説明

ソニー コンピュータ エンタテインメント アメリカ リミテッド ライアビリテイ カンパニーにより出願された特許

61 - 70 / 95


【解決手段】ゲーム制御入力を分析するためのシステム及び方法が開示される。ゲーム制御入力データを分析するための命令を記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体もまた開示される。 (もっと読む)


【解決手段】ネットワークを介してコンテンツを配信するシステムおよび方法が提供される。コンテンツは、主要コンテンツ(例えば、音楽または映画)または補助コンテンツ(例えば、広告)であってもよい。補助コンテンツは、本システムの全てのユーザが受け取る共通補助コンテンツ、本システムの特定のユーザが受け取る目標補助コンテンツ、および特定の主要コンテンツを見る本システムのユーザが受け取るコンテキスト固有補助コンテンツに分類されてもよい。ユーザに配信される主要コンテンツおよび/または補助コンテンツの種類は、コンテンツを受けとる装置のユーザのしるしに部分的に依存する。本発明は、主要コンテンツの性質および日付に関係なく、ユーザが関連する最新の補助コンテンツを受け取るよう補償しようとする。広告および/または製品の提供者が、ターゲット広告と改善された製品およびサービスを提供できるように、補助コンテンツの視聴に関するフィードバックデータが生成されてもよい。 (もっと読む)


【解決手段】情報を得る際に用いられる方法は、コントローラ(302)上で確立された幾何学的形状の射影をカメラの画像平面で受け取り、幾何学的形状(304)の射影における動きと変形を解析し、幾何学的形状の射影(306)における動きと変形の解析に基づき、コントローラの位置情報を決定することを含む。システムに入力を与える際に用いられる方法は、システム(322)のコントローラの位置情報を決定し、コントローラの決定された位置情報と、コマンド(324)に関連づけられた所定の位置情報とを比較し、決定された位置情報がコマンド(326)に対する所定の位置情報と一致する場合、コマンドをシステムに提供することを含む。ゲームに用いられる方法は、位置情報を解析して、コマンドに関連づけられたコントローラの所定の動きが実行されたか否かを判定することを含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】ユーザによるコントローラの操作を追跡する。
【解決手段】ゲームプログラムの実行を制御するための入力を取得する方法が開示される。a)ゲームコントローラのユーザにより移動可能なコントロールスティックの現在位置を該コントロールスティックの停止位置に関連して特定する情報、またはb)ゲームコントローラに含まれるスイッチが作動中であるか否かを特定する情報、の少なくとも一つを含むコントローラ入力情報を、ユーザが操作可能なゲームコントローラから受け取る。コントローラが使用される環境から追加入力情報を受け取る。コントローラ入力情報と追加入力情報とを処理して組合せ入力を得ることによって、ゲームプログラムの実行を制御するための組合せ入力を取得する。 (もっと読む)


コンピュータゲームシステムとインタラクティブにインターフェースする方法及び装置が提供される。このコンピュータゲームシステムは、画像データをキャプチャするビデオキャプチャ装置を含む。ある方法において、入力デバイスがビデオキャプチャ装置に表示され、入力デバイスは、変調される複数の光源を有しており、これにより、この入力デバイスの位置と、キャプチャした画像データと複数の光源の状態との分析に基づくコンピュータゲームシステムにより解釈される通信データと、が伝達される。さらに上記方法において、コンピュータゲームシステムにより実行されるコンピュータゲームのオブジェクトの移動が定義される。これにより、オブジェクトの移動が、キャプチャされた画像データにおいて検出された入力デバイスの移動に対応づけられる。次に、上記方法において、コンピュータゲームのオブジェクトの移動と入力デバイスの移動との間のギアリングが定められる。ギアリングとは、入力デバイスの位置における移動とオブジェクトの移動との間の比率を定めるものである。ギアリングは、ゲームやユーザにより動的に設定されてもよいし、ソフトウェアまたはギアリングアルゴリズムに従って配置されたユーザにより事前に設定されてもよい。入力デバイスの各実施形態は、ギアリングが適用される、コンピュータゲームシステムにより解釈される慣性データを提供するために用いることができる。さらに、各実施形態は、画像キャプチャ、慣性キャプチャならびに音響キャプチャのミックスに加えて、音響検出システムを用いることができ、これにより所望のギアリングをかけることができる。
(もっと読む)


