説明

ソニー コンピュータ エンタテインメント アメリカ リミテッド ライアビリテイ カンパニーにより出願された特許

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アプリケーションのためにビデオフレームレンダリング特性の最適化を可能にする方法、システム、グラフィカルコンピュータインタフェース、および計算機可読媒体が開示される。前記方法は、ビデオフレームをレンダリングするステップと、前記ビデオフレームの前記レンダリングを表すプッシュバッファ設定をキャプチャするステップと、を有する。また、前記方法は、前記アプリケーションをバイパスすることにより前記プッシュバッファ設定のアスペクトを変更するステップと、前記変更されたアスペクトにより前記フレームを再レンダリングするステップと、も有する。更に、前記方法は、前記レンダリングを前記再レンダリングと比較するステップと、比較結果を提示するステップと、を有する。アプリケーションのコードを変更せずに、パフォーマンス、レンダリングおよび処理の効率に関して、可能な変更の、アプリケーションに対する寄与を評価するための機能を可能にするグラフィカルユーザインタフェースが提供される。
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仮想世界と通信するためのシステムおよび方法が開示されている。仮想世界はシミュレートされた公共空間と、シミュレートされたひとつ以上の私的空間と、を含んでもよい。各私的空間は、ある特定のユーザに関連付けられてもよい。ユーザの仮想世界とのやりとりは、アバターのひとつ以上の動作によって表されてもよい。仮想世界のなかに通信装置がシミュレートされてもよい。シミュレートされた通信装置と現実の通信装置との間で通信が行われてもよい。仮想世界はひとつ以上のプロセッサによって生成されてもよい。そのプロセッサは仮想世界のなかに通信装置をシミュレートし、そのシミュレートされた通信装置と現実の通信装置との間で通信を行わせる。アバターを使用した仮想世界通信のためのシステムおよび方法、カスタムアバタージェスチャのためのシステムおよび方法、ユーザの感情の状態をアバターにマッピングするためのシステムおよび方法、および仮想および現実の通信装置間で通信をルーティングするためのシステムおよび方法もまた開示される。 (もっと読む)


