPDATEステートメントのシンタックスおよびセマンティクスに類似した方法で、集合値化された列を修正するためのシンタックスおよびセマンティクスを使用する。外側のレベルにおけるテーブルと同じシンタックスおよびセマンティクスの構成を使用することによって、リレーショナルテーブルに対する修正を処理する既存の実施態様は、外側の更新を処理するためのその実施態様の技術を再利用して、集合値化された列も修正することができる。このUPDATEの拡張によって、オブジェクトモデル内の任意のレベルの深さに埋め込まれているネスト化された集合に対する更新を指定することができる。新しいシンタックスは、データ自体の構造と平行する形で外側のUPDATEステートメントの内側に埋め込まれ、したがってユーザによるデータの概念モデルに対してより直接的にマップする。UPDATEの拡張を実施するための方法は変更記述子を使用し、これは、スカラ値化された変更と集合値化された変更の両方をほぼすべて、変更される集合値化された列に適用できる単一の値に集約するデータ構造である。この技術は、オブジェクトやXMLなど、他の種類の複雑に構造化された列に対する修正用に使用することもできる。変更記述子はセル用の階層的な情報を含み、これによって、単一の演算において様々な細分度のレベルで複数の更新を効率よく適用することができ、UPDATE演算によって影響を受けるインデックスのみを更新することによって、またUPDATE演算によって影響を受けたインデックスの行のみを更新することによって、効率のよいインデックスメンテナンスアルゴリズムを実施することができる。

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異なる通信プロバイダおよびアプリケーション(110)のリアルタイム通信データを単一の連絡先追跡アプリケーション(400)で追跡する方法、システム、およびコンピュータプログラムプロダクトである。グローバルデータストア(150)は、各アプリケーション/プロバイダ(110)からの、プレゼンス、ステータス、未読メッセージ、および未読の通知などのリアルタイム通信データ(120)と同期される。最近の連絡先として動的に判定される連絡先のリアルタイム通信データ(120)が、一番最近の通信の時間、通信の回数などのプロパティに基づいて、データストア(150)から取得される。リアルタイム通信データの表示が望まれる、固定連絡先として識別される連絡先に対応するリアルタイム通信データも取得することができる。1人または複数の最近の連絡先および/または固定連絡先を表示するユーザインタフェース(400)が生成され、そのサイズは、固定連絡先として識別される連絡先の数に応じて変わる可能性があり、このインタフェースから、リアルタイムの会話または電子メールの連絡先を選択することができる。

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さまざまな態様によれば、本発明は、ネットワーク環境において接続されている2つコンピュータシステムまたはノード間でドキュメントにアクセスしてパブリッシュする方法に関する。名前解決のためのシステムおよび方法は、ドキュメントが格納されるパブリッシュ側コンピュータシステムについて、電子メールアドレスなどの識別を示すユーザフレンドリハンドル、およびIPアドレスなどのマシンロケーションを含んでいる識別情報ドキュメントを格納する。次に、システムおよび方法は、初期要求がユーザフレンドリハンドルを含む場合にドキュメントへの初期アクセス要求を代理受信し、ユーザフレンドリハンドルをマシンロケーションと置き換えて、ネットワークユーザがユーザフレンドリハンドルの知識のみを通じて容易にこれらのドキュメントにアクセスできるようにする。

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サービス検出およびサービス公開のためのシステムおよびメソッドを提供する。アプリケーションプログラム群が、サービス検出アプリケーションプログラミングインタフェースに対して、サービス検出、サービス公開、およびサブスクリプションを求める要求を書き込む。サービス検出アプリケーションプログラミングインタフェースは、1つまたは複数のより低レベルプロトコルを呼び出して、検出要求、公開要求、および/またはサブスクリプション要求を満たす。より低いレイヤのプロトコルから取り出されたサービス情報が、整合性のあるデータモデルにフォーマットされて、クライアントアプリケーションに戻される。さらに、サービス情報は、サービス検出APIと通信するように接続された検出保持サービスによって管理される永続データストアの中に格納されることが可能である。