【解決手段】ゲーム装置の作動時に使用される、ゲーム装置に関するユーザ動作の欠如(800)を判定する方法は、予め定められたオブジェクト(802)に関するユーザ動作を判定するために使用できる情報を含むサンプルの時系列を取得し、時系列を処理して、予め定められたオブジェクト(804)に関してユーザが現在活動していないか否かを判定し、時系列の処理ステップにおいてユーザが現在活動していないと判定されたとき、ゲーム装置(806)の作動の制御に用いるためにゲーム装置に第1の信号を提供することを含む。ゲーム装置(822)のユーザの活動レベルを判定するために使用可能な情報を含む時系列のサンプルを取得してもよい。ゲーム装置の作動時に使用される方法は、複数の予め定められたオブジェクトのうちの一つが活動していないと判定した直後の現在活動しているという判定に応答して、進行中のゲームに新たなプレーヤを追加することを含んでもよい。例示の実装システムの他、このような方法および技術を実行するための命令が具現化された機械可読の媒体も含まれる。 (もっと読む)


【課題】ソフトウェア製品の購入を促進するインセンティブポイントシステムを提供する。
【解決手段】一意なディスクIDを利用してディスク記録媒体に対するアクセスを提供し、インセンティブポイントを与えるためのシステム及び方法であって、不変に記録されたディスクIDを含むディスク記録媒体、機器IDを含むユーザコンソール、ネットワーク、及びユーザデータベース及びディスクデータベースを管理するホストサーバを含む。ディスク記録媒体に記録されたソフトウェアを購入すると、一意なディスクID及びユーザIDがユーザコンソールからネットワークを介してホストサーバへ送信される。ディスク記録媒体に存在するプログラムにアクセスするための許可がホストサーバからユーザコンソールにより取得される。ホストサーバはポイントシステムを管理する。 (もっと読む)


【課題】記録媒体に格納されている広告等の補助的なコンテンツの視聴を可能にするとともに、視聴された補助的なコンテンツに関するデータを集計するシステムを提供する。
【解決手段】ユーザーが、ゲームコンソール70からネットワーク50を通じてサーバー10にアクセスすると、コンテンツデータベース30からの所望の主要なコンテンツ(映画や音楽等)と、ユーザーデータベース20からのユーザー情報とがクライアント側のゲームコンソール70にダウンロードされる。DVDまたはCD−ROM等の記録媒体80に記録されている補助的なコンテンツ中、前記ユーザー情報に対応する補助的なコンテンツ(広告)がゲームコンソール70で再生される。補助的なコンテンツの視聴記録はサーバー10にアップロードされ、クライアントおよび広告主に課金される料金の算定の基礎として用いられる。 (もっと読む)


【課題】 限定的な使用又はその他の制限を受けるディジタルソフトウェア製品の製品配布及び支払いシステム。
【解決手段】 ディジタルコンテンツデータは、取り外し可能なローカル記憶媒体又はネットワーク接続を介して顧客に利用可能となる。製品ディジタルコンテンツは、顧客サイトのコンピュータ又はゲームコンソールを介してアクセス及び再生出来る。ソフトウェア製品は、プレイの数又は使用継続時間で制限される限定的な使用の製品を含む。顧客は、自分のコンピュータ又は再生用コンソールを使用して製品をダウンロードして、購入することが出来る。製品購入情報は、符号化され、コンテンツ配布業者に送信される。予め設定されたプレイの時間又は回数を経過した時、プログラムへのアクセスは許されない。双方向の公開キー/秘密キー暗号化システムを実行して、ソフトウェア製品を提供するサーバと顧客コンピュータシステムとの間で製品及び使用量情報を送信する。 (もっと読む)


ネットワーク装置の能動的な正当性の評価が提供される。ネットワークゲームコミュニティのノードは、質問に対して応答するように促され、その結果、ハックされ、修正され、典型的でないゲーム構成が特定される。ゲームの挙動と行為を示すデータが監視され、一以上のノードがネットワークゲームに関連づけられた規則を順守しているか、評価され、決定される。ネットワーク装置の受動的な正当性の評価もまた、提供される。不当なゲーム行為を示すデータがトリガとなり、不法な行為に関与するノードの無効化を含む様々な反応が引き起こされる。能動的、受動的、ハイブリッドアーキテクチャにおいて、様々ななアーキテクチャが展開される。ネットワークゲーム活動を監視するように構成されたコンピュータ装置が、ユーザのゲームデータと、ネットワークゲーム環境の特定の特徴を支配する特定のゲームメトリックとの間の不整合を特定してもよい。不正なゲームプレイの可能性を表す、ゲームデータとゲームメトリックとの間の不整合が特定された場合、不正なゲームプレイの存在をさらに確認するために、正当性評価プロセス(例えば、能動的、受動的、ハイブリッド)が実行される。ゲームネットワークにおける誠実さの保全についても、また開示される。ネットワーク装置を監視している間に、ゲームプレイを規定するある規則に対する違反のしるしが特定されうる。そして、ゲームコミュニティの誠実性を保全するために、特定されたユーザ、かつ/または装置が罰せられてもよい。 (もっと読む)


61 - 70 / 95