説明

マイクロソフト コーポレーションにより出願された特許

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本明細書に記載したように、ソースコードファイルの中間表現を使用して、ソースコードのオブジェクトコードを生成する前に例外処理制御フローを明示的に表すことができる。さらに本明細書に記載したように、単一組の均一の中間表現の命令を、異なる複数のプログラミング言語に関連する異なる複数の例外処理機構を表すために使用することができる。例外(10)処理命令の中間形式は、ソースコードファイルの中間言語表現を変換することによって生成することができる。異なる複数の中間言語内のソースコードの表現を、単一組の均一の中間表現の命令に変換することができる。次いで例外処理命令の中間形式を、ソフトウェア開発ツールによってコード生成、コード最適化、コード解析などのタスクに使用することができる。したがって、コード最適化、解析、および生成のための同じ方法を、異なる複数の言語の中間表現に使用することができる。 (もっと読む)


本明細書では、無線ネットワークを介して通信することのできるエネルギー制約型コンピュータ機器の電池消費を低減させる実施形態が説明される。条件および状況が許せば、この実施形態は、それぞれが、無線機器との間の無線通信のための(電力消費、データ転送速度、動作の範囲および/または周波数帯域に関する)特性の一意の組み合わせを有する複数の無線機(2つなど)の1つを選択する。この実施形態は、電力消費を最低限に抑えると同時に、有効な無線データ通信を維持する1つの無線機を選択する。この要約自体は、本特許の範囲を限定するためのものではない。本発明の範囲は、添付の特許請求の範囲で指示される。

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レースベースのコンピュータゲームは一般に、1人または複数の人間のプレイヤが1人または複数のコンピュータ制御された競争相手と競争できるモードを含む。例えば、人間のプレイヤは、仮想のレースカーを、マリオアンドレッティや他のレースカードライバによる運転と称され得るコンピュータ制御された仮想のレースカーを相手に運転することができる。こうしたコンピュータ制御される競争相手は、対象の人物の実際のゲーム挙動のサンプリングを競争相手の人工知能制御システムに含めることによって向上させることができる。こうしたサンプリングによって、ゲームシステムは、対象の人物をエミュレートするように、コンピュータ制御された競争相手の挙動を個別化することができる。

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型、型チェッカ及びコンパイラは様々な中間言語の形式の整合性をチェックするために提供される。1又は複数のルールセットを多数の基準とみなすことでコンパイラでのプログラミング言語の型チェックが達成される。それらの中には、編集段階、ソース言語、アーキテクチャ及び型チェックされた言語における現在の型水準が存在する。言語は選択された1又は複数のルールセットを使用して型チェックされる。ルールセットは、強いタイプチェック、弱いタイプチェック及び表現型チェックと対応するそれぞれ1つのルールセットを含むことが可能である。代替として、実行時に上記基準の何れか1つ又は複数の組み合わせに基づきより多いルールセットから1又は複数のルールセットを構築する型チェッカに、コンパイラを提供することが可能である。 (もっと読む)


本発明は、進行中のタスクのコンテキストの中断を最小限に抑えながらコンピュータユーザが電子的通知に効率よくアクセスできるようにすることを容易にするシステムおよび方法に関する。通知システムは、通知の要約をユーザに送る視覚的情報ヘラルドを備える。情報コントローラは、1つまたは複数の表示画面上の情報ヘラルドのレンダリングおよび位置決めに関する決定に際して内容の重要度または緊急度およびユーザの現在および/または最近のアクティビティを考慮し、進行中のタスクに対する中断を最小限に抑えつつ要約された通知のユーザ処理を容易にする。

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コンピュータオブジェクトアクセス制御グラフィカルユーザインタフェース(100、130)によりユーザは、コンピュータオブジェクトがアクセスされうるコンピュータ記憶場所(142Aから142B)と、そのコンピュータオブジェクトにアクセスできる他のユーザ(148Aから148C)とを設定できる。コンピュータオブジェクトはコンピュータファイル、コンピュータメッセージ、個人連絡情報などでありうる。アクセス制御ユーザインタフェース(100、130)は例えば、コンピュータオブジェクトを1つまたは複数のコンピュータ記憶場所(142Aから142B)に保存するため、および1人または複数の他のユーザ(148Aから148C)とのコンピュータオブジェクトの共有をそれら他のユーザがアクセスできるように指定するために、動作する。

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データオブジェクトが投入された多次元特徴空間を検索する前に、特徴空間中の各次元がいくつかの区間に分割される。クエリが受け取られると、クエリが重なる単一の区間が、各次元から選択される。次いで、選択された区間に重なるデータオブジェクトだけを含む、削減されたデータオブジェクト集合が選択される。次いで、特徴空間中のデータオブジェクトの集合全体ではなく、この削減されたデータオブジェクト集合を使用して、クエリに対するマッチが決定される。 (もっと読む)


データベースクエリユーザインターフェースは、簡単なテキスト検索のユーザの便宜を、強力なクエリ言語の表現の改良と組み合わせる。データベースクエリユーザインターフェースは、チャンク表現言語フォーマットの1つまたは複数の用語を含み、ユーザから入力されるクエリテキストストリングを含む。データベースクエリユーザインターフェースはさらに、構文上正しく完全であり、ユーザから入力されるテキストストリングを含むマルチエレメントチャンク表現言語データベースクエリを構築するための構文上のプロンプトを含む。構文上のプロンプトは、ユーザから入力されるテキストストリング中に含まれるデータベースエレメントに関連したデータベース情報の重み付け解析に基づいてデータベースから選択される。ユーザインターフェースに従って形成されるデータベースクエリは、データベースクエリオブジェクトとして永続的保持し、または記憶することができる。

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マルチレイヤグラフィカルユーザインターフェースは、ウィンドウのような共通表示スペースの少なくとも2つのレイヤにおいて複数のタイプの情報を提供する。一実装形態では、共有されたネットワークフォルダは、フォルダ内に含まれるファイルと、フォルダを共有するユーザとを別々に表すために、2つのレイヤの表示オブジェクトを含む。第1または最上位のレイヤは、従来の語、アイコン、または他のシンボルを有するファイルを表すことができる。第2または下位のレベルは、最上位レイヤに比べて、淡色化、ぼかし、あるいは他の非強調がなされた、語、アイコン、または他のシンボルを用いて、フォルダを共有するユーザを表すことができる。

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【課題】 ゲームコントローラを使用しながら、適切にテキスト入力を実施するシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】 小型テキスト入力装置がゲームコントローラに取付け可能であり、ゲームコントローラから取外し可能である。このテキスト入力装置は、ゲームコントローラのグリップ部分間にはまるような寸法に作り、構成することができ、別個の取付けブラケットでゲームコントローラに取付けることができる。様々なブラケットを使用して、テキスト入力装置を様々なタイプのゲームコントローラに取付けることができる。ゲームコントローラを保持するゲームプレーヤは、プレーヤの親指を用いて、グリップ部分上のプレーヤの手の位置をわずかに調節するだけで(または調節を行わずに)、テキスト入力装置のテキストキーにアクセスすることができる。 (もっと読む)


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