説明

ソニー コンピュータ エンタテインメント アメリカ リミテッド ライアビリテイ カンパニーにより出願された特許

11 - 20 / 95


【課題】コンピュータエンターテイメメントシステム用のコントローラを提供する。
【解決手段】情報を得る際に用いられる方法は、コントローラ302上で確立された幾何学的形状の射影をカメラの画像平面で受け取り、幾何学的形状304の射影における動きと変形を解析し、幾何学的形状の射影306における動きと変形の解析に基づき、コントローラの位置情報を決定することを含む。システムに入力を与える際に用いられる方法は、システムのコントローラの位置情報を決定し、コントローラの決定された位置情報と、コマンドに関連づけられた所定の位置情報とを比較し、決定された位置情報がコマンドに対する所定の位置情報と一致する場合、コマンドをシステムに提供することを含む。ゲームに用いられる方法は、位置情報を解析して、コマンドに関連づけられたコントローラの所定の動きが実行されたか否かを判定することを含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】広告に用いられる番組コンテンツに画像をデジタル的に挿入する技術を提供する。
【解決手段】番組コンテンツを修正する際に使用する方法であって、置換するための小道具をコンテンツにおいて特定するステップ202と、特定された各小道具に対して位置情報を決定するステップ204と、特定された各小道具に関連づけられるビジュアルエフェクト情報を決定するステップ206と、コンテンツと特定された各小道具に関連づけられた位置情報およびビジュアルエフェクトの情報とを含む参照ファイルを生成するステップ208とを含む。システム、コンピュータプログラム製品、他の方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】広告に用いられる番組コンテンツに画像をデジタル的に挿入する技術を提供する。
【解決手段】番組コンテンツを修正する際に使用する方法であって、置換するための小道具をコンテンツにおいて特定するステップ202と、特定された各小道具に対して位置情報を決定するステップ204と、特定された各小道具に関連づけられるビジュアルエフェクト情報を決定するステップ206と、コンテンツと特定された各小道具に関連づけられた位置情報およびビジュアルエフェクトの情報とを含む参照ファイルを生成するステップ208とを含む。システム、コンピュータプログラム製品、他の方法も開示される。 (もっと読む)


【課題】 限定的な使用又はその他の制限を受けるディジタルソフトウェア製品の製品配布及び支払いシステム。
【解決手段】 ディジタルコンテンツデータは、取り外し可能なローカル記憶媒体又はネットワーク接続を介して顧客に利用可能となる。製品ディジタルコンテンツは、顧客サイトのコンピュータ又はゲームコンソールを介してアクセス及び再生出来る。ソフトウェア製品は、プレイの数又は使用継続時間で制限される限定的な使用の製品を含む。顧客は、自分のコンピュータ又は再生用コンソールを使用して製品をダウンロードして、購入することが出来る。製品購入情報は、符号化され、コンテンツ配布業者に送信される。予め設定されたプレイの時間又は回数を経過した時、プログラムへのアクセスは許されない。双方向の公開キー/秘密キー暗号化システムを実行して、ソフトウェア製品を提供するサーバと顧客コンピュータシステムとの間で製品及び使用量情報を送信する。 (もっと読む)


スタンドにより支持されるポータブルデバイスとのワイヤレスインタラクションを行うための方法、システム、およびコンピュータプログラムが示されている。ある方法オペレーションでは、ポータブルデバイスとスタンド間に通信リンクが確立される。スタンドは、インタラクティビティゾーン内の入力デバイスの動作をトラッキングする。別の方法オペレーションでは、ポータブルデバイスは、ポータブルデバイスのゲームオブジェクトと関連づけられるアクションを生成するために、入力デバイスがインタラクティビティゾーンに、あるいはインタラクティビティゾーン近くに存在するときに入力デバイスとインターフェースする。さらに、トラッキングにより入力デバイスがインタラクティビティゾーンのエッジに近い所定の境界の外に存在することが検出されると、スタンドは移動する。スタンド移動情報は通信リンクを介して転送され、インタラクティビティゾーンの位置がアップデートされる。
(もっと読む)


【解決手段】プロセッサ上で実行しているアプリケーションからの受信入出力リクエストが受信される。プロセッサで実行可能な命令を含む木構造が、入出力リクエストに関連づけられた1またはそれ以上の処理のレイヤを規定する。命令は入出力リクエスト内のデータを、1またはそれ以上の処理のレイヤそれぞれにおける1またはそれ以上のチャンクに分割する。各命令は、前のレイヤ内の1またはそれ以上の命令について関連するデータ依存関係を持つ。命令は、各チャンクの格納場所および異なる処理のレイヤのチャンク間のデータ依存関係を決定することによって、処理の順序の中に格納される。処理の順序に少なくとも部分的に依存する、1またはそれ以上の命令はスケジュールの中に挿入される。入出力リクエストは、処理の順序にしたがって、プロセッサによりスケジュールにしたがって命令を実行することによって提供される。 (もっと読む)


【課題】コンピュータにて読み取り可能な記録媒体へのアクセスを制御する方法等を提供する。
【解決手段】コンピュータで読み取り可能なコンテンツのコンピュータシステムへのアクセスを許可する方法であって、無線通信網と直接接続し、接続している任意の前記無線通信網を介してデジタル証明書を取得するクライアント装置から前記デジタル証明書を無線で取得し、施錠されたコンテンツをメディアサーバからネットワーク接続を通して受信し、前記デジタル証明書が前記施錠されたコンテンツを解錠できるか否かを確認し、前記デジタル証明書が前記施錠されたコンテンツを解錠するとき、前記コンピュータシステム内において前記施錠されたコンテンツへのアクセスを許可するとともに、前記施錠されたコンテンツへのアクセスすることを許可した後前記デジタル証明書を無効化する。ここで前記施錠されたコンテンツは前記デジタル証明書とは独立して取得される。 (もっと読む)


【課題】表示装置を調整するための装置が提供される。
【解決手段】
装置は、フレームを含む。フレームは、(a)1組のシャッターレンズ、(b)フレームに結合された光源、及び(b)シャッターレンズの組及びフレームに結合された光源を制御するための、フレームに設けられた回路を含む。回路は、シャッターレンズと表示装置との同期を可能とするために表示装置と通信可能に構成される。光は、フレームの表示装置に対する相対位置を決定するために分析され、位置は、フレームの位置から見たときの表示出力の調整のために用いられる。 (もっと読む)


【解決手段】コンピュータシミュレーションに使用される方法は、マルチユーザセッションを開始するためのリクエストを第1ユーザから受信するステップと、第2ユーザに対するタグデータであって、前記第1ユーザを含む複数のユーザの中の1以上のユーザによって入力されたタグを含むタグデータを読み出すステップと、前記タグデータを評価するステップと、その評価結果にもとづいて前記第1ユーザを前記第2ユーザとマッチングさせるステップと、少なくとも前記第1ユーザおよび前記第2ユーザとともにマルチユーザセッションを開始するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】プレイヤのインターネットサービスのコストモデルにもとづいてオンラインゲーム参加者に対する帯域幅コストを最小化するオンラインゲームトポロジーを構成する。
【解決手段】オンラインゲームにおける参加者に対して帯域幅コストを最小化するための方法。この方法は、ゲーム参加者に問い合わせてネットワークサービス課金モデルを決定するステップと、決定されたネットワークサービス課金モデルとネットワークトポロジーにおける参加者の位置にもとづいてゲーム参加者に対して役割を選択するステップと、前記オンラインゲームの前記ネットワークトポロジー内で、前記選択された役割にゲーム参加者を位置づけるステップとを含む。 (もっと読む)


11 - 20 / 95