説明

ソニー コンピュータ エンタテインメント アメリカ リミテッド ライアビリテイ カンパニーにより出願された特許

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【解決手段】番組コンテンツを修正する際に使用する方法であって、置換するための小道具をコンテンツにおいて特定するステップ202と、特定された各小道具に対して位置情報を決定するステップ204と、特定された各小道具に関連づけられるビジュアルエフェクト情報を決定するステップ206と、コンテンツと特定された各小道具に関連づけられた位置情報およびビジュアルエフェクトの情報とを含む参照ファイルを生成するステップ208とを含む。システム、コンピュータプログラム製品、他の方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】 ダウンロード動作専用のサーバを介して主コンテンツの伝送の際、ネットワークを介して主コンテンツ・プロバイダに接続された顧客へ局部記憶装置上の補助コンテンツを提供する。
【解決手段】 補助コンテンツ、主コンテンツ及び/又はダウンロード管理サーバに対する制御は、ディストリビュータによって実行される。このシステムは、サーバ側においては、ダウンロード管理サーバ、顧客データベース及び主コンテンツ・データベースを備え、顧客側においては、補助コンテンツを有する局部記憶装置を含むクライアント・コンソールを備える。提供される補助コンテンツは、一つ以上のユーザの選好、一つ以上のディストリビュータの選好又はユーザとディストリビュータ両者の選好情報の組み合わせに基づき可変である。 (もっと読む)


サーバ管理システム及び方法の例が提供される。このシステム例(200)は、複数のサーバ(208、210、212、214、216、218)を備え、それぞれのサーバは、データベースにアクセスする機能を有し、またいくつかの実施例においては、計算や演算を実行したり、又は、一以上の特定の値やその他の情報を決定をしたりするように構成される。通信ネットワーク(220)は、各サーバに、クエリを配信する。ここでは、ルックアップテーブル(300)が、サーバにおけるクエリの処理を指示する。このシステムのさらなる実施例は、ネットワークの作業負荷を再平衡させるためのプログラムロジックコントローラ(202)を備えることを特徴とする。このシステム上でクエリを処理する方法の例は、クエリをネットワークに送出するステップ、ネットワーク内の各サーバにクエリを通信するステップ、各サーバが、ネットワーク内のサーバの処理責任をルックアップテーブルにて検索するステップを備える。クエリは、クエリを処理する第1の責任を有するサーバによって処理され、その間、他のサーバは、その処理をモニタする。典型的には、クエリ結果をユーザに送信することより、処理が完了する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの専門的知識又は技術、あるいは介入を必要とすることなく、インターネットのコンテンツ及びサービスレベルをユーザのハードウェア及び通信能力に合わせて最適化する。
【解決手段】コンピュータネットワーク(100)のコンテンツ転送サービスマネージャノード(115)は、コンテンツプロバイダノード(120)からユーザノード(110)への、ネットワーク(135)を介したコンテンツの転送(175)を管理する。ユーザノード(110)の構成の特徴は、コンテンツをダウンロードしかつダウンロードされたコンテンツを処理することに関するユーザノード(110)の能力を含んで決定される。サービスマネージャ(115)は、ユーザノード(110)のハードウェア、ソフトウェア及び通信能力に特に適したコンテンツの転送の準備をする。 (もっと読む)


ビデオゲームネットワーク環境広告コンテンツを配信可能であるターゲットゲーム内広告システムが提供される。ユーザの地理的な場所、個人嗜好、個人プロファイル、ビデオゲームの嗜好またはビデオゲームのジャンルを含む一つ以上の特性にしたがって、ビデオゲーム環境内の広告アセットのタグ付けを介して広告を配信することができる。ビデオゲーム環境の監視に基づいて、ビデオゲーム環境内でユーザの浴びている印象の品質を判定するため、広告の印象を追跡する方法も提供される。 (もっと読む)


ネットワークナビゲーションを容易にするために、入力コントローラキーと関連付けられた選択可能なオプションを有する、ネットワークページ上に重なるガイダンスダイアグラムを利用して、ネットワークに接続するデータ処理システムと、ネットワークページ上に重なるガイダンスダイアグラムを描画する方法。
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データオブジェクトを所有するネットワークユーザから更新中ユーザに対して、コンピュータネットワーク(ネットワーク108)を介しての、複数ユーザネットワークアプリケーションのデータオブジェクトに関連するデータの転送は、データオブジェクトを定義するデータフィールドのサブセットを転送することによって達成される。データフィールドのサブセットは更新中ユーザにより指定され、このサブセットは、データオブジェクトを定義する全てのデータフィールドについての更新された値を含む完全更新転送以下の大きさである。各データオブジェクトは、複数のデータフィールドにより定義される。データオブジェクトデータフィールドのサブセットの転送は、更新中のオブジェクトの定義データフィールドの全てがネットワークを介して転送される状況よりも、データ更新に利用されるネットワーク帯域幅が低減されることを確実にする。
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本発明によれば、ゲームコントローラなどのコントローラを用いた英数字キーボード入力システムが提供される。複数のセルが設けられ、各セルは、複数の文字を含む。ユーザは、2つのコマンドだけで任意の文字を選択できるようになる。特に、複数のセルの特定のセルを選択するために、第1のコマンドが使用され、選択されたセル内の複数の文字の特定の文字を選択するために、第2のコマンドが使用される。
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一実施の形態においては、無線機器は、アンテナと、アンテナに接続され、アンテナによって提供される無線接続に亘る無線通信をサポートする無線通信インタフェースと、データの保存をサポートする記憶装置と、無線インタフェース及び記憶装置に接続され、中継メッセージのためのアプリケーションサービス、メッセージサービス及び中継サービスをサポートするコントローラとを備え、アプリケーションサービスは、記憶装置に保存されたアプリケーションデータを用いて、コントローラによってアクセス可能な1つ以上のアプリケーションプログラムを実行及び管理し、メッセージサービスは、メッセージを作成し、及び受信メッセージを処理し、中継サービスは、無線機器が直接無線接続を有さない選択された受信側機器を指示する新たな中継メッセージを作成し、作成された新たな中継メッセージを送信し、無線機器以外の受信側機器を示す受信した中継メッセージを送信する。
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【課題】ゲーム機で、音声コマンドを迷わず使用可能にする。
【解決手段】ゲーム・システムにおいて、ユーザは、音声コマンドを用いて、ゲーム環境のキャラクタの動作を制御する。学習モードでは、利用可能な音声コマンドが、表示装置上のコマンドメニューに表示される。非学習モードでは、利用可能な音声コマンドは表示されない。話者に依存せず、コンテキストに応じる音声認識モジュールは、利用可能な音声コマンドの語彙を含む。ゲーム環境の一または複数のキャラクタの動作を制御するために、音声コマンドの使用は、制御装置からの入力と組み合わされる。 (もっと読む)


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