説明

コドマン・アンド・シャートレフ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 34


【課題】患者の外部からアクセス可能な近位端と、畳まれた状態にあるインプラントの近位部分に係合するための少なくとも1つの特徴部を含む遠位端とを有する細長いコア要素を備える、拡張可能なインプラントを患者の脈管系内に送達するためのシステムを提供する。
【解決手段】システムは更に、インプラントの近位部分を覆い、かつ近位部分を畳まれた状態で保持するのに十分な内径及び長さを有する拡張リミッタと、拡張リミッタの近位方向への移動を可能にしてインプラントを解放するように、拡張リミッタに接続された遠位端と、患者の外部からアクセス可能な近位端と、を有する少なくとも1つの細長い部材と、を備える。 (もっと読む)


【課題】流体の流れを制御するために使用できる植え込み型弁を提供する。
【解決手段】植え込み型弁は、弁入口と弁出口との間で流体の流れを流通状態で受け入れるよう構成された弁ハウジングと、前記弁ハウジング内に設けられていて、前記弁ハウジングを通って流れる流体の流量を制御するように構成された弁組立体と、前記弁ハウジング内に設けられていて、前記弁ハウジングを通って流れる流体の圧力を測定するように構成されたセンサと、を有する。 (もっと読む)


【課題】クルクミンを患者に送達する方法を提供する。
【解決手段】患者として処置を受けるヒトを選択すること、少なくとも第1の内腔を有する第1のカテーテルの近位端を患者の脳内の第1の硬膜下部位に配置して、第1の内腔と患者の脳脊髄液との間に開放型連通を確立することにより、脳脊髄液中の病原性物質の存在に関連するヒトの脳疾患を緩和又は予防する方法。長期間、クルクミン、クルクミンハイブリッド、及びクルクミン類似体のうちの少なくとも1つから選択されるクルクミン剤は、脳脊髄液に送達されて、病原性物質と相互作用し、脳に対するその作用を減弱する。 (もっと読む)


【課題】 容易にIDIPのタンクを空にして薬物または他の作用物質をタンク内に補充できるシステムを提供すること。
【解決手段】 移植ポンプを補充するためのキットであって、第1のシリンジと、第2のシリンジと、3つのポート及びアクチュエータを備えた三方ストップコックとを含む。アクチュエータにより、2つのポートのみを選択的に連通させることができる。第1のシリンジが第1のポートに連通し、第2のシリンジが第2のポートに連通し、注入針が第3のポートに連通している。アクチュエータは、第1のシリンジが第2のシリンジに連通し、注入針が第1のシリンジ及び第2のシリンジから遮断された第1の位置と、前記第2のシリンジが注入針に連通し、第1のシリンジが第2のシリンジ及び注入針から遮断された第2の位置との間で選択的に移動可能である。 (もっと読む)


【課題】埋め込み可能で磁気的に調整可能なバルブを非侵襲的に読み取り、調整するための一体型ツール及び使用方法を開示する。
【解決手段】このツールは、バルブの磁気的又は電子的読み取り、及び、バルブの磁気的又は電磁的調整を含む。使用する際、このツールは、バルブに近接して、患者の皮膚の上又は皮膚に接触して配置される。 (もっと読む)


【課題】脳コンプライアンスを監視するための、より簡素で、より迅速で、より正確な技法を提供する。
【解決手段】第1の圧力センサを、患者の脳内の第1の硬膜下の位置、好ましくは髄膜下の位置に置き、少なくとも第2の圧力センサを、脳内の第1の位置とは異なる第2の硬膜下の位置、好ましくは髄膜下の位置に置くことによって患者の脳コンプライアンスを監視するためのシステム及び方法が提供される。圧力センサから導出された信号の各々から得られた少なくとも1つのパラメータが比較されて、患者の脳コンプライアンスが推定される。別法として、少なくとも1つの圧力センサが、少なくとも2つの異なる周波数を有する基準信号の生成器と共に利用される。好ましくは、脳コンプライアンスの変化が、比較されたパラメータの変化を定量することによって検出され、また、脳コンプライアンスが予め選択された値を超えて逸脱した場合、認知可能な指示が生成される。 (もっと読む)


【課題】 埋め込み可能バルブを読み取り及び調整するための2部分ツール、並びに使用法を提供する。
【解決手段】 ツールは、バルブを覆う患者の皮膚上にかみ合うように配置されるとバルブ設定の磁気的読み取りを提供するロケータ・インジケータ部品を備える。ツールは、ロケータ・インジケータ部品と結合すると共にバルブ設定を変更するように回転可能なアジャスタ部品も備える。 (もっと読む)


【課題】近位端部および反対側の遠位端部を有するカテーテルを含む治療薬送達システムを提供する。
【解決手段】カテーテル100は、内部に画定された内腔を備えた本体を有する。カテーテルの本体は、実質的に均一な外径を有する非球根状領域120、および弾性的に変形可能な材料から作られた球根状領域210を含む。第1の状態にある間、球根状領域は、非球根状領域の実質的に均一な外径より大きな最大外径を有し、第2の状態にある間、球根状領域の最大外径は、第1の状態にある間の最大外径と比べて縮小される。 (もっと読む)


【課題】哺乳動物の治療と処置に有用なカテーテルを用いた薬物送達の方法を提供すること。
【解決手段】拍動フラックスを用いて、治療用流体の逆流を防止するよう、哺乳動物の組織に治療用流体を送達する方法。 (もっと読む)


【課題】流動可能なグラフト材料を提供すること。
【解決手段】この材料は、コラーゲン粉末と、この材料に流動可能な粘稠度を与えるのに十分な量の液体とを含む。グラフト材料は、コラーゲンシートのような典型的なより硬質のグラフトよりも、外科手術部位とのより優れた接触性とこの部位へのより容易なアクセスとを提供するように、十分に成形可能であって柔軟である。これらの流動可能な材料は、流動化されたペーストおよび/またはゲルのような状態にあってもよく、また、鋳造可能および/または噴出可能であってもよい。流動可能なコラーゲン材料は、その他の材料、例えば、適用および植え込み後に製品が膨潤するような、合成硬膜シーラント(止血製品)に関連する植え込み後の問題を減らす、および/または排除する。流動可能なグラフト材料は、特に硬膜グラフトとして有用である。 (もっと読む)


1 - 10 / 34