説明

ソニー コンピュータ エンタテインメント アメリカ リミテッド ライアビリテイ カンパニーにより出願された特許

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一実施形態では、ユーザプロファイルの自動選択の方法および装置は、電子装置と通信している周辺装置を検出するステップと、前記電子装置に関連付けられた装置識別子と、ユーザプロファイルに関連付けられた装置識別子との照合に基づいて、前記周辺装置に関連付けられた前記ユーザプロファイルを、前記電子装置に自動的に提示するステップと、を有する。
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【課題】ケーブルテレビネットワークを通じて双方向通信可能に接続されたヘッドエンド施設とゲームコンソールにおいて、ヘッドエンド施設からゲームコンソール側が受信した画像が、ゲームコンソールの表示解像度を超える画像であっても、ゲームコンソール側の高解像度表示装置に表示できるようにする。
【解決手段】居住施設側に設けられた信号分割器45により、ヘッドエンド施設から送信されてきたデータ信号aと高解像度のデジタルオーディオ・ビデオ信号bとを分割し、データ信号aはゲームコンソール60へ、デジタルオーディオ・ビデオ信号bはデジタルテレビジョン受像機80に直接送出するようにしている。このようにして、ゲームコンソール60の表示解像度を超える画像をデジタルテレビジョン受像機80に表示することができる。 (もっと読む)