ネットワークアプリケーションを実行するための方法およびシステムが提供される。前記ネットワークアプリケーションは、仮想環境をレンダリングするために定義され、前記仮想環境はコンピュータグラフィックによって表示される。前記方法は、アニメーション化されたユーザを生成するステップと、前記仮想環境内で前記アニメーション化されたユーザを制御するステップと、を有する。前記方法は、前記仮想環境内で広告オブジェクトを提示し、前記アニメーション化されたユーザが前記仮想環境での前記広告オブジェクトの1つを見ているかどうかを判定するために、前記アニメーション化されたユーザによるアクションを検出する。前記アニメーション化されたユーザが前記広告オブジェクトを見ている場合に、前記アニメーション化されたユーザによるリアクションがキャプチャされる。前記仮想環境内の前記アニメーション化されたユーザによる前記リアクションは、前記広告オブジェクトに関連するリアクションであり、前記仮想環境での前記広告オブジェクトの効果を決定するために第三者に提示される。更に、現実世界のユーザの実際のリアクション(例えば、身体のリアクション、聴取可能なリアクション、またはこの組み合わせ)が、キャプチャおよび分析されるか、前記アバターの反応の分析のためにキャプチャされ、前記アバターにマップされる。
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通信のためのインタラクティブな仮想環境をレンダリングするための方法および装置が提供される。前記インタラクティブな仮想環境は、ディスプレイに表示する画像から表現され、前記インタラクティブな仮想環境は、コンピュータネットワークシステムの少なくとも1つのコンピュータで実行されるコンピュータプログラムによって生成される。前記インタラクティブな仮想環境は、現実世界のユーザによって制御される1以上の仮想ユーザアバターを有する。前記方法は、仮想空間を移動するように仮想ユーザアバターを制御するステップと、前記仮想空間内で、仮想メッセージとして表示されるメッセージを作成するためのインタフェースを生成するステップと、を有する。前記仮想メッセージは、前記仮想空間内のインタラクティブ空間にポストされる。前記方法は、前記1以上の仮想ユーザアバターのいずれが前記インタラクティブ空間にポストされる前記仮想メッセージを閲覧可能であるかを定義する許可を、前記仮想メッセージに関連付けるステップを更に有する。前記仮想メッセージは、前記インタラクティブ空間にポストされる複数の仮想メッセージのうちの1つであり、前記許可は、前記仮想メッセージを閲覧するための許可を持たない仮想ユーザアバターによる前記仮想メッセージの閲覧を阻止する。前記許可は、友人リスト、現実世界の他のユーザに対するゲームの熟知度、現実世界の他のユーザのスキルレベル、およびこれらの組み合わせの1つに基づきうる。一部の実施形態では、前記アバターは、コンピュータ制御されるボットであってもよく、このため、現実世界のユーザが制御を指示する必要がない。
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センサリーワーク再生システムには、センサリーワークデータを受信するために操作可能なセンサリーワーク入力ポート、センサリーワークデータの再生を変更するための再生コントロール記録を保存する保存デバイス、センサリーワークデータの再生を可能にする情報をセンサリー出力デバイスに送信するために操作可能なセンサリーワーク出力ポート、および変更したセンサリーワークデータをセンサリーワーク出力ポートを通して出力することにより、センサリーワークデータの再生を変更するために操作可能なプロセッサが含まれる。再生コントロール記録には、再生コントロール記録がセンサリーワークに適用できるかどうかを見極めるために使用できるセンサリーワーク適用性識別子、基準フレーム、および、基準フレームに関連したセンサリーワークの再生に適用される変更を定義する少なくともひとつのバリエーション・エンコーディングが含まれる。
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コンソールを使用してコンピュータネットワークを介してアクセスされる仮想空間においてアバターを制御するための方法が開示される。前記方法は、コンソールコントローラのアクティビティをキャプチャするステップと、入力パラメータを特定するために前記コンソールコントローラの前記キャプチャされたアクティビティを処理するステップから始まる。前記方法の別のオペレーションは、前記入力パラメータのうちの選択されたパラメータを、ユーザの仮想空間表現である前記アバターの部分にマップするステップである。前記コンソールコントローラのアクティビティと前記ユーザの前記仮想空間表現である前記アバターとの間の相関を定義するために、前記キャプチャ、前記処理および前記マッピングが連続的に実行される。
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【解決手段】広告に使用する方法は、インタラクティブコンテンツの再生を開始し、インタラクティブコンテンツの再生を一時中断し、広告を表示し、インタラクティブコンテンツの再生を再開することを含む。コンピュータプログラム製品は、コンピュータプログラムが具体化された媒体を含み、コンピュータプログラムはコンピュータにこれらの動作を実行させる。広告に使用するシステムは、ディスプレイと、これらの動作を実行するように構成されたプロセッシングシステムとを含む。 (もっと読む)


【課題】コンピュータグラフィック技術の向上に関する。また、3次元のコンピュータモデルをリアルタイムでレンダリングする際のピクセルのライティング技術の向上にも関する。
【解決手段】アニメーションで使用する方法であって、複数のジョイントを有するモデルを構築するステップ、1つ以上の前記ジョイントの位置に基づいて第1ノーマルマップ領域のエクスポーズを行うステップ、および、前記エクスポーズが行われて前記第1ノーマルマップ領域を前記モデルに適用するステップ、を含む方法が提供される。 (もっと読む)


【課題】マウスを利用してマウスパッド上でマウスを動かさなくても、キーパッドを有する入力コントローラを利用して、ハイパーリンクの選択を容易にするネットワーク接続システムにおけるコンテンツサーバを提供する。
【解決手段】コンテンツサーバは、記憶媒体と、プロセッサを有する。記憶媒体は、ウェブサイト上の位置およびアドレスと、機能と、ウェブサイトの入力コントローラボタンとの間の関係についての情報を記憶することができる。プロセッサは、ハイパーリンクと関連付けられたオプションのテーブルを生成するため、前記格納されている情報を使用し、前記テーブルをホストサーバに送信する。 (もっと読む)


【課題】マウスを利用してマウスパッド上でマウスを動かさなくても、キーパッドを有する入力コントローラを利用して、ハイパーリンクの選択を容易にする。
【解決手段】ハイパーリンクと関連付けられたオプションを備え、オプションの少なくとも1つを選択し、データ処理装置のコントローラのあらかじめ定められたボタンを使用する。 (もっと読む)


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