説明

ソニー コンピュータ エンタテインメント アメリカ リミテッド ライアビリテイ カンパニーにより出願された特許

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【解決手段】オンラインコミュニティにおけるアクティビティを調停する方法、装置、技術を提供する。あるコミュニティメンバが、別のコミュニティメンバによる不適切なアクティビティに応じてトリガリングメカニズムを起動したことを示す指標を受信する。前記トリガリングメカニズムが起動された時間帯のコミュニティメンバのアクティビティの時間ベースの履歴を受信する。前記時間ベースの履歴からコミュニティアクティビティを再生する。前記コミュニティメンバのアクティビティを評価して、不適切なアクティビティがあったかどうかを判定し、不適切なアクティビティがあるならば、その問題を起こしているコミュニティメンバに対して適切なアクションを取る。 (もっと読む)


【課題】ネットワークセッションがデータを失うことなくホストとクライアントの間での中断を乗り越えることを可能にするネットワークデータ分配の維持を提供する。
【解決手段】ネットワークデータは、データを大きく損なうことなく、ネットワークセッションがホストとクライアントの間での通信の中断を乗り越えることができるような態様で分配される。実施形態では、一つまたは複数のクライアントがネットワークセッションのバックアップホストとして機能する。他のクライアントがホストにデータを送信するとき、通信の中断が示されている場合、他のクライアントは一つまたは複数のバックアップホストにもデータを送信することができる。 (もっと読む)


【課題】広告対象を含む対話型環境に対するユーザのインタラクションを支援するよう構成されたシステムにおける、広告印象数を増やすための方法を提供する。
【解決手段】広告対象を含む対話型環境に対するユーザのインタラクションを促進するよう構成されたシステムにおいて、広告印象数を増やす方法が記載される。シミュレーション環境の一部のシーンがビデオディスプレイにカメラ視点(カメラPOV)から表示される。シミュレーション環境に対するユーザのインタラクションの間、カメラ経路に沿ったカメラPOVの動きに応じてカメラPOVが変化するにつれて、シーンが変化する。カメラ経路に沿って遭遇する広告対象にカメラPOVを向ける動きをカメラ経路に加えることにより、広告印象が広告対象と結びつけられる見込みを増やすために、ビデオディスプレイで表示されるシーン内に広告対象が配置される。 (もっと読む)


【課題】体感技術あるいはハプティック技術を用いてエンタテインメントソフトウェアを強化するための様々な技術及びデバイスを提供する。
【解決手段】体感の導入を通してエンタテインメントを強化する方法には、エンタテインメントソフトウェア実行中に信号をモニタリングし、モニタリングされた信号が所定基準を満たしていることを認識し、及び、エンタテインメント体験を強化するためにハプティックコントロール信号を発生させることが含まれる。体感の導入を通してエンタテインメントソフトウェアを強化するためのデバイスには、少なくとも1つのプロセッサ及びそのプロセッサと連結している出力ユニットが含まれ、ハプティックコントロール出力を含む。 (もっと読む)


【解決手段】ネットワークデータ分配を維持するための本発明のシステムおよび方法が提供される。ネットワークデータは、データを大きく損なうことなく、ネットワークセッションがホストとクライアントの間での通信の中断を乗り越えることができるような態様で分配される。本発明の実施の形態では、一つまたは複数のクライアントがネットワークセッションのバックアップホストとして機能する。このような判定にはNATプロファイル情報の利用が含まれる。他のクライアントがホストにデータを送信するとき、通信の中断が示されている場合、他のクライアントは一つまたは複数のバックアップホストにもデータを送信することができる。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク対応ゲームシステムについても、不正使用を防ぐ。
【解決手段】システム(100)は、システムと関連付けられ、暗号ユニット(122)と1つ以上の鍵とを備えた改竄防止回路(120)を備える。暗号ユニットと改竄防止回路に含まれる鍵のうちの1つとは、コードの一部分の署名ファイルを復号化するために使用される。復号化された署名ファイルを用いてコード部分が正規のものであるかどうかが判定される。通信プロトコルなど、システムが受け取ったコードの一部分が、システムがコードを受け取る前に暗号化されている場合は、システムは、安全な通信チャネルを介してリモートサーバ(134)から鍵を取得して、この鍵と、改竄防止回路に含まれる暗号ユニットとを使用して通信プロトコルを復号化する。 (もっと読む)


【課題】モーションキャプチャデータを使用した顔面アニメーションのための方法および装置を提供する。
【解決手段】指標の最小化に基づいた数学的解により、モーションキャプチャデータを顔面アニメーションに正確に変換するのに必要なモーションキャプチャマーカの数を低減する。モーションキャプチャマーカの組と、俳優へのこれらの配置が定義され、仮想マーカを有する仮想形状の組が定義される。仮想マーカの動きが、解剖学的モデルに基づいてモデル化される。初期の顔面キャプチャが、対応する仮想基準形状と相関される。その後行われる顔面キャプチャのそれぞれに対して、デルタベクトルが計算され、デルタマーカ、初期位置および仮想形状の組に基づいて行列解が求められる。この解は、平均二乗距離などの指標を最小化することができる。この解は、ユーザインタフェースまたはコンソールを使用して、手動で変更または編集することができる。 (もっと読む)


【解決手段】オンラインセッションをスケジュールする方法は、オンラインセッションに対して望ましいタイムスロットを決定するステップと、前記オンラインセッションに参加する潜在的なユーザを決定するステップと、前記潜在的なユーザに招待状を送信するステップと、前記招待状に対する応答を受信することにより、オンラインセッションに対する参加者を特定するステップと、前記オンラインセッションを前記オンラインセッションの前記参加者の予定表に入力するステップとを含む。 (もっと読む)


ケーブル、衛星、テレビ、ラジオまたはインターネットソースからの一次メディアストリームの出力中に、コマーシャル休憩の条件、信号またはしるしを検出し、コンテクストスイッチが発生することを引き起こし、他のサービス、プログラミングまたは装置がコマーシャル休憩中に介入することを可能とし、プロセスまたは装置によって代替出力が作成されることを引き起こす。コマーシャル休憩が終了すると、システムはオプションで一次メディアストリームに再参加しても良い。
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【解決手段】ネットワークのユーザを認証するための方法、装置、および技術を説明する。いったんユーザが第1ネットワーク上で認証されると、第1ネットワークからの認証情報を用いて、ユーザは同じまたは異なるネットワーク可能デバイスまたはコンソールを用いて他のネットワーク上のユーザのアカウントにアクセスすることができる。 (もっと読む)


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