電話装置と電子エンタテインメントシステムの間でデータを分配するシステムおよび方法である。データは、音声データまたは画像データであってよい。システムは、複数の電話装置(120、125、130)と、複数のエンタテインメントシステム(105、110、115)と、変換サーバ(145)と、ユーザ管理サーバ(155)と、ユーザデータベース(160)と、ゲームサーバ(150)を含む。電話ネットワーク(135)を介して電話装置(120、125、130)から変換サーバ(145)によって受信されたアナログ電話データは、ユーザ識別符号を含むディジタルデータに変換される。ユーザ識別符号に関連付けられたユーザ名が決定され、対象ユーザが識別され、データが対象ユーザのエンタテインメントシステムに分配される。加えて、ユーザにより指定されたゲーム状況が実現したとき、エンタテインメントシステムデータが対象ユーザの電話装置に分配される。
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各ネットワーク装置に対してステータス情報を取得及び提供する方法及び装置である。一実施形態において、無線装置は、アンテナ(215)と、アンテナに接続され、アンテナによって行われる無線接続間での無線通信をサポートする無線通信インターフェイス(210)と、データの記憶をサポートするメモリ(250)と、無線インターフェイス及びメモリに接続され、アプリケーションサービス(230)及びネットワーク評価サービス(225)をサポートするコントローラ(220)を備えており、アプリケーションサービスは、メモリ内に記憶されたアプリケーションデータを用いて、コントローラによってアクセス可能な1つ以上のアプリケーションプログラムの実行及び管理を行い、ネットワーク評価サービス(225)は、無線インターフェイス(210)を介して無線通信に利用可能な他の装置のステータス情報の評価を行うとともに、無線装置のステータス情報(415)を要求に応じて別の装置に提供し、ネットワーク評価サービスが提供したステータス情報は、アプリケーションデータがメモリ内に記憶されている少なくとも1つのアプリケーションプログラムを示す情報を含む。
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動的インタラクティブコンテンツシステムに対する発明が提供されている。動的インタラクティブコンテンツシステムは、音声/画像ビデオデータなどのメインコンテンツ、及び、メインコンテンツと関連する補足コンテンツの受信が可能な受信機を含む。更に、受信機に接続されているパーシステントストレージが含まれる。パーシステントストレージは複数のメインコンテンツエントリ、及び関連の補足コンテンツエントリを記録できる。システムは、インタラクティブアプリケーションの実行が可能なプロセッサも含む。動作において、インタラクティブアプリケーションは特定のデータを有する特定の補足コンテンツエントリに対して記録された、複数の補足コンテンツエントリを検索する。その後、インタラクティブアプリケーションは特定の補足コンテンツと関連するメインコンテンツエントリの少なくとも一部をユーザーにプレゼンテーションする。
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ピアツーピアリレーを実装するための方法ならびに装置である。一実施形態では、ピアツーピアリレーネットワーク内のピアシステムにおいて冗長リストを作成する方法が提供される。この方法は、ピアツーピアリレーネットワークにおいて、第1のピアシステムに接続された第2のピアシステムから、第1の識別情報を含む第1のメッセージを前記第1のピアシステムにおいて受信するステップと、前記第1の識別情報を記憶するステップと、前記ピアツーピアリレーネットワークにおいて、前記第1のピアシステムに接続された第3のピアシステムから、第2の識別情報を含む第2のメッセージを前記第1のピアシステムにおいて受信するステップと、前記第2の識別情報を前記第1の識別情報と比較するステップと、冗長更新メッセージを作成するステップと、前記第3のピアシステムに前記冗長更新メッセージを送信するステップと、を有する。
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ピアツーピアリレーを実装するための方法ならびに装置。一実装形態では、ピアツーピアリレーネットワークは、複数のNのピアシステムを有し、各ピアシステムは他のピアシステムに接続されており、その数は接続上限以下であり、前記接続上限は2以上であり、前記接続上限はN−2以下であり、各ピアシステムは、当該ピアシステムに接続されたピアシステムに1つ以上のリレールールの組に従ってデータをリレーするように構成されている。
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アカウント間でアクセス特権を共有するためにネットワークアカウントを管理及びリンクする方法並びにその装置。一実施例においてネットワークアカウントの管理方法は、メンバアクセスを有する第1のアカウントに一般アクセスを有する第2のアカウントをリンクするステップと、第2のアカウントが第1のアカウントにリンクされている間、メンバアクセスの少なくとも一部を第2のアカウントに付与するステップと、を有し、第1のアカウントは対応するサブスクリプションを有しており、一般アクセスは少なくとも1つの特権を付与し、メンバアクセスは、一般アクセスによって提供されない2以上の特権を付与する。
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ピアツーピアリレーを実装するための方法ならびに装置である。一実施形態では、ピアツーピアリレーネットワークにおいて侵害を検出し、前記侵害から復旧させる方法は、ピアツーピアリレーネットワークにおいてピアシステムに接続された送信ピアシステムから、メッセージを前記ピアシステムにおいて受信するステップと、前記受信されたメッセージにおいて侵害を検出するステップと、前記ピアツーピアリレーネットワークにおいて前記ピアシステムに接続された各ピアシステムに警告メッセージを送信するステップと、を有し、前記ピアツーピアリレーネットワーク内の各ピアシステムは、当該ピアシステムが接続を許可される他のピアシステムの最大数を定義している接続上限を記憶しており、各ピアシステムは、当該ピアシステムに接続された他のピアシステムにデータをリレーするための1つ以上のリレールールの組を記憶している。
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第1のピアツーピアリレーネットワーク内の各ピアシステムは、このネットワーク内の他のピアシステムに接続される。その数は第1の接続上限以下、第1の接続上限は2以上、第1の接続上限はN1−2以下、第1のピアツーピアリレーネットワーク内の各ピアシステムは、当該ピアシステムに接続されたピアシステムに1つ以上のリレールールの第1の組に従ってデータをリレーする。第2のピアツーピアリレーネットワーク内の各ピアシステムは、このネットワーク内の他のピアシステムに接続され、その数は第2の接続上限以下、第2の接続上限はN2−2以下、第2のピアツーピアリレーネットワーク内の各ピアシステムは、当該ピアシステムに接続されたピアシステムに1つ以上のリレールールの第2の組に従ってデータをリレーする。第1のピアツーピアリレーネットワーク内の少なくとも1つのピアシステムが第2のピアツーピアリレーネットワークにも存在する。
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