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コンピュータ上でコンテンツのアイテムのナビゲーションを支援するためのプレビュー表示を生成するユーザインタフェースのためのシステムおよび方法である。画面がユーザに対してアイテムを表示する。アイテムに関して実行されるべきナビゲーションアクション候補を表すユーザ入力を受け取ると、プレビュー表示を生成し、画面表示上にレンダリングする。プレビュー表示は、アイテムに関してナビゲーションアクションを実行するための選択の結果として生じる表示の少なくとも一部を含む。

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コンピューティング環境内のプリンシパルを識別するためのシステムが開示される。このシステムは、アイデンティティクレームを含むプリンシパルオブジェクトを含んでいる。このプリンシパルオブジェクトをこの環境内のコンピュータプロセスが使用して活性化されたリソースオブジェクトに対するプリンシパルの関連付けに関係するタスクを実施する。例示のプリンシパルは、個人、個人のグループ、組織、ならびにコンピュータモジュールおよびデバイスを含んでいる。各アイデンティティクレームは、特定のスキーム内の特定のプリンシパルを一意に識別する。これを実現するために、各アイデンティティクレームは、この関連するスキーム内のプリンシパルに特有の識別ストリングを指定するアサーションを含んでいる。個人についての例示のスキームは、電子メールアカウント、電話番号、クレジットカードアカウント番号、およびソーシャルセキュリティ番号を含んでいる。したがって、個人についての例示の識別ストリングは、特定の電子メールアドレス、特定の電話番号などである。個人のグループ、および組織についての例示のスキームは、電話番号およびウェブページアドレスを含んでいる。このシステムはまた、2つのプリンシパルオブジェクトが競合するか否かを判定し、それによってアイデンティティフォールトがもたらされる。

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電子インクのスムースな流れを確保するためのシステムおよびプロセスについて説明する。動的描写は、他のイベントハンドラに比べて優先される。優先事項としては、イベントが生じたときに1つまたは複数のキューを順次使用し、他の工程に先立って動的描写を実施することを挙げることができる。

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DVビデオ入力ソース(104)は、コンピュータ(102)にDVビデオコンテンツを転送できる任意のタイプの装置または通信ネットワーク、例えばポータブル記憶媒体(104)(1)(磁気ディスク、メディアカード、光ディスクなど)、DVビデオ録画装置(104)(2)(例えば、デジタルカムコーダ)、またはインターネット、企業ネットワーク、ホームネットワークなどのネットワーク(104)(3)などでよい。コンピュータ(102)は、一般に様々なソース(104)からビデオコンテンツを受信し、常駐するマルチメディアアーキテクチャを使用してそのビデオコンテンツを操作し、編集および再生できる様々なコンピューティング装置でよい。

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【課題】 コンピュータシステムプラットフォームが、コンテンツワークフロー内で介入し、コンテンツの状態および任意の適切なカラーマネジメントポリシーに基づいて追加のカラーマネジメントを実施することができる方法およびシステムを提供すること。
【解決手段】 送信元からのプロファイルデータは、チョークポイントにおいてプラットフォームに入力された後で中間色空間に変換される。現在のカラーコンテンツ、プロファイルデータ、および/またはプラットフォームのポリシー制御に応答して、カラーマネジメント入力を管理して、即座にカラーマネジメントデータを変更し、または後でカラーマネジメントデータを変更し、またはカラーマネジメントデータを無視し、あるいはそれらの組合せを行うことができる。 (もっと読む)


プログラムコード開発者は、アプリケーションプログラミングインターフェイス(API)およびオブジェクトモデルで実装されるインターフェースムを使用することにより、シーングラフデータ構造と矛盾しない形で出力グラフィックスとのインターフェースを実現できる。プログラムコードでは、インターフェースを介して、幾何学形状データ、画像データ、アニメーションデータ、およびその他のデータなどの描画プリミティブを、バリデーション映像オブジェクト、描画映像オブジェクト、および表面映像オブジェクトを含む、描画表面を表す映像に書き込む。このコードでは、さらに、映像に関する変換、クリッピング、および不透明を指定し、子映像を他の映像に追加して、階層型シーングラフを構築することもできる。映像マネージャは、シーングラフをトラバースして、リッチグラフィックスデータを低いレベルのグラフィックスコンポーネントに供給する。

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